さくらの気まま日記 お酒の飲みすぎは。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらの父は休み中は日中からお酒を飲みます。
ですから夕方には既に出来上がっています。

そのまま寝てくれればいいのですが、すぐ外出したがります (^-^;)
一方母は下戸なので出不精で、夜は「まったりしたい派」です。
 

それで父は夜1人で近くの居酒屋やスナックに行き、酔うと気が大きくなるのか、
帰りにコンビニやスーパーに寄って必ず何かを買ってきます。

春から夏には毎週のように毛ガニを買って帰ってきました。
(因みに北海道のカニは冬が旬じゃなくて、
オホーツク海の流氷が去った春~夏が一番美味しいんです)

お陰でさくらはそのままボイルした毛ガニは食べなくなりました ←贅沢ですけど。。
※注:カニパスタやカニドリアは好きです(*^_^*)

毛ガニ


そして冬になると、コンビニおでんやみかん、アイスクリームを
買ってくることが多いです。
今回も。。
ハーゲンダッツのアイスクリームを買ってきました(*^_^*)
さくらはこれが一番嬉しいです♪

ハーゲンダッツ アイスクリーム

左上:バニラ、 左下:グリーンティー
右上:クリスピーサンド、 右下:クランチクッキー&クリーム

みかんを買ってきても
「おい、598円でこんなに入っていた!」と自慢するのですが、
奥の半分は潰れていたり腐れていて食べられません (>_<)



でも。。
実はいつもいいことばかりじゃありません。
 

深夜に既に就寝していたら
「ピンポ~ン♪」と玄関のチャイムが。

母が玄関に出ると、父は酔って知らん振りでそのままお布団にバタンキュ~。
その父の後ろには何とタクシーの運転手さんが!(*゚0゚*)
事情を伺うと、
父は、さくらのマンションの近所の居酒屋で飲んだあと、
そのまま歩いて帰ればいいのに、タクシーに乗ったそうです。

父は居酒屋でスッカラカンにお金を使っちゃったのに
何を考えたのか運転手さんをあちこち振り回した挙句
タクシーの中で酔いつぶれちゃって、ついに警察署に連れて行かれました (-_-;)|||

でも、父の名刺を見ると住所がわかったので
タクシー運転手さんは、警察官から
「奥さんからタクシー代金を直接支払ってもらうのが手っ取り早い」という
アドバイスを貰ったとか。

で、料金が基本料金で済むところが、支払ったのが2900円位。。
 

父がタクシーの中で寝ちゃって遠回りされ、
料金を高く請求されたことは数知れず。。(;^_^A)
 

しかも。。
父が朝からお酒を飲んでお昼に出来上がっちゃっているときには、
もっと恥ずかしい。。いえ顰蹙(ひんしゅく)を買っちゃいます (;^_^A)


パジャマのまま電車に乗ってデパートに行っちゃったり。。
家族で一緒に映画館に行ったら、館内で大きないびきをかいて寝ちゃったり、
映画の途中で「トイレに行く」と言ったきり帰ってこないで、
ロビーの椅子でドロドロに溶けたソフトクリームを手にしたまま寝ていたり。。(_ _;)

 

お酒が大好きなあなた、
くれぐれも飲みすぎには気をつけましょうね☆ (*^_^*)

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
飲みすぎたときは注意しないと・・・
どかん。 URL 2008/12/29(Mon)16:06:32
Re:どかん。さんへ
うふふ。。どかん。さんもお酒がお好きなんですね(*^_^*)
飲みすぎには注意してくださいね☆
無題
う~ん。。
警察沙汰?は家族としてはちょっと恥ずかしい気もするかもしれませんが、でもお金が余計にかかるくらいならいい方ですよね。
私の実家によく遊びに来る父の友人は本当に酒癖が悪くて、酔ってちょっと口論になったりするとすぐ手が出たり机に乗って取っ組み合いを始めたりします。
たまたま私の父の飲み方がきれい?なおかげで私の家でそういうことになったことはありませんが…。
正直なところは母も台所を離れられないし(つまみ作り)いつ暴れ出すかわからないので飲みに来るととても怖いです(´∀`;)

ただ、父は出不精でほとんど家で飲むのでお土産がないのがちょっと残念!ハーゲンダッツは嬉しいですよね♪
ちゃこ 2008/12/29(Mon)20:12:28
Re:ちゃこさんへ
酒癖が悪いのは最悪ですよね(^_^:)しかも他人様の家で暴れるなんてもってのほかだと思います。
ちゃこさんのご家族も大変ですね。同情しちゃいます。。
さくらは父を見ているので、酔わないようにお酒を少ししか飲んだことがありません。さくらは本当は父に外で飲むより“家で”“大人しく”飲んで欲しいです。
父は滅多に暴力は振りませんが、お酒が入るとすぐキレます(´▽`;)ゞ
(注:お酒が入らなくても喜怒哀楽が激しいですが。。)
他のお土産はいらないので、季節に関係なくハーゲンダッツが欲しいですね(〃∇〃)
お酒は・・・
全く飲めないので、飲める人が羨ましく思えることもありますが
飲酒運転をする危険性がないので、まあ良いかなっと。
お酒を飲む機会が増える年末年始、
本当に気をつけないといけないですよね。

あ、それからここ山陰では今が松葉がにが
旬の真っ最中です^^
とは言っても、それなりの値段してますので
食べ飽きるほどは食べてません(^^;)

僕も食べ飽きるくらい毛がにを食べてみたいです(笑)
ぐっち 2008/12/29(Mon)21:09:51
Re:ぐっちさんへ
だてにお酒が飲めるとお金がかかるので、飲めないほうがいいのかもしれないですね(*^_^*)
飲酒運転は怖いですよね(>_<)加害者になったら自分の履歴に傷がついちゃいます。

北海道では「松葉がに」(のオス?)を「ズワイガニ」と言っています。
山陰では、今が旬だとお正月のご馳走に丁度いいですね(*^_^*)
北海道では今の時期のカニは水っぽくてあまり美味しくはありません(>_<)
無題
お父さん、お酒はいると
すごい行動範囲広くなるんだね^^
でも美味しいもの買ってきてくれるなら
嬉しいなあ♪

パジャマのまま電車のって
デパートは。。。

えにぜん URL 2008/12/29(Mon)23:44:27
Re:えにぜんさんへ
お土産は、嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちです(^-^;)
あ。。毎回ハーゲンダッツやプリンならいいです(〃∇〃)

夏の夕方、父がパジャマ姿でブラブラ袋を下げて帰ってきたので
「どこに行ってたの?」と聞いたら
「三越に行ってた」って。。(◎_◎;)
パジャマのまま近所を歩かれるのも恥ずかしいのに。。(>_<)
こんにちは!
いやぁ~お父さんなかなか凄い!

でも、ちゃんとお土産買ってくるってところが、微笑ましいやん♪

暴力振るわんなら、多少は大目にみてあげよう!
連笑 URL 2008/12/30(Tue)12:45:22
Re:連笑さんへ
連笑さん、こんにちは(*^_^*)
さくらの父はこういった事は、日常茶飯事です(^-^;)
今年は特に土・日が怖いです。。(>_<)
居酒屋や高級レストランでも色々やるので、たま~に「大目に」見たくない時も。。(-_-;)
お酒
カクテルパートナー半分だけなら飲めた(^.^)
えいた 2008/12/30(Tue)17:39:51
Re:えいたさんへ
うふふ。。(*^o^*)
さくらは家で飲む時は、カクテルパートナーが多いです(〃^ ^〃)
えいたさん、美味しかったですか?
ん?それって350mlの?それとも500mlのかしら(*^_^*)
飲みすぎるとやばいよ
飲みすぎると人格変わって
過激になるので私は注意しないと
ブログリニューアルしました。
かなり変わったかも
ゆうた URL 2008/12/30(Tue)22:00:57
Re:ゆうたさんへ
ゆうたさんは飲みすぎると「人格変わって過激になる」んですか(〃^ ^〃)
どう変わられるか見てみたいかも。。(〃∇〃)
ブログをリニューアルなさったんですね。お邪魔させていただきます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン