さくらの気まま日記 「パンダ風鈴」はいかが? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

真夏に涼を運ぶ物のひとつに「風鈴」があります(*^-^*)

ガラス細工「江戸風鈴」の老舗「篠原風鈴本舗」(東京都江戸川区)が、
北京五輪を記念して作ったパンダ風鈴が、今、人気を呼んでいます☆

6月末から販売を始めましたが、これまで生産した800個は既に完売。
篠原儀治さん(83)の家族6人で1日約500個の風鈴を作ります。
このうちパンダ風鈴は、
20~30個生産していますが、注文に追いつかない状況だそうです。

嬉しい悲鳴ですね (^-^〃)♪

江戸風鈴は内側から色づけをして模様を描くのが特徴で、
手作りなので一つ一つ顔の表情が違うそうです。

仕上げの絵付け作業に大忙しの篠原さんは
「日中友好のためにも、かわいらしいパンダをご自宅に」とか(^-^)

あ。。
やっぱり、パンダちゃん、かわゆい!!ヾ(*^▽^*)〃

さくらは、「風鈴」の音って好きです☆

ん。。
でも。。

夜中に「チリ~ン・・・」は怖いの。。
  ((( ;>_<)))ガクガクブルブル。。

パンダ風鈴


「パンダ風鈴」









たれぱんだ

「たれぱんだ」
さくらが中学生時代、
集めていました♪ 

「たれぱんだ」グッズは
殆ど処分しちゃいましたが、
ぬいぐるみだけは
今でもたくさん保存しています。

因みに、写真のベッドは母の。。(^-^;)



日中友好の「パンダ風鈴」に応援のポチッ☆を!!(*^o^*) 。。
じゃない(>_<) 
さくらに応援のポチッ☆をお願いします m(_ _)ペコリ  
  人気ブログランキング 大学生日記 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

風鈴ですかぁ、最近は見ないですよねぇ。。

オイラも昼はいいけど、夜は怖いですって
夜は普通、風鈴はしまいますよね(^-^)

ところで、お母さんがさくらチャンの
ぬいぐるみを取っちゃったのかなぁ(^^)

それとも、さくらチャンが置いてあげたのかなぁ。。

たまに、潜り込むんですよね(^_^)
ひろあき 2008/07/03(Thu)14:21:27
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
さくらのおうちに、小さい青銅のオーソドックスな風鈴があります(*^-^*)

>オイラも昼はいいけど、夜は怖いですって
>夜は普通、風鈴はしまいますよね(^-^)
  ↑
えっ!?
風鈴って夜、いちいちしまっちゃうんですか?
おばあちゃんは、暑い時に網戸だけにして、風鈴を吊り下げたままにして寝ています。
だから、夜中に、チリ~ンって(>_<;)

>ところで、お母さんがさくらチャンの
>ぬいぐるみを取っちゃったのかなぁ(^^)
>それとも、さくらチャンが置いてあげたのかなぁ。。
  ↑
さくらが勝手に置いたの☆(^-^〃)♪
真ん中の大きめのたれぱんだを、昔、たま~に「一緒に寝てね~」って、母のベッドに置いていってたから。。(〃∇〃)
だって、当時、さくらのベッドは梯子がついたシステムベッドで、下が収納スペースに、上がベッドになっていて、狭いんだもん。。(〃^ ^〃)
この写真は古いんですけど、可愛いからずっと保存していました。

>たまに、潜り込むんですよね(^_^)
  ↑
むむっ。。(`・ω・´)
ひろあきさんったら、さくらの秘密をぶり返した。。(*´○`*)
そんなことしたら、ひろあきさんの布団にインベーダーしちゃうよ☆ヾ(*≧▽≦*)〃
無題
風鈴 kawaii,but the sound is kowai indeed in night

if only myself sleep in the bedroom and in the dark midnight 24:00 I awake

the 風鈴's terrible sound seem a ghost is walking to my bed in the dark......

oh,やめて......ああ......(>_<)
wmtjsxy 2008/07/03(Thu)21:34:45
Re:Mr.Wmtjsxy
你好!Mr.wmtjsxy (*^-^*)
Mr.wmtjsxy can write English very well.

>if only myself sleep in the bedroom and in the dark midnight 24:00 I awake
the 風鈴's terrible sound seem a ghost is walking to my bed in the dark......
oh,やめて......ああ......(>_<)
  ↑
How funny this comment is!ヾ(*≧▽≦*)〃
Mr.wmtjsxy is a nice male.
・・・?
Not a ghost, but a panda...
If a panda was walking to your bed when you myself sleep,what would you do? (〃∇〃)
Sakura wants to pet a panda.
A panda is very lovely.(^-^〃)♪

By the way,Mr.wmtjsxy,I can't understand this comment on「Myspace Japan」.
I can't understand Chinese. (>_<;)Please teach me.
I'm so sorry. m(_ _)m

>你知道你看的懂吗?
近来可好,
有空常来我着坐坐.
無題
おはよう、さくらチャン☆

実家は夜に風鈴をしまわないけど
オイラは音が気なって寝れなくなるのでしまってまぁす(^-^)

本当はしまわないのが普通なのかなぁ???

潜り込むのは、さくらチャンの秘密だったんですかぁ。。(^^)

秘密をぶり返してごめんなさぁい(m_m)。

でも、オイラの布団にインベーダーしてくるのを
楽しみまってますねぇ、さくらチャン(^o^)♪
ひろあき 2008/07/04(Fri)06:12:06
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>本当はしまわないのが普通なのかなぁ???
  ↑
ん?これ、どっちなのかしら?(・_・?)?
そういえば、ずっと前
札幌の市電や地下鉄内に夏の期間だけ風鈴を飾っていました♪
でも、風鈴を盗む人がいるので、次第に数が減ってくるとか(^-^;)。
今はもうやっていないのかなぁ。。

>潜り込むのは、さくらチャンの秘密だったんですかぁ。。(^^)
>でも、オイラの布団にインベーダーしてくるのを
>楽しみまってますねぇ、さくらチャン(^o^)♪
  ↑
むむっ。。
ひろあきさん、また言ってる。。(*´○`*)
さくら、ムチを持ってインベーダーしよ~っと。。
 \(`・ω・´)
無題
sakura san,konnichiwa

many people think panda are quite a kawaii animal ,but in fact they are also dangerous
,a little like a beer.sometimes attack human(*^-^*) so a dog or cat maybe a better choice than panda for pet.

I am a nice boy? 笑 (thank you!!!)
But I believe that sakura san is the ture nice girl with full pretty and intelligence. :)

Now in chinese university it is the weeks for the semester final exam.I am 三年生. so I have two exams in next week(>-<), one subject names[ the investigation and prediction for Marketing and Sales],the other is[the gemstone and jewelry value appraisal] so I have to review my course all these days. Are sakura san 大学生 or 社会人?

I have viewed your [MySpace Japan]. About you question I write my answer here:

http://yaseyoukana.blog.shinobi.jp/Entry/278/ Relay comment.

sakura 2008/07/04(Fri)16:51:17
Re:Mr.wmtjsxy
你好!Mr.wmtjsxy (*^-^*)

Are pandas also dangerous in fact?
In TV a small panda attack human three years ago.
But a small panda is lovery.(〃∇〃)

>I am a nice boy? 笑 (thank you!!!)
>But I believe that sakura san is the ture nice girl with full pretty and intelligence. :)

Yes,you are a nice boy.You're very kind,and are jolly.
Sakura?・・・
Sakura's brain is “pokepoke”・・・Sakura has no brains.(〃∇〃)

Sakura is a university student.But I absent from school now.
I am unwell. And I am in the hospital.(>_<;)
無題

is sakura san seriously ill ?what a pity!bad news!

healthy is the most precious treasure in our life

No matter what ,御身大切に :)

日日がんばれ!
wmtjsxy 2008/07/04(Fri)23:11:53
Re:Mr.wmtjsxy
你好!Mr.wmtjsxy (*^-^*)
I'm very grateful for your thoughtfulness!(*^0^*)

By the way,you have two exams in next week,don't you?
Are you reviewing for those course smoothly?

I study Japanese literature, specially, the classics in the university,so I feel [ the investigation and prediction for Marketing and Sales]and[the gemstone and jewelry value appraisal] are very hard for me.(´▽`;)

Good luck! (^-^〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン