さくらの気まま日記 「さくら」の抜けている文字は? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

1週間位前にSNSで
さくらにフレンドリクエストをくださったアメリカ人男性がいらっしゃいます。
彼は46歳で陸軍少尉さんだそうです。

ところが、先日彼が送ってきてくださったメッセージを見てビックリ!!(◎_◎;)


とにかく長い。。 =( ̄□ ̄;)⇒


これまで
フレンドさんがご自分の体験談や失敗談、幼年時代のことなどを
長々と書いてくださっても、今回のはそういった半端な長さではありません。。
 


こんなに長いメッセージは初めてです (;^_^A)
もしかして
日本人のフレンドの皆さん全員に送っていらっしゃるのではないでしょうか。
しかも最後にしっかりご自分のメアドまで貼付されています。

 

実は最初の数行しか読んでいないのですが、
なんでも彼は仲間と
第二次世界大戦時(1944年)に大西洋3.2マイルの深海に沈んだ
日本の潜水艦WWII(I-52,code named "Momi" or Evergreen)
プロジェクトに取り組んでいらっしゃるそうです。
この「I-52」は、三菱造船製。
長さは356フィート、94人乗り、290トンの貨物を運ぶことができ、
16ノット(毎時22キロ)の速度で、21000海里内を巡航していたそうです。


英語が苦手なポケポケさくらにとっては、英語の勉強になるかもしれませんが
長すぎてストレスが。。(_ _;)。。
やっぱりお返事しないとダメかなぁ。。(≧_≦)。。


ん。。でも
歴史や潜水艦のお好きな方にとっては興味深い内容かもしれないですね 
(*^-^*)

 

あ。。今日は頭を全く使わない(いつも使っていないけど。。)
「抜け文字ジェネレータ」 で遊ぼうと思っていたんです (〃∇〃)
 

「抜け文字ジェネレータ」とは、
自分の名前や単語を「かな」で入力してポチッ☆すると、
足りない文字をつけ加えてくれるというものです。
 


「さくら」と入力すると。。

抜け文字ジェネレータ

「さくら」になっちゃいます (*^o^*)


試しにさくらのブログにご訪問&コメントしてくださる方のお名前を入力してみました。

すると、
「ドゥー」さんは判断できないそうで、「エラー」になっちゃいます。。

「山口ジジイ」さんは「山口じじい」さんになって殆ど変化がありません。

「マルコリーニ*」さんは「*」を取って「マルコリーニ」さんで入力すると
「Satokor」(入力は「サトコー」)さんと同様、
ちょっとエッチになっちゃいます(〃∇〃)

「ちゃこ」さんのは、なんとなく可愛いというか。。 (〃^ ^〃)

あとの方たちは。。普通。。というか無難。。というか。。



お時間がありましたら試してみてくださいね (*^-^*)

「抜け文字ジェネレータ」



※以下は今までに掲載した遊び記事です。
「たりないもの占い」
「変人占い」
「取扱説明書メーカー」 ←さくらはコレが好き♪
「おっぱいメーカー」
「私の一日メーカー」
「武器ジェネレータ」
「くさいセリフジェネレーター」 
「ザ 恋愛いんたビュアー」



ついでに。。
お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (〃∇〃) 
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か足りないと思ってたらそうか・・・そうだったのね(>_<)
確かに語呂がいい気がします(´∀`*)
今度からいけぽちゃこって名乗ろうかしら・・・

さくらさんの「さよくら」は日本料理屋さんとかにありそうな気がします(´▽`)
ちゃこ URL 2008/11/05(Wed)16:28:38
Re:ちゃこさんへ
さくらには「いけぽちゃこ」って、池の中で金魚がポッチャってはねているイメージでした。
「ぽちゃ」という語感がさくらにはとても可愛く感じられました(〃∇〃)
「さよくら」って変なの。。と思いましたが、確かにちゃこさんがおっしゃるように日本料理屋さんの名前みたいですねヾ(≧∇≦*)〃
抜け文字って…
おもしろいサイトを見つけましたね。
僕の場合「サトコー」→「さとこんどーむ」って、ヘンなの!!
Satokor URL 2008/11/05(Wed)19:29:09
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、やってくださってどうもありがとうございます。
「さとこん○ーむ」って、ひどいですよね。。と言いつつ笑っちゃたんですが。。(^-^;)
Satokorさん,ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
無題
今度はアメリカ人ですかw
すごいっすねww

僕も全然普通のになりそうですわ…
じゃとー URL 2008/11/05(Wed)20:54:04
Re:じゃとーさんへ
今は中国人、韓国人、アメリカ人、ドイツ人、マレーシア人、インドネシア人、シンガポール人と一応交流しています。
とは言え、メッセージ交換する方が自然消滅していって、しょっちゅう変わっちゃって長続きしないんですけど。。(^-^;)
さくらはじゃとーさんのもやっています。
じゃとーさんのは「にんじゃとー」ですよね(*^o^*)
無題
15
sakura 2008/11/05(Wed)23:59:23
Re:涼さんへ
涼さん、「投稿ボタンを押した時」ですね。
ではそのように書いて忍者ブログさんにメールを送ろうと思います。
ん??「左翼等さんへ」??
無題
おはよう、さくらチャン☆

第二次世界大戦時代とか、潜水艦とか男心をくすぐりますねぇ♪

それに深海に沈んだってのも。。(^0^)

でも、専門用語が多くて英語だとキツイでしょねぇ(^^)
ひろあき 2008/11/06(Thu)06:17:52
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

さくらは最初見た時の長さに驚いて、更に「専門用語が多くて英語だとキツイ」ことがわかったので、そのあとを目を通していないんです。。
(-_-;)。。
この方には申し分けないですが、休みの日にゆっくり読んでみるつもりです。←つもり。で終わるかも。。(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン