さくらの気まま日記 サラリーマン川柳 ベスト10 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
第一生命保険相互会社が毎年募集している「サラリーマン川柳」
第22回ベスト10が発表になりましたね(*^_^*)
今年は2万1455句の応募があったそうです。
 
 
【第22回 サラリーマン川柳 ベスト10】

 1.しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ 

 2.久しぶり ハローワークで 同窓会 

 3.ぼくの嫁 国産なのに 毒がある 

 4.朝バナナ 効果があったの お店だけ 

 5.やせたのは 一緒に歩いた 犬の方 

 6.「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因 

 7.コスト下げ やる気も一緒に 下げられる 

 8.「パパがいい!」 それがいつしか 「パパはいい」 

 9.胸よりも 前に出るなと 腹に言う 

10.篤姫に 仕切らせたいな 国会を 
 
 
ニャハハ。。
この第1位の「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ」は確かにお上手ですね♪
しかも話題になったワード「しゅうち心」「ポーニョポニョ」と掛けています♪
 
第6位「『ストレスか?』 聞かれる上司が その原因」
って、この句、好きですヾ(≧∇≦*)〃
「原因はあなたですよ!」と言えないところが辛いですね (^_^;)
 
 
あなたもお気に入りの川柳が見つかりましたか?(*^_^*)
 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
川柳・・・皆さん上手ですねぇ^^
私も1位の川柳みたいにならないように・・・
気をつけないと・・・笑・・・
JUN 2009/05/23(Sat)17:08:43
Re:JUNさんへ
JUNさん、こんにちは(^-^_)
コメント、どうもありがとうございますm(_ _)(mペコリ
皆さん、世相を反映した川柳をよくお考えですよね♪
JUNさんはスタイルがいいので、「ポーニョポニョ」というご心配は全く不要だと思います(*^_^*)
無題
オイラはデブですがポーニョポニョと違いまして
カッチカチの内臓デブでありまーす(●´ω`●)ゞ
ワカメパパ URL 2009/05/23(Sat)19:20:41
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさんはデブなんじゃなくて、筋肉がついてがっちりしていらしゃるんじゃないでしょうか?
だってスキーウエアのお写真を拝見しても、全然太っていらっしゃらないもの(*^_^*)
それにね、ポーニョポニョになっちゃったら、ワカメちゃんもそうなっちゃうはずだし。。
ワンちゃんって飼い主さんに似てくるから(〃^ ^〃)
無題
「しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ 」
これはほんとセンスあふれてよね^-^すばらしい。

「やせたのは 一緒に歩いた 犬の方 」これもツボにはまったw

綾小路キミマロさんが言いそうな川柳だなあ^-^
えにぜん URL 2009/05/24(Sun)03:32:43
Re:えにぜんさんへ
この1位になった句は本当にお上手ですよね(*^_^*)

>「やせたのは 一緒に歩いた 犬の方 」
   ↑
ん?これってワンちゃんのお散歩の状況ですよね。
えにぜんさんのお宅では、ワンちゃんのお散歩はどなたがなさっていらっしゃるのかしら?(*^_^*)
心当たりがありますか?

あ。。さくらの家に綾小路さんの本が2冊ありますが、とても面白かったです(*^_^*)
実は彼は昔盗作で問題になったのですが、これらのサラ川をパクって笑いをとってらしたんです(^-^;)
でも彼が話されると、余計に笑えるんですが(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン