さくらの気まま日記 キョロのビーナス 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

♪ クエ  クエ  クエ  キョロちゃんでしゅ
  クエ  クエ  クエ  キョロちゃんでしゅ・・・しゅ

     かなしいときでも  キョロキョロ
     そうでなくても  キョロキョロ
     (アオ アオ アオ アオ) 

  泣いたら  だめだよ  キョロピリ
  どんなことにも  負けないぞ
   (アオ アオ アオ アオ)  ・・・   ♪
 「キョロちゃんでしゅ」より
       キョロちゃん



さくらは小さい頃から、
森永の「チョコボール」の
キョロちゃんが好きでした。
       ↑
カラスだけど。。

ですから「キョロちゃんのうた」のCDを
持っています (*^_^*)












CDの栄養成分表示








ところでルネッサンス期のイタリアの画家サンドロ・ボッティチェリの
代表作に「ヴィーナスの誕生」があります。

ヴィーナスの誕生

この絵は、
女神ヴィーナスが、成熟した女性として海から誕生した様子を描いていて、
現在フィレンツェのウフィッツィ美術館が所蔵しています。

 

一方。。

チョコボールの女神キョロちゃんが、
色っぽい目つきをした女性として海から誕生した様子が描かれた
「キョロのヴィーナスの誕生」は、さくらも所有しています (〃∇〃)

キョロのヴィーナスの誕生


絵が正方形っぽいので下のほうが少しきれちゃいましたが、
堂々たるキョロちゃんです!!ヾ(*^▽^*)〃


ん??
あれれ。。キョロちゃんってオスじゃなかったっけ?? (o・。・o)??

 

ところが最近キョロちゃんにライバルが現れました!!

それは、さくらがお世話になっている
えふわんさんが飼っていらっしゃるきょろちゃんです!!

きょろちゃんは、なんとな~く雰囲気がキョロちゃんに似ています(*^o^*)


キョロちゃん、最近ぜ~んぜん出番がないけど、
頑張らないと、さくらの気持ちがきょろちゃんにいっちゃうよ (o・。・o)

えふわんさんのブログ→ 「ボタンインコ大好き♪」

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

カラオケでもキョロちゃんを歌っているのかなぁ(^-^)

ヒット商品でオイラは今でもたまに食べてますよぉ(^0^)

「キョロのヴィーナスの誕生」って知りませんでした。
さくらチャン、物知りなんですね(^^)
ひろあき 2009/01/14(Wed)16:25:28
Re:ひろあきさんへ
>ひろあきさん、こんにちは(^_^)

多分キョロちゃんのカラオケはないかも。。(^-^;)
でもキョロちゃんのチョコボールは好きです☆
この「キョロのビーナス」はCDの付録なんですよ(*^_^*)
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
なつかし~^^キョロちゃんだww
私はキャラメル味よりチョコとピーナッツの王道のほうがすきですw
ヴィーナスの誕生キョロバージョンw
才才-!!w(゜o゜*)wはじめてみましたw
“φ( ̄ ̄*) メモメモ
萌美 URL 2009/01/14(Wed)18:44:33
Re:萌美さんへ
萌美さん、
こんばんは(^_^)
あ。。さくらとおんなじにピーナツ味の方がお好きなんですね(*^_^*)
さくらの母はキャラメル味が好きで、たまに買って食べると、
その度に歯に詰めたものがとれるので、歯医者通いです(;^_^A) 
このビーナッスのキョロちゃんは、何となくなまめかしいと思いませんか?(〃∇〃)
無題
こんにちは。
チョコボール美味しいですね。
チョコボールのチョロちゃんかわいいですよね!
何の鳥かなと思っていたけど、カラスなんですか?
知りませんでした。
1つ勉強になりました(^ ^)
しゅう URL 2009/01/14(Wed)19:12:48
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
キョロちゃんはカラスなのに「クエ」とか「アオ」って鳴くんです(*^_^*)
あ。。キョロちゃんって
お人良しで交通法規をきちんと守るんですよ♪
だって。。
「クエ(食え)」「アオ「青)」って。。。(〃∇〃)ゞ←寒いジョーク。。
金のエンゼル
こんばんは、札幌に無事帰られたみたいですね(^^)

金のエンゼル。いままで一度も当たったことがありません。
(今でもあるのか知りませんが・・・)
キョロちゃんのおもちゃの缶詰・・・欲しいです^^;

カラスというとあまり良いイメージがないみたいですが
よく見ると愛嬌があって可愛いんですよ。頭もいいし。
白鳥のように白かったら良かったのにね(^^;)
ぐっち 2009/01/14(Wed)20:23:01
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)
あ。。実は帰宅は午後11時です(^-^;)
札幌が悪天候のため飛行機が50分遅れました。。(>_<)
とっても疲れました。。(_ _;)

さくらも金のエンゼルは当たったことはありませんが、小学生の頃、銀のくちばし3つで、キョロちゃんの缶詰を貰いました(*^_^*)

あ。。カラスって実は体の体積に対する脳の割合が人間より多いって何かで読んだことがあります。すごいですね(o・。・o)
さくらはキョロちゃんは可愛いですけど、カラスって黒くてしかもそばで見ると結構大きいので、怖いです(>_<)
小学生の頃、カラスに襲われたことがあります。頭を突かれて痛かったぁ。。(>_<)。。
おやおか~~~
僕もチョコボールをよく食べてた。
しかし、キョロちゃんの歌は全く知りません。。。

「キョロのヴィーナスの誕生」の絵を見ていると、
おもしろーーーーい。
Satokor URL 2009/01/14(Wed)20:59:38
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、この「クエクエ・・・♪ 」のメロディーは有名なんですけど、
ん?むか~しのキョロちゃんのアニメの主題歌になっています(*^_^*)
あ。。チョコボールのCMでも歌っていました(^-^〃)♪

Satokorさん、この「キョロのヴィーナスの誕生」、なかなか味があって面白いでしょ?(〃^ ^〃)
無題
下の記事見ました。
退学なさったんですね。その決断もさくらさん自身でよく考えて決めたことだと思うんでいいと思います。
これからもブログではよろしくですー

前にテレビでキョロちゃんのアニメやってたときに絵描き歌は聞いたことあります!
じゃとー URL 2009/01/14(Wed)22:00:14
Re:じゃとーさんへ
じゃとーさん、下の記事まで読んでくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
はい、脳ミソのない頭で一生懸命考えました(〃∇〃)
じゃとーさん、さくらのほうこそ今後ともどうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

あ。。じゃとーさん、キョロちゃんの絵描き歌をご存知なんですね☆
ん。。じゃあ、一緒にお歌を。。(〃∇〃)
♪ 天気が いいね~、絵でも描きたい~何描こうかな~♪ ・・・・・
♪ キョロちゃん、キョロちゃん、キョロキョロキョロキョロ キョ・ロ・ちゃん♪ (^-^〃)♪
無題
キョロのヴィーナスの誕生・・・
本当色っぽいですね(笑)
絵の質感というか、色の感じがちょっと古そうで雰囲気あるように見えます(´∀`*)
インコのきょろさん、似てますね!!
ちゃこ URL 2009/01/15(Thu)11:34:07
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、このヴィーナスのキョロちゃんの目つきが
本当に色っぽいでしょ?(〃^ ^〃)
えふわんさんとこのインコのきょろちゃんって、愛嬌がたっぷりで、
特に目つきがよく似ているような。。(〃∇〃)ゞ
鳥さんって目でものを訴えるのかしら。。
どもぉー
お帰り~
そうそう、前々のコメ書き足りんやった・・
ピエトロのスパにソックリって言う意味っちゃ♪

ところで、ヴィーナスの絵・・・
連笑ブログで出したイラストレーターの左側にある作業バーの一番上にこの顔があるけん。
ソフト自体のキャラやもん。
連笑 URL 2009/01/15(Thu)14:15:15
Re:連笑さんへ
連笑さん、ただいま~!!o(´▽`*)/
あっ、そういうことでしたか。
さくらは「ピエトロ」のスパを食べたことがないので、
全然わかりませんでした。
「ラーラ」みたいな感じのパスタがメニューにあるんでしょうね☆
(*^_^*)

ミロのヴィーナスの絵って、ソフト自体のキャラになっているんですか?
ということは、この絵は加工しやすいのかしら(o・。・o)
それにしても連笑さんは何でもよくご存知ですね。すごいなぁ(*^_^*)
嬉しいですぅ!
さくらさんブログを紹介して頂いてありがとうございます。
きょろちゃんも嬉しくてキョロピ~とお礼を申しておりました。
キョロのヴィーナス誕生にはビックリしましたょ。こんなにユニークな絵ならなんとかゲットしたいものです。
これからもきょろちゃんの活躍を楽しみにして下さいね。
えふわん URL 2009/01/15(Thu)23:10:15
Re:えふわんさんへ
えふわんさん、毎日きょろちゃんの元気な姿を拝見するのが、
さくらの楽しみのひとつになっています(*^_^*)
きょろちゃん劇場、そしてご主人さんが描かれるイラストを
今後も楽しみにしています☆
えふわんさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
キョロちゃん
カラスだったことに30年以上気がつきませんでした(笑)今気づいた!教えてくれてありがとぅ~
ギャランドゥ URL 2009/01/16(Fri)00:10:46
Re:ギャランドゥさんへ
うふふ。。(*^_^*)
ギャランドゥさんはキョロちゃんを「カラス」じゃなくて
もしかして「オウム」さんかと思っていらしたとか。。(〃^ ^〃)
キョロちゃんはオウムさんみたいにおしゃべりする鳥ですものね♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン