さくらの気まま日記 さくらが“たれたれにゃんこ”になった理由 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [492]  [491
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらは小さい頃から、パンダが大好きで、
中学生の頃“たれぱんだ” に 萌~!!して、

中学卒業から高校1,2年にかけて
一時期集めた小物が、同じsan-xから出ていたキャラクター
“にゃんにゃんにゃんこ”でした (〃^ ^〃)

“にゃんにゃんにゃんこ”の絵本


実は“だれぱんだ”グッズは殆どダンボールの中でしたが、
“にゃんにゃんにゃんこ”グッズは、今回さくらがお部屋をお片づけする迄
以前のさくらのお部屋に、テディベアと一緒に飾ってありました。

今回ダンボール行きが決定したのが、下のニャンコたちです (^-^;)

“にゃんにゃんにゃんこグッズ

にゃんにゃんにゃんこのキーホルダーがいっぱい☆
真ん中のは “にゃんこパフェ”


“にゃんにゃんにゃんこ”のぬいぐるみ

左から飴にゃんこ、どら焼きにゃんこ、モモにゃんこ、串だんごにゃんこ、
にゃんこシュウマイ、あんまんにゃんこ、シューにゃんこ、桜餅にゃんこ


どれも可愛くて美味しそうでしょ?(〃^ ^〃)
 

お陰でさくらは、ニャンコのようにペロペロとお顔を洗ったり、
人にスリスリしたり、
ニャンコ踊りが出来るようになりました (=^・^=)ニャン♪ ←そんなのあったっけ??
 

ん??

もしかして。。
さくらが全然TVタレントさんに興味がないのに
動物のぬいぐるみばかり欲しがるのは、
さくらのマンションではペットが飼えないからかも。。(o・。・o)??


さくらもワンちゃんとかニャンコとか飼いたいなぁ。。(o- -o)。oO


あっ、そうか!!

飼えないなら、自分がニャンコになっちゃえばいいんだ!!
ヾ(*^▽^*)〃

ということで、
さくらは、“たれたれニャンコ”になったのでした (=´・`=)フニャ~

 

因みに。。
もしさくらの家でペットが飼えるとしたら。。

さくらは。。

ペンギンかワラビー(小型のカンガルー)にするかも。。(o・。・o)


P.S.
さくらはこういう赤ちゃんっぽい絵本のほかに
まともな絵本も小さい頃たくさん読みましたです。。はい。。
絵本1
スライド書棚が
さくらのように狂ってきて、
棚が落ちちゃっています。
(下の左のお写真の右側)

下の右のお写真の
左側も絵本ですが、
棚がこれ以上右に
スライドされません(>_<)





絵本2 絵本3


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

とっても優しい方は2ポチ☆を ヾ(*^▽^*)〃ワ~イ!
優しい方はポチ☆を (*^o^*) アリガトウ。。

冷たい方は。。 ポチ☆いらないです。。(>_<)。。エ~ン!

人気ブログランキング

にほんブログ村・日記ブログ

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にゃんにゃんにゃんこ
またまた初めて知ったよぉ~。ジェネレーションギャップ??しかしたくさん本読んでるんだねぇ。感心感心。子供の頃絵本を読んだ記憶ゼロ!
はっはっは
ギャランドゥ URL 2009/02/08(Sun)21:22:32
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさんは、にゃんにゃんにゃんこをご存知なかったんですね(*^_^*)
さくらは小学生時代迄は本をたっくさ~ん、読みました。
中学生以降はさくらの脳ミソが低年齢化しはじめ、
美術鑑賞以外ではパンダやニャンコに興味が移りました(〃∇〃)ゞ
無題
にゃんこたち、ほんと可愛いですね(^^)
最近天気も良くなってきたせいか、近所の猫たちがよく遊びにきます(^^)
庭の日の当たる場所で昼寝してて、日が傾いて日陰に入ると帰っていきます(^^;)
猫って自由でいいですよね(^^)

本棚の棚は、高さを調節するピン?のかかりが甘くなってるのかな?
なんとか細工して直ればいいですけど。本が重そうだから難しいかな。。。
ぐっち 2009/02/08(Sun)22:22:10
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、ニャンコって自由奔放という感じがしますよね。
かまわれるとストレスを感じるのに、
放っておくとスリスリと甘えてきちゃって。。(*^_^*)
これから益々暖かくなってくると、
野良猫たちの日向ぼっこの時間が長くなってきますね。

本棚は普通のピンではなくてネジ式ピンになっているのですが、
棚の幅と本を置く板の幅が合わなくなってきちゃって、
ピンに板が載らないんです。
それと本が重すぎて板がしなって、レール上をスライド出来なくなってしまいました。
以前にも数度修理に出したんですが、
何度治してもこうなっちゃうんです(>_<)。。
たれにゃんこ・・・名案だあ♪
かわゆすなあ♪
お部屋綺麗だし♪

うちは猫飼ってるぞぉ♪
可愛いよ♪

自分でなちゃうなんて・・・

たれにゃんこ(^^クス

名案だあ♪

あははは!!!

さくらさん♪

面白い(^。^)y-.。o○
ゆたか URL 2009/02/08(Sun)23:35:11
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさんのお宅にはニャンコさんがいるんですね(*^_^*)
可愛いでしょうね。
やたかさん、「ニャンコに萌~!!」しちゃいますか?(〃^ ^〃)

(=^・^=)ニャハハ。。
自分がニャンコになるのが一番手っ取り早いんですもん。。(〃∇〃)ゞ
ほぉーーーーー
僕は「にゃんにゃんにゃんこ」を全く知らずです…。

こちらには流行っていないキャラなもんで。

ここで、自分の余談

今日から僕の春休みが始まりました!!

免許を取りに頑張ります!!
Satokor URL 2009/02/08(Sun)23:36:55
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、このキャラはさくらが中学卒業から高2位の時に
san-xで売り出したキャラなんです。
ですから今、このグッズは売っているのかしら??

Satokorさんは大学の試験も終わって、
もう春休みに入られたんですね(*^_^*)
Satokorさんは車の免許を取られるんですね。頑張ってくださいね☆
無題
にゃんにゃんこ・・・初めて見ました!
何かリラックマっぽいですね^^
こがっち URL 2009/02/09(Mon)00:27:36
Re:こがっちさんへ
「にゃんにゃんこ」はこがっちさんがおっしゃる通り、
「リラックマ」と同じく、san-xという会社から発売されているグッズなんです(*^_^*)
ん。。
でもリラックマの正体は、クマの着ぐるみを着たおじさんなので、
さくらはそれがわかった時点で、リラックマが嫌になりました(>_<)
無題
もしどんなペットでも飼えるのなら、トラとかヒョウとか飼ってみたいですね。猫みたいになつくらしいですよ。
タイチイ URL 2009/02/09(Mon)00:51:29
Re:タイチイさんへ
タイチイさんは、トラとかヒョウですか(*^_^*)
TVやYouTubeでご主人に懐いている映像を拝見したことがありますが、
アメリカって一般家庭でトラやヒョウが飼えるのかしら?
本当に赤ちゃんの頃から育てると、人間によく懐く見たいですね(*^_^*)
でも。。大きくなったトラやヒョウにじゃれられたら、
なんか襲われている心境です。。(^-^;)。。
無題
これで、さくらチャンの謎が解けましたよぉ(^0^)

ニャンコ踊り意外にも、ペロペロとお顔を洗ったり、
人にスリスリしたりもするんですね(^^)

オイラの想像通りでしたよぉ♪ ニャハハ
ひろあき 2009/02/09(Mon)01:28:11
Re:ひろあきさんへ
(〃∇〃)ゞニャハハ。。
ひろあきさん、ニャンコ踊りはね、ペロペロやスリスリとはまた別なんです。
んと。。
ペロペロはご飯を食べた後にします。
スリスリは、相手に甘える時にします(*^_^*)
そして、ニャンコ踊りは、ストレス発散のためと
ちょっと頭が疲れた時にします(〃∇〃)ゞ
ぉおお
にゃんこパフェ、面白いやん♪

でも、ネコからすると食べられるってこと!
怖い~www

::::::∧:∧:::::::
:::::(´д`)::::::
:::::と  ヽ::::::
:::::⊂_∪O~::::
連笑 URL 2009/02/09(Mon)13:55:14
Re:連笑さんへ
うふふ。。(*^_^*)
にゃんこパフェ、可愛いでしょ?
にゃんこが2匹潜んでいるんです(*^o^*)

ん。。
確かに食べられちゃうかも。。(o・。・o)
でもニャンコは逃げ足がはやいし気まぐれだから
その前にいなくなっちゃうかも。。(〃^ ^〃)ニャハハ。。
無題
にゃんにゃんにゃんこは初めて知りました!
和みますね~(´∀`*)パフェすごく可愛いです♪
それにしてもさくらさんて沢山本持ってますね。
私は読まなくなった本や置き場所に困る本はある程度たまったら売っちゃうので手元にある冊数はほとんど同じです。。
書棚、残念ですけどいつか新しいものにした方がいいかもしれませんね…。スライドできないせいで折角の本を読めなかったりしたら悲しいです(;´Д`)

私は重くなりそうな棚にはぎっしり詰めずスペースを作ってぬいぐるみ等を置くようにしています。
以前、本棚ではありませんが突然棚が重さに耐えきれず落ちてきて私にぶつかったことがあって、ちょっとしたトラウマになってます(>_<)
ちゃこ URL 2009/02/09(Mon)17:47:43
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、にゃんにゃんにゃんこもなごみキャラですよね(*^_^*)
小さい頃の絵本は100冊ほど処分、
学生時代の専門書やどうでもいい本も廃棄、
及びブックオフに持って行って処分していますが、それでも溜まっていきます(>_<)

この本のお部屋の書棚はオーダーで壁に合わせて作って頂いたものなので
外れないんです(_ _;)
ですから倒れてくることはありませんが、
あまりの本の重さに棚本体が完全に歪んじゃっています(>_<)

「重くなりそうな棚にはぎっしり詰めずスペースを作ってぬいぐるみ等を置く」ってグッドアイデアですね(^-^〃)♪
なんか本のお部屋が可愛くなって楽しくなりそうです(*^o^*)

ところで、ちゃこさん、
「棚が重さに耐えきれず落ちてきて」ぶつかったって、お怪我はありませんでしたか?
母も本の雪崩にあって、「いった~い!!(>_<)」って悲鳴を上げていたことがありますが。。
陶器といった重たい物や角のある物が落ちてきたら危険ですね。
ちゃこさん、お気をつけてくださいね。
たれたれたれ・・・・
 僕は、「たれぱんだ」しか見たことがないですね。今日「たれたれニャンコ」の存在を初めて知りました。結構かわいいと思いますね。
 ところで、さくらさんって犬派 or 猫派?
ドゥー URL 2009/02/09(Mon)17:54:57
Re:ドゥーさんへ
ドゥーさん、「たれたれニャンコ」をご存知なかったですか?(〃∇〃)ゞ
ん?さくらは犬派かしら猫派かしら??(o・。・o)
う~ん。。
どっちも好きなので、決められません(>_<)
でも。。
甘える時にはニャンコになっちゃう。。(=´・`=)フニャ~
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン