さくらの気まま日記 あなたは“ぽけぽけ”? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

読書はしているけれど、最近あまり頭を使わないせいか、
ますます“ぽけぽけ”になったんじゃないかと不安なさくらです(-_-;)。。

そこで、あなたも少しだけさくらに付き合って
“ぽけぽけ”改善(?)体操をしてみませんか?ヾ(*^▽^*)〃

さくらのお気に入りのサイト「らばQ」に掲載されていたテストですo(´▽`*)/

答えは下のほうに載せていますが、
その前に少しだけ考えてみてくださいね(^-^〃)♪

 

【たった1問だけのIQテスト】
ある口の利けない人が歯ブラシを購入しようとしています。

彼は歯を磨くジェスチャーをして、
店員にうまく伝えることができたので目的の歯ブラシを買えました。

次に、ある目の見えない人が、
自分の目を隠すためにサングラスを買おうとしています。

さて彼はどんな風に表現をすればうまく店員に伝わると思いますか?


ん?
ついでに
あなたの心理状態をテストしてみませんか?

最近、無差別殺傷事件が次々と起こり、とても残念ですが、
このテストが解ければ、あなたは立派な刑事??


【簡単にできるサイコパス・テスト】
ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。

彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。
まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。

ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、
その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。

数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。

さて、彼女が姉を殺した動機は何でしょう?

思ったままを素直に考えてくださいね(*^-^*)

 

 

《答え》
【たった1問だけのIQテスト】
答え:彼の場合は口を開けて「サングラスをください」と言うのがよい。

ん? 正解でしたか?(*^0^*)
さくらは。。
ものの見事に間違っていました(>_<;)。。

【簡単にできるサイコパス・テスト】
答え:彼女は彼がお葬式にまた現われてくれるのではないかと期待したからです。

この質問は有名なアメリカの心理学者が
殺人者と同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問で、
逮捕されたシリアルキラー(連続殺人者)は必ずこの質問に正しく答えたそうです|||(-_-;)|||

ですから、もしあなたが正しく答えられたなら、
あなたは良心が欠落したサイコパス(精神病質者)と同じ考え方をしています。

そうです。
刑事どころか殺人者です。。( ̄ロ ̄lll)…

ん?
あなたも間違ってました?
良かったですね(^-^〃)♪

 

さくらと同じく両方とも、あるいは2問目を間違った方はポチッ☆を、(〃∇〃)
2問目だけ正解だった方は。。(-_-;)。。
あ。。
やっぱり、どちらも応援のポチッ☆して欲しい。。m(_ _)m
 人気ブログランキング 大学生日記 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラ、IQテストは正解でしたよぉ(^-^)
あやうく、ジェスチャーで答えそうになりましたが。。(笑)

サイコパス・テストは間違えましたが答えを見たら、
「なるほどねぇ」ってちょっと悔しいです(>_<)

でも、間違えた方が良かったの??

良かったのかぁ、では、ポチッ☆ですね(^-^)♪

P.S. オイラ、北海道に行って、さくらチャンと
美味いものを食べに行き、
結局、札幌ラーメンを食べた夢を見ましたよぉ(^0^)

久しぶりにいい夢を見たなぁ、美味かったしね♪
ひろあき 2008/07/06(Sun)17:01:21
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラ、IQテストは正解でしたよぉ(^-^)
>あやうく、ジェスチャーで答えそうになりましたが。。(笑)
   ↑
わぁ!!ひろあきさん、すご~い!!ヾ(*^▽^*)〃
「ジェスチャー」で答えたのは、さくらでした。。(´▽`;)
えへへ。。つられちゃった。。やっぱりぽけぽけ。。(〃∇〃)
やっぱりひろあきさんは冷静さがありますね。。

>でも、間違えた方が良かったの??
  ↑
ひ、ひろあきさん、
このテストを正解して喜ぶひろあきさんはちょっと怖いかも。。(*´○`*)

>P.S. オイラ、北海道に行って、さくらチャンと
>美味いものを食べに行き、結局、札幌ラーメンを食べた夢を見ましたよぉ(^0^)  
  ↑
えっ、ひろあきさんに、ラーメンを付き合わせちゃった?
ごめんね。。でも、どうもありがとうございます!!(*^0^*)
美味しくて良かったぁ☆(〃∇〃)
んじゃあ、今夜は、お寿司の夢でも。。(^-^〃)♪
無題
こんばんわ、さくらチャン☆

そうかぁ、さくらチャンもジェスチャーでサングラスを
どうすのか考えたんですねぇ(^^)

眼鏡とサングラスの違いが考えられず、
開き直ったら喋れるんら言えばいいじゃんと。。

それと、どんなクイズでも正解したいけどね(笑)

P.S.一度しか北海道に行った事はないけど、
札幌ラーメン、ウニ丼、イクラ丼、ジンギスカンの
味が忘れられないですよぉ(^-^)
ひろあき 2008/07/06(Sun)19:54:33
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは(^-^)

>そうかぁ、さくらチャンもジェスチャーでサングラスを
>どうすのか考えたんですねぇ(^^)
   ↑
所詮、さくらの頭はここまでしか働いていない。。ということです(〃∇〃)

>それと、どんなクイズでも正解したいけどね(笑)
   ↑
サイコ・クイズに正解して、心理学者や捜査官になります?(^-^〃)♪
さくらはあまりTVは見ないけれど、映画は好きだから、アクションやサスペンス(刑事やFBIやCIAが出てくる映画)は大好きです(*^-^*)
でも。。全然予想できないけど。。(o-_-o)。。

>札幌ラーメン、ウニ丼、イクラ丼、ジンギスカンの
>味が忘れられないですよぉ(^-^)
  ↑
さくら、全部大好き!
たらこも虎杖浜(北海道)で味付けしたたらこは最高です!!(^-^)
東京では、甘~い生たらこが入ったおにぎりがなかなか見つかりません。。
焼きたらこばかり。。(u_u)。。
アツアツご飯にプリプリした甘いたらこをのせたら、とっても美味しいの(^-^〃)♪
無題
さくらチャン、おばんです☆

たらこといえば博多と思ってましたが、
北海道(虎杖浜産)で味付けしたのですかぁ(^-^)

焼きでなく、生なんですよねぇ。。
甘く味付けして、ごはんにのせたら・・・

美味そうで、よだれが出てきましたよぉ(^^)

北海道にしか売っていないんですかぁ、さくらチャン(^o^)
ひろあき 2008/07/06(Sun)20:27:36
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
途中でお返事できなくて、ごめんなさい。。m(_ _)m
歯磨きの時間になっちゃったの(>_<)

>たらこといえば博多と思ってましたが、
>北海道(虎杖浜産)で味付けしたのですかぁ(^-^)
  ↑
博多とか福岡って明太子がとっても美味しいので有名ですね
(^-^〃)♪
さくらの両親も大好きですが、さくらは辛いの苦手なんです。。(>_<)
まだお子ちゃまだから。。(〃∇〃)
んとね、宮内庁御用達のたらこも虎杖浜(こじょうはま)のですよ☆(*^-^*)

東京では、母がわざわざ札幌から取り寄せて、
小分けして冷凍保存していました。
パスタに使うのだったら、塩辛いほうが合いますが、
アツアツご飯に生の甘いたらこもオススメです(*^-^*)
美味しいたらこは、本当に甘くて、1粒1粒がしっかりしててお口に入れると、はじけるんです☆
メタメタしていないの。。
う~ん。。
ひろあきさんのお口に入れてあげたい。。(〃∇〃)
まったくダメでした。。
nikko81です。

わたしもどっちも不正解。。
1問目なんて、答え見てから「あぁ…」って。

らばQ、いいですね。
いろんなニュースサイト見てますが、
ココは知りませんでした。
お気に入りにいれておきます~

ちなみに、今週の金曜から札幌に
(というか、ほぼ余市ですけど)
お邪魔してます。
nikko81 URL 2008/07/06(Sun)20:30:02
Re:nikko81さんへ
nikko81さん、こんにちは(^-^)

>わたしもどっちも不正解。。
  ↑
あっ、さくらとおんなじ~☆ヾ(*≧▽≦*)〃

>らばQ、いいですね。
>いろんなニュースサイト見てますが、
>ココは知りませんでした。
>お気に入りにいれておきます~
  ↑
らばQは、さくらがいつも見る海外ニュースサイトの中でお気に入りのサイトです。
面白いネタがたくさん詰まっています(^-^〃)♪

>ちなみに、今週の金曜から札幌に
>(というか、ほぼ余市ですけど)お邪魔してます。
  ↑
余市には有名なお魚専門の燻製屋さんがありますね♪
ニシンとかホッケとか。。
あと余市ワイン、ニッカウイスキーの工場。。
さくらんぼ狩りも有名ですが、山形や福島とかにはかなわないですね。(´▽`;)(さくら、山形産の佐藤錦が大好き☆o(^-^)o)

札幌は。。ススキノでしょう!o(≧∇≦o)
nikko81さん、今が一番過ごしやすい時期ですので、十分、楽しんでいってくださいね☆(*^-^*)
あ。。今日からサミットだから、札幌はきっと色々規制が多いかも。。(>_<;)。。
無題
久し振りにお邪魔してみました(*^_^*) IQテストは、口がきけることに気づいたんだけどなあ…(^^ゞ

サイコテスト、面白いね!
と言っても間違ってましたが…f^_^;
自分のことがニュースになることで、相手の男性に自分の存在を知らせたかったのかと…
これってイイ線、いってません?
愛実 2008/07/06(Sun)20:41:44
Re:愛実さんへ
愛実さん、こんにちは(^-^)
お久し振りです(^-^〃)♪

>自分のことがニュースになることで、相手の男性に自分の存在を知らせたかったのかと…
>これってイイ線、いってません?
  ↑
イイ線いってると思います☆
実は、さくらも同じことを考えていました(*^-^*)
でも、まるっきりの正解じゃなくて良かったかも。。(〃∇〃)
天才?
ふふふ(* ̄▽ ̄*)
涼はIQはメガネのジェスチャーをしながら空に指を指して、
目を手のひらで隠すジェスチャーをし、
店員が分からんと言うから、
必死で「こんなヤツやんけー」ってサングラスの特徴を口で説明してました(* ̄▽ ̄*)
やはり天才やな俺は(* ̄▽ ̄*)☆
もう一つのは、実はその男は姉の隠してた恋人で、姉が男とイチャついてる時に妹が現れキレて……『これは涼が目の当たりにした経験談ではありません』(*゜▽゜*)
2008/07/06(Sun)21:52:16
Re:涼さんへ
>ふふふ(* ̄▽ ̄*)
  ↑
りょ、涼さん、顔がエッチくさいです。。(´▽`;)
ん?
涼さんのPCは入院中ですから、ケータイからコメントをくれたのかしら?(^-^〃)♪
どうもありがとうございますm(_ _)m

>必死で「こんなヤツやんけー」ってサングラスの特徴を口で説明してました(* ̄▽ ̄*)
>やはり天才やな俺は(* ̄▽ ̄*)☆

ん?
涼さん、「サングラスの特徴」を口で説明しないで、
もろに「サングラスください」と言えばいいのです。。(o-_-o)。。
この回答なら、さくらとたいして変わらないから、
「天才」じゃなくて「盆栽」。。いえ「凡才」(〃∇〃)

>もう一つのは、実はその男は姉の隠してた恋人で、姉が男とイチャついてる時に妹が現れキレて……『これは涼が目の当たりにした経験談ではありません』(*゜▽゜*)
  ↑
涼さん、想像力が豊かですね☆ヾ(*≧▽≦*)〃
姉妹で同じ男性を好きになったということですね(^-^)
涼さんが、『目の当たりにした経験談』だったら、とっても恐ろしいんですけど。。(×_×;)
おーー。
こんばんわ。
久々の村ポチ完了です!!
ブログ村を再登録しましたね!!

IQテストで僕も正解したよ。
何すれば迷っていたけど。
SATOKOR URL 2008/07/07(Mon)00:25:27
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>ブログ村を再登録しまし(〃∇〃)たね!!
  ↑
人気ブログランキングだけに統一したくて、
ブログ村のリンクをはずし、ランキング不参加にしたんですけど、ここから訪問してくださるお客様が多いので、またサイドバーに表示しました(〃∇〃)

>IQテストで僕も正解したよ。
  ↑
SATOKORさん、すごいですね(^-^〃)♪
でも、まさか
サイコ・テストも正解だったということはありませんよね??(´▽`;)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン