さくらの気まま日記 さくらは“ちゃくら” 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

「ボクっ娘(ぼくっこ)」「俺女(おれおんな)」ってご存知ですか?(*^o^*)

最近ネットで、一人称に「僕」「俺」を使う女の子たちのことを言うそうです。

主にマンガやアニメの中に現れ、
「メガネっ娘」や「委員長キャラ」と同じように“萌え”の対象なのだとか。

ん。。 さくらは最近マンガやアニメから遠ざかってる。。(>_<)

現実世界でもこの現象は増えていて、
自分のことをそう呼ぶ理由には、主に以下の3点が挙げられるそうです。

1.『男性が女性を支配するように、自分も支配したい』という、
  “男性への憧れパターン”で、“俺女”に多く見られる。

2.『一般的な女性のようになりたくない』という、
  “特別な存在への憧れパターン”で、“ボクっ娘”に多い。

3.“朱に交われば赤くなるパターン”で、
  まわりの友達や、好きなアニメなどのキャラクターの一人称を
  マネしているうちに定着してしまったケース。

いずれにせよ、ボクっ娘も俺女も、
『自分は普通の女子とは違う』という自意識が強いそうです。

 

う~ん。。。
さくらは自分のことを「ボク」とか「オレ」とは言いにくいなぁ。。(´▽`;)

小さい時から自分のことを名前で呼んでいたから。。(〃∇〃)


でも。。
舌っ足らずだったので、喋るのが得意じゃありませんでした。

特に「サ」行が苦手。。(>_<)

「さくら」→「ちゃくら」
「お父さん」→「お父ちゃん」
「お母さん」→「お母ちゃん」
「さしすせそ」→「ちゃ・ち・ちゅ・ちぇ・ちょ」  (●´○`●)え~ん。。。

 


実はさくらの本名は、姓にも名にも「サ」行があるんです。。 (-_-;)
お陰で、自分の名前を聞かれるのが嫌だった。。(_ _;)
    ↑
「えっ?」と絶対聞き返される。。(´○`;)


ん。。
今は一応言えてると思います。。 (o-_-o)。。  多分。。


で、でも。。
早口言葉は相変わらず苦手!!(≧_≦)

「東京特許許可局」

「隣の客は よく柿食う客だ」

「赤巻紙 青巻紙 黄巻紙」

「カエルぴょこぴょこ 三ぴょこぴょこ 合わせてぴょこぴょこ 六ぴょこぴょこ」

「隣の竹垣に 竹立てかけたのは、竹立てたかったから 竹立てかけた」


さくらが苦手なこの5つの早口言葉をすんなり言えたあなたが恨めしい。。

      ヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~σ・・・・・

 

早口言葉が得意だとお思いの方は、コチラをポチッ☆と、(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

早口言葉が苦手な方は、コチラをポチッ☆とよろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←ニャンコが屏風に上手にニャンコの絵を描いた。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>> 「ボクっ娘(ぼくっこ)」や「俺女(おれおんな)」

検索ランキングで上位に来ていたんでどういう意味なのかなーと思ったらそういうことだったんですかww
ボーイズラブみたいな性別のジャンルを超えてる感じですね。あ、そういうのに全く興味ないですからねww
じゃとー URL 2008/08/28(Thu)19:13:56
Re:じゃとーさんへ
そういえばさくらが小学生の頃、自分のことを「ボク」と呼ぶ
女の子がいました(*^-^*)
だから「ボクっ娘(ぼくっこ)」や「俺女(おれおんな)」という名称は
最近流行の言葉かもしれませんが、以前からマンガにはそういうのってありましたよね(^-^〃)♪

さくらは、美少年が登場するマンガの挿絵を見て、キレイだなぁ。。
とは思っても、ストーリーにはちょっと抵抗があるかも。。(^-^;)。。

>あ、そういうのに全く興味ないですからねww

ヾ(≧∇≦*)〃 
でも、じゃとーさんは結構マンガに詳しくないですか??(*^-^*)
無題
ちゃくらさん、
「ボクっ娘(ぼくっこ)」、「俺女(おれおんな)」
そんな言葉が流行ってるんですか。
へええ、なんだか昔の、
ギャル親父とか、親父ギャルとかに、感じが似てますなあ。
ギャル親父は、競馬とかするおっさん趣味の情勢のことだったかな。
いろいろ、流行りますねえ。
山口ジジイ URL 2008/08/28(Thu)19:39:38
Re:山口ジジイさんへ
>ちゃくらさん ←ん?? ヾ(`・ω・´)

さくらは「親父ギャル」って知っていますけど、
「ギャル親父」ははじめて聞きました (^_^;)
>ギャル親父は、競馬とかするおっさん趣味の情勢のことだったかな。
   ↑
へぇ。。ひとつ賢くなりました!!(*^-^*)
そういえばさくらが小さい頃、父の実家に遊びに行くと、お爺ちゃんがよく馬券を買っていたので、いつもTVは競馬チャンネルでした(´▽`;)
それならば
英語読みで、
美杉涼なら
リョウミちゅき
だね
URL 2008/08/28(Thu)22:41:03
Re:涼さんへ
みちゅぎ りょうさん。。
さくらは「ぎ」とは言えます。。(〃∇〃)
ん??
もしかして「すき」→「ちゅき」??(●^_^●)

ちゃくら、ちゃくらんぼ、ちゅき(〃∇〃)
   ↑
さくら、さくらんぼ、好き☆
なんでやねん。
メッセージ見ました。
ご警告アリガトウな。

「僕」「オレ」は男性形名詞なのに、女子がいうのはどうもありえへん!!
SATOKOR URL 2008/08/29(Fri)16:21:18
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、ごめんなさい!!m(_ _)mペコリ
さくらはもうアカウントが削除になったので、もう済んだことなので
どうでもいいんですが。。(^-^;)。。

SATOKORさんはご自分の彼女が「僕」「オレ」と言って欲しくないですか
(*^-^*)
さくらが小学生の頃も女の子が「ボク」とか「オレ」というのが
結構流行っていました(*^o^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン