さくらの気まま日記 あなたの「KY度」は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

最近よく使われる「KY」(空気が読めない)ですが、
KY度を判定する20の質問を「WIRED VISION」/が紹介しています(*^-^*)

これら20の項目に、
はい(2点)、時々(1点)、いいえ(0点)の3種類で回答し
(ただし、問4、5、9、12は「はい」=0点、「時々」=1点、「いいえ」=2点)
点数をつければ「KY度」が判定されるそうです。

25点以上なら立派な「KY人間」。
アメリカで言うならジョークに乗れない人とみなされるとか(´▽`;)


あなたも「KY度」をチェックしてみませんか?ヾ(*≧▽≦*)〃

【「KY度」がわかる20の質問】

1. いつも人から「わかっていない」と言われるのだが……わかるって何をだ?

2. 自分はかなり礼儀正しい方だ。

3. 何か大事なことを言いたいと思ったら、ほかの人の話をさえぎってでも言う。

4. 話をするときは、聞き手の表情に注意している。
    相手が退屈したり、不愉快に感じたりしているように見えたら話題を変えることができる。

5. 誰かが2人で話しているのを横から聞いただけで、その2人の関係を推測できる。

6. 時々、自分のスタンスをかたくなに譲らず、人を傷つけたり怒らせたりすることがある。

7. パーティーでは目立つ服装をするのが好きだ。

8. 自分が人から好かれているのか嫌われているのか、はっきり言われないとわからない。

9. 目だけで人に気持ちを伝えることができる。

10. 大勢の集まりや会合で発言するのが好きではない。

11. 人の話を途中でさえぎることが多い。

12. ブログや掲示板にコメントするときは、
     スレッドを全部読んで理解してから自分の意見を書き込むようにしている。

13. 他人の意見に影響を受けやすい。

14. 友人と趣味について話すとき、それが公共の場でも、かなりの大声で喋ってしまう。

15. 自分の意見は断固として変えない。

16. 自分が夢中になっている話題については永遠に話していられる。

17. バーやクラブでは、その場の雰囲気にあまり入っていけない。

18. 時々、かっとなって声を荒げることがある。

19. 自分がよく知らない話題のときは会話に加わらない。

20. 会話が途絶え、気まずい沈黙に陥ることがよくある。


【あなたのKY度】
■0~8点:おめでとう! あなたはKYではない。
 自分の周囲とその動きにしっかりと注意を払っている。
 人に陰で笑われたりはしていない。

■9~24点:ややKY気味。といっても、すでに自分でも気付いているだろう。

■25~40点:K-Y Jelly[1904年からJohnson & Johnson社が販売している潤滑剤]くらい、
   正真正銘のKY。
 悪気はないのだろうが、人の気持ちを害して、
 自分自身も困った事態に陥ってしまう。なんとかわかってくれ!

 

因みにさくらは。。
21点だから、「ややKY気味」←自分で自覚しているもん。。(o- -o)。。
でも、25点以上じゃなくて少しほっとしたかも。。(〃∇〃)

ん?でも、「KY」と,
さくらのツーテンポずれた「ぽけぽけ」とは、またちょっと違うような。。??

それに9点と24点って相当の開きがあるんだけど。。(-_-;)
ま、いいけど。。


あなたも、お暇な時、やってみてくださいね☆ヾ(*^▽^*)〃


お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
     人気ブログランキング 大学生日記

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ややKY気味。
23点でした。
でも周りの人に自分の
評価をしてもらった方が
正確な判断が涼の場合はでるかもね。
別に空気読めなくても良いけどね。
URL 2008/06/11(Wed)12:34:50
Re:涼さんへ
>23点でした。
  ↑
ん?さくらの点数に近い。。ヾ(*≧▽≦*)〃

>でも周りの人に自分の評価をしてもらった方が
>正確な判断が涼の場合はでるかもね。
  ↑
自分から見る「自分」と周りから評価される「自分」って
結構違いますよね。。(^-^;)。。
たま~に、
「さくらは本当は違うのに。。そんなふうに見られているんだなぁ。。」と、良い意味でも悪い意味でも戸惑うことがあります(o- -o)。。

>別に空気読めなくても良いけどね。
  ↑
はい、さくらもそう思います☆
ただ、場面によっては、そんなつもりは全然なくても
相手を不機嫌にさせたり迷惑をかけちゃ困っちゃうけど。。(^-^;)。。
さくら、気をつけなきゃ。。(>_<;)。。
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラは16点でした(^^)
8点以下をとるのは難しいでしょうねぇ!

誰でもKYの時ってあると思うし(^-^;)。。

でも、KY気味の9点~24点って幅が
広すぎですよねぇ、さくらチャン(笑)
ひろあき 2008/06/11(Wed)14:23:54
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

オイラは16点でした(^^)
8点以下をとるのは難しいでしょうねぇ!
  ↑
ある意味、「8点以下って本当にいるの??」って、疑っちゃいますけど。。(´▽`;)
ひろあきさんは、さくらからみると
「バリバリの優秀なサラリーマン」に思えちゃうけど(〃^ ^〃)

誰でもKYの時ってあると思うし(^-^;)。。
  ↑
はい☆(^-^)
特に別世界にワープしていたり、
相手の話を上の空 で聞いていたりした時は。。
あ。。これはお仕事中はマズイですよね。。(〃∇〃)

でも、KY気味の9点~24点って幅が
広すぎですよねぇ、さくらチャン(笑)
  ↑
ひろあきさん、そうですよね、幅がありすぎ。。
もっと細かい分析が欲しい。。(>_<;)。。
無題
意外に少ない16点でした。

僕の場合
KYって幸せなことだと思うんです。

KYってことは誰かと接しているから起きるものだし、僕みたいに人と接してない人には・・・
ってことですねww
じゃとー URL 2008/06/11(Wed)18:22:43
Re:じゃとーさんへ
>僕の場合
>KYって幸せなことだと思うんです。
>KYってことは誰かと接しているから起きるものだし、僕みたいに人と接してない人には・・・
>ってことですねww
  ↑
ん?
じゃとーさんは、毎日、誰かとお話なさらないの??
「誰かと接している」ねぇ。。
さくらはTVを見てて、「あ。。やっぱりさくらはぽけぽけだぁ。。(〃∇〃)」と思うことがあるけれど、
この場合は客観的視点に立っていないですね(´▽`;)。。
社会に出れば、また違った意味で人間関係で悩んだりするのでしょうけれど。。(^-^;)。。
動物と違って人間同士の付き合いって、一番ストレスが溜まり、それでいて一番癒されてるような。。
あーーー。
こんばんわ。
「張り切って行こう」の村ポチ完了です!!

僕は17点でしたが、アレー!?
KYには一長一短の特徴があるんだよね。
周りの人に「KYだ」と恥かかれても、接してくれるだけでも幸せでしょうね。
SATOKOR URL 2008/06/12(Thu)00:18:09
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

SATOKORさんの村ポチには色んなのがあるんですね(^-^〃)♪

>KYには一長一短の特徴があるんだよね。
  ↑
はい!SATOKORさん☆
さくらが思うに、その場が険悪な雰囲気にあった場合、
「KY」の人のトンチンカンな一言で緊迫した場が和むこともあるので、
そういった場合、「KY」な人は「緩和剤」にもなっていると思います(*^-^*)

>周りの人に「KYだ」と恥かかれても、接してくれるだけでも幸せでしょうね。
  ↑
さくらは自分がぽけぽけだから、相手があまり完璧すぎる人だと疲れちゃうかもしれないです。。(´▽`;)
といって、さくらみたいにぽけぽけ過ぎも困るけど。。(〃∇〃)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラは普通のサラリーマンですよぉ(^-^)
でも、さくらチャンにそう思ってもらえると嬉しいです(^^)

ありがとねぇ♪

さくらチャンは何を専攻してるんですかぁ(^o^)
良かったら教えて下さぁい(^0^)

P.S. オイラもよく別の世界にワープしますよぉ(笑)
そういうのって楽しいよねぇ☆
ひろあき 2008/06/12(Thu)06:05:25
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラは普通のサラリーマンですよぉ(^-^)
>でも、さくらチャンにそう思ってもらえると嬉しいです(^^)
   ↑
ん?
本当は冠に「エリート」がつくんじゃぁ。。(〃^ ^〃)
だって、ひろあきさんって博学なんですもん。。

>さくらチャンは何を専攻してるんですかぁ(^o^)
  ↑
さくらは文学部です。
んと、元々は、日本文学(古典)だったんですけど、文芸に移っちゃった。。(〃∇〃)←妄想好きだから。。な~んちゃって。。

>P.S. オイラもよく別の世界にワープしますよぉ(笑)
>そういうのって楽しいよねぇ☆
  ↑
はい☆さくらはよく別世界にワープします!ヾ(*^▽^*)〃
ん?
さくらは、ワープし過ぎてぽけぽけになっちゃったのかしら??
(・_・)。oO
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン