さくらの気まま日記 インテリアがミスマッチ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらの引越し荷物が19日に届き、
遅れて。。迷子だった姿見も無事受け取りました (*^_^*)

東京に置いてあった「ハリーポッター」の5巻上下も、
札幌のマンションの本棚(本のお部屋)に収まり、
シリーズが7巻まで全て揃いました!!

ハリーポッターシリーズ


でも、さくらの荷物が増えすぎて
5.5畳の狭いお部屋じゃ収まりきれません。
それで、母が自分の8.8畳のお部屋と交換してくれました!!(*^_^*)

それでもやっぱり片付きません。。
マンションは押し入れじゃなくクローゼットなので、収納場所が少なくなります。


それに一番の問題は、インテリアなんです!!(>_<)

母はエレガント志向。
こんな感じ。 

元母のお部屋

シャドーボックスに鏡、コンソール。。


一方、さくらは可愛いのが好き!(*^_^*)
さくらの洋服

さくらの洋服は無地が多く、
こういう感じのワンピースは
たくさん持っています。
ん。。
着る機会がないですけど。。
(>_<)


それに、さくらは背が低いから、
ワンピースだと
丈が長めになっちゃうので
普段着なくなっちゃいます。









あ。。そうそう。。
さくらが持っている雑貨と言えば。。(o・。・o)

手鏡

左がさくらのインテリア用の手鏡、右が母のインテリア用の手鏡
(お部屋の飾りであって、実際に使うことはありません)

手鏡2

さくらのスリッパ

さくらのスリッパ  白いうさちゃんと野苺スリッパ

そして。。

野苺マット,ティッシュカバー,ぬいぐるみ

野苺のマット(大・小)、野苺のティッシュカバー、野苺のぬいぐるみ

さくらの東京でのお部屋はこんな物で埋まっていたので、
なんだかアンバランスでお部屋の雰囲気に合わなくなっちゃいました (*´○`*)

どうしようかなぁ。。

ミスマッチでもいいから野苺たちを置いておこうかしら。
それともさくらの年を考えて、
少し大人っぽいお部屋の雰囲気に模様替えしちゃおうかしら。。
 


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

ジミでなく、オイラには可愛いワンピースに見えますよぉ、さくらチャン(^0^)

オイラのさくらチャンのイメージが苺だから、もう少し
苺ちゃん達を置いておいてあげてほしいです(^^)
ひろあき 2009/01/24(Sat)18:09:04
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)
ワンピースを褒めてくれて、どうもありがとうございます(*^_^*)
お気に入りがあったら、ひろあきさんにも貸してあげるね(*^o^*)
ん??
ちょっと違う。。(〃∇〃)ゞ

札幌に来て、母が野苺小物やマットを全てお洗濯してくれたので、
キレイになったんですけど、実際に置いてみたらなんか違和感があります(>_<)。。
お部屋の手前が野苺シリーズ、奥がエレガントっぽくなって。。
間仕切りがないので何か変??パーテーションで間仕切りしちゃう??
ん。。でもお部屋が更に狭くなっちゃうし。。(>_<)
無題
こんにちは。
さくらさんはかわいい系が好きなんですね。
うさぎのスリッパかわいいです!
しゅう URL 2009/01/24(Sat)18:40:28
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
はい、さくらは可愛い物が大好きです!!(*^_^*)
ん。。だから動物も♪

うふふ。。(〃^ ^〃)
このうさぎのスリッパは実は茶色も持っているんです。
以前入院した時、茶色のうさちゃんのスリッパを履いていました(*^_^*)
さくらはシッポがついているところがお気に入りなんです☆
無題
すごいゴージャスなインテリアだね~
お母さんの^-^

さくらちゃんの手鏡もなんだか
高そうにみえるし^^

さくらちゃんほんと野イチゴ大好きなんだね~ 
野イチゴグッツ専門店があるのかしら^!^
えにぜん URL 2009/01/24(Sat)20:48:36
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、母は昔からロココ調家具とかに憧れていて、
多分宝クジが当たったら、全てインテリアにつぎ込むんじゃないかと思います(〃^ ^〃)

一方、さくらは食べる苺も好きですけれど、
野苺グッズが大好きです(*^_^*)
とは言っても、赤い野苺じゃなくてピンクの野苺のほうですけど。。
(´▽`;)ゞ
さくらの大好きなお店にペットパラダイスやマザーガーデン、マザーグースの森(皆チェーン店)があります。
さくらは東京や札幌でもマザーガーデンやマザーグースの森で
野苺グッズを揃えていました(*^_^*)
ハリーポッター
私、本も映画も観たことないのぉ(*^。^*)
うさちゃんスリッパと野苺のいろいろなもの女の子らしくていいんじゃない(^_-)-☆
ちなみに私は100均で買ったスリッパはいてます^m^
ギャランドゥ URL 2009/01/24(Sat)20:48:51
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、ハリーポッターは今年の6月の公開で最終回になります(*^_^*)
これは続き物なので、ある程度ストーリーがわからないと
十分楽しめないかも。。(>_<)

さくらは、うさちゃんスリッパは白色と茶色を持っています(*^_^*)
Pink Houseのアウトレットショップで半額で売っていたので、2つ買っちゃいました♪
今度1つギャランドゥさんに貸してあげる☆(*^_^*)
ん??足が入らないかしら??
無題
すごいエレガントですね!さくらさんのはすごく可愛いし、お二人とも部屋のインテリア凝ってらっしゃるんですねぇ(´∀`*)
私は北欧系か南国?アジア?っぽい感じが好きで憧れますが、インテリアって揃えようとするとお金がかかりますよね。。

鏡等の移動は難しいのかしら?
自分の部屋は自分の好きなものを出来れば置いておきたいですよね(・∀・*)
ちゃこ URL 2009/01/24(Sat)21:12:05
Re:ちゃこさんへ
さくらの母は結構。。いえかなり肩が凝っています。
あ。。インテリアにも凝っています(´▽`;)ゞ
たとえば1つの部屋の家具は全て茶色に統一しないと気が済まない、とか
植物の鉢は皆白に統一するとか、
カーテンに合う色のタッセルがないと自分で染色しちゃうとか。。(^-^;)
一方。。さくらはそれほど気にしないんですけど、
やっぱり好きな物があると揃えたくなっちゃいます(〃∇〃)

インテリアってお金をかければいくらでもきれいに出来ますよね。
うっ。。お金。。欲しい。。
家にある物を動かして如何にきれいに見せられるか、と工夫するのも楽しいことにしておきます。。(;^_^A)←頭が働かない。。

ちゃこさんは、北欧系か南国、アジアンティストの感じがお好きなんですね(*^_^*)
ちゃこさんのお好みのインテリアのほうが、統一感を出そうとすると結構難しいかもしれないですね。

さくらはエレガントな感じは好きなことは好きなんです。
でもそういう小物とか全然持っていないんです(>_<)
元々自分のお小遣いで買えるのは可愛い系の小物だったので(^-^;)
ちゃこさんのおっしゃる通り、自分のお部屋なので、自分の好きなアレンジを取り入れて、ない脳ミソを働かせて色々模様替えしてみようかと思います(*^_^*)
悩みますね
さくらさん、こんばんは(^-^)
お部屋のお引越し、本当にお疲れ様ですm(_ _)m

それにしてもお母さんの選ぶものは、どれも品がありますね。
またそれとは対照的に、さくらさんのは可愛いものばかりと、
それぞれ個性があっていいですね!(^-^)
でも個性と個性がぶつかり合うと、なんか落ちつかないかも(^^;)
スペースに余裕があれば悩まなくても済むだろうけど、難しいとこですね。
ぐっち 2009/01/24(Sat)21:50:44
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんにちは(^-^)
母はイタリア製の陶器やイサス、フランスやベルギーのゴブラン織りとかが好きみたいです。
一方、さくらはそういうのをステキだなぁ。。と思いつつも、
貧乏学生だったので、可愛い小物集めに向かっちゃいました(*^_^*)

そうなんです!個性と個性がぶつかり合うと、お部屋の雰囲気にまとまりがなくなって、なんとなく落ちつかないんです。
今それで、可愛くて少しエレガントな感じ(?)に持っていこうかしら、とお片付け&寝ながら考えています(〃∇〃)ゞ
こんばんは!
さくらちゃん!!
どーも!!
野苺置いといて良いんじゃない^^。
いや!置いておいて^^!!
いつも有難う。
オーケン 2009/01/24(Sat)22:56:40
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
ん?オーケンさんも苺がお好き?(o・。・o)
んじゃあ、お口をア~ン!
あれれ。。違った。。
食べる苺じゃなくて、インテリア小物の苺でした(〃∇〃)ゞ

それでは、さくらは野苺がお部屋にマッチするように
ない頭を振り絞って、色々考えてみます(*^_^*)
こんばんわ~~~♡
姿見が無事届いて良かったね。
これでさくらさんのおしゃれが見れる!!
あと、野苺のグッズはさくらさんにはピッタリ!!
Satokor URL 2009/01/25(Sun)00:27:30
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、姿見を折角届けていただいたのに、
置くところがなくなっちゃいました(>_<)
自分の寝姿がベッドにうつると気持ちが悪いし。。

さくらと野苺グッズってピッタリですか?(o・。・o)
そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)
無題
そして、どういう路線の部屋に進んでいくのが
楽しみですね!さくらさん(^m^)
Kanchi URL 2009/01/25(Sun)02:18:11
Re:Kanchiさんへ
Kanchiさん、今後のさくらのお部屋の模様替えですが、
乞うご期待を!!(*^▽^*)

ん??
あ。。やっぱりあまり期待しちゃダメです(>_<)
違和感のあるお部屋になったら見せられないもん。。
無題
お母様、すごいエレガントですね!
高そう><

さくらさんってお嬢様ですか?
こがっち URL 2009/01/25(Sun)02:28:16
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
母はエレガントっぽいのが好きで、イタリア製の陶器やレース小物、シャドーボックス(立体的なデコパージュ作品)とか大好きなんです。
シャドーボックスは、家に飾りたいのに買うと高価なので、
母はわざわざ習いに行って自分で作っちゃいました(^-^;)
そういえば、母のパンツスタイルは見たことがありません。
いつもスカートです。

ん?
さくらは「お嬢様」?(o・。・o)
いえいえ、こがっちさん、さくらは「お子ちゃま」です☆(〃∇〃)
おしゃれジャン♪
可愛いな♪♡

お部屋・・綺麗にしてるし・・・♡

おしゃれジャン♪♡

やるねえ♪

今日はね♪東京に雪ち・・・
ちょっちだけ降ったんだよ♪

おいおい!!今時の女子大生♪
さくらちゃん♪
かわゆす(●^o^●)

♡♡♡

初めてのハートマーク♪
届くといいな(^。^)y-.。o○

ゆたか URL 2009/01/25(Sun)02:48:30
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、お部屋の中はまだまだダンボールの山なんです(>_<)
キーボードとパソコン台は置きましたけれど。。
これから少しずつさくらのペースできれいになったらいいなぁ。。と思います(*^_^*)
東京も少し行きが降ったんですね。
ゆたかさん、ちゃんと暖かくしてお出かけくださいね(*^_^*)

>初めてのハートマーク♪
>届くといいな(^。^)y-.。o○
   ↑
ん??ゆたかさん、
どこにハートがあるのかしら??(o・。・o)
本当に送ってくださいました??
これですよ、これ。。→
無題
苺の部屋も素敵だと思いますよ。
さくらさんが今、1番落ち着いて安らげる部屋にするのが1番いいと思います☆

苺グッズはさくらさんの部屋の中専用にして
他の部屋にはできるだけ出さないようにすれば
お母様のインテリアとのバランスもとれるかも。^^
お部屋作り楽しんでくださいね。
なつき URL 2009/01/25(Sun)08:18:30
Re:なつきさんへ
なつきさん、この年で野苺づくしでも大丈夫かしら?
子どもっぽくないでしょうか?
それともさくらに合っていますか?(*^_^*)
あ。。でも以前叔母さん(父の妹)のお部屋を拝見したら、キティちゃんだらけだったから、年はあまり気にしなくてもいいかしら??

「1番落ち着いて安らげる部屋」。。あ、これ、いいですね!!(^-^〃)♪
そういうお部屋作りが出来るように、なつきさんがおっしゃるように
野苺はさくらの部屋だけにして、楽しみながら模様替えしていきたいと思います(*^_^*)
アドバイス、どうもありがとうございます☆
無題
おはよ~~^^さくらたんw
わおwかわいいですねwさくらたんのイメージがさらにさらに広がってきますwエヘヘw
お母様も、セレブなきれいなイメージがw
うふふ^^
萌美 2009/01/25(Sun)10:37:03
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、こんにちは(^_^)
母は年を考えず結構少女趣味なんです(^-^;)
ですから、本当は可愛い物も大好きなんです。
でもインテリアを考えた場合には「可愛い」より「エレガント」を優先させるようです。
一方さくらは。。
まだまだ「可愛い」物が優先です(〃∇〃)ゞエヘヘ。。
初めまして♪
私は歌手を目指すseeta(シータ)のHP管理者と申します。
ブログなどの内容はseeta本人が更新し私が環境(デザイン、仕掛けなど)を見ております。

いちごとっても可愛いですね♪
さくらさんに似合ってると思います♪
洋服や雑貨、とても素敵です。

これからも、がんばってくださいね♪
seeta(シータ)HP管理者 URL 2009/01/25(Sun)12:56:11
Re:seeta(シータ)HP管理者さんへ
seeta(シータ)HP管理者さん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
さくらの洋服や雑貨を褒められて、とても嬉しいです(*^_^*)
野苺グッズもさくらに似合っていますか(〃∇〃)
seetaHP管理者さん、さくら、お部屋の模様替えを頑張ります(^-^〃)♪
引越し大変ですよね
ちょっとごぶさたです。

さくらさんの部屋には
たくさん本あるんですね。
読書家なんだ。

本を日ごろから読んでると
集中力がつくって、
以前通ってた予備校の先生が
言ってたよ。

元気そうですね。
おうすけ URL 2009/01/25(Sun)22:39:08
Re:おうすけさんへ
おうすけさん、お久し振りです(*^_^*)
体調は良かったり悪かったり。。でも無理しないようにしています。
どっちみちマイペースなので。。(〃∇〃)ゞ
おうすけさんもお元気でしたか?ん。。そしてセナ君も♪ (*^o^*)
さくらの家には4.5畳で狭いですが、壁一面書棚になった本のお部屋があるんです。元、父の書斎でした。
確かにさくらは小学生時代には自慢できるくらい本を読んでいました。←ん?小学生だけ??
でも、今は思考障害で全然集中力もなくなりましたが。。(〃∇〃)ゞ

お部屋の整理ができていないので、ベッドで寝ていても周りがまだダンボールだらけで落ち着きませんが、少しずつさくらのペースで整理をしていこうと思っています(*^_^*)
おうすけさん、お忙しいのにご訪問&コメントをくださって、どうもありがとうございます☆
どもぉー
もしかして、お母さんってベルバラ好きやん??

うーん、しかし荷物多い(汗
東京の時はどんだけ広いトコロに住んでたんかな??
連笑 URL 2009/01/25(Sun)23:54:29
Re:連笑さんへ
連笑さん、こんばんは☆(^_^)
あ。。母ねぇ、そういえば学生時代はマンガっ子で、ベルバラを全巻持っていたそうです(*^_^*)
東京にいた時は、狭いのに歩く所がないくらい物で囲まれていました
(〃∇〃)ゞ
机と椅子、カラーボックス、パイプハンガーは粗大ゴミに出して、今度は空間を大事にしたお部屋にしたくて、更に投げるゴミを検討中なんです(^-^;)
コメントありがとうございました
私も部屋のコーディネートは大好きです
でも東京にきてからはお金&時間になかなか余裕がなくて出来てませんが

私、普段は携帯からブログ覗くので、画像が見れず少し残念今度パソコンから見たときゆっくりまた覗きにきます

お返しに4ポチ
seeta URL 2009/01/26(Mon)03:00:20
Re:seetaさんへ
seetaさん、ご訪問&コメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
seetaさんもお部屋をコーディネートするのがお好きなんですね♪
今お忙しいので、そういうお時間自体なかなかとれないですし、
たまにお休みにはゆっくりされたいことでしょうね。
お体に気をつけてお仕事、頑張ってくださいね(*^_^*)
応援、どうもありがとうございますm(_ _)m
ん??でも2ポチしかないような??
無題
いちごがいっぱい
ですね
きゃっ URL 2009/01/26(Mon)10:55:34
Re:きゃっさんへ
きゃっさん、お久し振りです(*^_^*)
はい、さくらは野苺グッズを一杯持っています。
きゃっさんは何がお好きなのかしらね(〃^ ^〃)
さくらもご無沙汰していますので、
きゃっさんのところにお邪魔させていただきますね☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン