さくらの気まま日記 お墓参りにイースター島へ? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
ブログ開設2周年プレゼント企画

8月24日迄ブログのコメント欄(どこでもOKです)で受付中です。
はじめてご訪問の方もお気軽にどうぞ♪ (*^_^*)   詳細記事→ブログ開設2周年プレゼント企画実施中
バラのライン


お盆期間はとても疲れました (_ _;)。。

家族でお墓参りにイースター島まで行ってきました。

そして記念にモアイ像を撮影してきました。

真駒内滝野霊園


えっ? ちょっと違いましたか?(〃∇〃)ゞニャハハ。。

札幌在住の方ならモアイ像をご覧になったら、どこの霊園かすぐご存知かもしれないですね。
「大自然を活かした日本最大級の霊園」と宣伝するだけあって、とにかく敷地が広いです。 (;^_^A)


しかも、ここに着くまで交通渋滞と暑さで、クタクタ、タレタレになり、
帰宅すると、ヨレヨレ、ヨボヨボになってました。 ←かなりオーバー。。


あと、肺炎で急遽入院したおじいちゃん(父方)のお見舞いに行ったり、おばあちゃんち(母方)に行ったり。。

あ。。さくらのお気に入りのショップでお買い物もしてきました (^-^〃)♪

アロマキャンドル 携帯電話置き、ペン立て
「ベーカーズストリート」で買ったお菓子の香りがするアロマキャンドル(左)
火をつけるととても甘い香りが漂ってきて、つい食べたくなりますが、口に入れたらアチチ!!(>_<)
携帯電話ホルダー、ペンスタンド(右)
さくらはこのペンスタンドをお化粧ブラシ入れにしました。

レナちゃんの洋服
「ペットパラダイス」で買った、おばあちゃんちで飼っているマルチーズのレナちゃんのお洋服。

以前レナちゃんはパンダになったので、今度は蝶々に変身させようかと思っています(〃∇〃)ゞ

「ペットパラダイス」のお洋服は安いのに可愛いので、さくらは大好きです♪ 









色々食べるのにも忙しかったし。。
「とんでん」のくしろ 「モスバーガー」の海老カツバーガー,オニポテ,モスチキン
和食レストラン 「とんでん」のお寿司くしろ(左)
「モスバーガー」の海老カツバーガー、オニオン&ポテト、モスチキン(右)

「もりもと」のフルーツゼリーとプリン,「ホリ」の夕張ピュアゼリー
「もりもと」のフルーツゼリーとプリン(上)
「ホリ」の夕張メロンピュアゼリー(下)
 
今日は病院で半年に1度の胃カメラ検査の予定でしたが、“ヘたれにゃんこ”になっていたので、別の日に変更して貰いました(〃^ ^〃)ゞ
また鳥肌胃炎になっていないといいですけど。。
さくらはピロリ菌とはお友達になりたくないです(>_<)





お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

【関連記事】
・「とんでん」・・・春分の日は。。   “とんでん”でお夕食
・お気に入りショップ・・・“しろたん”登場☆  “レナパンダ”?  
少しまったりショッピング
・鳥肌胃炎・・・ 街で少し まったりランチ☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
療養中だと聞いていたので心配していましたが、イースター島まで行けて本当に良かったです!
kurimasa 2009/08/18(Tue)02:01:06
Re:kurimasaさんへ
あれれ。。
イースター島はオチだったんですが、誤解させてしまってごめんなさい
m(_ _)m
療養中(多分一生でしょうが。。)ですので、母の車でしか移動できませんし、遠くへ旅行なんて勿論まだ無理なんです(´▽`;)ゞ
PC使用時間も今で手いっぱいという感じです。
無題
ん?

イースター島までは行ってないの?

札幌にそうゆうとこあるんですか?

お婆ちゃんとこのマルチーズが気になりましたあかねでした(笑)^^

あかね URL 2009/08/18(Tue)06:29:29
Re:あかねさんへ
はい、勿論イースター島へは行っていません。
札幌にモアイ像が33基もある広大な霊園があるんです(〃^ ^〃)ゞ

因みにおばあちゃんとこのマルチーズはパンダに変身したお写真を記事中にリンクしていますので、お暇な時にでもどうぞご覧くださいね(*^_^*)
おはようございます^^
モアイ像がある霊園って凄いですね\(◎o◎)/!
ずいぶん大変なお墓参りになってしまったようですが、その分元を取ってるような気がするのは私だけでしょうか?(笑)
実は私の母も今胃潰瘍で入院しています
もうすぐ退院なのですが、おじい様も早く良くなるといいですね
さくらさんもピロリ菌に負けないように頑張ってくださいね(^O^)/
かっぱぎ URL 2009/08/18(Tue)06:53:12
Re:かっぱぎさんへ
かっぱぎさん、こんにちは(^_^)
ここの墓地はモアイ像が33基もあり、しかも他にも違った建造物が幾つかあります(*^_^*)

かっぱぎさん、色々とお気遣いくださいまして、どうもありがとうございますm(_ _)m
かっぱぎさんのお母さまも胃潰瘍で入院中なんですね。
お大事になさってくださいね。
おじいちゃんはもう80歳を過ぎていますので、やはりちょっと風邪を引くとすぐ肺炎にかかってしまうようです(^-^;)
多分月末か来月上旬には退院できると思います。
本当にどうもありがとうございます。
さくらも胃薬は毎日飲んでいるのですが、ピロリ菌は厄介ですね
(^-^;)
だまされました
ははは。
だまされました。
イースター島に墓参りってすごいなぁと
どんなんだって、思ってしまいました。
やられたぁ~。
幸せこだわり住宅職人かずさん URL 2009/08/18(Tue)11:06:42
Re:幸せこだわり住宅職人かずさんへ
かずさん、毎年お墓参りに家族でイースター島に行っていたら、さくらの家は貧乏になってしまいます(〃∇〃)ゞ

でもここの霊園はモアイ像が33基もあるんですよ。
すごい数ですよね(^-^;)
無題
この霊園はしらなかったわ。モアイ像がこんなにあるんで観光スポットにもなってたりして
><

このお洋服めちゃかわいいね^-^じゃあ今度レンちゃんがこの服を着てる写真おねがします。
えにぜん URL 2009/08/18(Tue)12:26:14
Re:えにぜんさんへ
この霊園は結構TVCMや新聞広告やチラシでよく宣伝しているところです。
今も造成中であちこちに墓地が作られています。
色々な建造物もあるので、えにぜんさんのおっしゃる通りに観光スポットになるかもしれませんね(*^_^*)

「ペットパラダイス」のお洋服は可愛いのが多いんです。
しかもその割にお値段がお手頃なので大好きです♪
今度レナちゃんに着せたらお写真を撮りたいと思います。
ん。。撮るのを忘れないようにしなくちゃ。。
それにたまにケータイを持っていくのを忘れるし。。(〃∇〃)
無題
このモアイ集団。夜中とか見たら
結構迫力あるんじゃないですか?
 しかも、墓地なんですよね?

さくらさん、結構おすし食べている
頻度高いですね~。

うらやましス。
花浪漫 URL 2009/08/18(Tue)17:31:03
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、このモアイ像はさくらは車中から撮ったので小さく見えますが、結構大きくてしかも33基もあるので、結構迫力があります。
ん?
お寿司?
だって、さくらはお寿司が大好きなんですもん。
今度花浪漫さんが「ア~ン」したら、お口に入れてあげますね
(〃∇〃)ゞ
無題
モアイ象の霊園なんて知りませんでした^^;
ウチの会社ではこんな顔のヤツが数名いますが
銅像とか作ったら きっとこんなモアイ象になると思います(●^o^●)
ワカメパパ URL 2009/08/18(Tue)19:03:13
Re:ワカメパパさんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
ワカメパパさん、モアイ像に似た方がいらっしゃるなら、イースター島に行かなくてもいいですね♪
毎日見られてお得かも??(o・。・o)

お写真は、車中からケータイで撮ったので小さく見えますが、結構大きいんですよ。しかも33基もあるし。。
無理したね^^
さくらちゃん!!
どーも^^
結構!!無理したね。
クタクタ、タレタレ、ヨレヨレ、ヨボヨボに
してしまったんだ。
食べるもの食べてピチピチ、パンパン、んーーとあとは・・・にならないとね(*^_^*)
オーケン URL 2009/08/18(Tue)19:57:34
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
さくらにとっては毎日外出しないので、結構疲れました(>_<)

ん。。日中はクタクタ、タレタレで、
ベッドに入るときにはヨレヨレ、ヨボヨボだったかも。。(〃∇〃)ゞ
あ。。
さくらは色んなものをたくさん食べてお腹だけピチピチ、パンパンになっちゃたかも。。(〃^ ^〃)ゞ
あつ~
部屋があつ~(;_:)
二階って一階より暑いよね。


さくらちゃんは俺より食べそうだな。


俺はあんまり食べれないんだよねー。

でもなんか、下腹だけはでてくるんだよねー(/_;)
えいた 2009/08/18(Tue)21:17:38
Re:えいたさんへ
札幌も暑いです。
曇り空でも何だかんだいっても毎日夏日ですもん(>_<)
6,7月は寒いくらいだったのに、変なお天気です。

暖かい空気は上に上昇するので、2階のほうが確かに暑いですよね。
冬は嬉しいですけど、真夏は困りものですね(;^_^A)

あ。。えいたさん、さくらは女性の割に結構食べるほうだと思います。
小さい頃から大人と同じ量のディナーのフルコースとか食べていたので、胃が大きくなっちゃったのかも??(〃∇〃)ゞ
えいたさんが残したら、さくらが食べてあげるね♪
因みに。。さくらはストレッチをしているので、お腹は出ていても(←ん?まずい?)、ウエストは結構細いのが自慢です。
ついでに。。
バストサイズも細いですけど。。(>_<)。。
ブログ変えよう思ってるんで
さくらちゃん こばは♪
HN改名した事なんでブログもアメブロに変えよう思ってるんよ。
さくらちゃんにいつもコメもらってたのに返事が書けなかったのでメッチャストレス溜まってたんです。
溜まってるって、変なこと想像したらあかんよ(笑)
もしよかったら、こんどからアメブロの方に遊びに来てくれたら返事も書けるし、今までより、もう少し近くに感じてもらえるかな。

イースター島と言えば、来年の皆既日食が見れるんだよね。
パンチョオニオン URL 2009/08/19(Wed)00:00:34
Re:パンチョオニオンさんへ
パンチョオニオンさんはアメブロに変更ですか?
アメブロは制約も多いですが、集客力がありますよね(*^_^*)
じゃあさくらは今度からアメブロに遊びに行きますね♪
ん?さくらもストレスなく更にパンチョオニオンさんとお近づきになれるんですね(〃^ ^〃)

>イースター島と言えば、来年の皆既日食が見れるんだよね。
    ↑
パンチョオニオンさんはお詳しいですね♪
そういえばニュースでそう言ってましたね。
さくらはもう既に忘れていました(〃∇〃)ゞ
無題
こんばんわ。
札幌にモアイ像がある霊園があるんですね。
遠くでも目印があって分かりますね^^
こちらも暑くて大変です。
体調にはお互い気をつけましょう!!
しゅう URL 2009/08/19(Wed)01:38:43
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
このモアイ像33基がある霊園は森林みたいな所を造成したので、確かに遠くでも目印になりますね(^-^〃)♪

鳥取県も暑い日が続いているようですね。
札幌は盆明けから急に曇り空が多くなって、少し嬉しいような、暑さが名残惜しいような複雑な気持ちです(〃^ ^〃)ゞ
しゅうさんもお体には十分お気をつけくださいね(*^_^*)
無題
イースター島にお墓参りなんて??
すごすぎると思ったら(クスッ)

美味しそうなものばかりでみんな食べたい!
でも、全部食べたのですか。
胃の検査は先延ばしが正解ですね。

レナちゃんがお洋服着た写真を
今度是非ブログで紹介してください。

素敵なペンスタンドに携帯ホルダーですね。
北海道は美味しいお菓子がたくさんあって、
心がなごむ雑貨も買えていいですね。 
ユッカリン 2009/08/19(Wed)16:47:30
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、ごめんなさい、わざわざイースター島にお墓参りしてたら、さくらの家は破産してしまいます(〃^ ^〃)ゞ

お写真の食べ物は全てさくらが一人で食べました。
結構大食いなんで。。
他にもお仏壇にお供えするものをたくさん買ってきたので、まだまだたくさん食べましたが、お写真を撮る前に食べてしまいました(〃∇〃)ゞ

レナちゃんがお写真のお洋服を着た写真を忘れずに撮りたいと思いますので、
その時にはご覧になってくださいね(*^_^*)

ペンスタンドや携帯ホルダーを購入したショップは全国展開していて、さくらが東京にいた時にもイトーヨーカドー内にありましたので、たまに行っていました。
もしかしてユッカリンさんのところにもあるのではないでしょうか?(*^_^*)
一応「ベーカーズストリート」にショップのリンクを貼っていますが。
へたれにゃんこ♪
こんにちは。さくらさん。

わたしは、青森のトニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

なかなか、よい場所ですなぁ~

気に入っちゃいましたぁ!!

モアイ像のある霊園。

わたし、こーゆー、B級名所っぽいところ、
大好きなのです。

ちなみに、わたしの地元青森には、
巨大土偶の形をした駅がございまする。

胃カメラでへたれにゃんこになるお気持ち、

ひじょーに、わかりますぅ。

わたしも、なんども、へたれにゃんこになっております☆

突然、失礼いたしました。

では☆
トニー URL 2009/08/19(Wed)18:16:21
Re:トニーさんへ
トニーさん、こんにちは。
ご訪問&コメントをくださって、どうもありがとうございます(*^_^*)

墓地に33基ものモアイ像というのも面白いですが、巨大土偶の形をした駅はユニークですね♪
是非一度拝見してみたいです(*^_^*)

あれれ。。トニーさんも何度もへたれにゃんこさんなんですね(*^o^*)
ところで、今は大丈夫でしょうか?
お互いに気をつけなきゃいけないですね。
トニーさんもお大事になさってくださいね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン