さくらの気まま日記 お酒のお話 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨夜、叔父さんが、鹿児島の知人から送られてきた芋焼酎を
3本おすそ分けって、持ってきてくれました。

さくらは焼酎を飲まないので
よくわかりませんが、真ん中の焼酎は人気が高いんだとか (o・。・o)
 

芋焼酎

左から「六代目百合」「金峰 櫻井」「天狗櫻」
アルコール度数が25度って強い!!

さくらは4,5%のカシスオレンジやグレープフルーツサワー、
カルアミルクとかしか飲まないのでお酒は全然詳しくありません。
ビールも苦くてダメ!!(>_<)



そいういえば、以前に母と2人で近所の居酒屋に行ってお食事した時、
2人ともグレープフルーツサワーを注文しました。

すると母が「美味しい、美味しい」と言って飲むのですが、5口位でもう顔が真っ赤!!
ジョッキーの1/3位しか飲んでいないのに
「あ。。酔ったからもうこれ以上飲むとまずいかも。。」と言い出したので、
さくらが母の残りも貰っちゃいました。


お店から出ると100mも歩かないで我が家に到着なのに
母が「あ。。頭がガンガンして具合いが悪いし、貧血気味。。」
その場にしゃがみこんでしまいました。オロオロ

周囲の人は、母が真っ赤な顔をしてるので、
「女の酔っ払いか~」といった目つきで通り過ぎて行きます。

なんとか腕を組んで家まで連れて帰りましたが、
自宅では母はコーヒーを飲んで1時間位横になっていると、
「あ。。もう治ったみたい (〃∇〃)ゞ」って (-_-;)

父は大酒飲みなんですが、母は下戸なんですよね。。(^_^;)


「もうっ、家で飲むのは構わないけど、外で飲まないでくれる?」とさくら。

でも。。
外食先で母がウーロン茶を、さくらがカクテルを注文すると、
母が「ちょっと一口飲ませてね♪ 」って何度も言ってきます。


因みに伯父さんの2人の男児(さくらの従兄弟)のうち
下の弟K君はお酒がとても強いのに
さくらと同い年の兄のT君は全くお酒が飲めません。
母と同じく、すぐ顔が真っ赤になります。

兄弟でも性格も体格も全く違うし、なんだか両極端です。。


さくらが小さい頃は、この兄のT君がよくさくらの家に遊びに来ていました (*^_^*)

同じマンションのお母様方がその様子をよくご覧になっていて、
母に
「なんだか本当の親子みたい。それに奥さんと顔も似てない?」


母は、
「あっ、わかった? 実は私の。。」

あのねぇ。。お母さん、調子に乗り過ぎ。。(;^_^A)



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お酒弱いのに好きって方多いですよね~。
私はお酒少しも飲みたいと思わないです…。
飲みたいと思うようになるとお金もかかると思うので、これはこれで得かなぁと思ったり(´∀`)
ちゃこ 2008/12/23(Tue)17:20:55
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんは本当にお酒がお嫌いなんですね(*^_^*)
ということは大酒飲みの彼氏さんだと、お付き合いの面で苦労なさるかもしれないですね。母が若い頃、大変だったみたいなので。。(^-^;)
さくらは普段はお薬を飲んでいるので飲まないのですが、たまに体調が良い時に飲みたくなる時があります(〃∇〃)ゞ
そういえば、お酒飲みはお金が溜まらない。。と聞いたことが。。(o・。・o)
無題
こんにちは。
僕も酒は苦手で飲まないです。
弱くはないのですが、苦くて
うまく感じないんです。
車移動が多いいのもあるけど、3年は
飲んでいないです。
しゅう URL 2008/12/23(Tue)18:22:47
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^-^)
しゅうさんはお付き合いでお酒は飲めるけれど、普段飲みたいとは思わないんですね(*^_^*)
3年って随分長いですね。お付き合いで強制されませんか?
今では飲酒運転すると、即免停ですよね。
「今日車だから」って断るのは、一番良いお酒の回避方法だと思います。
な、何と!
その桜井は銘酒中の銘酒やんね♪
確か個人経営の蔵で、生産量も少ない・・・
一本一万円近くするけん(汗

それが、手に入ったとは、ウラヤマシイ~
連笑 URL 2008/12/23(Tue)18:40:25
Re:連笑さんへ
「桜井」って真ん中の焼酎ですか?(o・。・o)
そういえば、伯父さんが「なかなか手に入らない」とか「ネットオークションにも出品されている」とか言っていたような。。
へぇ。そんなに価値があったんですね。
ん。。でもさくらは飲めないから貰っても嬉しくないけど。。スィーツのほうがいいな(〃∇〃)
この焼酎は多分父がお正月に1人でニヤニヤしながら飲むんでしょうねぇ。
無題
T君のお父さんは、さくらちゃんの
お母さんの兄妹なんかな?
私も甘い酒しか飲めないけど
量は結構のめるわ^^

さくらちゃん慣れれば
8%氷結ストロングレモンも
飲めるようになる^-^
えにぜん URL 2008/12/23(Tue)19:44:10
Re:えにぜんさんへ
T君のお父さんはさくらの母の姉の旦那様なんです(*^_^*)

えにぜんさんは甘い酒しか飲めないけど量は飲めるということは、
アルコールに強いんですね☆
さくらもいつか8%氷結ストロングレモンも飲めるようになりますか?
ん?。。ということは、これって美味しいんですね(〃^ ^〃)
無題
かわいらしいお母さんですな。
顔を赤くしている様子が目に浮かぶ。
ちなみに私は、酒は梅酒が好きなくらいで
あとは苦かったり煙みたいな味がするので苦手です。
雰囲気は好きなので、時々買ってきて飾って、
紅茶やコーヒーに垂らしてます。
幸太郎 URL 2008/12/23(Tue)23:18:21
Re:幸太郎さんへ
母はいい年して茶目っ気がありすぎです。。(^_^;)
幸太郎さんは梅酒がお好きなんですね(*^_^*)
アルコールを「紅茶やコーヒーに垂らす」って、なかなかシブくてオシャレな飲み方ですね(^-^〃)♪
無題
お父さんは大酒のみですか!
美味しそうな芋焼酎ですね~♪

自分のまわりには、お酒飲めないけど雰囲気が好きって方が多いです。
みんなでワイワイやるのとか、人が酔っ払っているのを見るのが楽しいみたいです。

お酒は出来れば飲まないほうがいいですね。
そういう自分は毎晩欠かさず飲んでますが(>_<)

ke-1224 URL 2008/12/23(Tue)23:52:16
Re:ke-1224さんへ
あ。。。さくらも母も雰囲気が好きです(^-^〃)♪
「人が酔っ払っているのを見る」のはいつも父のを見ているので嫌ですが、ジャズが流れていたり、バンド演奏があったりと、そういう雰囲気は好きです(*^_^*)
ヾ(*^▽^*)〃キャッキャッ 「毎晩欠かさず」ですか?
今は忘年会シーズンで飲む機会が一層多いのではないでしょうか。
ke-1224さん、肝臓をいたわって、お酒の飲みすぎには注意してくださいね(*^_^*)←ん。。おばさん臭いセリフだなぁ。。
はぢめまして

可愛いぶろぐですねっ

あたしのぶろぐも來て下さい


りんくもよろちんです
とよちゅん URL 2008/12/28(Sun)16:34:52
Re:とよちゅんさんへ
とよちゅんさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆
とよちゅんさんのリンクを貼らせていただきましたので、
今後ともどうぞよろしくお願いします(^-^〃)♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン