さくらの気まま日記 なんとな~くコレクションしちゃった物 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらが小学校高学年の頃って、
女友達がプリクラ集めに夢中になっていました。
さくらも当時は集めていましたけど、みんな処分しちゃった。
でも、今でもプリクラを保存している人っているのかしら?(o・。・o)

そういえば、当時男女の別なく流行に敏感だったのに、消しゴムがあります。
“練り消し”って元々美術のデッサンやマンガを描くのに使われていたのに、
香りのついた練り消しが流行りました。

さくらは友達が集めていたこともあって、
自分も何となく消しゴム集めをしていました。

あと当時流行ったのが「ブタ消し」「タコ消し」
「ブタ消し」は消しゴムとスタンプがブタのケースに入っていて、
「タコ消し」は消しゴムとブラシがタコのケースに入っています。

お寿司やお菓子といった食べ物の消しゴムは、流行に関係なく定番だったかも。
 

消しゴム1

割り箸、正露丸、ガム、煙草、ピストル、ヨーヨー、サッカーパズル消しゴム、
サイコロ、ピーナッツ、電球。。  あ。。化石消しゴム(左側手前)も。。



消しゴム2

ポッキーやチョコレート、クレープといった美味しそうな消しゴム。



消しゴム3

San-xの「こげぱん」や「にゃんにゃんにゃんこ」の消しゴム、
モルモット、ハムスター。。可愛い (^-^〃)♪



消しゴム4

香水消しゴム、シャンプー、乳液、歯ブラシ、野菜、ケーキ。。



消しゴム5

「だんご3兄弟」の消しゴム、「ブタ消し」「タコ消し」 宇宙人消しゴム、
「学校の階段2」消しゴム、
当時の携帯電話の消しゴム。。
当時携帯電話なんてごく一部の親しか持っていなかったような?



消しゴム6

香り玉やおみくじ消しゴム、リップクリーム消しゴム、怪獣。。
リサイクル消しゴムが3つあります。(中央手前当たり)
貝殻、古タイヤ、古ビニールハウスで作った消しゴムです。



そういえば、今は100均に行くと、安くて美味しそうな(?)消しゴムが
たくさん売っていますね。 ダジャレ消しゴムも(*^o^*)

そういうのがあると、もう集めていないのに
損した気分になって買っちゃう。。(-_-;)
 

おかげで、消しゴムがダンボールに。。       一杯。。(´▽`;)ゞ

 

消しゴム


消しゴム博物館にでも寄付しようかしら??
そんな博物館、まだなかったっけ??(〃∇〃)ゞ



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プリクラは。。
まだありますよ~!
小学校から、大学1年に至るまでのプリクラ帳があります。
2、3年くらい全然撮ってませんが、前は出かけるたびに2000円分くらい(それを友達とわりかん)撮ってました(´∀`)

練り消し流行りましたね~
懐かしい。。

さくらさんは消しゴムでまで化石を!!
消しゴムもここまでなると保管に場所をとりますね(笑)
ちゃこ 2008/12/14(Sun)17:07:22
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんは「小学校から、大学1年に至るまでのプリクラ帳」をちゃんと保存していらっしゃるんですね。
凄いですね(*^_^*)
ん。。でも「出かけるたびに2000円分くらい」って随分派手に撮られるんですね(^-^;)
それなら今ではプリクラ帳がたくさん溜まっていらっしゃるのではないでしょうか(*^_^*)

香り付きの「練り消し」は結構持っていますが、
これって暖かい所に保存しておくと、ベタ~っとなっちゃうようで、
幾つか形が変形していました(>_<)

化石の消しゴムが売っていた時には流石に感激しました(*^o^*)
この消しゴムが入ったダンボールは正直、結構邪魔です。。(-_-;)
いいもん集めてるな~~~!
今度は「消しゴム」のコレクションですか。
僕は小学で見かけまして、使いました!!
懐かしい動物や食べ物などの消しゴムがいっぱい!!
Satokor URL 2008/12/14(Sun)17:26:47
Satokorさんへ
Satokorさんは、こういう消しゴムも全部使いきっちゃったんですね。
さくらの場合には、コレクションの消しゴムって実用性がないのが多いので、どうしても使わないで取って置くことになっちゃうんです(^-^;)
動物や食べ物などの消しゴムはいっぱい持っています☆(*^_^*)
クマちゃんやモルモット、ハムスターの消しゴムが特に可愛いかも。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

なんとなくで100個以上集めちゃいましたかぁ(^-^)
それは、はまっていた証拠ですねぇ(^^)

保管状態がいいから50年後には売れそうですね♪
まずは鑑定団に見てもらいましょう(^0^)
ひろあき 2008/12/14(Sun)17:30:51
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
お写真で紹介した消しゴムはごくわずかで、
ん。。ダンボールの中には400個以上あると思います (;^_^A)
あ。。それよりずっと多いかも。。

プラスチックの包装紙がはがれていたり、箱が潰れちゃっている物、消しゴムのスタンプ部分だけ使用したりしているのもありますので、結構保管はいい加減かも(>_<)
というよりクローゼットに入れっぱなしなので。。
無題
さくらちゃんが消しゴム博物館の館長に
なれるくらい持ってるねえ^-^すごい。
この中だとお菓子のがほしいなあ^^すごく
惹かれる♪
えちぜん URL 2008/12/14(Sun)18:38:49
Re:えちぜんさんへ
さくらが「消しゴム博物館」の館長になっちゃうの?(*^o^*)
確かにたくさんありますが、最近は購入していないから
古いのばかりかしら?(〃∇〃)ゞ

さくらもお菓子の消しゴムが大好きです(^-^〃)♪
お菓子の中でも、香りがお菓子、パッケージがお菓子、形がお菓子。。と色々あるので楽しいです(*^_^*)
あとダジャレ消しゴム。。
「減肥茶」が「便秘茶」、「カール」が「ガール」とか。。(^_^;)
スゴイ!
さくらさん いつもありがとうございます~♪

凄いたくさんのコレクションですね!
おまけにかなりマニアックなものばかり(^^

消しゴム博物館はまだ無いと思いますから、さくらさんが作ってください(^^v
ke-1224 URL 2008/12/14(Sun)22:43:25
Re:ke-1224さんへ
ke-1224さん、こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ かなりマニアックでしたか。

「消しゴム博物館」はやはりはまだないんですね。
それじゃあ、消しゴムは場所をとらないので、自宅の一室を博物館にしよ~かしら(〃∇〃)ゞ
無題
すごいコレクションですね~
ケーキや寿司まで・・・
大事に取っときなよ
きゃっ URL 2008/12/15(Mon)13:52:51
Re:きゃっさんへ
ケーキや寿司、たくさんあります(*^_^*)
やはり食べ物の消しゴムが一番多いかもしれないですね(〃∇〃)ゞ
どうもありがとうございます。では、しばらくとっておこうかしら。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン