さくらの気まま日記 クタクタにゃんこ。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
毎週木曜日はさくらが病院に行く日です。

今回の診察から、またH先生から、以前のO先生に戻りました。
O先生は暫くI.C.U(集中治療室)を担当されていらっしゃって、
4月から別の病院に派遣されるそうです。

診察室に入って。。

さくら  「お願いします。あ。。先生、I.C.U.お疲れさまでした m(_ _)mペコリ」
O先生「はい、疲れてきました☆」
さくら  「(〃^ ^〃)フフフ。。」


H先生は非常に真面目で、教授からの信頼も厚い方です。
一方、このO先生はなかなか頭がキレ、しかも冗談も通じる大らかな性格なので、
ついつい雑談に走ったりします(〃∇〃)ゞ
ん。。
だから診察時間が長くなるのかも??

しかも昨日は血液検査もあったので、
待ち時間 30分
診察・検査時間 1時間半でした。

外来の看護師さんは血管注射が上手ですが、
さくらが半年間入院した時には
月1回の血管注射が恐怖でした(>_<)

何故なら、毎回入院病棟の看護師さんが何度も失敗なさるので、
右腕と左腕の両方がブス色になってしまうんです (-_-;)

ある時は5回も失敗なさって、←2人の看護師さんが悪戦苦闘。。
「あ。。血液の量が足りないけど、まっ、いいか。。」ということもありました。

この時は流石に具合いが悪くなり、
6回目に挑戦されたらどうしよう。。と思っちゃいました。。 (;^_^A)



今週はさくらの体調が悪かったせいか
やはり薬の量を増やされ、
7種類が8種類になってしまいました(_ _;)|||

さくらがお薬の量を間違えないように
病院側が調剤薬局に薬の個包装をお願いしています。
そのため調剤薬局では手間がかかるらしく、
昨日は混んでいたのもあって、
ここでも1時間半待たされてしまいました (>_<)

おかげで、昨日は“クタクタにゃんこ”になって帰ってきました  (=´・`=)フニャ~
家で ポテにゃん。。o(_ _;)o〃 ポテッ



今日は体調が良いみたいだから、
なるべく多くのブログにお邪魔できるといいなぁ。。(*^_^*)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら。・°°・(>_<)・°°・。
痛い思いしなくちゃいけないのに、更に失敗されると><;うぅ;
(p_;)\(^^ )さくらたん、待ち時間長い上に
痛い思いしなくっちゃならないのに
よく頑張ってますね;
えみも、見習って多少のことはねのけられるよう
頑張らなくっちゃww
さくらたんのけなげなとこ、私も見習っていくね^^応援いっぱいぽちぽちですw(*^.^*)エヘッ
萌美 URL 2009/02/13(Fri)19:00:03
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、さくらは小さい頃から注射で泣いたことはありませんが、
何度も失敗されると貧血を起こしちゃいます(>_<)
萌ちゃん、いつも温かい言葉&応援をどうもありがとうございます(*^_^*)
さくらも萌ちゃんのとこ、たくさんポチポチ☆したいけど、
ん?。。
今1個しかないです。。ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
血液検査わたしキラーい♪
随分待たされたね・・・

血液検査わたしキラーい♪

痛いの嫌いだし・・・

あざになることもあるよね。

血液検査は・・・わたしキラーい♪


O先生・・・素敵だね♪

さくらさん♪・・・安心できた?

それだといいね♪

ゆっくり休んでね♪

自分の事・・・大切にしてね♪

さくらさん♪

わたし・・・ピアノ・・・毎日やってるよ!

安心してネ♪


ゆたか 2009/02/13(Fri)19:38:17
Re:ゆたかさんへ
病院でも待たされ、更に調剤薬局でも待たされるのは
やはり結構疲れます(^-^;)
さくらは普通の注射は別に慣れているので構わないですが、
血管注射は普通の注射より針が太く、しかもそれを何度も失敗され
漏らされるといい加減嫌になってきちゃいます(>_<)
入院中は毎回両腕にアザを作っていました(_ _;)

お陰さまで、O先生は安心してお話できる先生です(*^_^*)
なんだかお兄ちゃんみたいな。。(〃^ ^〃)
ゆたかさん、ピアノ、頑張ってくださいね(*^_^*)
お疲れさまでしたm(_ _)m
体調の良い時と悪い時では、血管の太さが変わってくるみたいですね。
高熱でダウンした時にどうしても点滴の針が腕に上手く射せなくて
仕方なく手の甲の血管から点滴をしてもらったことがあります。
射す時すごく痛いし、また漏れると超痛いんですよね(>_<)
蚊のように刺しても痛くない注射針を誰か発明してくれるといいんですが。。。

あ、さくらさん。今夜はゆっくり休んでくださいねm(_ _)m 応援3ポチ☆です
ぐっち 2009/02/13(Fri)20:59:59
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、やっぱり体調によって血管の太さって変わってくるんですね。

あっ、ぐっちさんも手の甲に点滴をされたんですか?
手の甲って腕より痛いですよね(>_<)
実はさくらも左右の腕の血管注射が4度失敗した時、
5回目に左手の甲に血管注射をされました。
でもそれも漏れちゃって。。
本当に痛くて具合いが悪くなっちゃいました(>_<)。。

ぐっちさん、本当に誰か「蚊のように刺しても痛くない注射針」を
開発してくれないかしらね(〃∇〃)ゞ
お陰さまでお薬を増やしたら、以前より少し体調が回復してきました。
どうもありがとうございます(*^_^*)
ひどい看護師さんだね^_^;
 5回も注射打つの失敗するなんて、ヒドイね・・・。
人の肌を、何だと思ってるんだろうね。
新米の人なのかな?

 担当のO先生は、いい方のようだね。
やっぱり医者は、患者さんを安心させるような、明るくて楽しい人じゃないとね。

 お薬の量、とても多いみたいだけど、減るといいね。
それと、1時間半は、待たせ過ぎ!
ひどいゾ、その病院!
あさじ URL 2009/02/13(Fri)21:31:57
Re:あさじさんへ
あさじさん、5回目は左手の甲だったんです!
これ、痛いですね。。しかも漏れて失敗するし。。(>_<)
さくらは左右の腕、左手の甲と3箇所がブス色になり絆創膏を貼られました。。
外来の看護師さんは血管注射は1回で成功するんです。
でも入院病棟の看護師さんは何度も失敗します。
もしかしてさくらは新米看護師さんの実験台だったかもしれないです。。
(-_-;)

さくらの担当の先生は2人いらっしゃいます。
お仕事の都合で度々交代で診察されます。
今回担当のO先生は、まさにあさじさんがおっしゃるように
「患者さんを安心させるような、明るくて楽しい」方です(*^_^*)
お医者さまが患者さんの病気の症状とかを聞いてくれる雰囲気を作ってくださると、「あ。。この先生になら安心して任せらる」って思っちゃいますよね(*^_^*)
病院でも調剤薬局でも共に待たせられると、いい加減疲れちゃいますね。。(;^_^A)
無題
待ち時間がずいぶんあるんだね><

注射もそれだけ失敗するってことは、さくらちゃんは割りと欠陥は細いほうなのかな
えにぜん URL 2009/02/13(Fri)21:41:26
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、毎回調剤薬局の待ち時間も長い
というのは正直苦痛です(^-^;)
さくらの血管ですか?(o・。・o)
う~ん。。さくらは自分では普通だと思うんですけど。。
外来の看護師さんはいつも1回で済むところを見ると、
もしかしてさくらは新米看護師さんの実験台にされたんじゃないかと思います(_ _;)。。
無題
O先生が別病院に派遣されるって、残念ですね。これからの治療に響かなければいいですね(^_^)。

昨日は本当に御苦労さまです。
ドゥー URL 2009/02/13(Fri)23:50:48
Re:ドゥーさんへ
ドゥーさん、O先生は話しやすい先生だったので、別病院に派遣されるのはちょっと残念です。
もう一人のH先生もとても真面目で誠実な先生ですが、とてもお忙しいので、
いつも診療前の待ち時間が長くなるので、それが憂鬱です(_ _;)。。
ドゥーさん、お気遣いどうもありがとうございます(*^_^*)
無題
治療、辛いだろうけど、がんばりましょう。
さくらちゃんの病気が早く治りますように……
何度も注射失敗するなんて。プンプン!!
ギャランドゥ URL 2009/02/14(Sat)00:08:57
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、血管注射は普通の注射より太いのに、
漏れて失敗されると
ブス色部分が痛いです。。(>_<)
ん。。さくら、頑張る!!
今に。。
今に。。
血管注射の針が折れるほど、丈夫な腕になっちゃうもんね
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
無題
注射って誰でも嫌ですよね~;

でもでも、俺小さい頃から注射を打たれても泣かない子だったんです。
幼稚園でインフルエンザの予防接種をした時も、俺一人だけ泣かなかった・・・というエピソードもあります(笑)
こがっち URL 2009/02/14(Sat)00:33:49
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、注射で快感になることはまずないみたいですね。。(>_<)

「幼稚園でインフルエンザの予防接種」ってインフルエンザの注射針は
普通の針より太いですよね。
こがっちさんは我慢強いんですね(*^_^*)
さくらも注射で泣いたことはありませんが、
実は、インフルエンザの予防接種は大きくなってから
1度しか受けたことがないんです(〃∇〃)ゞ
お陰でインフルエンザにかかっちゃったことがありますが。。(_ _;)
こんばんは★
病院、大変でしたね。。
薬の量もふえたそうですしとても心配です。。
あまり無理しないで下さいね(#^.^#)
seeta URL 2009/02/14(Sat)01:48:16
Re:seetaさんへ
seetaさん、こんばんは(^_^)
今回の通院でお薬の量が増えましたが、
それでもお陰さまで先週より体調が良くなりました(*^_^*)
またこれから少しずつ体調を見て、お薬の量を減らしていければいいなぁ。。と思っています。
seetaさん、優しいお気遣いどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
無題
こんばんは!
訪問無理しないでくださいね!

自分も入院してたから、何度も注射されて
気持ちわかりますよぉ(><)
Kanchi URL 2009/02/14(Sat)02:14:06
Re:kanchiさんへ
kanchiさん、こんばんは(^_^)
はい、kanchiさん、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
PCは続けてだとどうしても心身ともに負担がかかるので、
休み休みやっています(*^_^*)
たま~に休憩しすぎて目を覚ますと夜中。。ということも。。(〃∇〃)ゞ
kanchiさん、入院患者さんへの注射は、あれはまさに新米看護師さんのいい実験台のように思います。。(^-^;)
ひぇ~~~~
血管検査を受けてめっちゃしんどいでしょ?
いくつかの薬の服用を忘れてないように。。。
それではお大事に。
Satokor URL 2009/02/14(Sat)02:40:01
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、血管注射が嫌というより失敗しないで欲しいです。
漏れると痛いです(>_<)
お陰さまでお薬は個包装して貰っているので、持ち運びにも便利ですし、
飲みやすいです(*^_^*)
Satokorさん、どうもありがとうございます☆
無題
さくらチャンはどっちの先生が好きなのかなぁ(^-^)

看護婦の実験台って感じですが。。(笑)

前向きに捉えましょねぇ、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2009/02/14(Sat)07:49:59
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、「どっちの先生」??(o・。・o)
H先生もO先生もお二人ともいい先生です(*^_^*)
う~ん。。
H先生はお仕事に一生懸命であまり家庭のことには関われないけれど
誠実なので、浮気をしないタイプかしら?
O先生は大らかで話しやすいのでお兄ちゃんみたいなタイプ。。
でも遊び上手でもあるみたいなので、浮気しそうなタイプかしら??
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。さくらの独断と偏見で勝手に分析しちゃった。。

ピンポ~ン!!
ひろあきさん、まさしくさくらは新米看護婦さんの実験台です(_ _;)。。
手の甲に血管注射して失敗するのだけはやめて欲しいです。
これ、痛いです。(>_<)。。ピィ~
無題
さくらさんはもしかして血管が細いのかしら?
私の母は血管が細くて腕からとれないこともあって看護婦さん泣かせだそうです。。
5回も6回もやられたら気持ち悪くなっちゃうのは当然ですね(>_<)

病院って治療のために行くのに疲れちゃうのはなんだかおかしい気がいつもします…
混むところは混むので仕方ないんですけどね(´∀`;)
さくらさんお大事に!
ちゃこ URL 2009/02/14(Sat)11:33:58
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、看護師さんが失敗なさったら「血管が細いから。。」とおっしゃいます。
でも外来の看護師さんはいつも1回で成功なさいます。
これは看護師さんの腕の問題もあるかも??(o・。・o)
ちゃこさんのお母様も何度も失敗されて大変でしたねm(_ _)m

さくらのおばあちゃんは昔看護学校を出て外科の看護師さんをしていました。
「注射ができないのは怖がって浅く針を入れるからだ。
注射なんて慣れれば簡単だ」と言っています。
実はコツもあるようです(^-^;)

血管注射は普通の針より太いのに何度も失敗され、
挙句の果てに左手の甲にされました。
甲は腕より痛いです。
しかもそれも失敗して漏れちゃうと貧血を起こしそうです(>_<)。。

ちゃこさん、以前は病院内でお薬を貰えましたが、
今では病院の近くの調剤薬局に行かなければいけないですよね。
病院と連動しているわけではないので、
ここでも相当待たされるのは、本当は辛いものがあります。
ん。。
病院から連動的に調剤薬局に処方箋が送られる仕組みになっていたら
楽なのに(〃∇〃)ゞニャハハ。。
ちゃこさん、お気遣いどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
大学病院はやはり安心感があるのか、患者さんの数が多いですね。
一方閑古鳥が鳴いている個人病院もありますが。。(^_^;)
大変でしたね。
こんにちは!さくらちゃん!!
病院の日は大変だね。ご苦労さん!!
大事にしてよ。
応援完了!
オーケン 2009/02/14(Sat)14:26:55
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
病院って診療して貰って、お薬を処方して貰うので
毎週行かなければいけませんが、行くのが辛い。。。
というさくらも困った患者かも。。(〃∇〃)ゞ
オーケンさん、お気遣い、そして応援どうもありがとうございます(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン