さくらの気まま日記 「プチプチ」つぶし、好きですか? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

梱包等に使用される気泡緩衝材の
「プチプチ」をつぶすのが好きな方っていますよね(^-^)

バンダイから去年の9月22日に「∞(むげん)プチプチ」が、
今年の3月8日に「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」(いずれも819円)が発売されましたが、かなりのヒット商品だとか(*^_^*)

「∞(むげん)プチプチ」は、手のひらサイズの大きさで、電池式になっています。
ボタンを押すとプチプチを潰す感触が味わえますが、
同時押しには対応していないので、複数のボタンを押しても音は1回しか出ないそうです。
「変な音」のバリエーションの多彩さが面白く、
ボタン部分のぷにぷにした素材も気持ち良いそうです。

「∞(むげん)プチプチ ぷち萌え」は、「∞(むげん)プチプチ」にあった
ランダムに出てくる「ヘンな音」が50回に1回の割合で出てきて、
釘宮理恵さんによる、
幼なじみ編、メイド編、ツンデレ編、妹編の各キャラクターの萌えボイスに変更されています。
さらに、放置していると、おねだりボイスが発せられる機能も搭載されているとのこと。

公式サイトからは専用曲が流れるイメージムービーが見られます☆

 「∞(むげん)プチプチ」
 「バンダイ - ∞(むげん)プチプチぷち萌え」




ところで、
この「∞(むげん)プチプチ」シリーズや
実際の「プチプチ」をお持ちでない方は、コチラ (*^▽^*)
     ↓    
Doodles - South African

これは、プチプチをつぶし続けられるFlashです。
「∞プチプチ」と違って本物のプチプチのグラフィックを使っています。

・クリックで一つ一つつぶしていくことができます。
・右下の「Manic Mode!」にチェックを入れると、
クリックしなくてもマウスポインタを重ねるだけでつぶすことができます。
・「Fresh Sheet」をクリックすると、新しいプチプチシートに交換され、
またプチプチを楽しむことができます。
「GIGAZINE」より)


さくらもやってみました☆
なんかくだらないけど、こういうことを考えつく発想がすごいなぁ。。ヾ(≧∇≦*)〃

お時間があったら、どうぞ試してみてくださいね☆

 

ところで、話は変わりますが、
5月5日に、東京都杉並区に「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」がオープンしました。
このお店の商品は、
映画『となりのトトロ』に登場する生き物、トトロを
モチーフにしたシュークリームを取り扱っているそうです (*゚0゚*)

トトロのシュークリーム


シュー皮はしっかりした厚みのサクサクした食感で、
中に濃厚なカスタードクリームが入っています。

国産材料をなるべく使用し、一個一個手作りなので、
全てトトロの表情が違います。
 
一日に作る個数が限られているので、
確実に欲しい方は、電話予約を受け付けているそうです。

「白髭のシュークリーム工房」




へぇ。。(^-^〃)♪
可愛いけど、どこから食べよ~かなぁ。。
なんか食べちゃうのが可哀相な。。(>_<)。。

さくらも小学生の頃、『となりのトトロ』をよく観ていたし、
ダビングしたビデオもまだ保存してあります。
大トトロと小トトロの小さなぬいぐるみもまだ持っています (*´∇`*)

ん??
でも、これって、家庭で作る分においてはいいけど、
商品として売るとなると、商標権がからんでこないのかなぁ??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

プチプチとは懐かしいですねぇ(^-^)
小さい頃は女の子も好きだったのでは?

プチプチの萌バージョンとは面白白いですね(^0^)
暇な時にはまったりしてね(笑)

そうそう、オイラ、シュークリームも好きですよ(^-^)

クリームは普通のに生クリームが
少し入っているのが好きなんですねぇ♪

オイラはたぶん、下の方から食べるでしょうね・・
たい焼きもシッポから食べる派なんでね(^o^)

でも、トトロ、可愛いですねぇ、さくらチャン☆
ひろあき 2008/05/07(Wed)15:35:11
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんばんは(^-^)

>小さい頃は女の子も好きだったのでは?
   ↑
さくらは、小さい頃、プチプチを見ると
ついつぶしたくなっちゃいました(〃∇〃)
>そうそう、オイラ、シュークリームも好きですよ(^-^)
     ↑
さくらもあんまり甘くない生クリームに
バニラビーンズが入ったシュークリームが好きです☆

>オイラはたぶん、下の方から食べるでしょうね・・
>たい焼きもシッポから食べる派なんでね(^o^)
     ↑
ん?お尻から?(〃^ ^〃)
さくらもたい焼きはシッポをパクッ☆です。
トトロは。。
う~ん。。トトロのお耳をペロペロしてるかも。。(≧_≦)
うっ!
とっ!トトロ・・・

たっ!食べづらい
URL 2008/05/07(Wed)18:57:18
Re:涼さんへ
>たっ!食べづらい
   ↑
ん?
涼さんもやっぱりトトロは食べづらい?(*´∇`*)
じゃあさくらとおんなじにトトロのお耳をペロペロですね♪
(*´∇`*)エヘヘ。。
無題
無限プチプチが出た後に
無限枝豆(?)みたいなのも出たよね。
あの豆を押し出す感触がいいのかな?

トトロをモチーフにしたっていうのは、
商標権に関係してくるのかな?
モチーフってマネのことだよね?
許可取ってるのかな


かるとん 2008/05/07(Wed)21:25:17
Re:かるとんさんへ
>無限枝豆(?)みたいなのも出たよね。
>あの豆を押し出す感触がいいのかな?
    ↑
あ。。
かるとんさん、この無限枝豆って
確かキーホルダーになっているんですよね☆(^-^)

>トトロをモチーフにしたっていうのは、
>商標権に関係してくるのかな?
>モチーフってマネのことだよね?許可取ってるのかな
    ↑
かるとんさん、さくらもそれが気になっていたの。
だって、この場合マネをして売っているわけだから
お金が絡んでくるけど、いいのかなぁ。。と思って(´▽`;)

たま~に、
個人のケーキやさんでミッキーやキティちゃんの
デコレーションケーキを見かけるけど、
このお店は、「トトロ」のシュークリームオンリーみたいだから。。
 (^_^;)

※かるとんさん、さくら、ちょっと調べてみました。
すると、ここのシュークリームやさんはジブリ公認だそうです☆
 (*^-^*)
こんばんわ。
今日と明日(5/8)の分の村ポチをしておきますね!!

無限プチプチが流行っていますけど、
使ったことがない!!
でもストレスに有効だもんね。
SATOKOR URL 2008/05/07(Wed)22:55:29
Re:SATOKORさんへ
>今日と明日(5/8)の分の村ポチをしておきますね!!

SATOKORさん、わざわざどうもありがとうございます(^-^)
んと。。
確か村ポチとかは一人一日1回しか有効じゃなかったっけ??
 (´∇`*)?

>無限プチプチが流行っていますけど、使ったことがない!!
>でもストレスに有効だもんね。
     ↑
さくらも「無限プチプチ」は持っていません☆
でもむしょうにプチプチしたくなる時があります。
これって、やはりストレスを発散させているんでしょうね(〃∇〃)
無題
プチプチ大好き~
でもやっぱり本物にはかなわないかな~

シュークリーム。。。
こういう可愛いのって、かわいそうで食べられません(←女っぽいけど
ちゃっぷ 2008/05/07(Wed)23:49:43
Re:ちゃっぷさんへ
>プチプチ大好き~
   ↑
なんかちゃっぷさんって、かわゆい~!ヾ(≧∇≦)〃

>こういう可愛いのって、かわいそうで食べられません(←女っぽいけど
     ↑
あ。。ちゃっぷさんらしいかも (*^o^*)
ずっと部屋に飾っておいて、
シュークリームが悪くなっちゃったりして。。(〃^ ^〃)
無題
おはよう、さくらチャン☆

さくらチャンなら、お耳をペロペロしてそうですねぇ(^-^)

オイラはやっぱり、一口で食べたいなぁ♪
でも、実際は、お鼻をペロペロしてたりしてね(笑)

そういえば、タイ焼きは全然食べてないなぁ!

熱々の焼きたてをシッポからガブっと食べましょうか、さくらチャン(^0^)
ひろあき 2008/05/08(Thu)05:30:43
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、おはようございます(^-^)

>さくらチャンなら、お耳をペロペロしてそうですねぇ(^-^)
    ↑
あ。。わかります?
シュークリームは食べたいけれど、
トトロだからもったいないような、可哀相なような。。(〃∇〃) 

>でも、実際は、お鼻をペロペロしてたりしてね(笑)
     ↑
ひろあきさんは、トトロのお鼻をペロペロですか?ヾ(≧∇≦)〃

>熱々の焼きたてをシッポからガブっと食べましょうか、さくらチャン(^0^)
     ↑
さくらねぇ、
普通のたい焼き1個より、小さいたい焼き2個のほうがいいな♪
(●^o^●)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン