さくらの気まま日記 あなたのお正月は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今日、おじいちゃん(父の)の家にお遊びに行きました。
おじいちゃんは叔母さん(父の妹)と2人暮らしです。

すぐ近くに叔父さん(父の弟)夫婦(奥様は上海人)が住んでいますが、
全然行き来がないそうです。
叔母さん同士があまりうまくいっていないので、
さくらもなんか行きづらい雰囲気があります (>_<)

ん。。でも帰りに
叔母さん(父の妹)からお菓子を貰って帰ってきました (^-^〃)♪

Mrs.New Yorkの洋菓子

Mrs.New York」の洋菓子


 『Sweets Collection
Mrs.NewYork』は、
札幌にある洋菓子店です。


あ。。
さくらの好きなマドレーヌが♪










そして、帰宅すると。。
なんと
SNSの「myspace Japan」のマレーシアのフレンドさんから
グリーティングカードが届いていました!!(*^_^*)

マレーシアからのグリーティング


この建物は、マレーシアの
クアラルンプールにある
88階建ての
「ペトロナス・ツインタワー」
ですね。

さすが、
マレーシアの国立石油会社
ペトロナスが建てただけあって超豪華!!














stamp









スタンプの消印が12月26日になっているので、
お正月はやはり届くのにお時間がかかるようです。
ん? 「50sen」っていくら??(o・。・o)



ところで、
今日は1月3日、お正月と言っても、あっという間に終わっちゃいそうですね (^-^;)

年末年始もお仕事をなさっていらっしゃる方は本当にお疲れさまです m(_ _)m

温泉やホテルでゆっくりとくつろぐ、ウインタースポーツやレジャー施設で楽しむ、
百貨店やショピングモール、コンビニでお買い物をする、
交通機関を利用するにしても年末年始に働いてくださる方がいらっしゃるから、
私たちはまったりとお正月を過ごせるんですよね (*^_^*)
 


今年のあなたのお正月の過ごし方は如何だったでしょうか?


【「失敗した」と思ったことのある正月の過ごし方ランキング】

1.食べすぎて太った    100
 
2.寝正月    51.8
 
3.家から一歩も出なかった    38.7
 
4.気が付いたら年が明けていた    32.3
 
5.お年玉の出費がかさみ金欠になった    21.6
 
6.正月旅行の行き先が混みすぎていた    15.2
 
7.初詣に出かけたら風邪をひいた    15.0
 
8.ずっと1人で過ごした    14.6
 
9.初夢で悪夢を見た    11.2
 
10.妻や旦那の実家でひたすら手伝いをさせられた    9.1



お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は気がついたら年が明けていました(´∀`;)
テレビを見ながらレポートをやっていて気付いたら…

私は出不精なので外出せずに冬休みを終えたいくらいなのですが、残念ながら就職セミナーなどで忙しく外出せざるを得ません(;´Д`)

年末年始も働かなければならない職業の人は大変ですよね。
私はお正月というものに特別な思い入れ?もないので、ちょっと遅れたお正月休みを取れる方々は、混み合った旅行や買い物をしなくていいのかなぁと思うと私は羨ましいです(´∀`*)
ちゃこ URL 2009/01/03(Sat)21:42:37
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさんはまだレポートが残っていたんですね。それに就職セミナーもありますし。
お疲れさまですm(_ _)m

さくらもちゃこさんと同じく出不精で、混雑した所が苦手です(^-^;)
ですからショッピングモールやステキなショップがオープンしても数ヶ月して落ち着いてから行きます。
たまに行くのを忘れて数年経った頃、もうお店の名前が変わっていることもあります(_ _;)
4.気が付いたら年が明けていたに一票
さくらさん
あけましておめでとうございます。

私はガキ使いの「笑ってはいけない・・・」を見ていたら、年越してました。

年々年越しの感慨深さがなくなっている今日この頃です。

誰もが今年がいい年になればいいですね。

マドレーヌでも食べながら私のブログにもコメントしてくれるとうれしいです。

それではまた・・・。
整体師ラオウ URL 2009/01/03(Sat)23:06:53
Re:整体師ラオウさんへ
整体師ラオウさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます(*^_^*)
そしてご訪問&コメントをくださってどうもありがとうございます。
年々「気が付いたら年が明けていた」とお思いの方が増えていきているのかもしれないですね。
年中無休のお店に一日中観られるTVにネット。
時間の感覚がずれてきちゃうかも。。(^_^:)
ラオウさんのブログにもお邪魔させていただきますね(*^_^*)
無題
マレーシアってすごい都会なんだね。
このツインタワー綺麗だし、
この中入ってみたくなったよ^-^

やっぱ自分も1位の食べ過ぎたことかな。

毎年毎年だけどw
えにぜん URL 2009/01/03(Sat)23:25:22
Re:えにぜんさんへ
マレーシアは、IT先進国でもあるし、天然資源も豊富、しかも首都クアラルンプールは観光都市にもなっているようです(*^_^*)

えにぜんさんの「食べ過ぎ」はさくらと同じかも(*^_^*)
しかもさくらは出不精なので、今にデブ症に??(〃∇〃)ゞ
謹賀新年!
新年快樂♪
当方、やっと無事下山www
なので、食べ過ぎってことはないけん♪

やはり、人任せ上げ膳据え膳の温泉滞在が一番楽やろね~

うん?
さくら殿は遠くへは行かんかったん?
連笑 URL 2009/01/03(Sat)23:30:42
Re:連笑さんへ
連笑さん、明けましておめでとうございます!
無事下山、お疲れさまです(*^_^*)
クマさんとお友達になりましたか?(o・。・o)

>さくら殿は遠くへは行かんかったん?
   ↑
ん?連笑さんは山篭り、さくらは家篭り(〃∇〃)ゞ(引きこもり?)
年末年始は家族だけで家でまったりが多いです(*^_^*)
無題
こんばんは!

今年は例年になく今年は波もなくて、寝正月でした(^^;
TV見ながら飲み食いしてたら、2キロ太ってしまい‥最悪です(>_<)

50senて、確か約15~16円くらいだったと思いますよ?
ke-1224 URL 2009/01/03(Sat)23:40:38
Re:ke-1224さんへ
ke-1224さん、こんばんは(*^_^*)
あれれ。。「寝正月」で「2キロ太」りましたか??(o・。・o)
でもke-1224さんってスポーツ万能という感じだから、すぐ体重が元に戻りそうですね(*^o^*)

「50sen」は「約15~16円くらい」って、マレーシアの物価が安くて羨ましいです(;^_^A)教えてくださってどうもありがとうございます♪ (*^_^*)
ん。。日本からマレーシアにこのような規定外の大きさの絵葉書を出したら、いくらなのかしら。。(-_-;)
訪問ありがとうございました
さくらさん
コメントありがとうございました。
整体師ラオウです。

負のオーラをもらったときの対処法
1.気合で吹き飛ばす
2.アロマテラピー
3.他の整体師に揉んでもらう

といったところです。
個人的には3がいいのですが(笑)

明るいオーラの出ているこのブログをリンクさせてもらいました。
http://seitai4.blog63.fc2.com/
の相互リンクのところです。

「しょうがないから私もリンクしてやるか^^」とやさしい心でリンクしてもらえるとうれしいです。

それでは応援1.2っと。。。
整体師ラオウ URL 2009/01/04(Sun)12:36:36
Re:整体師ラオウ
ラオウさん、こんにちは(^_^)
「気合で吹き飛ばす」のは大変ですね(*^_^*)
あ。。2の「アロマテラピー」はさくらもやります。
癒されてまったりした気分になれるので。
でも。。3の「他の整体師に揉んでもらう」がやはり一番効き目があるのでしょうね。いつもお疲れさまです(*^_^*)
ラオウさんのブログのリンクを貼らせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
応援どうもありがとうございます☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン