さくらの気まま日記 あれれ。。パソコンが。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン
2日の夜にノートパソコンを開けようとしたら、
グニュ。。という変な音が。。


あれれ。。
パソコンのフタの根元が壊れちゃったみたい(*゚○゚*)

さくらの家のパソコン


そういえば、前日に母が「最近、パソコンの開閉がしづらくなった」と言っていたっけ。


このパソコンはXPですが、実はさくらの家にはその後に購入したVistaもあります。
ところがこのパソコンがとても厄介なのです(>_<)
                   ↑
“機能の使い勝手”という意味ではなく。。


購入後からパソコンが起動したりしなかったりで(ん?気まぐれ??)、購入した販売店に持って行ったら、ハードディスク不良で無償交換。

その後暫く経って使おうとしたら、キーボードが3箇所ポチ出来なくなっていた上に、こちらはフタがちゃんと閉まりません(_ _;)。。

修理に出したら、キーボード交換や破損したLCDフック&有線LANコネクタの交換等で、22,284円も取られちゃったし。。

しかも。。
修理後、何故かネットに繋がらなくなったんですけど。。(;^_^A)
(実質、殆ど使っていないPCと化している。。(_ _;)。。)


東〇さん、さくらはPCアクセサリーの“ぱらちゃん”が見たくて(←何故か癒される。。)、dynabookを購入しているのに。。(>_<)。。←幼稚な人 



ん?
ぱらちゃ~ん、
寝てばかりいないで、パソコンを修理してくれない?(o・。・o)

ぱらちゃん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫かい?
僕のパソコンにはそのフタありませんが、
さくらさんのパソコンのフタは直りましたか?

寝ているぱらちゃんにムリヤリ頼まないでね。ww
僕がある早朝でさくらさんを起こしても、
さくらさんは寝ボケ炸裂かな?
Satokor URL 2010/05/04(Tue)06:57:21
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、こんばんは☆
Satokorさんのパソコンはデスクトップでしょうか?(*^_^*)
さくらの家のパソコンのフタはいまだにお写真のような状態です。
Vistaは使い難いだけじゃなく2回もリカバリーをしているので、今のパソコンのデータをこのVistaに移すのが面倒で躊躇しています(_ _;)

>僕がある早朝でさくらさんを起こしても、
>さくらさんは寝ボケ炸裂かな?
     ↑
ニャハハ。。
当たっているかも。。(〃∇〃)ゞ
無題
あらら~!
パソコンが壊れると パニックになりません?
オイラ、こないだパソコンが壊れた時
どうなるんじゃい! って、大パニックになってしまいました
でも、そのおかげでセブンを購入出来ましたのでよかったですが!
ワカメパパ URL 2010/05/04(Tue)08:27:35
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、こんばんは☆
パソコンは一応ネットには繋がるので、今のところは比較的のんきに構えているさくらですが、でも。。ネットに繋がらなくなるとやはりパニクっちゃいます(〃∇〃)ゞ
セブンはVistaと違ってとても使い易いそうですね♪
いいなぁ。。(・_・)。oO
無題
パソコンの不調は、大変ですよお
大変ですねえ
私も、昨年末に壊れて、買い替えました
山口ジジイ URL 2010/05/04(Tue)10:23:46
Re:山口ジジイさんへ
山口ジジイさん、こんばんは☆
山口さんも去年、パソコンの買い替えをなさったんですね。
それじゃあセブンなんですね♪
使い心地は快適でしょう?(*^_^*)
パソコンにもエコポイントがあればいいのに。。と思っちゃいました(〃^ ^〃)ゞ
あらら
さくらさん、こんにちは(^^)v

パソコンが大変な事になってますね。
今はパソコンがないと困っちゃいますよね~。
私も仕事が出来なくなっちゃうからバックアップ用に3台体制ですよ。

今日は富山から帰りだというのにまだ立山です(爆)
ティーグ URL 2010/05/04(Tue)17:23:52
Re:ティーグさんへ
ティーグさん、こんばんは☆
ティーグさんのお宅は使えるパソコンが3台もあるんですね!!
いいなぁ。。
さくらのとこも、別に父のパソコンが4台あったのですが、2台は古いので廃棄、残りの2台は買い取りショップに引き取って貰いました。(1万4千円位だったかしら??)
今考えると早まったかも。。(_ _;)。。

ティーグさんは富山に行かれたんですね。
ん??
渋滞に遭っちゃいましたか?それとも寄り道?(o・。・o)
無題
こんばんわ。
パソコン大変ですね><。
修理代だけでパソコンが買えそうですね^^;
さくらさんの所は桜が咲いていますか??
こちらの連休は夏のような暑さです><。
お互い体調に気をつけていきましょう。
しゅう URL 2010/05/04(Tue)21:20:38
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんばんは☆
そうなんです!!
またパソコンを修理に出したら、実は父が落として壊したパソコンの修理代(約2万9千円)もあって、パソコンが1台買えちゃいます(;^_^A)

札幌も1~5日までは比較的暖かいお天気のようです。
因みに今日はとても良いお天気で、札幌も20℃を越えました♪(*^▽^*)
でも。。4月は寒い日が続いたので今年は桜の開花も遅れ、いまだに咲いていません(_ _;)
しゅうさん、職場にもだいぶ慣れていらっしゃいましたか?
お互いに体調管理には気をつけましょうね(*^_^*)
無題
さくらちゃん、
こんばんは♪☆☽
パソコンのフタが壊れちゃたとは、聞いていましたが、根元結構ひどく壊れちゃいましたね!
そうなれば、どうしますか?
いっそう買い替えますか!
もし、良ければ、僕は富士通のFMV-BIBLOですが、この機種にしますか?
使い勝手いいですよ。
もちろん、さくらちゃんの好みはあるともいますので、参考までです。
ところで、桜前線が、札幌にも近づいていると思うのですが、たっぷり単能してね♪
応援ポチ☆☆☆
orange boy URL 2010/05/05(Wed)00:07:07
Re:orange boyさんへ
orange boyさん、こんばんは☆
Vistaは殆ど使っていないのでこちらに乗り換えるかも??
でも使い心地や機能がイマイチなので、どうしようか迷っています(;^_^A)
それより何故かネットに繋がらないので、その前にプロバイダさんに来ていただかないといけないかも??

orange boyさんは富士通をお使いなんですね。
さくらが小学生の頃父からはじめて買って貰ったパソコンが富士通のデスクトップパソコンでした。←初期の頃だったので、父が勝手にいじってすぐ壊しました。。(_ _;)。。
で、そのあとソニーのVAIOノートにテレパソ。。←テレパソは今でも宝物(?)として家にあります(〃∇〃)ゞ
札幌の桜の開花予想は9日だそうです。
ゴールデンウィーク中は良いお天気に恵まれましたが、お花見時期もこのようなお天気だと嬉しいです。
でも。。お花見もさくらの体調次第かも??(〃^ ^〃)ゞ
無題
さくらちゃんはパソコン詳しいよねえ。俺より全然詳しいよ。


Vistaって評判悪かったよね。やっぱりXPのほうがいいの?研究室の助手だった人はVistaが発売してもすぐには買わずに様子をみてたよ。


俺は次買うならMacがいいなあ(*^_^*)
単なるデザインがかっこいいという理由。
えいた 2010/05/05(Wed)17:06:12
Re:えいたさんへ
えいたさん、こんばんは☆
ん??
えいたさん、さくらは全然パソコンに詳しくないです。
よく母に聞いているもの(〃∇〃)ゞ
さくらにはプログラマーのお仕事をしているお友達がいますが、そういう職業の人はやはりMacを使いますよね。
因みに。。そのデザインのソフトは10万円もするそうです!!
さくらは、Mac→アップルコンピューター→りんご♪(←大好き!!)かしら?(〃∇〃)ゞニャハハ。。
無題
私も前のPCは当然XPだった
今はVISTAをつかってるけど慣れるまでが大変よね
どんまい(*^^*ゞ
みゆきママちゃん URL 2010/05/05(Wed)17:31:17
Re:みゆきママちゃんさんへ
みゆきママちゃんさん、こんばんは☆
VISTAは使い難いですよね(>_<)
セブンがでるまで我慢すれば良かったかも。。(_ _;)
でもそのまま放置しておくのも勿体無いので、データを移して使おうかしら??

無題
こんなひどい壊れ方をするものなんですか!
使い過ぎて3年で突如壊れた時は寿命は4~5年くらいといわれましたが・・

ハードディスク自体が最初から不良とは
ひどすぎますね!

さくらさんが好きなパラちゃんは
PCがパッパラパーのパラちゃんという
意味だったりして(笑)

ユッカリン 2010/05/05(Wed)22:06:21
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、こんばんは☆
パソコンの寿命は毎日使用すれば4~5年とは聞いたことがあります。
さくらの家のお写真のXPのパソコンは2005年に購入したので、やはりそろそろ寿命なのかもしれません(;^_^A)

Vistaのパソコンは、もしかして不良品に当たっちゃったかもしれません(>_<)
パソコンも含め、家電製品って結構当たり外れがありますよね。

>さくらさんが好きなパラちゃんは
>PCがパッパラパーのパラちゃんという
>意味だったりして(笑)
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
ユッカリンさんって面白いです♪
ぱらちゃんの故郷がパラオのロックアイランドなので、多分そこから名前を取ったんだと思いますが、確かにぱらちゃんってポケポケしているかも??
急に「虹のすべり台。。」とか変なことを言うし。。(o・。・o)
無題
連休が終ったら空気の抜けた風船のような私です
凸凸
みゆきママちゃん URL 2010/05/06(Thu)14:07:37
Re:みゆきママちゃんさんへ
みゆきママちゃんさん、こんばんは☆
連休中はゆっくりとお休みできましたか?
ワンちゃんたちと一緒のお花見はとても楽しそうでしたね♪
プリンちゃんもメロンちゃんもたくさんの仲間に出会えたし(*^_^*)
無題
ビスタは息子が使っているけれど、何かと問題が多いようですね!互換性がなくて古いデータが読み込めなくて いつも「オヤジ,ぱそこんかして」と化け物と化したパソコンを使っているくせに よく来ます(笑)
自分のも、色々と増設したものの 初期のXP そろそろきつくなってきたような・・・・(汗)
はやちゃん URL 2010/05/06(Thu)21:33:42
Re:はやちゃんさんへ
はやちゃんさん、こんばんは☆

>互換性がなくて古いデータが読み込めなくて
    ↑
そうなんです!!
本当に使い難いです(>_<)
それに。。さくらのVistaはどう見ても不良品っぽいし。。(_ _;)。。
パソコンのディスククリーンアップやデフラグをまめにしていても、ほぼ毎日使う状態ですとさすがにパソコンの調子もイマイチになってきたみたいです。
さくらの家のXPもそろそろ寿命なのかもしれません。
無題
はじめまして
PCが壊れたりするとかなりブルーになりますよね・・・お金もかかりますし・・・。
マーサ URL 2010/10/15(Fri)08:40:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン