さくらの気まま日記 ストーブは付いたけど。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

今日も昨日同様、札幌はポカポカお天気なので、
さくらの気分もルンルン (^-^〃)♪

そして。。
やっとさくらのお部屋に新しいストーブが付きました!!ヾ(*^▽^*)〃

暖かくなってきたとはいえ、札幌ではストーブはまだまだ必需品。
朝晩はとっても寒いし。。(>_<)

でも。。
このお部屋は元々両親の寝室で、一番広いお部屋だったので、
数年前に家のクロスや絨毯を張り替えてもらった時に
家具をこのお部屋に移動したのもあって、面倒なので
このお部屋だけ絨毯を張り替えて貰いませんでした。

つまりこのお部屋だけ壁置きのガスストーブを取り外さないで
クロス張替え工事をして貰ったわけです。

おかげで、なんと。。
ストーブが小さくなった分、この部分の壁紙がなくなっちゃいました(>_<)

早速リフォーム業者にお電話して夕方お越しいただきました。
でも、壁紙って実は毎年少しずつ柄が変わっているそうで、
まして定番じゃないさくらのお部屋のような柄付きのクロスは
もう手に入らないそうです(^-^;)
そこの壁だけ一面張り替えるにしても違和感のない、似たような感じのクロスもありませんでした(>_<) 

教訓:工事で余ったクロスは貰っておくこと☆


数年後にでもまたクロスと絨毯の張替えをする、ということで落ち着きましたが、
とりあえずこのままではとっても格好が悪いです(>_<)

空気清浄機や額を置いてみましたが、何か違和感があって変。

そこで考えたのが、綺麗な絵を貼ること。。
ガスストーブとミュシャの絵














これも雑誌を立ててるみたいで違和感があるけど、まあいいや。。(〃^ ^〃)ゞ
さくらはアール・ヌーヴォーもアルフォンス・ミュシャの絵も好きだし。


因みにさくらのお部屋には、ミュシャの作品のコピーを
シャドーボックスにした額があります。

ミュシャのシャドーボックス ミュシャのシャドーボックス 斜めから

ガラスが反射して見え難かったらごめんなさい m(_ _)m

シャドーボックスとは立体的なデコパージュなんですが、
作品が浮き上がっているのがおわかりでしょうか? ミュシャのシャドーボックス2



こちらは母のお部屋に飾ってある、
同じくミュシャのシャドーボックス。
どちらも母の昔の作品です。

母はこういう細かい作業が好きですが、
ズボラなさくらは一日で飽きちゃうかも。。
 







シャドーボックス3 庭

葉っぱ一枚一枚ピンセットで
貼るような細かい作業を
数ヶ月かけてやっていたら、
さくらはかえってストレスが
溜まります。。
(;^_^A)







お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング ←こっちをポチ☆して欲しい。。(〃∇〃)

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗だよ~♪
さくらちゃんち綺麗だわ♪
綺麗だよ~♪
凄い高品質な絵画?

作っている人は、誰なのかね?

好きでやっていると想うから・・・
ストレスないかも知んないね♪

いつもありがとうね(^。^)y-.。o○
ゆたか URL 2009/04/03(Fri)23:05:04
Re:ゆたかさんへ
「高品質な絵画」なんてとんでもないです(^-^;)
これは厚めの紙を何枚も重ねて立体的に見せた絵画みたいなものでしょうか。
しかも仕上げにニスを10回くらいスプレーするそうです。
額は安価なのから油絵用の高級額まで様々ですが、額やマットによって絵の雰囲気も変わってくるのが面白いです(*^_^*)

このシャドーボックスは、元々お部屋を飾るのが好きな母が以前にやっていた趣味のひとつなんです。

>好きでやっていると想うから・・・
>ストレスないかも知んないね♪
     ↑
ピンポ~ン!!
母に聞くと「好きだから全然ストレスはかからないけれど、完成するまで時間がかかるので飽きてくることもある。そのときは2つの作品を同時進行させる」と言っていました(*^_^*)

さくらが作った作品じゃないけれど、綺麗だと褒められると嬉しいです(〃^ ^〃)
ゆたかさん、さくらのほうこそ、いつもどうもありがとうございます♪
無題
こういうのを飾ると運まで良くなりそう^-^とても癒されそうだね~みてると
えにぜん URL 2009/04/04(Sat)01:01:22
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、トールペインティングやデコパージュ(シャドーボックスも含めて)などはお部屋のちょっとしたインテリアになりますよね。
ですから自分好みのお部屋に飾ることが出来れば、まさにそこが癒しのお部屋になるんでしょうね♪(*^_^*)
良かったね~
Hi~!

やっと…暖房が入ったんだ~
北海道は晴れててもまだ…寒いで翔?

酒田でさえ…まだ寒いからなぁ(汗
URL 2009/04/04(Sat)05:58:23
Re:仁さんへ
仁さん、Hi~!←まねっ子 ヾ(*^▽^*)〃

お陰さまで暖房も入り、一日中ヌクヌクしています(*^_^*)
夜中にお布団を足でペンペンしてかけないで寝ていたり。。(〃∇〃)
仁さんのお住まいの酒田も朝・晩はまだ寒いんでしょうね。
早くストーブが要らないお天気になってほしいですね(*^_^*)
無題
さくらチャンもやってみればどうですかぁ(^0^)

はまったりしてねぇ(^^)

オイラは、はまり易いので遠慮しておきます(笑)
ひろあき 2009/04/04(Sat)08:21:52
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、さくらもシャドーボックスを?(o・。・o)
これは作業が細かいので、眼精疲労や肩こりがひどくなるようです。
ですから母も今はやっていません。
さくらは発作がきたら眼瞼下垂が起こるし、3,4時間もずっと作業できるかなぁ。。

シャドーボックス作品を眺めるのは好きですけど、
作業風景を見ているだけにかえってやりたくないかも。。(〃∇〃)ゞ
本当はPCでやりたいこともたくさんあるんですけど、今も全然進んでいないし。。(;^_^A)
ひろあきさんははまりやすいんですね(*^_^*)
さくらも以前はそうだったなぁ。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン