さくらの気まま日記 「男性専用車両」は必要? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

あなたは普段、交通機関は何を利用されていますか?
自家用車?バス?市電?私鉄?地下鉄?

さくらは、メトロとJR、それにバスかな。 (*^ー^*)


先月、大阪市営地下鉄で男性会社員が
痴漢にでっち上げられた事件がありましたね。( ̄¬ ̄*)


「お知り触ったでしょ?」と地下鉄御堂筋線の電車内で、
男性会社員が近くの女性から声をかけられました。

否定すると女性はうずくまって泣き出し、(←お尻を触られたくらいで泣くかなぁ。。)
甲南大学の男性も「触りましたよね」と詰め寄ったため、
この男性会社員は、府の迷惑防止条例で現行犯逮捕されました。

しかし、その後、
証言の食い違いから、男女共謀の示談金目当てのでっちあげである事が発覚しました。

痴漢冤罪事件ですね。(^-^;)。。


この事件が発覚して以降、同市交通局のWEBサイトには、
男性専用車両の導入や男女の乗車車両の分離を要望する乗客からのメールが
増えているそうです。


もともと女性専用車両ができたとき、
ネット上では、「男性専用車両も作れよ」といった書き込みが多かったそうです。
その後、痴漢冤罪による問題が多発、
それらをモデルにした「それでもボクはやってない」という映画まで公開されました。(⌒▽⌒;)



「専用車両」ねぇ。。
さくらは「女性専用車両」まで移動しないので、(←「女性専用車両」ってどこだっけ??)
あまり恩恵に預かってる気持ちがしませんが。。(。- -。)

それに本当に混雑している時は、「乗れればいいかも。。」だし、
「早く(目的地に)着いてくれないかなぁ。。貧血起こしそう。。」と
そればかり考えてます。ε- ( ̄、 ̄A)


それに痴漢といっても、実際どこから手が伸びてきてるのか
わかんないです。。(>_<;)。。
後ろを振り向いても男性の方々は
「えっ!?僕の顔に何かついてる?」見たいな顔をしています。。。 (o- -o)  。。

「痴漢です!」と叫んでも、痴漢の手を握るなど証拠がないと、
単なるお騒がせ女になっちゃいそう。。(^-^;)。。


それにね、男性のカバンなどの持ち物がお尻をスリスリしていた。。。

なんてことだったら、笑うにも笑えない。。(〃∇〃)

 

男性専用車両の設立要請に対し、
私鉄大手5社は
「要望が多数寄せられれば、(男性専用車両の導入を)検討する可能性がある」そうです。

男性の方々は、冤罪や示談金目当てのでっちあげのほか、
女性や同性愛者の痴漢にもご注意を。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地下鉄御堂筋線
涼も学生時代、地下鉄御堂筋線で
痴漢に2回あった事があるよ
1回目は込み過ぎてて、多分隣の女の子のと
間違えたんだと思う
2回目はどう考えても間違えてないと
思うんだけど、
相手がノーマルの人じゃない場合は
涼も怖いので、
車両を変えて逃げました
URL 2008/03/22(Sat)10:15:36
Re:涼さんへ
地下鉄御堂筋線って、痴漢が多いんですね。(^-^;)。。

でも、おホ○だちさんだったら、
「男性専用車両」を利用しても意味がないですよね。。

涼さん、これからも気をつけてくださいね。(*^-^*)
無題
いやぁあの事件は笑えないよねえ~
だって女性が自首しなかったら
その男の人は有罪でなにかしらの罰を
受けていたわけだよね??

ホントあっちゃいけない事件だな。

都内のJRで圧倒的に痴漢が多い電車に
オレは乗るけど、まだ一度もそういう現場に
遭遇したことはないね。
もし遭遇したらオレが女の子を助ける!(笑)
かるとん 2008/03/22(Sat)14:23:19
Re:かるとんさんへ
罪のない人を偽証で有罪にするのは
本当にあってはならないことですよね。
その人の家庭や職場など将来を台無しにしちゃうわけですから。

ただ、本当に痴漢をしている人が
陰でほくそえんでいるというのも、
本当は納得がいかないんですが。。(^-^;)。。

かるとんさんは
痴漢が多いJRを利用されるそうですが、
あれってあまりにも混雑しすぎて
痴漢なのか、それともたまたま手がその場にあって触れるのか
わからない状態になりますよね。(・・?)  

「もし遭遇したらオレが女の子を助ける!(笑)」って
とても頼もしいですね。(*^-^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン