さくらの気まま日記 さくらでも大丈夫かも? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨年7月に、青森県平川市内の交差点で火災現場に向かっていた平川市の消防車と、青信号で進入した女性の乗用車が衝突する事故がありました。

乗用車は横転し、女性は首や腕などに怪我を負いましたが、この治療費は保険で全額支払われました。
でも女性は「危うく死ぬような恐怖を抱いた」として、先日平川市を相手取り、慰謝料50万円や車の修理代など計約275万円の損害賠償を求める訴えを起こしたそうです。


ん?? なんかおかしいような?
この女性はサイレンの音が聞こえなかったのかしら?
考え事をしていたとか?
それに、緊急車両が接近してきたら、交差点に進入しちゃいけないんじゃなかったっけ?(o・。・o)


ところで、あなたは車の免許をお持ちですか?
お国によって資格の基準も全然違いますよね。
日本人は車のちょっとした傷でも結構気にするので、
駐車の仕方もお上手ですし。

因みにさくらは免許を持っていません。
それに毎日お薬を飲んでいるので、免許を持っていたとしても運転出来ません。
なによりも。。
さくらはワンテンポどころかツーテンポくらいズレるので、
「あっ。。」と思った時にはもう既に事故っているかも。。(〃∇〃)ゞ


でも。。 こんなのを見ちゃったら、
もしかして。。さくらでも大丈夫かも?という気になっちゃいます(;^_^A)

駐車に失敗1 駐車に失敗2
全て駐車の失敗です (^-^;)。。

駐車に失敗3 駐車に失敗4
「Izismile.com」より)




駐車場を出る時に料金精算機に手が届かないなら、はじめから車から降りればいいのに(-_-;)
物にぶつかって車の傷を心配するお気持ちはわかりますが、
器物破損で弁償しなくちゃいけないんじゃないかしら??(^_^;)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
びっくりしたあぁ~♪
さくらちゃん♪
びっくりしたあぁ~♪
車ひっくり返っているんだもん♪

免許取れるといいね♪

さくらちゃん♪。。。
お元気そうに感じるよ♪

そう感じる♪

ゆたか URL 2009/05/21(Thu)23:58:46
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、こういう豪快な駐車の失敗ってあるんですね (;^_^A)
ゆたかさん、いつもお体のご心配をしてくださってどうもありがとうございますm(_ _)m

なんだか一日の体調の差が激しくて、具合が悪い時には夜までベッドから起きられないでいます。
調子の良い時には外出も出来るし、少しくらい無理しても我慢ができるのに、その後2,3日は動けなくなったり。。(^-^;)
今度お薬の組み合わせの変更について、主治医さんに相談しようかと思っています(〃^ ^〃)
無題
車は昔から乗りません。
考え事をいつもしているので、間違いなく事故起こします。
自分でわかります。
免許は持っていたのですが、もう、意図的に流しました。

どこにでも歩きです。


地面の上を歩くこのうえのない幸福。

おかげさまで、健康。

今でも10.20キロは歩けます。

栗城さんに負けないようにガンバリマス。
さくらさんも、車は止めた方がいいと思います。
こちらがいくら気をつけても向こうがアホな車多いですからネ。

酒飲んで走り回る輩はいっぱいおります。
自慢してます。
腹立ちますね。

まあ人それぞれなんで・・・

jazz情報ありがとうございます。
行きたいです。

huruhon URL 2009/05/22(Fri)00:18:57
Re:huruhonさんへ
huruhonさんも以前は免許をお持ちだったんですね(*^_^*)

歩いたほうが健康的にも良く、考え事をしたりきれいな景色を見て立ち止まったり出来る楽しみがありますね♪
車での移動は常に駐車の心配をしないといけないですし、街の中は一方通行のところが結構ありますので、余計疲れるかもしれませんね。

さくらの近所に居酒屋がありますが、確かにお酒を飲んで運転なさっているようなお客様もいらっしゃるみたいです。
少しだからバレないし大丈夫だというお気持ちがあるんでしょうね(;^_^A)

岩見沢では毎年野外ジャズフェスティバルを開催しているようですね。
お天気に恵まれると、最高の行楽になりますね♪(*^_^*)
無題
教習所で何を教わったんでしょうねぇ・・・。
緊急自動車が接近してるときは、交差点を避けて、進路を譲るのが義務づけられてるというのに。
事故に遭われたのはお気の毒ですが、正直こんな訴えはバカらしく感じます。

私は免許を持っておりますが、運転適正はヤバい状態です。
運転せざるを得ない日は来るでしょうけども、それ以外は自転車なり原付で過ごしたいところであります。
シアン URL 2009/05/22(Fri)01:35:12
Re:シアンさんへ
シアンさん、そうなんですよね。
女性の緊急車両の走行妨害と前方不注意(安全確認義務違反)?とかで逆に市から訴えられても文句が言えないようにも思うんですけど(;^_^A)

ところで「運転適正はヤバい状態」って、シアンさんは軽々と免許を取得したように思うんですけど。。??
でも原付も持っていらっしゃるんですね♪
普段は自転車と原付で十分用事を果たせますものね(*^_^*)
無題
さくらちゃんのような方のほうが運転をキッチリ安全にできると思うよ^-^
駐車も完璧にしそうだし^-^マックのドライブスルーでも楽々だと思うわ。



えにぜん URL 2009/05/22(Fri)04:02:36
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、さくらは慎重すぎてノロノロ運転で捕まっちゃったりして。。(〃∇〃)ゞ
それに。。自慢じゃないですけど、遊園地のゴーカードでは何回も縁石に乗り上げていました(_ _;)。。
マックのドライブスルーは、さくらの家から車で少し行ったところにあるかも♪(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン