さくらの気まま日記 さくらのひざ掛け 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒い札幌です。
今日も午前中晴れていたと思ったら、4時頃また雪が降ってきました。
もう雪は要らないです (>_<)

さくらは家の中でもいつもスカートなので、
お陰で起きている時には、ひざ掛けが欠かせません。

さくらのひざ掛け

実はこの上のお写真のひざ掛けは、さくらが小学校高学年の頃、
当時お気に入りだったブランドのひとつ「Shirley Temple(シャーリーテンプル)」
お洋服を購入した時にサービスで頂いた
赤ちゃん用のブランケットなんです(〃∇〃)ゞ

うさちゃんが付いていて可愛いので、10年以上もひざ掛けとして愛用しています。

さくらは気に入ると、ずっと大事にしまっておいている小物が
実は結構あります。

PINK HOUSEのバッグ PINK HOUSEのバッグ2

左は、さくらが小さい頃ピアノを習いに行く時に
教本を入れて持ち歩いていた 「PINK HOUSE(ピンクハウス)」のバッグです。
もう取っ手の部分が擦り切れています。

右は、小学生の頃、お出かけする時に持ち歩いていた「PINK HOUSE」のバッグです。


PINK HOUSEのバッグ3左は、
さくらが小学校高学年の頃
通学に使っていた
「PINK HOUSE」のバッグです。

何故「PINK HOUSE」が
多いかと言うと、
当時から(現在も)母が
「PINK HOUSE」の
お姉さまブランド
「INGEBORG(インゲボルグ)」が
好きだったからです。



さくらが幼稚園の頃 さくらが幼稚園の頃2
さくらが4歳の頃
さくらが4歳~幼稚園の頃のお写真です。

「Shirley Temple」(左上)や
「mezzo piano(メゾピアノ)」
(右上)がお気に入りでした。

だから普段のお洋服は
殆ど母がデザインを真似て
手作りしてくれました。




因みに、小学校高学年の頃のお洋服で気に入った物は
今でも普段に着ています (〃∇〃)ゞ ←全然成長が見られない子。。



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばんです!
どーも!さくらちゃん^^!
いつもどうも。
体調どう?
写真可愛いね^^!
オーケン 2009/02/27(Fri)21:01:13
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
お陰さまで風邪は大分良くなりました。
ん。。でも夜になると鼻垂れ小僧(?)になっちゃいますけど。。(〃∇〃)ゞ
さくらのお写真は小学校になると極端に少なくなって高学年になると既にない状態なんです(;^_^A) 
無題
こんにちは。
体調大丈夫ですか??
可愛いひざ掛けですね!!
さくらさんの物は可愛いのが多いいですね。
写真も可愛いですね^^
しゅう URL 2009/02/27(Fri)23:04:42
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
お陰さまで今は大分体調が安定しています。
ただ、夜になると悪化する鼻水はちょっとイライラしちゃいますけど。。
(〃∇〃)
うふふ。。このひざ掛けのうさちゃんのお腹がポケットになっているんです。
小さいので何も入りませんが、そこまでデザインが凝っているのが嬉しいです(*^_^*)
ニャハハ。。お洋服は可愛いんですが、着ている人が。。(^-^;)
無題
かわいいねー!!お嬢様って感じします!
お上品さが伝わってくるわぁ
Kanchi URL 2009/02/27(Fri)23:08:46
Re:kanchiさんへ
kanchiさんさん、どうもありがとうございます。
実は。。
「お嬢様」というより「さくら虫。。」
「お上品」というより「トロい」んですけどね。。(〃∇〃)ゞ
無題
写真みてるとなんだか、そんな大昔な感じはしないね^-^いつも思うけど、ほんと物持ちいいよね~ すごく大切に使ってるってのが伝わってくるわ^-^
えにぜん 2009/02/27(Fri)23:27:26
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、物持ちがいいというか、捨てられないというか、ケチというか。。(^-^;)
お陰で家の中を整理する時、物が増えすぎて困ってしまいます(>_<)
それについ「あ。。これ、懐かしい~!!」ということで遊んでしまって全然お片づけがはかどらなかったり。。(*´○`*)
無題
物を大切にするのは大事なことですね。
感心・感心!
さくらちゃん見習わなくっちゃ。
ギャランドゥ URL 2009/02/27(Fri)23:32:07
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、「物を大切にしている」のか、単に懐かしくて捨てられないのか、そこがミソです (〃^ ^〃)ゞ
ん。。それにギャランドゥさん、狭い家の中の物が増えすぎちゃって困っちゃってます(^-^;)
しかも「あ。。これ懐かしい!!」とつい脱線してしまって、お片づけがはかどらなかったりもしばしばです。。 (;^_^A)
さくらちゃんやせ過ぎだよぉ~♪
あははは!!!

さくらちゃんやせ過ぎだよぉ~♪

体重40キロ超えたの?

もう・・・心配しちゃうじゃない。

グッズってさ・・・気にいるとさ・・・
結構・・・長く使っちゃうよね♪

>(上右)がお気に入りでした。

わたしもお気に入りですよ♪

バレエやってたの?





ゆたか URL 2009/02/27(Fri)23:48:58
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、さくらは今は体重が40kg以上あります(*^_^*)
入院中より5~6kg以上増えちゃったかも。。(〃^ ^〃)

ゆたかさん、そうなんです!!
お気に入りだと古くなっても長く使っちゃうんです(*^_^*)
右上のお洋服は確かにスカートの中がバレエのチュチュみたいに膨らんでいます。
これはさくらが幼稚園に入ってすぐ開かれた始めてのピアノの発表会のときに着たお洋服なんです(〃^ ^〃)
無題
暖かい地中から目覚めた3月生まれのぐっちです(^^)
昔からこの時季によく風邪をひくから、もう少し冬眠していようかな?

たれぱんだのグッズといい、ほんとさくらさんは物を大切にしてますね。
僕なんてドライバー片手に何でも分解して、ポイしてたので・・・。
でも、そのお陰で物を直すのは得意になりましたけどね(^^)

では、さくらさん、ひざ掛けして暖かくして過ごしてください(^^)
ぐっち 2009/02/27(Fri)23:55:48
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、ちゃんと厚着をしてから土から出ていらっしゃっていますか?(*^_^*)
それにマスクは?うがいは?(o・。・o)←単なるうるさい子。。
あ。。
さくらの従兄弟(弟のほう)もぐっちさんみたいに機械いじりが大好きで、
今では自作PCを使っています(*^_^*)
「ドライバー片手に何でも分解して」いたら、機械の構造に詳しくなりそうですね♪
物を直せるなんて修理代がかからなくて、ご家族の方にとってはとてもありがたいことではないでしょうか(*^_^*)

ぐっちさん、どうもありがとうございます。
ぐちさんもモコモコくまさんのように暖かくして風邪を引かないように気をつけてくださいね(*^_^*)
無題
さくらさんは物持ちがいいね(^^)
たいへん良い子です。
さくらさんは小さい頃からずっとスカートだったみたいね(^^)
お母さんもオシャレな人と見えましたが、いかがでしょうか(*^_^*)?
ワカメパパ 2009/02/28(Sat)08:17:40
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、うふふ。。さくらは良い子?(=´・`=)フニャ~←甘えたニャンコ。。
さくらは体育の時間は別ですが、小さい頃からスカート派でした(*^_^*)
だってカッコいいパンツスタイルが似合わないんですもん。。(_ _;)。。

そういえばさくらの母のパンツスタイルって見ないですねぇ。
(ん?下着のパンツじゃないです。。)
母は花柄が好きなところを見ると少女趣味なんだと思います (〃^ ^〃)ゞ
靴もお花やリボンがついた可愛いのが多いし。。←さくらも好きだけど。。
こんにちは
おぉ~さくらさんのオコチャマの写真だぁ~
可愛いでチュねぇ~♪

昨夜は雪予報でしたが、2㎝弱の雪でした^^
ラッキー♪北風がビュンビュン吹いてた割にはたいしたことはなかったです。
shin URL 2009/02/28(Sat)10:02:20
Re:shinさんへ
shinさん、さくらのお洋服は可愛いでしょ?
さくらは小さい頃からエプロンドレスやフリフリが大好きでした(^-^〃)♪
そして今もフリフリやリボンが大好きです (〃^ ^〃)

昨夜は雪がすぐ止んで少量の積雪で済んだみたいですね。
良かったです♪
無題
小さい頃のさくらさんも可愛いですね!!
またお邪魔しますね。
りょうちゃん様 URL 2009/02/28(Sat)13:47:05
Re:りょうちゃん様へ
りょうちゃんさん、こんにちは(^_^)
わざわざコメントをくださいまして、どうもありがとうございます(*^_^*)
うふふ。。
お洋服を着ている人がもっと良かったら、更にお洋服が映えたかもしれないですね(〃^ ^〃)ゞ
無題
私もよく考えたら小学生からずっと着ている服がいろいろ・・・意外と長持ちするんですよねぇ。
さらに考えてみると母や叔母が若かったころのスカートを私がまだ履いてます。
気に入ったものって結構長く使ってたりしますね。手袋も中学生から同じのを使っていたり・・・980円の安い手袋です(汗)

さくらさんのお母様は裁縫がお上手なんですね!
私の母も本人曰く裁縫だけは得意らしいですが、センスがないので普段着の服は作ってくれたことなかったです。そのかわり浴衣はよく作ってくれました。滅多に着ることないですけど(´∀`;)
それにしても、さくらさんは小さい時から可愛いんですね!!そしてやっぱりピンクが好きなんですね♪
ちゃこ URL 2009/02/28(Sat)15:07:02
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんもさくらみたいに小学校の頃のお洋服を着ていらっしゃるんですね(*^_^*)
しかもちゃこさんはお母様や叔母様から貰ったスカートまでお持ちなんですね♪ きっとすごい量の服の数では。。
そういえば、さくらが小さい頃、母が自分のお洋服を解体してさくらのお洋服にリメイクしていました。
「手袋も中学生から同じの」って、手袋って指先に穴があいてきちゃいませんか?
ん??それともさくらの爪が伸びてる??(^-^;)

さくらの母は好奇心旺盛というか、下手の横好きというか「欲しいと自分で作っちゃえ!」みたいな人ですね(^-^;)
ちゃこさんのお母様は浴衣を作ってくださるんですか。
いいですね(^-^〃)♪
きっとちゃこさんは浴衣がよく似合う女性なんでしょうね(*^_^*)
ん。。でも滅多に着る機会がなかったのはもったいないです。。

ニャハハ(〃∇〃)ゞ さくらは小さい頃からピンクが好きでした。
そして今も。。これはもう病気ですね。。(;^_^A)
無題
こんばんわwさくらたんw
わおwいっぱいのさくらちゃんw
かわいいさくらたんを、見れてw
ぜいたく満喫だぁw(*^.^*)エヘッ
物をちゃんと大事にしながら
そして、大事にされながら
育ってきたさくらちゃんの様子が
微笑ましいですw^^
萌美 URL 2009/02/28(Sat)18:20:22
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、こんばんは(^_^)
フニャ(=´・`=)。。
一時期母がさくらのお洋服作りに凝っていて、色々なデザインのお洋服を作ってはさくらに着せていました。
お陰で「着せ替え人形みたい」と言われたことも。。(^-^;)
でもそれは確かにありがいことですね(*^_^*)
物を作るからには手間や時間、経費がかかっているわけだから、ましてそれがお気に入りだったら、ついボロボロになっても愛着が湧いて捨てられないんですよね。。(〃∇〃)ゞ
ん。。ある意味、潔くないかも。。(>_<)
ぉおお
小さい頃から「SAKURA」してるやん♪

こんなに可愛ければお父さんデレデレやったろーなぁ~
お母さんも洋裁得意なんやね!

    ∧∧
   (・∀・)
   / ⊃⊃
  ~(  (
   (/(/


連笑 URL 2009/02/28(Sat)18:27:09
Re:連笑さんへ
連笑さん、さくらの母は洋裁も何も習っていないのに、好奇心が強くてなんでも挑戦する人でした(〃^ ^〃)
そして他人のお洋服まで縫っちゃったりして。。
「欲しかったら作る!!」みたいな感じの人。。

さくらは小さい頃から淡いピンクの「桜色」が大好きでした(〃∇〃)
モナー、可愛いね(^-^〃)♪
連笑さん、いつもどうもありがとうございます☆(*^_^*)
無題
さくらさんうさちゃんみたいにかわいいなあ^^
ともや 2009/03/01(Sun)00:24:37
Re:ともやさんへ
えへっ(〃∇〃)
さくらはうさちゃん??(〃^ ^〃)ゞ
んじゃあ、今度またうさ耳をつけよ~っと♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン