さくらの気まま日記 「首相12号」候補は。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらは、今朝から目がショボショボして開かないので、
パソコンルームに行かないで、しばらく
病院のホールでポケ~っと「おもいッきりイイTV」を見てました (・_・)。。

ちょうど話題が、福田康夫首相の後任を決める自民党総裁選。
今日の午前に、告示されましたね。
 

・麻生太郎幹事長(67)
・石原伸晃元政調会長(51)
・石破茂前防衛相(51)
・小池百合子元防衛相(56)
・与謝野馨経済財政担当相(70)
   の5氏が立候補を届け出ました。
 

5候補乱立となるのは昭和45年の総裁選以来、38年ぶりだとか。
しかも女性議員の立候補は初めて。


景気対策、構造改革路線の継続の是非、後期医療制度、消費税の値上げの是非等、
経済財政運営をめぐる論争を軸にした選挙戦って。。  (o-_-o)

TVで、みのさんもおっしゃっていましたよ。

あなた方は何年議員をやっていらっしゃるの?
その度にかっこいい公約を掲げても全く実現されていません。
 

「産経新聞」によると英紙フィナンシャル・タイムズの
アジア地域編集長(前東京支局長)、デイビット・ピリング氏が、
4日付のコラムで福田康夫首相の辞任を痛烈に皮肉っていたとか。。 (´▽`;)

 

「鳥だ! 飛行機だ! いや、奈落に落ちていくのは日本の首相だ!」

1990年から日本の首相は福田氏で11人目ですが、

コラムでは、福田康夫前首相は「首相11号」 (^_^;)
1年前に政権を投げ出した安倍普三前首相は「首相10号」 (;^_^A)
改革に取り組んだ「9号」の小泉純一郎元首相だけは例外で、実名扱い  ヾ(≧∇≦*)〃


そうよねぇ。。
日本の首相は何にもしないうちに頻繁に変わるんですもん。。
日本人でさえ呆れているのに、ましてや海外では。。(o-_-o)。oO
 

さくらも今度から覚えるのが面倒だから「首相○号」にしちゃおうかなぁ。。 (〃∇〃)

 

今回立候補した議員さんの中に次期首相になって欲しい人がいる。。
という方は、コチラをポチッ☆と、
人気ブログランキング 大学生日記

この中にはいない or 誰がなっても同じ、期待していない。。という方は、
コチラをポチッ☆とよろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←ニャンコ12号。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

たしかに、オイラも「首相○号」と言いたくなりますねぇ。。

で、1年以上続いたら実名にすとか。。(笑)

名前を覚えていない主相が多いもん!!

でも、次は誰がなるのか。。 
想像がつきません(>_<)
ひろあき 2008/09/10(Wed)15:21:08
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>で、1年以上続いたら実名にすとか。。(笑)
  ↑
広明さんは優しいですね。
さくらは1年間だけなんて許しません!!
それなら何も実績を残さないで又終わっちゃいそう。。(o-_-o)。

>でも、次は誰がなるのか。。想像がつきません(>_<)
  ↑
ん。。皆さん、正直さくらが期○していない人ばっかり。。(^-^;)
う~ん
アナタとは違うんです・・・

このタイミングで辞任・・・

涼が福田元総理だったとしても、
今辞めてたかも知れない・・・

小泉・・・う~ん・・・
URL 2008/09/10(Wed)18:12:11
Re:涼さんへ
>小泉・・・う~ん・・・
  ↑
みのさんがTVで小泉さんに出馬して欲しかったようなことを言っていました。でも期待ばかり大きくなりすぎて。。。(^-^;)。。
小泉さんは良くを出さないで、良い辞め方をされたと思います(*^-^*)
無題
個人的には小池百合子さんになってほしいですね。
やっぱり、女性ということで今までとは違った視点などが出てきそうで、楽しみです。
あと、天皇についても女性天皇になってもらいたいと思いますね。
母なる存在として、天皇が存在していようなものなので、やっぱり女性の方がいいような気がします。
イズミン URL 2008/09/11(Thu)00:29:45
Re:イズミンさんへ
イズミンさんは小池百合子さんなんですね(*^-^*)
確かに男性と女性とでは視点が違うし、意外とやってくれるかもしれないですね♪
そういえば、さくらがいる北海道の知事は高橋はるみさんで、女性ですね。
ん。。ちょっと保守的というかあまり改革が見えてこないのが難点ですが。。(^-^;)。。

「女性天皇」についてはさくらもいいんじゃないかと思います(*^-^*)
ただ日本は諸外国に比べまだまだ閉鎖的でジメジメしたところがあって、
今の状態だと天皇になられた女性が可哀相な気もします(´▽`;)
ん~~~
「首相何号」とあまり言いたくないけれど、歴代首相がたくさんいますね。
初代の首相は誰でしょうか?
中学で習ったけど、さくらさんは忘れたのかな?
SATOKOR URL 2008/09/11(Thu)03:46:26
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、歴代首相が多すぎますよね。。
さくら全然覚えきれない。。(>_<)
ん?ところで、福田さんで何代目でしたっけ??(≧_≦)

あっ、さくらは初代首相は知っています!!
伊藤博文さん!!ヾ(*^▽^*)〃
1000円札をいつも拝んでいたから。。(〃∇〃)ゞ
無題
おはよう、さくらチャン☆

期待していない人がオオバケしてくれるといいんですけどねぇ(^-^)

でも、Aさんで決まる予感が。。

若い人にやってもらいたいです(^0^)
ひろあき 2008/09/11(Thu)06:45:12
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
>期待していない人がオオバケしてくれるといいんですけどねぇ(^-^)

あっ、これっていいですね!!ヾ(≧∇≦*)〃 
さくらも最初の期待が大きいよりかえってやり易いと思います(*^o^*)

>でも、Aさんで決まる予感が。。
   ↑
ん。。さくらもそう思います。。
さくらは、Aさんはお話上手ですが失言が多いし5世だし個人的には。。なんですけど。。(;^_^A)
でも公明党は喜ぶんじゃないでしょうか。。
無題
外国の新聞に揶揄されても、
言い訳できませんなあ
ひどかったもんねえ10号11号
最初から、立候補するなよといいたい
衆議院選挙で落ちないかなあ
山口ジジイ URL 2008/09/11(Thu)11:58:46
Re:山口ジジイさんへ
>ひどかったもんねえ10号11号
  ↑
さくらも山口さんに同感☆
でも小泉さんのあとはやりにくかったでしょうねぇ。。(^_^;)
小泉さんは個性が強かっただけに余計に他の方がかすんで見えちゃいます。

>衆議院選挙で落ちないかなあ
   ↑
ふふふ。。(*^o^*)
議員さんの頭の中は衆院解散・総選挙のことでいっぱいですね☆
幸せいっぱい
可愛いですね。

一緒に頑張りませんか?

一度見てね。http://sky-happy.seesaa.net/  です。

相互リンクしませんか?

カテゴリーはアフィリエイト、健康、心の幸せです。
藤井 輝彦 URL 2009/02/14(Sat)20:35:41
Re:藤井 輝彦さんへ
藤井 輝彦さん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメントをくださって、どうもありがとうございます。
えっと。。頑張るといっても、さくらは今アフィリエイトをやっていません。
ですから相互リンクの件は大変嬉しいのですが、
さくらは日記等のカテゴリですので、
お互いにリンクしても意味がないように思うのですが。。(^-^;)
ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自由民主党総裁に選ばれるのは?
 史上最多の5人の立候補者が出た自由民主党総裁選が9月10日から始まる。  投票は9月22日となっており、12日間の激しい政策論争が繰り広げられる。  果たして、自由民主党総裁選挙の結果、総裁に選ばれるのは誰か? 立候補者は下記の5名  ※届出順に記載 ・石原 伸晃 元政調会長(51)(山崎派) ・小池 百合子 元防衛相(56)(町村派) ・麻生 太郎 幹事長(67)(麻生派) ・石破 茂 前防衛相(51)(津島派) ・与謝野 馨 経済財政相(70)(無派閥)
URL 2008/09/10(Wed)23:54:04
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン