さくらの気まま日記 オリジン弁当は。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
さくらは東京に4年間位住んでいましたが、
当時(今でも。。)近所にオリジン弁当がありました。

というより周辺は居酒屋、パチンコ、カラオケ、漫喫、コンビニ、ファストフード・・・
があり、現在さくらが住んでいる札幌のマンション周辺よりずっと便利でした。


でも逆に言うと、風紀上はあまり良いとは言えず、
塾の前やその近辺には警備員さんがおり、
ご両親がお子様を車で送り迎えされる光景を目にします。


このように
徒歩5分圏内にコンビニが4つ、ケンタやモスバーガー、マック、ミスドといった
ファストフード店があったため、
さくらは滅多にオリジン弁当を利用したことがありません。


さくら 「オリジンって24時間営業だけど、
           夜はやっぱり従業員さん2人でやっているのかなぁ?」
    「そうじゃない?1人じゃ強盗に入られたら、怖いでしょ」
さくら 「あのお店の端に、調理場から店内に出入りするドアがあるけど、
           あそこから強盗が入ってきたらどうするんだろう?」
   「ん?あそこのドアは、内側から鍵がかかるようになっているんじゃないの?」
さくら 「もし鍵をかけ忘れて。。
           深夜にそのドアから強盗が包丁を持って入ってきたら、どうするの?」
    「大丈夫!
           2人の従業員さんは中で調理しているんじゃないの?
           だったら、強盗は包丁1本、
           従業員さん2人で左右から包丁でブスッ☆したら逃げて行くでしょ」


ん??
なんか怖いけど、そういうものかなぁ??(o・。・o)??


そういえば、コンビニ強盗はよく聞くけど、
弁当屋強盗って聞いたことがないかも。。


バレンタインチョコレート

ブログをご訪問してくださった皆様へ

拙い記事をお読みくださって、
どうもありがとうございます
m(_ _)mペコリ

さくらから皆様へ

感謝を込めて。。(〃∇〃)





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか、日本って治安のいい国って昔は言われてたのに^^;最近は、本当に物騒ですね^^;
お弁当屋さんの強盗さんの心配してくれるなんてw
さくらつん優しいねw^^
でも、殺伐とした世の中にも優しいあったかいヒトもいっぱいいるもんねw
よく、先進国より発展途上の国のほうが
人間があったかいっていいますね^^
苦労されてるヒトは、それだけヒトの痛みが
わかるからなのかな?
ちと、少ない脳みそでさくらたんのブログ
読みながら、考えてみたりしてるwww
萌美 URL 2009/02/14(Sat)19:36:21
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、さくらもそう思います。
発展途上国の中でも本当に貧しい国の方たちって、
お互いに協力していかないと生きていけないこともよくご存知なので、
人間的に温かいように思います(*^_^*)
そういう方は人の痛みもよくわかっているんですよね。
ただ、そういった人々のごく一部が国を脱出して
先進国で犯罪を犯すのも事実ですけど。。(^-^;)

科学が進歩し何かと便利になっているのに、
かえって時間と情報に振り回されている生活のように感じます。
そして、物は豊富なのに何故か心は一向に豊かになっていないような。。
(-_-;)
こんばんは(^^)
深夜営業のお店やタクシーの運転手さんとか、
安心して仕事も出来ない世の中になってしまいましたよね。
日本もアメリカのように防弾ガラス?で仕切りをして、
自分の身は自分で守らないといけないのかも。

あ、チョコごちそうさまでした~(^-^)
ぐっち 2009/02/14(Sat)20:06:29
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんにちは(^_^)

最近特にタクシーの運転手さんが危険な目に遭っていますよね。
それでなくてもお客様相手の神経を使われる職業なのに、
更に身の危険を感じながらお仕事をなさっていたら、
大変なストレスだと思います。
タクシーの運転手さん、いつもお疲れさまですm(_ _)mペコリ

うふふ。。(*^_^*)
ぐっちさん、さくらのほうこそいつも大変お世話になっています。
応援たくさん貰っちゃって、どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
ならでは、回転すしが、2件強盗に入られています。不景気でかなあ。働くとこなかったら、食べることも、できないしなあ。麻生総理も、ぼんぼんやしなあ。
みかん URL 2009/02/14(Sat)20:30:29
Re:みかんさんへ
みかんさん、奈良の回転寿司は、
やはり閉店後に強盗に入られているんでしょうか。
開店しているお店より閉店後の防犯設備が不十分なお店は
強盗に目をつけられやすいですよね。
そして、売り上げがあるところが。。
今では飲食店も景気がよくないのに、飲食店犯罪が起こるのは、
強盗も食べ物に未練があるのかしら??と考えちゃったりして。。
(〃∇〃)ゞ
無題
オリジン弁当は昔よく食べたなぁ。珍しくメニューにカロリーが書いてあるからあれはいいアイデアと思った。惣菜が他の弁当屋さんより充実していてついつい買いすぎちゃうんだよね。味も他よりはおいしいよね、オリジン弁当。自分は好きです。
ギャランドゥ URL 2009/02/14(Sat)20:39:21
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、オリジンは他のお弁当屋さんより美味しいんですね(*^_^*)
メニューにカロリーが表示されていると、
安心してお料理を選ぶことができますよね。
そういえば、オリジンは確かにメニューが充実していたように思います。
札幌ではオリジン弁当を見かけません。
よく見かけるのが「ほっかほっか亭」なんです(〃∇〃)ゞ
無題
やっぱり強盗さんにも流行りがあって
弁当屋強盗なんてダッセーし、せっかく金取っても 何だか貧乏臭くて
つかまった時に、刑務所とかで弁当屋強盗で捕まったなんて
恥ずかしくて言えないじゃん(●^o^●)
それなら まだコンビニ強盗のほうがカッコいいんと ちゃいますかねぇ、
でも、いい子は決して強盗なんかしてはいけませんね!
ワカメパパ 2009/02/14(Sat)21:47:19
Re:ワカメパパさんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
ワカメパパさんって面白いですね☆(*^o^*)

「弁当屋強盗」は確かにカッコよくないですね(〃^ ^〃)
はい、さくらはいい子だから(?)強盗はしません。
物を盗むのは良くないですよね。
ん??そういえば、
不燃ゴミや大型ゴミをあさって持って帰る方がいらっしゃいますが、
あれも窃盗になっちゃうんですよね(o・。・o)
無題
こんにちは。
コンビに強盗は聞いたことがあるのですが、
弁当屋さんに強盗は聞いたことありませんね(笑)
オリジン弁当始めて聞きました。
僕の所は「かまどや」が多いいですね。
しゅう URL 2009/02/14(Sat)21:48:20
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
弁当屋強盗は割に合わない??
コンビニの方がお弁当屋さんより儲かっているように感じますもんね(o・。・o)
あ。。「かまどや」はさくらも聞いたことがあります(*^_^*)
確か札幌にもあるはず。。
オリジン弁当♪
さくらちゃん♪
東京に4年もいたの?
どこにいたの?

逢いたかったのに♪

オリジン弁当♪いまでもあるよ♪

東京においでよ♪

さくらちゃん・・・
無理しないでよ・・・

それだけ・・・

それだけ・・・守ってね♪

ハートマーク入れなくてごめんね♪

大好きだよ(^。^)y-.。o○
ゆたか URL 2009/02/14(Sat)22:44:54
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、さくらは東京23区内の北のほうに住んでいました(*^_^*)
東京ではオリジン弁当をよく見かけました☆
あとam.pm.も(o・。・o)
でも札幌ではam.pm.を見かけません。
ゆたかさんはいつも人に優しさを与えてくださいますね。
さくらもゆたかさんのことが大好きですよ(*^_^*)
バレンタイン
僕もオリジン弁当を食べたことない。。。
でも、その弁当よりスーパーのかつ重や2色弁当などを食べます。
現在でもスーパーのポイントを貯めているから~~~!!
Satokor URL 2009/02/15(Sun)00:07:35
Re:Satokorさんへ
Satokorさんは、お弁当屋さんよりスーパー派なんですね(*^_^*)
2色弁当って玉子とひき肉のそぼろ弁当のことですよね(o・。・o)
スーパーのポイントもコツコツと貯めれば結構なポイントになりますよね☆
Satokorさんは相当溜まったかしら??(*^o^*)
私も。。
オリジン弁当一度も食べたことありません
おいしいのかなぁ

そういえば弁当屋強盗は聞いたことないですね
コンビニ強盗はよくあるのに。。
seeta URL 2009/02/15(Sun)00:10:44
Re:seetaさんへ
seetaさんは、オリジン弁当をお食べになったことがないんですね(*^_^*)
オリジンでは、最初から出来上がったお弁当の他に
ご自分でお惣菜を選んで詰められるので、自分好みのお弁当が作れますよね。
それも人気の秘密かもしれないですね(*^_^*)
お弁当屋さんは強盗に入っても、コンビニほどの稼ぎがないと
思っていらしゃるのかしら?(〃^ ^〃)
無題
そういえばファーストフードにも強盗が入ったっていうのも聞いたことないですよね。
何でコンビニだけが狙われるのか・・・;

うちはほっかほっか停(現:ホットモット)しか使ったことがありません^^;
こがっち URL 2009/02/15(Sun)00:35:35
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、そういえばファーストフード強盗というのも聞かないですね(o・。・o)
さくらの住む札幌も「ほっかほっか亭」が有名です(*^_^*)
あ。。ここは現在「ホットモット」に変更になっちゃったんですよね☆
忘れていました。。(〃∇〃)ゞ
無題
オリジン弁当って初めて知りました(´∀`;)
まだ8都府県にしかないんですね。

確かにお弁当屋さん強盗って聞かないですね~
言いにくいので「強盗」で済まされちゃうのかも(´∀`)
それにお弁当屋さんと聞いて「お金」ってあまり浮かんでこない気がします。。
お店の構造も関係あるのかしら(゜o゜)?
ちゃこ URL 2009/02/15(Sun)00:36:20
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、オリジン弁当って8都府県にしかないんですか?
知りませんでした。
どおりで札幌で見かけないはずですね(〃∇〃)ゞ

コンビニ弁当と違って、弁当屋強盗という名称は一般化してませんものね。
うふっ。。
確かにお弁当屋さんって儲かるのかしら??と思っちゃいます(〃^ ^〃)
コンビニと同様にカウンターがあっても、お弁当屋さんは
調理場が広いから従業員さんが逃げやすいかしら??(o・。・o)
無題
確かに弁当屋やファミレスの強盗ってきかないよね。

弁当家に強盗って強盗する方も単に思いつかないだけかもw


えにぜん URL 2009/02/15(Sun)00:50:26
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、お弁当屋さんやファミレスって強盗に入りにくいのかしらね(o・。・o)
今って夜間の閉店後に入ってもお金をお店に置いておかないから
入っても意味がないですものね。。
無題
オイラはオリジン弁当は好きでした。
過去形なのは近くの店が閉店したからです。

美味しかったけどスーパーが近くにあったから
勝てなかったんでしょうねぇ。。

お米が美味しかったのになぁ(^-^)
ひろあき 2009/02/15(Sun)02:08:38
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさんはオリジン弁当を利用なさっていたんですね(*^_^*)
ここってお米が美味しいんですね☆
それなのに閉店しちゃって残念でしたね(^_^;)

今ではイオンみたいな大型SCではお惣菜の種類がとても豊富ですよね。
やはりお買い物ついでに。。ということを考えると
スーパーのほうが何かと便利と思っちゃうんでしょうね。
(= ̄▽ ̄=)ノ
私も、オリジン弁当たべてみたいっす!
私の住んでいる 田舎には、ないのでした。。。

ヲカマのなる子でした。
@(・ェ・)@ノ~~マタネー☆’
なる子 URL 2009/02/15(Sun)06:42:33
Re:なる子さんへ
なる子さん、こんにちは(*^_^*)v
コメントをくださって、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
あ。。なる子さんのご実家にもオリジン弁当がないんですね。
実はさくらの住む札幌。。。いえ北海道にも
1軒もないようです。。(_ _;)
全国展開というよりごく一部の地域に偏っているみたいですね(^-^;)
さくらも殆ど利用しなかったけれど、自分好みのお弁当が作れるし、
カロリー表示もしてあるので、今思えば何かと便利だったかもしれません
(o・。・o)
ごぶさたです(^_^)/
 インドでは走行中の列車のスピードが遅いのでバイクなど列車強盗が乗り込んで来るので窓に鉄格子がついていました。

 本当です!!
charon1978 URL 2009/02/15(Sun)12:44:18
Re:charon1978さんへ
charon1978さん、お久しぶりです(*^_^*)
インドでは列車強盗ですか??(o・。・o)
なんか昔の西部劇を思い浮かべたりして。。
でも鉄格子って、さくらだったら列車に乗っていても
捕虜になった気分になりそうです(;^_^A)
いやいや、随分と賑やかな場所やん~
恐らく私鉄沿線でも大きな駅周辺ってトコロかいな。

連笑は新玉線「桜新町」やったけん、そこまで賑やかじゃないっちゃ~
連笑 URL 2009/02/15(Sun)15:29:02
Re:連笑さんへ
ピンポ~ン!!
駅から徒歩5分もかかりませんでした(〃^ ^〃)
交通の便も良かったです(*^_^*)

新玉線?「桜新町」?
連笑さん、さくらは4年間東京にいても病気がちだったので、
ほぼ1年間位しかいないのと同じくらい東京に詳しくないんです(>_<)
大学と家周辺、池袋、新宿、渋谷、原宿、銀座、下北沢、上野、六本木、吉祥寺etcが主に行っていた所かしら??(o・。・o)
それ以外は2,3回。。
こんばんわw
こんばんわw
なんだか久しぶりです。
また読みに着ますよ♪
自分は近くにコンビ無い…。
不便ですねw
キング@稀星 URL 2009/02/15(Sun)18:49:34
Re:キング@稀星さんへ
キング@稀星さん、こんばんは(^_^)
お久しぶりです(*^_^*)
近所にコンビニがあると確かに便利ですね♪
さくらの近所(札幌)にもコンビニがありますが、でも。。
牛乳や玉子を買ったついでに余計な物をつい買っちゃいます(〃∇〃)ゞ
特におやつを。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン