さくらの気まま日記 「鉄人28号」は60万円 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨夜はハンバーグを食べました (*^_^*)
ついでに。。

帆立
渡島に住んでいらっしゃる
父の友人から帆立貝を
貰ったのでお刺身にして
食べました (^-^〃)♪


ハンバーグと
帆立のお刺身。。。
変な組み合わせだけど、
美味しかったぁ (*^o^*)




ところで、
「夕張」と言えば。。
まず思い浮かぶのは「夕張メロン」でしょうか (*^_^*)

男性でメロンをお好きな方って多いですよね。

因みにさくらは買ってまで食べたいとは思いません。
どうせ買うなら、苺のほうがいいです。
コンデンスミルクをたっぷりかけて食べたい (〃∇〃)


あ。。 話が横道にそれちゃった。。(^_^;)


夕張市は、かつては石狩炭田の中心都市として栄えた町ですが、
2006年深刻な財政難のあおりを受け、
2007年3月6日に財政再建団体に指定されました。

現在、歌志内市、三笠市に次いで、全国で3番目に人口が少ない市で、
人口密度は全国の市で最低です。


現在、メロン栽培(夕張メロン)、石炭の歴史村、
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
など観光の町として
町おこしを進めていますが、以前厳しい状況です。


そこで財政再建に役立てようと、
夕張市が、8月に取り壊した
市の観光施設「ロボット大科学館」に展示されていた
市有財産「鉄人28号」(高さ2.3mの樹脂製のレプリカ)
インターネット上で競売にかけました。
 

鉄人28号 旧ロボット大科学館
     鉄人28号               旧ロボット大科学館


その「お宝オークション」の入札が10日、行われ、
5万円の予定価格の12倍の60万円で落札されたそうです。

因みに18人が入札に参加し、札幌市内の男性が落札したとか。
ん。。
でも2.3mの「鉄人28号」を買って、一体どこに飾るんでしょうか (^_^;)


このオークションで、科学館に展示されていた他のブリキのおもちゃや人形など
約30点が出品されましたが、すべて落札され、
落札金額総計は113万円になったそうです。


予定以上の収益で良かったですね (*^o^*)
きっとプラモデルやおもちゃをコレクションされていらっしゃる方が
購入されたのでしょうね。

 

そういえば、最近
「プ女子」が増えているとか (o・。・o)
「プ女子」とは、プラモデル好きの女性のことだそうです。


「婦女子」…BL(=Boys Love,男性同士の恋愛)を扱った小説や漫画を好む
        趣味を持った女性。

「腐女子」…オタクな女性。「婦女子」をもじった俗語。

そして今度は「プ女子」?

ん??
ということは。。
「プ女子」とは、プラモデルオタクの女性ということで、
「腐女子」>「プ女子」 という関係が成立するのかしら?(・_・)。oO

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

夕張と言えばメロンですよねぇ、オイラ、大好きです(^-^)

値段は高いけど世界一美味しいと思います♪ ヨデレが。。

できれば、もっと大量生産して安くしてほしいです。
そうすれば海外輸出もできそうだし、オイラも食べれます(^^)

「婦女子」、「腐女子」、「プ女子」って知りませんでした。
フムフム。。  勉強になりました、さくらチャン(^0^)

P.S. 鉄人28号の後ろのロボットの方が可愛い気がします。
ひろあき 2008/12/11(Thu)17:03:12
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

夕張メロンはもう高級ブランドになっちゃったので
お値段は高いですよね(>_<)
しかもブランドの誇りがあるので、きっと安易に大量生産しないんでしょうね(^-^;)
して安くしてほしいです。

「プ女子」って何か面白いですね(*^_^*)
でもこういう言葉ってどなたが考えるのかしら?
さくらも「鉄人28号」の後ろのロボットばかり気になっていました。
何のロボットかしら?って(〃∇〃)ゞ
無題
60万で2、3メートル。重さも気になります^^
落札した人はきっと家で毎日眺めながら
ニンマリしてるんだろうねw

プ女子。新語だね^-^
どんなプラモデル作ってるんだろうか。
ガンダム系かな?まさかねw
えちぜん URL 2008/12/11(Thu)18:04:37
Re:えちぜんさんへ
この「鉄人28号」を落札された方は、
家でまったりとお酒を飲みながらこのロボットを眺めていたりして。。
ん。。それとも。。
玄関に置いてお客様を驚かせていたりして。。ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ

プ女子の中でガンプラ好きの方もいらっしゃるようですね(*^_^*)
ただコレクションされるだけじゃなくて、ご自分でプラモデル製作をしたり、より難易度の高い「ガレージキット」製作をしたり。
MouRaによると、毎週末西日暮里で行われているフィギュア講座「模型の王国 模型塾」に通う女性も増えているそうです。すごい!!
無題
今日は☆上の子のお楽しみ会だったけど~
高熱で~幼稚園休みで~!!!
医者言ったら~アデノウイルスだって~!!!
5日間も熱が続くみたい!!!
しかも熱が下がっても2日は自宅待機するんだって~!!
そのごお医者さんの許可が出たら~!!
幼稚園行っていいんだって~!!!

超大変~!!!今は寝ている所だよぉ~☆!!
いつもありがとう!!!
今日もランクリプチニャン☆♪

鉄人28号☆60万高いね~!!!
でもコレクション好きにはいいのかなぁ~☆

ソーシャルブックマークもヤフーで登録ニャン☆♪
あいら URL 2008/12/11(Thu)21:04:22
Re:あいらさんへ
あらら、「アデノウイルス」??
症状が様々なようですが、お子様は大丈夫なのでしょうか?
せっかくのお楽しみ会だったのに残念でしたね(-_-;)
あいらさんは大丈夫なんでしょうか?
お子様早く回復されるといいですね。お大事に(*^_^*)

鉄人28号の60万円は高いですが、コレクションとして持っていると
もっと価値が出るのかもしれないですよね(*^_^*)
あいらさん、応援どうもありがとうございますm(_ _)m
めろめろぱーんち
メロン。。自分で買おうとは思わないです(´∀`)
貰えるなら喜んでもらっちゃうけど!
「腐女子」ってBLものが好きな女の子のことかと思ってましたが、オタク全般なんですね。じゃあちゃこも腐女子を名乗れるかも!!(でもあんまり嬉しくない。。)
オタクの定義って難しくないですか?wikipedia見ても、ふかーい…って感じです。漫画でも、20世紀少年が好き!っていうのとハルヒが好き!っていうのじゃイメージ違うし。。
プ女子は響きがかわいらしいですね(´∀`*)
ちゃこ 2008/12/11(Thu)21:09:16
Re:ちゃこさんへ
ふふふ。。(*^_^*)
さくらもタダでくださるなら喜んで貰っちゃいますが、自分で買おうとは思わないです。
えっ!?
ちゃこさんもオタクだったんですか?(o・。・o)
何に凝っていらっしゃるのかしら?(*^o^*)
ちゃこさんが「wikipedia」で「腐女子」をご覧になったようなので、
さくらも拝見したら、なんか説明がとても広範囲に及んでいて、さくらにとっては良い印象と悪い印象が混じっちゃいそう。。(-_-;)
これで全て「腐女子」とひとまとめにされたら、誤解される方も可哀相だし。。
「プ女子」が増えることは、同じ趣味の男性にとっては嬉ことでしょうね(*^o^*)
::
プラモデル好きな女性はいるのかな
戦闘機のプラモ作ってたらちょっと怖いかも
ポケモン好きならかわいいけど

今日は記事更新しましたよ。
ゆうた URL 2008/12/11(Thu)21:35:45
Re:ゆうたさんへ
「戦闘機のプラモ」を作る女性もいらっしゃるのでしょうね。
ポケモン好きの女性って結構海外では多いそうですね(*^_^*)
そういえば、この間ニュースで、ポケモンをコレクションされている女性のニュースを拝見しましたが、ポケモンの車ってあるんですね。
可愛かったです☆(*^o^*)
ゆうたさん、のちほどお邪魔させていただきますね☆
夕張と言えば
ザ・リリーズでしょう。
夕張出身の双子の美人姉妹だったはず。
「好きよキャプテン」という大ヒット曲が!
もう確か40代になってるかも。
youtubeで検索で一発♪

そうそう、市長選にあの羽柴秀吉殿が立候補したもんな~
連笑 URL 2008/12/11(Thu)22:38:46
Re:連笑さんへ
へっ!?「ザ・リリーズ」??(o・。・o)
夕張出身の「もう確か40代」の双子の姉妹ですか?
「youtube」で「好きよキャプテン」を検索してみました。
すると可愛らしいお揃いの服を着たお二人が。。(*^_^*)
因みに「wikipedia」で調べましたら、「1970年代から1980年代に活動した女性アイドルグループ」としか書いていなかったです(-_-;)

また、夕張の市長選にあの羽柴秀吉さんが立候補されたんですか??(◎_◎;) すごい根性ですね(;^_^A)
PS
そのホタテ・・・
八雲産とみたっ!
連笑 URL 2008/12/11(Thu)22:39:56
Re:連笑さんへ
渡島地方では帆立って「八雲産」が有名なんでしょうか?(*^_^*)
産地は伺っていませんが、美味しかったので「八雲産」ってことにしておこ~っと。。(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン