さくらの気まま日記 お食事中は。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらはレストランで
「次は何が出てくるかしら?」という楽しみがあるので
コース料理が大好きです。
まったり食べられるというのも好きです (*^_^*)

ん。。でも家庭ではそういうわけにはいかないし、
そもそもコース料理ばかり食べていたら、
エンゲル係数が跳ね上がっちゃいますね (^-^;)

病院で特訓されたせいか(?)
家でも最近食べるのが早くなったさくらですが、
でも、これって食べるものの好き嫌いによっても
食べる早さが違ってきちゃうかも。。(〃∇〃)
 

【行儀が悪いと言われてもやめられない食事中のマナーランキング】

 1.食事をしながら新聞や雑誌を読む    100
 
 2.好きな部分を最後にとっておく    96.6
 
 3.ケーキのセロファンをなめる    81.7
 
 4.食べながらしゃべる    79.1
 
 5.みそ汁をごはんにかけて食べる    72.4
 
 6.生卵を直接ご飯にかける(器にとらない)    61.6
 
 7.ひじをついて食べる    61.2
 
 8.迷い箸    60.1
 
 9.嫌いなモノだけをよける    44.4
 
10.とりあえずにおいをかぐ    44.0
 
11.カステラの美装板を歯で削り取る    41.0
 
12.三角食べをしない    40.7
 
13.皿に残ったソースをなめる   38.8
 
14.残り少ないジャムのビンやバターにパンをつっこむ    38.1
 
15.なめ箸    34.7
 
16.七味・こしょうなどの薬味を異常にかける    34.3
 
17.鍋から直接ラーメンを食べる    33.2
 
18.食事を中座してトイレに行く    31.0
 
19.口いっぱいに食べ物を入れる    28.7
 
19.はし/スプーンの方に口を持っていく    28.7

21~30位


このランキングは普段自宅でお食事中にやっていることですね (o・。・o)

さくらは「食事をしながら新聞や雑誌を読む」ことはしません。
TVがついていても殆ど見ないし。。
というより2つのことを同時にできません。。(>_<)
 

「好きな部分を最後にとっておく」って小さい頃、よくやっていました。
あ。。。今でもその時の気分でやります (*^-^*)
食事の楽しみが増えるような気がしちゃって。。(〃∇〃)
 

「食べながらしゃべる」ってお食事が楽しくなっていいと思うんですけど。。
1人なら別ですが、みんなで黙々と食べるお食事なんて美味しくないような。。
ただ、口の中に食べ物が入っている時にしゃべるのは
考えないといけませんけど。
 

「みそ汁をごはんにかけて食べる」は、好きな方には申し訳ありませんが、
気持ち悪いです。。(>_<)

小さい頃、父の実家に行った時
叔母さんが「急いでいる時には ぶっかけご飯で済ます」と言ったのを聞いて
「ぶっかけご飯」の意味がわかりませんでした。

ん?「ぶっかけご飯」って方言かしら??(o・。・o)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コーヒー屋さん
写真を撮りに出かけてます(^-^)

コースなんて結婚式にでていらい食べてないなあ。

好きな物は後のほうで食べます
えいた 2008/11/16(Sun)14:24:35
Re:えいたさんへ
えいたさん、こんにちは(*^-^*)
もしかして喫茶店でまったりですか?
それともコーヒー豆を買いに??(o・。・o)
「お写真を撮りに」ってちゃんと暖かくしてお出かけくださいね(*^_^*)

えいたさんはお好きな物をあとまでとっておかれるんですね。
なんか小さい頃のさくらみたいです (〃∇〃)
でも好きな物ってまったりと味わって食べたいですよね。
食事のクセ…
僕も好きな食べ物を最後に残します!!
楽しみに取っておくの分かるよ~~~!!
Satokor URL 2008/11/16(Sun)15:58:49
Re:Satokorさんへ
Satokorさんも楽しみをあとにとっておくクセがあるんですね(*^-^*)
さくらと同じですね♪
雨が降って撮れなくなってしまったので帰ります

まったりの方です。ブレンドとハニートーストを食べたよ
えいた 2008/11/16(Sun)16:05:22
Re:えいたさんへ
えいたさん、雨降りですか?(o・。・o)
せっかくの写真を撮る楽しみがなくなっちゃいましたね。。
でも。。
喫茶店でコーヒーとハニートーストを食べてまったりできましたね(*^-^*)
因みにさくらもハニートーストが大好きです(^-^〃)♪
もう今頃はご自宅でゆっくりくつろいでいらっしゃるのでしょうか。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラも「みそ汁をごはんにかけて食べる」のは、
見ていて引いてしまいます。。

何度か挑戦もしましたが駄目でした(>_<)

旅館の料理ってコースになってて何がどれだけ出てくるか
楽しみでオイラは大好きです(^0^)
たまには、「これで終わりかよぉ」って事もありますが(笑)

P.S. 「ぶっかけご飯」標準語だと思います
ひろあき 2008/11/16(Sun)18:11:39
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
「何度か挑戦」ってひろあきさんは根性がありますね(o・。・o)
さくらは「みそ汁をごはんにかけて食べる」のを見ると
吐きそうになっちゃうんです。。(>_<)。。
好きな方にはとても申し訳ないんですど。。
本当はお腹の中では一緒なんですけどね。。(〃∇〃)

「ぶっかけご飯」は標準語なんですね。
ひろあきさん、教えてくださってどうもありがとうございます(*^-^*)

>たまには、「これで終わりかよぉ」って事もありますが(笑)
   ↑
これってレストランでもよくあります!!ヾ(≧∇≦*)〃 
まだまだお腹に入りそうなのに「へっ!?(◎_◎。)」ってことが。。
初めまして、さくらさん
僕はLuck
よろしくね、さくらさん
「好きな部分を最後にとっておく」←これ
好きなモノは僕は先に食べてるよ
そしておかわりをするんだ

嫌いなものは人間も食べ物も捨てる
うけつけないから

ちなみに僕は食事はゆっくりとるよ
早く食べてる姿って何か惨めじゃない?笑
慌てる必要なんてないんだよ
時間は使い方でコントロールできるから

僕は睡眠時間もたっぷりとるんだ
だから又来るよ さくらさん
Good luck
Luck 2008/11/16(Sun)21:55:44
Re:Luckさんへ
Luckさん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
Luckさんはお好きな物から食べてお代わりですか?
なんか学校の給食時間を想像しちゃいました(〃∇〃)
だって、男子がよくやっていたんですもん。。

>嫌いなものは人間も食べ物も捨てる うけつけないから
     ↑
ヘッ!?(◎_◎;)随分大胆な。。

ん。。さくらもまったりのお食事がいいです。
美味しくて幸せ~!!(*^o^*)みたいな。。

睡眠時間を十分にとることは、精神の安定にも、一日の疲れをとってエネルギーを充電するにも、そして美容にもいいですよね(*^-^*)
それに寝る子は育つし。。ん??Luckさんは育ちました??(o・。・o)
因みにさくらは育ってませんが。。。(-_-;)

>Good luck←どうもありがとうございます。
深夜帰宅(´д`;)
わたしは「美味しく食べる」これが一番大切だと思います。

だから、話しながらワイワイ食べたい人も静かに食べたい人も、ぶっかけたい人もぶっかけたくない人も、さっさと食べ終わる人もゆっくり食べる人も、好きなように食べたらいいと思うんです。。

その場その場で必要になるマナーはあるしそういうマナーは守るべきだと思うけど、マナーばかり気にして美味しく食べられない食事ならそんな食事の場には無理に参加しなくてもいいんじゃないかなぁ。

だからちゃこは、お酒とタバコが嫌いなのでそういう席には滅多に参加しないのです(--;)
ちゃこ 2008/11/17(Mon)00:18:31
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、深夜のご帰宅お疲れさまです。
「美味しく食べる」に越した事はありませんね(*^-^*)
お食事の場は楽しい雰囲気で食べたいですね。そうするとお食事も美味しく感じますもん。
さくらは1人で食べる場合には自由でいいと思います。
でも一緒に食べなければいけないような場面や、マナーを必要とされるような高級なレストランでは、やはり最低限のマナーは守ってもらいたいなぁと思います。
大声をあげたり、あまり汚い食べ方をされると、折角の楽しいお食事の場が台無しになるどころか、周囲にも迷惑になりますので。。(^_^;)

ちゃこさんはお酒とタバコがお嫌いなんですか?
それでしたら大学のコンパは苦痛でしょうね。。(>_<)
無題
大学のコンパなんて一度も行ったことありません(´∀`)飲み会に誘われても全て断ってたらいつの間にかほぼ誘われなくなりました(笑)タバコの臭いで頭が痛くなるし、お酒を飲まないちゃこが飲んでる人の面倒をみなきゃいけなることは分かってるし。。それが嫌でサークル等にも入っていないという徹底ぶり!

外出先で食べていても、たまにマナー悪い人いますよね。だからそういう人も最初からちゃこみたく参加しなきゃいいんですよっ!注意ばっかりされても気分悪くなるだろうし雰囲気も悪くなるし。守れないならさくらさんの言う通り一人とか、それが許される間柄の人と許される場所で食べればいい。その方がよっぽど美味しく楽しく食べられるはずですから。

そしてこちらが本題。というかご報告。
忍者ブログさんはちゃこのURLを共通禁止設定のリスト?から外すつもりはないようです。。
「解除の有無・時期等については担当が判断しております為、現状ではお答えする事が出来ません。」
という感じで。。
第三者が悪意を持って他人のブログURLなんかでサーバーに負荷をかけるような行為を行った場合はどうなるのかなと思ったり(´∀`;)
もしよろしければ涼さんのときの忍者ブログの対応がどんな感じだったか教えて頂けたら幸いですm(_ _)m


追伸
ぶっかけご飯、ちゃこの地元ではかなり一般的です・・・ぶっかけご飯とは呼ばずに別の呼び方もあったりして。。
地域差もあるのかなぁ。
ちゃこ 2008/11/17(Mon)18:38:08
Re:ちゃこさんへ
ん??さくらと少し似ているかも。。
さくらはアルコール度数の低いチューハイやカクテルしか飲めないので、周りをしらけさせたら嫌だし、大勢でお酒でワイワイと盛り上がる雰囲気が苦手なのでコンパに行きませんし、サークルに入っていないので当然誘われない。。という感じでした(〃∇〃)

「ぶっかけご飯」ってどこでも使われている言葉なんですね。
でも。。ご飯にお茶をかけたら「お茶漬け」なのに、お味噌汁をかけたら「ぶっかけご飯」になっちゃうなんて不思議です(^_^;)
さくらは「わんこご飯」かと思いました。でもワンちゃんでも食べないかな??

えっ!?「URL共通禁止設定のリストの解除の有無」??(◎_◎;)
ということはちゃこさんのブログのURLが共通禁止リストに入っているということですか??

さくらは以下のように書いてメールしました。
「日頃大変お世話になっています。いつも私のブログにご訪問&コメントしてくださる方が、コメント時にご自分のURLを記入しようとしたら「投稿禁止」になっていたそうです。
私はその方のブログのURLを「拒否設定」した覚えがないのですが、その方は遊び(冗談?)で10個も続けてコメントを投稿しました。それが原因で自動的に、その方のURLが拒否設定されたのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。」
すると。。

「その方が実際にどのような状況でコメントを連続投稿されたのか、
どのようなURLを入力されているのか弊社では分かりかねます為、一概に申す
ことが出来ませんが、忍者ブログでは負荷が掛かるような行為が御座いますとシステム側で制限を行う場合が御座います。

そのような場合、少し時間をおいてから改めてコメント投稿を行って頂ければと思います。
解決されない場合、どの時点でエラーが表示されるのか(URL入力時、投稿ボタンを押した時、等)詳細をお知らせ頂けますようお願い致します。」

とのことでしたので、少し様子を見ていましたら、またリンクされていましたが。。(^-^;)
無題
>大勢でお酒でワイワイと盛り上がる雰囲気が苦手
同じくです(´∀`)
あのハイテンションにはついていけません。。


共通禁止リストに入っちゃってるみたいです(笑)
さくらさんへの忍者さんの返信、明らかにちゃこのときと対応が違います(;´Д`)もしかしたら涼さんのときとは違うケースなのかも。。
ご丁寧に有難うございました!
ちゃこ 2008/11/17(Mon)20:36:37
Re:ちゃこさんへ
>あのハイテンションにはついていけません。。
   ↑
あ。。さくらはまったりしているせいか、どうも1人浮いちゃいそうです。。(〃∇〃)
というか周りを客観的に見ている冷静な自分がいるんですよね。。
酔えないというか酔いたくない。。みたいな気持ちがあって。。(>_<)

>共通禁止リストに入っちゃってるみたいです(笑)
   ↑
もしかして。。涼さんのあとに続けて同様なことが起こったので、忍者さんもキレちゃいました??(^-^;)
ご迷惑でなければ、さくらのほうから忍者さんに問い合わせてみましょうか?
ちゃこさん、何度もご訪問くださいましてどうもありがとうございます
m(_ _)m
無題
>というか周りを客観的に見ている冷静な自分がいるんですよね。。
酔えないというか酔いたくない。。みたいな気持ちがあって。。(>_<)

わかります。ちゃこの場合、酔って醜態を晒したくないというのもあるし、酔った自分がどうなるか把握できていないので迷惑かけるんじゃないかなっていう不安も。。

コメント欄を何度も連絡に使ってしまってすみません。

流石にそこまでして頂くのは申し訳ないです!
だからいつか解除されたらいいなぁと思っておくことにします(´∀`)
ありがとうございましたm(_ _)m
ちゃこ 2008/11/18(Tue)00:24:39
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、そうなんです!!迷惑をかけたらどうしよう。。って。そしてもし、自分が酔ったらどうなっちゃうか(←変身しちゃう??)という不安も。。(>_<)。。
ちゃこさん、わざわざ何度もご訪問くださってごめんなさい(>_<)
因みに今日、さくらも忍者ブログさんに問い合わせさせていただきました。
もしお返事をいただきましたら、ちゃこさんにご連絡させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン