さくらの気まま日記 さくらのお部屋なの 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

母と交換して貰った、さくらの8.8畳のお部屋がほぼ片付きました(*^_^*)

それで片付いている今のうちだけ公開。。(〃∇〃)

さくらのお部屋

元々あった鏡やコンソール、シャドーボックス、イサスとかは
そのまま飾っているので、一見豪華に見えるかも。。
部屋の奥にあるのはキーボードです。←ほぼ飾りになってます。。(^-^;)


さくらのお部屋2 

このお部屋は、少しT字型になっているんです。
左奥のTVは古いシャープのテレビデオなので、
いまだにビデオを見ることが出来ます。


さくらのお部屋3 

このお部屋のクローゼットの扉は、開閉しやすいようにオーダーして
左右から開けられるアコーディオンドアにして貰っています。

壁に飾っている2つの帽子は
元々さくらが小学校高学年の時からかぶっていた帽子です。
可愛いのでインテリアとして飾っちゃいました(*^_^*)
因みにさくらは
今だにこの帽子をかぶることが出来ます (〃∇〃)


毎日のように棚や収納場所のサイズを測っては
ホームセンターや100均に連れて行って貰って、
小物を入れるボックスやコンテナを見て回りました。

お陰で汚い物(?)は極力見えないように収納したので、
見た目はすっきりしたように見えると思います。

ん。。だからクローゼット内や収納庫、ベッドの下は見せないもん。。(>_<)


さくらのお部屋は一応片付きましたが、
まだ本が入ったダンボール7個と、
ぬいぐるみや雑貨が詰まったダンボールが2個、
もう着ないお洋服が詰まった箱が2個あります。


今、小物や、バイト時代に着たお洋服を、
お手軽なauオークションに出品しています。

本当に安くしてるんだけど、ん。。
ボチボチ買ってくださっているみたい (*^_^*)


お部屋の移動・整理に2週間もかかってしまいましたが、
自分なりに居心地の良い空間になりました☆

と言っても、殆ど整理好きな母の助言大かも。。

 母 ・・・お部屋を飾ったり、整理整頓が好きな人。。
さくら・・・お部屋を片付けるよりオネンネが好きな人。。(〃∇〃)ゞ


多分。。

暫くしたら、散らかってくるかも。。(-_-;)
 


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ!

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!
 
人気ブログランキング

にほんブログ村・日記ブログ

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女の子らしい部屋でとても可愛いですよ(^^)
とくに壁に掛けた二つの帽子が いいアクセントになってます(*^_^*)
行ってみたいな♪
ワカメパパ 2009/02/04(Wed)20:50:36
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、この2つの帽子は、
首をゴムじゃなくてリボンで結ぶので、ゴズロリっぽくなっちゃうみたいで、
4年前にかぶって歩いていたら、
通りかかりの見知らぬ男性に
「下妻物語。。」とポツンと言われちゃいました(〃∇〃)ゞ
うふふ。。(*^_^*)
札幌にお越しの際は。。(*^_^*)
無題
こんにちは。
きれいな部屋ですね!
女の子の部屋って感じで可愛いです。
僕もちゃんときれいに部屋にしないと・・(笑)
しゅう URL 2009/02/04(Wed)20:55:18
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
少し可愛くて少し大人っぽく見せようと、
ない脳みそを振り絞って考えました。
ですから片付けるより考えている時間のほうが長かったかもしれません
(^-^;)

ん??しゅうさんはいつもお部屋をきれいにしていそう。。(o・。・o)
無題
私の部屋と広さはそんなに変わらないはずなのにすごく広く見えます…(´∀`;)
ゴージャスですけど、可愛らしくてさくらさんっぽさが出てると思います!

模様替えしたくなってきました(・∀・*)!
ちゃこ URL 2009/02/04(Wed)21:08:19
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんのお部屋も大体さくらと同じ広さなんですね(*^_^*)
お部屋を広く見せるために、極力壁にベタベタ物を貼らないようにしました。
それと拭き掃除がしやすいように(←怠慢。。)
棚に直接小物をたくさん飾らないで、小箱とかに入れて整理しました。
ちゃこさんもまず風邪をきちんと治されて、試験とレポートが終了して
少しまったりされたら、気晴らしに模様替えもいいかもしれないですね(*^_^*)
ちゃこさん、はやく良くなってくださいね。
無題
こんばんは(^^)
荷物が届いてからもう2週間も経つんですね。
家具移動など色々とお疲れ様でしたm(_ _)m

それにしても豪華なお部屋に仕上がりましたね(^^)
こんな素敵な部屋でまったりココアなんて最高でしょうね(^-^)

3枚の画像を頭の中で張り合わせてお部屋の間取りは大体分かりました
ちなみに部屋の入口は1枚目の撮影場所の左側ですよね??

では新しいお部屋でゆっくり過ごしてください(^-^)
ぐっち 2009/02/04(Wed)21:16:45
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、こんばんは(^_^)
荷物が届いてから2週間経つのに、休み休みやるので
全然はかどらなかったんです(^-^;)
ん。体調が悪い時にはオネンネしてるし。。(>_<)
広いお部屋を譲ってくれた母に感謝です(*^_^*)
お陰さまで、まったりココアやコーヒーが飲めそうです☆
どうもありがとうございます。

ピンポ~ン!がっちさん、大正解!!
お部屋の入口は1枚目の撮影場所の左側。。
3枚目のお写真の右側です(*^_^*)
無題
 スッゴイ豪華なお部屋ですね。

ヨーロッパの貴族のお姫様のお部屋みたい。
インテリアのセンスも抜群なんだね。
部屋の色も小物も文句なし!

 それと、ブログランキングのカテゴリー、大学生からニートに変わってるね。

大学中退はとても残念だと思う。さくらさんの気持ちを察します。

 でもさくらさん、とても明るくて、面白くて、前向きで、元気。
そんなさくらさんには、これからイイこと、たくさん降ってくるでしょう^o^

 
 
おうすけ URL 2009/02/04(Wed)22:18:36
Re:おうすけさんへ
おうすけさん、「スッゴイ豪華」ではないけれど、
白が基調なので、清潔っぽく見えるかもしれないですね(*^_^*)

インテリアはさくらの持ち物は子どもくさいですが、
母が元々使っていた時計や鏡、ランプとかがイタリア製なので、
少しはセンスが良く見えるかも。。(〃∇〃)ゞ
あんまり褒められるとテレちゃう。。

ん??さくらは前向きというよりポケポケなので、
単純でとろいといったほうが適切かも。。(〃∇〃)
おうすけさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
こんばんわ
一番上の写真を見て絵本に出てくるお姫様のお部屋を思い浮かべました。
女の子らしいかわいい部屋だね。散らかしちゃだめだょ(^_-)-☆
ギャランドゥ URL 2009/02/04(Wed)22:20:29
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、「女の子らしい」って嬉しいかも。。(*^_^*)
さくらはお部屋は白とかピンクとかベージュが好きなんです。
ん??
散らかしちゃダメ。。ですよね。。(>_<)
ん。。じゃあ、一日中オネンネしていたら散らからないかも。。(〃∇〃)
女の子らしい!
さくらちゃんどーも!
さすが女の子の部屋ですねー^^。
私の部屋は大変です^^。
オーケン 2009/02/04(Wed)22:23:28
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
さくらは女の子だから「さすが女の子のお部屋だね」と言われると
嬉しいです(*^_^*)
ん??
オーケンさんのお部屋は大変??
お掃除が??(o・。・o)
無題
すごいゴージャスですね!
ベットとか日本では売ってなさそう・・。
こがっち URL 2009/02/04(Wed)22:52:19
Re:こがっちさんへ
こがっちさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
ベッドは元々両親ので、サイドテーブルとセットになった
高価なものだったようです。
でも海外の物って塗装が薄いんです(>_<)。。
ですから、ベッドのゴールドの塗装が結構ハゲています。。(_ _;)。。
無題
すごいいい部屋だね^-^広いし。

テーブルもちゃんとあってポットもあるんで、いつでもコーヒーのめるね^-^


このテーブルの椅子に座ったらかなりマッタリできそうだね^!^

テレビは映るの?
えにぜん URL 2009/02/04(Wed)23:43:29
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、広く見せるように結構収納を考えちゃいました。
というより母に相当助言して貰いました(^-^;)

はい、テーブルでまったりお茶しようと思います(*^_^*)
さくらは殆どTVは見ませんが、
TVもビデオも健在です☆(*^_^*)
でも。。
パソコン台がTV、CD・MD・カセットコンポ、複合機、ジュエリーボックス、ノートPCで埋まっています(_ _;)。。
コメ、さんくす♪
まるで王女様部屋のよーな豪華さやん(汗
谷川俊太郎の本はまだダンボール箱の中かいな??
連笑 URL 2009/02/05(Thu)00:11:14
Re:連笑さんへ
連笑さん、王女様じゃないけれど、
少しは大人っぽい部屋に見えるかしら??
ん。。でも絨毯の上には野苺マットが敷いてあります(〃∇〃)ゞ

谷川俊太郎さんの本は、はじめから札幌の本のお部屋に置いたままだったんです。
でも書棚のスライドが開かなくなって本の取り出しが出来ません(>_<)。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

T型のお部屋って使い勝手が良さそうですねぇ(^-^)

シャドーボックスも上手くマッチして、いいインテリアになってますねぇ♪

ビーズもいいけど、シャドーボックスをやってみてはどうですかぁ(^0^)

時間の融通もきくだろうし。。(^^)
ひろあき 2009/02/05(Thu)05:42:19
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)

このお部屋は壁にでっぱりがないので、
意外と自由に家具の配置が出来るかもしれないですね(*^_^*)

ん??
ビーズよりシャドーボックスですか??
母が以前習っていたので見ていましたが、
少し厚めの紙をカッターで切っていくんですが、
作業がとても細かくて、ピンセットと竹串を使うんですね。。
母の話によると、一度作業すると2時間3時間じゃ全然進まないそうです。
大きな作品になると何ヶ月もかかっての作業で、
しかもニスは薄く10回位スプレーするそうです(^-^;)

時間の融通がきくといっても一日の半分以上はベッド生活ですので、
ちょっと。。いえ、全然無理かも。。(_ _;)
カッターで紙を切らないで、手ばかり切っていそうです。。
それに母と違って、さくらは本当は
特別シャドーボックスが好きなわけではないんです(^-^;)
無題
ほんと、皆さんもおっしゃってるようにすごく豪華なお部屋!ピンクがアクセントになって、あまぁ~い感じ!女の子らしくて羨ましいなぁ~私は自分の部屋無いからなぁ~(´;ω;`)ウッ…
きいろなめくじ URL 2009/02/05(Thu)05:46:38
Re:きいろなめくじさんへ
きいろなめくじさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
ここは元母のお部屋だったので、壁が白く見えますが、
本当はベージュなんです。
でも、さくらはピンクが好きなんです。
ですからきいろなめくじさんがおっしゃるようにピンクを
アクセントに持ってきました(〃^ ^〃)
うふふ。。(*^_^*)
なんできいろなめくじさん個人のお部屋がないのかしら?
共同なのかしら??と思って、きいろなめくじさんのブログに
お邪魔したところ、ご結婚されたばかりだったんですね。
おめでとうございます(*^_^*)
でも、今米国でお忙しいみたいですね。
お体を壊さないように、頑張ってくださいね(*^_^*)
いいんじゃない~
すごい、そのピンクの部屋はさくらさんに似合うよーーー。
なんか豪華に見える~~~~。羨ましい。
Satokor URL 2009/02/05(Thu)05:57:36
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、どうもありがとうございます(*^_^*)
このお部屋、さくらっぽいですか?(〃∇〃)
さくらは、ピンクが大好きなの☆
無題
おはようございます、さくらさん
なーんてお上品なお部屋!!

品がいいですねー^^
Kanchi URL 2009/02/05(Thu)06:02:21
Re:Kanchiさんへ
Kanchiさん、こんにちは(^_^)
うふっ、上品って言われるのもとても嬉しいです。
どうもありがとうございます(*^_^*)
女の子っぽく、それでいてあまり甘すぎず、
まったり出来る空間になるように考えたら、
こんな感じになりました(〃∇〃)
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
かわいいさくらたんらしい素敵なお部屋ですね♪
私は妹一緒に住んでるんだけど
いつも、私がいない間に妹がちらかしてます
^^;妹O型w私A型wのせいでしょうか?
片付け役はいっつも私ですブゥ;
さくらたんはの帽子、いいですね~^^
大事に使ってたのが目に見えるようですw
今日は、さくらたんのプライベートが垣間見れたようでw親近感wらっき~♪(*^.^*)エヘッ
萌美 URL 2009/02/05(Thu)18:19:37
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、こんばんは(^_^)
萌ちゃんは妹さんとご一緒でしたね(*^_^*)
あれれ。。
妹さんが散らかし役で、萌ちゃんがお片づけ役なんですね。
ん。。
でも萌ちゃんは口ではブゥブゥ言いながらも
妹さん思いで優しいから、毎回お片づけしちゃうんでしょうね(*^o^*)

O型の女性って性格がさっぱりしているし、
お片づけもさっぱり(大雑把)なのかしら。。(^-^;)
ん。。さくらもきっとお部屋が片付いているのは、
今だけかも。。(〃∇〃)ゞ←因みにAB型。。
無題
スレ違いで申し訳ありません。
一緒に日本の将来について考えて頂けませんでしょうか?
もし宜しければこのブログを見て頂きたいです。
http://ameblo.jp/dol-souraku/
DOL冒険発見のメモリー
http://specialnotes.blog77.fc2.com/
博士の独り言
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
中韓を知りすぎた男
私はこれらのブログを書いていませんが、このブログを見て
日本の将来について一緒に考えて頂きたいのです。
URLが信用できないと考えられたなら、下の名前をグーグルで
検索して下さい。人気ブログランキングで上位にあるブログです。
憂国の士 2009/02/05(Thu)22:54:50
Re:憂国の士さんへ
大変申し訳ありませんが、自分の健康のことだけで精一杯で、
今、日本の将来についてじっくりと考える
精神的余裕及び時間がありません。
ブログはお時間を見て拝見させていただきたいと思います。
ご丁寧にどうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
片付いたんですね
さくらさん、素敵なお部屋完成おめでと~

1日の大半を過ごす部屋だから
さくらさんにとっての大好き空間になることが
大切ですよね。

私も大型ごみ出したり、オークションしたり
しながらすこーしずつ家の中を片付けてます。
なつ季 URL 2009/02/06(Fri)12:12:03
Re:なつ季さんへ
なつ季さん、お陰さまでさくらのお部屋だけどうにか片付きました(*^_^*)
これから植物を置いたり、ちょこちょこと変更や配置移動が
あると思いますが、更にまったりと過ごせる空間にしたいなあと
思っています(*^_^*)

なつ季さんもお方付け、頑張ってくださいね(*^_^*)
温かいお言葉をくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)m
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン