さくらの気まま日記 さくらの「コーヒー」のお話いろいろ。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらはココアが大好きです。(^-^)♪
だから、毎日飲んでいます。
ん。。
でも喫茶店では、
カフェラテやカフェオレ、カプチーノ、カフェモカetc.を飲むことが多いです。
さくらはミルク入りが大好きです (〃∇〃) 

ところで、
コーヒーって、カフェインが含まれているから、お手洗いが近くなるんですよね。。
(〃∇〃)

この利尿作用により、飲んだ量よりも多くの尿が体から出されてしまい、
栄養素も溶けて流れていき、しかも脱水症状に陥ってしまうので、
コーヒーは飲めば飲むほど余計に喉が渇く。
だからコーヒーを飲むのは良くないし、
コーヒーはいくら飲んでも喉の渇きを止めることはできない
という意見があるようですが、実際にそういうことはないそうです。(。・_・。)


コネティカット大学の運動生理学の
ローレンスE.アームストロング教授が調査したところによると、
カフェインは水のように穏やかな利尿作用がありますが、
カフェイン入りの飲料を飲んだ後でも体内にある水分量は一定で減ったりはしないそうです。

それどころか、カフェイン入りの飲料を習慣的に飲むことによって
「流動性の電解質平衡異常」を縮小する働きがあり、
カフェインを接種する習慣が規則的であればあるほど、
体を脱水症状に陥らせることはなく、
毎日必要な水分摂取量に達することを実際に助けているそうです。
  (^-^)
「GIGAGINE」より)

そういえば、コーヒーは動物実験では
食道癌、胃癌、結腸癌、直腸癌の発育を抑制する事が確認されていますよね。

それに、小林製薬の調査結果によると、性別や年代に関わりなく、
「食べ物で好きな香り」の第1位は「コーヒー」だそうです。
うん、さくらもコーヒーの香りが好き!! (^-^〃)♪ 
(第2位は柑橘系で、嫌いなニオイは漬け物や納豆)


ところで、「日本マクドナルド」のリニューアルしたコーヒーを飲まれましたか?
オリコン顧客満足度調査「買いたいコーヒーNO.1はどこ?」で、
見事マクドナルドが第1位に輝きましたね。

調査は人気上位5社のコーヒー2種を銘柄を明かさずに味見してもらい、
「香り」「苦み」「酸味」など6項目を10段階で審査。
4項目でスターバックスがトップに立ったけれど販売価格を教えて改めて聞いたところ、マクドナルドの100円のコーヒーが他を圧倒しました!!
確かに値段の割に美味しいですよね。(^-^)

 
ところで、
またまた、話は変わりますが、←ごめんね。。
男性メイドが接客するカフェが秋葉原で不定期で営業してます。。。 (o- -o)

12日、東京・秋葉原で、男性店員が女性メイドに扮して接客を行う
「雲雀亭(ひばりてい)」が営業を行ったそうです。
このお店は、秋葉原地区で不定期営業を行う「コンセプト・メイド喫茶」で、
次回は今月26日に開店する予定だとか。

「雲雀亭(ひばりてい)」のHP

ニャハハ。。
負けそ。。。(*´∀`*)
そういえば、メイドカフェに対抗して、
今では、女性向けのサービスとして執事に扮した男性が給仕してくれる
「執事カフェ」や「外国人執事カフェ」が流行だとか。。(^-^;)。。

う~ん。。
さくらは執事カフェは、かえって落ち着かなそうで行きたくないけど、
メイドカフェは一度、興味津々で行ったことがあります。(*^-^*)

あなたは、メイドカフェに行ったことがありますか?
いらっしゃいませ、ご主人さま☆
←これは、数年前の写真です。
さくらはメイド服を持っていますが、
その時の写真を持っていません。

だから
これはゴスロリファッションだけど、許してね。

因みに以前バイトをしていた時の写真で、
普段はこんな格好はしません。。。(●^_^●)

ん??
たまにしたほうがいい??(〃∇〃) 

そして、
「いらっしゃいませ~、ご主人様!」
な~んちゃって。。(〃∇〃) 



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ!!俺も柑橘系の香り好きだね!

マックのコーヒーはまだ
飲んでないや~
100円ってことで安っぽいなぁって
思うけどなかなか好評なんだねぇ
カップが多少プレミアム感を
出していたような気はする。。

メイドカフェも行ったことないや~
ってかさ、さくらちゃんはめちゃ
メイドさんやってそう。
ってか似合いそう。。
優しいし世話好きそうだしね♪
バイトの時に↑の写真の格好してたの??
それって何のバイト??
かるとん 2008/04/15(Tue)16:12:58
Re:かるとんさんへ
さくらもかるとんさんと同じく
柑橘系の香りが好きです。(^-^)

マックのコーヒーは、味の素ゼネラルフーヅさんの
業務用コーヒー豆開発を手がけた方を採用して
改革に取り組んだそうです。
エチオピアなど4カ国の高級豆をブレンドした
「プレミアムローストコーヒー」だとか。

メイドカフェってオタクの男性が一人でいらっしゃることが
多いとか伺ってますけど。。
でも、入り辛そうですよね。。(^-^;)。。

ん?
かるとんさん、
さくらがメイドさんになったら、失敗ばかりしていそう。。
お客さんにコーヒーこぼしたり。。(^-^;)

この写真のバイト?
ふふふ。。
んとね、撮影会。。←これ以上は秘密☆(〃∇〃)
勉強になりました。
マックのコーヒーお代わり自由だし、がぶがぶ、いってたけど、今日早速、ブログの事思い出しながら飲むとなんだか味わい深く得した気分でした。
ところで、ゴスロリ似合いますね。
携帯の待ちうけにしたいぐらいです。
あっでも有料かな(笑)
サブリース URL 2008/04/15(Tue)22:09:09
Re:サブリースさんへ
サブリースさん、
さくらもマックのコーヒーを飲んだ時
こういうことがわかると何だかいつもより
美味しく感じたり得した気分になりました。(*^-^*)

あ。。
メイド服じゃなくてゴスロリでごめんなさい。m(_ _)mペコリ
さくらは、何着かメイド服姿を撮って貰ったことがあっても
自分でも撮っていないので写真を持ってないんです。。

さくらの写真を携帯の待ちうけにしたら、
サブリースさんのケータイが壊れちゃったりして。。
 (^-^;)。。そうなったら、ごめんなさい。
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

僕はよくジョージアのコーヒーを飲みますね。特に75年製のオリジナルの缶が長いから、お気に入りです!!

ところで、さくらさんのコスプレをみてカワイイ!!キミの声を聞いてみたいです!!
SATOKOR URL 2008/04/16(Wed)00:19:47
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、ジョージアのコーヒーは
昔から美味しいって人気がありますよね。(^-^)
ん?
「75年製のオリジナルの缶」って、どんなのだっけ??
さくら、今度スーパーで見てみますね。

「コスプレをみてカワイイ!!キミの声を聞いてみたいです!!」
       ↑
なんか「くさいセリフジェネレーター」の
「コスプレ好きのSATOKORさん・・・」を思い出しちゃった。
  (〃∇〃)
ん?さくらの声?
以前、ブログに音声を載せようと考えた時があったけど、
ブログを訪問してくれる人がいなくなったら困るからやめちゃいました。
いつかそのうちにね。。(^-^;)。。

あ。。新校舎のトレーニング室ってとっても広いですね。
開園ダッシュ、頑張ってくださいね。(^-^)
ロリータさくらちゃんに萌え~(≧▽≦)(笑)
お久です☆いやぁ、さくらちゃん可愛いですねぇ(´∀`)ブログのサイドに載ってる写真も良い感じだなぁと思ってたけど。リンク集の「さくらと遊ぼ☆」も前に見たよー。今度また写真載せてくれたらいいな♪
2008/04/16(Wed)01:08:34
Re:司さんへ
司さん、お久しぶりです。(^-^)

ギグッ。。(≧_≦) 
司さん、サイドバーもご覧になってくださったんですか?
どうもありがとうございます。m(_ _)m
で、でも。。
司さんの目、大丈夫だったかしら。。(〃∇〃)

「今度また写真載せてくれたらいいな♪」
     ↑
今度、写真を新たに撮らなきゃいけないですね。。
考えておきますね。。(^-^;)
マクドかぁ☆
おはよう、さくらチャン☆

コーヒーの雑学講義を
ありがとうございました(^-^)

コーヒー党のオイラには朗報でしたよぉ(^0^)

ところで、メイド服のさくらチャン、可愛いねぇ♪

たまには、その格好したらどうですか(^0^)
学食でね(笑)

やっぱり、素敵ですよ♪
ひろあき 2008/04/16(Wed)08:04:00
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、おはようございます。(^-^)
ひろあきさんは、コーヒーがお好きなんですね♪ 

褒めてくださってどうもありがとうございます。(〃∇〃)
でも、さくらは子どもくさいから、歳相応に見えないかも。。
 (^-^;)
今度さくら、学食で雇ってもらおうかしら?(^-^〃)♪
ん?
でもセルフサービスだから、
厨房でフライパンと悪戦苦闘してたりして。。(〃∇〃)
苦手
涼はメイドさんの
喋り方は苦手
URL 2008/04/16(Wed)21:18:57
Re:涼さんへ
「メイドさんの喋り方」って、
「いらっしゃいませ、涼さま」とか
「お帰りなさいませ、涼さま」とか
「涼さま、何にいたしますか?」ってコトかしら???
  (o≧▽≦)
ん?
さくらのメイド服姿も苦手??(。・_・。)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン