さくらの気まま日記 「愛しています」は軽い挨拶? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

昨日、母と一緒にいた時、病院のエレベーター内で、
ホールでよく見かけるおじさん(患者さん)にお会いしました (*^-^*)

そのおじさんが、母とさくらを見て
姉妹みたいだね」とおっしゃいました。

ん?(◎_◎;)
30代の先生(男性)とさくらは、「親子」で、
40代後半の母とさくらは、「姉妹」なの? (-_-;)

・・・・・

母は
「お世辞にしても、中・高校生に見られる娘と姉妹なんて。。
お母さんは、そんなに頭が弱そうに見える?(^_^;)
それともやっぱり髪型や服装が若作りしてるから?(´▽`;)」
とさくらに聞きます。

母は、さくらの髪型を長くしたような感じで、
性格が楽天的なのか、白髪がなく髪が真っ黒です。
しかも。。。        とっても少女趣味。。。(-_-;)

母曰く。。
「だって、お母さん、おとめ座だもん。。
おとめ座って現実的な反面、ロマンチストなの。。(〃∇〃)」

う~ん。。       確かに母はちょっと天然で、
年がいもなく茶目っ気があります。 ←さすがに人前では見せませんが。。(-_-;)

以前にも記事に書いたのですが、
本当は母は、母娘で手をつないだり、腕を組むなどベタベタするのが好きではありません。
(理由は「『 L 』の世界 」を読んでくださいね)

でも、さくらは病気のため、
歩く時にふらつくので、母に支えてもらわないといけません (>_<)

ですから、周囲から見るといつもくっついているので、
「仲がいいね(^-^)」と言われるんだと思います。

確かに仲はいいですが、母からは
「女同士でベタベタって苦手なんだよね。。(^_^;)
早く彼氏を作って、彼氏と腕を組めば?」
といつも言われます (≧_≦)。。



ところで、
昨夜メールを見ていたら、
前日記事にしたSNSの韓国人男性の方(この方が一番マメにメールをくださいます)から
メールがきてて、

「件名」が、
「さくらさん...愛しています...ハハハ^0^;;」  (●´○`●)

文末も
「さくらさん愛しています ^-----^」 (●^_^●)。。

メールの間に、
「たとえ遠く離れていても
こんなに桜さんのために心配をしてくれて愛してくれる人がいます。
(中略)
こんな考えをして見ることはどうですか?
私たち力を貸してあげることができます。」
という内容のことが書かれていますので、
これは彼の優しさから発した思いやりの言葉だと思います。


で、でも。。
このブログをお読みの男性の方々、
「愛しています」といったクサイせりふは、実は軽い挨拶なのでしょうか? (´▽`;) 


さくらにとっては、いくらメールでも「愛している」はとても重たい言葉です。

ですから好意を持っている相手から
「愛しているよ。君はオレのことどう思う?」と聞かれても、

「さくらもあなたのことを愛しています!」なんて恥ずかしくて言えません。。

※注:ここでは親子愛・兄弟愛は別です。
また、さくらは
お互いに気心が知れた男友達で、そういうノリの人でしたら、冗談で言えます。


せいぜい
「どうもありがとう。。さくらも。。(〃∇〃) 」
とか
「ありがとう。。さくらも大好きだよ。。(〃∇〃)」
で終わっちゃう。。


あ。。      書いてるだけで照れちゃう。。(●^o^●)


男性にとって「愛している」がその程度の軽いセリフなら
さくらは 「愛してる」と言われなくてもいいなぁ。
きっと、このセリフよりももっとドキッとするような別のアプローチの仕方があるような。。


某お見合いの記事で、
「信じられない方も多いと思いますが、
男性は、感じのいい女性だと思えば、初対面でも既にこの人と結婚したいと思うらしいです。

女性からすると『会ったばかりじゃないの』と思うかもしれませんが、
科学的にも証明されている事実なのです。」
とありました。

これって本当ですか!?(◎_◎;)


さくらからすると、
「あ。。この人、感じがいいな。つきあってもいいかも。。」とは思っても、
「愛しちゃった」とか「結婚したい」まで発展しません。

この感覚がまださくらにはよくわかりません (>_<;)

誰か、さくらにアドバイスを。。

 
相手を前にして「愛している」と言える方は、さくらに応援のポチッ☆を。。
人気ブログランキング 大学生日記 

さくらと同じく「愛している」と言えない方は、
コチラをポチッ☆とお願いします (〃∇〃)

にほんブログ村 大学生日記ブログ    どうもありがとうございます。。 m(_ _)mペコリ     

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらさん、はじめまして♪(^-^)
ブログにコメント頂きまして、ありがとうございます

さてさて、私も兼ねてより、ヨン様を筆頭に韓国の
イケメン俳優さん達が来日する度に、カタコトで
「アイシテマスー」と口にしているのを聞いて
ゾゾー( ̄_ ̄|||) っとしてました。なので、
にほんブログ村をポチッとしました(笑
しかし、それを(アイシテマスー)をメールで貰うと
とてつもなく、|||(-_-;)|||||| なのでは
ないでしょうか?(笑)お察し申し上げます(^^;

それでは、また遊びにきますね♪
らむちょ URL 2008/07/30(Wed)14:14:19
Re:らむちょさんへ
早速のご訪問&コメント&ポチッ☆、どうもありがとうございます(*^-^*)
あ。。らむちょさんとさくらの感覚って同じなんですね(^-^〃)♪
実はさくらも|||(-_-;)||||||となるタイプです。。
ここが男性と女性の感覚の違いなんでしょうか (*´○`*)
さくらもまたお邪魔させてもらいますので、どうぞよろしくお願いします(*^o^*)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラも「愛してます」とは言えません。。

たぶん、日本人は照れ屋が多く、
苦手な言葉第一位ではないでしょうか(^-^)

外国人は「I love you」が挨拶に近いのにねぇ(笑)

煙草ですが健康の為に少し減らそうかなぁ(^^)

お気遣いありがとう、さくらチャン(^0^)

そんな、さくらチャンがオイラは大好きですよぉ♪(^-^)♪

P.S. ビールだと1Lとか2Lも飲めるけど
お腹のどこに溜まってるんでしょうねぇ。。。

他の飲み物だと、そんなに飲めるのはないですよね(笑)
ひろあき 2008/07/30(Wed)14:28:37
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
さくらは日本人のそのテレテレな所も魅力のひとつだと思っています
(*^-^*)←だって、かわゆいもん。。 (〃∇〃)
>外国人は「I love you」が挨拶に近いのにねぇ(笑)
    ↑
だからこそさくらは軽率に感じるので、使って欲しくないのかも。
遊びやジョークならOKですが、かえって不愉快に感じることもあります。
>お気遣いありがとう、さくらチャン(^0^)
>そんな、さくらチャンがオイラは大好きですよぉ♪(^-^)♪
   ↑
どうもありがとうございます。。(〃∇〃)
ん?ひろあきさん、これジョークじゃないですよね?(*´○`*)
最近全然デートの経験がないので、男心がますますわからなくなってきちゃいました。。(>_<;)
>P.S. ビールだと1Lとか2Lも飲めるけど
お腹のどこに溜まってるんでしょうねぇ。。。
   ↑
これ、さくらには本当に不思議です。。(o-_-o)。oO
ん? ひろあきさんは、カンガルーさんやコアラさんみたいにビールが入るポケットをお持ちなの?(*^o^*)
無題
さくらチャン☆

オイラも日本人女性の照れ屋なところとか
慎ましいところ、まったりしてることろが好きです(^-^)

これって、島国だからなんですかねぇ(^^)

お見合いですが、結婚前提だから、その人達は
「好き→結婚」と考えるんではないでしょうか☆

さくらチャン、お見合いは合コンとは違うんですよぉ(^o^)
ひろあき 2008/07/30(Wed)14:53:58
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさんは、「日本人女性の照れ屋なところとか慎ましいところ、まったりしてるところ」が好きなんですね。。(=´・`=)フニャ~
これって、さくらも「島国」という風土と関係していると思います。
>さくらチャン、お見合いは合コンとは違うんですよぉ(^o^)
   ↑
ヘッ!?。。ひろあきさん、さくらは「あ。。感じがいいなぁ」→「付き合ってみようかな?」じゃなくて、すぐ「結婚」と考えるところが男性と女性とで違うなぁ。。と思ったんですけど。。(●^_^●)
あ。。また前記事のひろあきさんのコメントが欠けちゃった(>_<;)
ごめんなさい!!m(_ _)m ひろあきさんはさくらのお返事をケータイからご覧になったの?今記事・コメントのお返事を詰めて見えるようにしました。
無題
最後の恋愛、高校時代でのお話になりますが、
僕は相手に好きだと伝えてしまう方でした。
ロマンチック云々を考える力もなかったですし、
人を愛する気持ちは止めようにも止められませんでした。
ある漫画に
『でも、愛し合うことだけがどうしてもやめられない』
なんていうのがありました。
人それぞれですし、慎ましいのも一つでしょうし、ストレートに表現するの一つです。
『気になった』時点で、僕は『好意』などをもっているのだとも思います。
でも、最終的には『愛している』なのではないでしょうか?
あまり、表現の上手いコメントではなくて、申し訳ありません。
恋愛ネタはどうも苦手です(笑)
イズミン URL 2008/07/30(Wed)17:44:44
Re:イズミンさんへ
イズミンさんは素直に自分を表現できるタイプなんですね(*^-^*)
確かに恋愛表現は、イズミンさんのおっしゃる通り「人それぞれですし、慎ましいのも一つでしょうし、ストレートに表現するの一つ」だと思います。
逆に言うと、こういうので、相手との相性や今後上手く付き合っていけるかどうかがわかるかもしれませんね(*^o^*)
『でも、愛し合うことだけがどうしてもやめられない』という漫画のセリフですが、お互いがそういう感情をお持ちなら、さくらはそれはそれで素晴らしいことだと思います(〃^ ^〃)
ただ、「相手を愛している」から、相手も「自分のことを愛している」と自己満足に陥って、錯覚されることは怖いですね (^-^;)
そこには相手の気持ちや相手に対する思いやりが見られないので。。
イズミンさんのおっしゃる「『気になった』時点で、『好意』などをもっている」というのは、確かに当たっていますね(●^_^●)
ただ、「好意を持つ」ことと、最終的に「愛している」こととは次元が違うような。。(´▽`;)
それだったら、さくらはブログに訪問してくださる多数の方を「愛している」ことになってしまって、単に「気の多い女」になってしまいます。。(_ _;)|||
さくらのブログにご訪問・コメントしてくださる方は、男女共に考え方は違っても、皆さん、本当に優しくてステキな方ばかりです。
だからこそさくらは楽しくブログを続けることが出来るのですが(*^o^*)
イズミンさん、「苦手」とおっしゃりながらも率直な感想を述べてくださって、どうもありがとうございます!!(*^-^*)
無題
そんな歯の浮くようなことは、なかなか言えないって男が多いんじゃないでしょうかねえ。
まして、いくらメールやり取りしてても、会った事ない人に・・・。
文化の違いなんでしょうねえ。

ところでさくらさん、ブログ村ランキング、
もう少しでトップですねえ。
頑張れポチ!
山口ジジイ URL 2008/07/30(Wed)20:17:11
Re:山口さんへ
山口さん、そうなんです!!(*^o^*)
「いくらメールやり取りしてても、会った事ない人に」「愛している」と言えるのが不思議なんです!!(´▽`;)
やはり「文化の違い」でしょうか?
それとも実際に相手を前にしていないメールだからこそ言えるのでしょうか?
いつも応援ありがとうございます(*^-^*)
山口さんを見習って頑張ります(^-^〃)♪
愛してます☆
さくら、僕はさくらの事を
この世の誰よりも愛している。

でもこの言葉はさくらに
もう二度と言わないよ(^_-)☆

Because I Love You
URL 2008/07/30(Wed)20:21:36
Re:涼さんへ
へっ(◎_◎;)。。まるで、歌詞の一節ですね。。(●^_^●)
涼さん、「もう二度と言わない」って、「Because I Love You」とおっしゃってますよ。。(*^o^*)
どうもありがとうございます(〃∇〃) 
ところで、涼さん、さくらをからかってませんよね?
ブラックユーモアとか??(*´○`*)
無題
まぁ、高校時代の話を持ち出したのは
既に恋愛戦線脱落(敗退)なので・・・
人に好意などは持ったりはしますが、
『愛する』まではもう行かないですし、
『恋』ですらしてませんね・・・orz
(偉そうなこと、言っておきながら)

ぼぅ~と考えて見たのですが、
最近の方や異国の方が使う『愛してる(LOVE)』は
日本人っぽく考え方と『愛おしい』なのではないでしょうか?
だから、挨拶などで使ったりするのかと思います。
イズミン URL 2008/07/30(Wed)20:38:38
Re:イズミンさんへ
あ。。『愛おしい』☆(*^o^*)
離れている人が相手を思う時に、特にこの言葉はピッタリかもしれませんね(^-^〃)♪
さくらだったら、「愛している」より「愛おしい」と言われたほうが嬉しいかもしれない。。(〃∇〃)ポッ
にーーーだ(\^^/)!!
こんばんわ。
今日も村P完了です!!

「愛している」の感情って、人それぞれだもんね!!
相手の気持ち次第でホントに愛してるか気になるでしょ?
「愛している」という相手の発言から他にも好きな人がいると推測したら・・・・・・、あぁーーーー!ショックかい!!
SATOKOR URL 2008/07/31(Thu)01:23:51
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
確かに「『愛している』の感情って、人それぞれ」ですよね (´▽`;)
さくらは軽率に感じちゃうので、「好意を持っている」程度で使ってもらいたくない言葉なんですけど。。
もし、さくらの好きな人が、他に好きな人がいるのに口先だけでさくらに「愛している」と言ったのがわかると、多分、冷めちゃうでしょうね(-_-;)
「その程度の人をさくらは好きになっちゃったんだ」と思うと、男性を見る目のない自分が情けなくなるかも。。(^_^;)
無題
おはよう、さくらチャン☆

色々とお手間を掛けさせてすみません。。

さくらチャンの優しさにクラッときてます(^-^)

そういう優しさが、皆に好かれるんでしょねぇ(^^)

ところで、オイラはさくらチャンと照れるようなセリフを
言い合いながら、まったりしてみたいなぁ(^0^)♪

P.S. もう直ぐ、8月ですよぉ☆
盆踊りとかあって一年で一番好きな月です(^^)
ひろあき 2008/07/31(Thu)05:27:15
Re:ひろあきさんへ
「色々とお手間を掛けさせてすみません。。」って、
さくらが悪いんだから、ひろあきさんは謝らなくてもいいのに。。
(*´○`*)
さくらのほうこそ、気を遣わせちゃってごめんなさい!!m(_ _)m
さくらは、優しくないし。。「S」だし。。←あっ、ウソ。。(≧_≦)
優しいのはひろあきさんのほうです(*^-^*)
さくらと「照れるようなセリフ」? うふふ。。(笑)
これって、下ネタじゃなくて、もしかして。。ヾ(*≧▽≦*)〃←勝手に想像している。。
ひろあきさんは、8月が一番お好きなんですね(*^-^*)
少し涼しくなって過ごし易い時期ですよね。
盆踊りは子どもの頃、友達と浴衣を着て行ったのが懐かしいです(^-^〃)♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン