さくらの気まま日記 「あくび」がとりもつ、人間とワンちゃん 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらの主治医の先生が今週は学会等で留守なので、
「本当はまだ1泊しか許可したくないんだけど、2泊でもいいよ」とおっしゃってくださったので、お言葉に甘え、
昨日さくらは自宅に帰って、まったりしていました (*^-^*)

それと以前から観たかった
映画「ナイトミュージアム」を観ました。
('06、米・豪、夜になると展示物が動き出す博物館の、
警備員ラリーの大騒動を描いた冒険ファンタジー)
 
とっても面白かったです (*^o^*)
ティラノザウルスのレクシー君が、尻尾をふりふり、自分の骨でじゃれるところが、
愛嬌があって可愛かったです☆  ヾ(*≧▽≦*)〃


あ。。そうそう
さくらのエログ。。じゃなかった。。ブログにポチッ☆してくださる方、
いつもどうもありがとうございます  m(_ _)mペコリ
お陰さまで最近、「にほんブログ村 女子大学生」がとっても良い調子です (●^_^●)

しかも、
減少した「エログ度」がまたアップしたようで、
昨日、7人の方が「エログ」で検索してご訪問くださいました。。(^-^;)。。

その他に。。
「エッチ ブログ 女子大生」 「パンチラ写真 女子大学生」 「日本人の性交エッチ動画」

「女子大生 旦那不倫」
←へっ!?(◎_◎;) 
不倫するような旦那さんは要らないけど。。(>_<)
あなたにあげる☆

「スカートの中」 ←そんなに見たい? (-_-;)。。 

「女子小学生の胸画像」 ←さくらは「小学生」じゃなくて「大学生」なの!!(*>_<*)
確かに身長が153㎝しかないし、バストも小学生並みですけど。。(≧_≦)

「小さい乳輪」 ←むっ。。  小さくて悪かったわね!! (`・ω・´)

「女子小学生の全裸動画」 ←だから「小学生」じゃないってばぁ。。(*´○`*)



そういえば、話は変わりますが、
あっ、
「あくび」をしないで読んでくださいね。。(*^-^*)
この「あくび」は多くの動物で見られますが、
他者があくびしているのを見てあくびが引き起こされる「移るあくび」って、
これまで人間とチンパンジーでしか確認されていませんでした。


ところが、
ロンドンのバークベック・カレッジの研究員、千住淳氏らの発表によると、
調査した29匹の犬のうち72%が人間のあくびを見た後にあくびをしたそうです
(^-^〃)♪
つまり犬は、人間の社会的な「合図」を察知する能力に長けているだけじゃなく、
初歩的な他者に「共感する能力」があるということですよね (*^o^*)



ところで、反対に。。
ワンちゃんのあくびを見て、あなたはあくびが移る と思いますか?


自分も多分移るだろう。。と思われる方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

自分は移らない。。と思われる方は、コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←ニャンコハ キマグレ。。
 

ん?。。 「そんなの犬を飼ったことがないから、わからない」?
うっ。。   意地悪ぅ~!! 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あくびが移るのは、酸素不足からきてるので、移るように見えるというのを、聞いたことがあったのですが、間違いだったようですねえ。
見て移るんだなあ。
エロ検索の、さくらさんの突込みが、けっこう笑えましたよ。
あと、2泊してまったりできてよかったですねえ。
山口ジジイ URL 2008/08/07(Thu)14:51:57
Re:山口さんへ
>あくびが移るのは、酸不足からきてるので、移るように見える
   ↑
あ。。そういえば、さくらも聞いたことがありました☆(*^-^*)
「酸素不足」って関係ありそうに思えるのですが。。(・_・?)

>エロ検索の、さくらさんの突込みが、けっこう笑えましたよ。
   ↑
どうもありがとうございます (〃^ ^〃)
そうおっしゃられると、突っ込むのが快感になりそうです(〃∇〃)

>あと、2泊してまったりできてよかったですねえ。
   ↑
はい、お陰さまで少しはゆっくりできそうです☆
入浴剤入りのお風呂にまったり入れるのが楽しいです(*^-^*)
山口さんも一緒にいかがですか?
  ↑
こ~ゆ~ことを言っちゃうので、エログになっちゃうのかしら??(〃∇〃)
無題
さくらチャン☆

あくびは移ると思います(^-^)

犬もそうだけど、猫のあくびもねぇ(^^)

生き物はみんな睡眠が必要なんだから
眠そうな生き物を見れば自分も眠くなるのでは?(笑)

P.S.さくらチャンはスカート派ですかぁ。。
  それともズボン派なのかなぁ(^0^)

  ショートパンツも似合いそうですよねぇ(^^)
ひろあき 2008/08/07(Thu)14:53:45
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、「猫のあくび」も移るんですか?ヾ(*^▽^*)〃
ということは、いつもひろあきさんは、あくびを移されるほうかしら??
(^-^〃)

>生き物はみんな睡眠が必要なんだから
>眠そうな生き物を見れば自分も眠くなるのでは?(笑)
   ↑
じゃあ、さくらは、コアラちゃんは見ないほうがいいかしら。。(^_^;)
コアラちゃんは1日20時間以上寝ていて、ナマケモノ以上だそうです。。

>P.S.さくらチャンはスカート派ですかぁ。。
>それともズボン派なのかなぁ(^0^)
   ↑
さくらは身長がなく短足なので、普段はスカートしかはかないです(≧_≦)
それもミニスカートが多いです。
ワンピースの場合は、さくらが着るとどうしても丈が長くなっちゃいます。。(>_<)
ショートパンツは1枚しか持っていません。。←短足だから似合わないの。。(*´○`*)
無題
わんちゃんのあくびぃ
うつるよ
わ~
清純なさくらさんの
イメージがあ・・・
(エログ化おもしろいかも???)
悪コメ対策しなくちゃ・・・
きゃっ URL 2008/08/07(Thu)21:25:38
Re:きゃっさんへ
>わんちゃんのあくびぃうつるよ
  ↑
あ。。やっぱりそうなんですね(●^_^●)

>清純なさくらさんのイメージがあ・・・
   ↑
さくらは「清純」そうに見えますか?(〃∇〃)
あ。。嬉しいな!!どうもありがとうございます。。(●^o^●)

>(エログ化おもしろいかも???)
   ↑
さくらははじめのうちは、とっても嫌でした。。
でも、徐々にやみつきに。。 (〃∇〃)

>悪コメ対策しなくちゃ・・・
  ↑
さくらのところにご訪問してくださる方はとってもいい方ばかりで、変なコメントをなさらないです(*^-^*)
でもアダルトのトラックバックをされたことが何度かあります(>_<;)
あくびより
あくびより唖然
今YouTubeの動画を貼り付けてる
どのブログも、
ブログからYouTubを見ると
we're sorry,this video is no longer
available.と出て、
見れなくなってるよ
音は鳴ってるんだけど
さくらちゃんのエロ犬動画も
同様みたいだよ
URL 2008/08/08(Fri)03:31:06
Re:涼さんへ
>ブログからYouTubを見ると
>we're sorry,this video is no longeravailable.と出て、
見れなくなってるよ
   ↑
もしかして、メンテナンス中とかだったのかしら?
涼さんのYouTubeも元に戻りましたか(*^-^*)?

>さくらちゃんのエロ犬動画も同様みたいやで
   ↑
お陰さまで、今はエロ犬さんをちゃんと見ることが出来るようです。。
(^-^;)。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラは単純だからか、アクビはすぐうつっちゃいます(^^)

最近、寝付きが悪いからパンダの
ぬいぐるみでも買ってみるかなぁ。。。

パンダがいれば好きな時間に眠れそうですもんね(笑)
ひろあき 2008/08/08(Fri)05:14:14
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(*^-^*)

>オイラは単純だからか、アクビはすぐうつっちゃいます(^^)
   ↑
ん?それじゃあ、ワンちゃんだけじゃなく、ニャンコやうさポンのあくびも移っちゃうのかしら?(*^o^*)

>最近、寝付きが悪いからパンダの
>ぬいぐるみでも買ってみるかなぁ。。。
   ↑
さくらは、いっぱいクマちゃんを持っているから、一匹貸してあげてもいいけど。(・_・)。oO
ん。。でも病室においてあるクマちゃんは、さくらも寝られなくなるから困るけど。。(〃^ ^〃)
やっぱりパンダがいいですか?
パンダは上野動物園で買ったパンダとかもいるけど、殆ど、たれぱんだだけど。。(*^o^*)
へぇーーーー!!
こんばんわ。
暑さに頑張っていきまっしょい!!の村P完了です!!

僕は睡眠不足や空腹のときあくびします。
しかし、犬が僕たちのあくびをまねするのってスゲェ~
ひょっとして、オウム返しなんですか??
SATOKOR URL 2008/08/08(Fri)06:01:58
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)
最近、とても暑いですね。。(*´○`*)

>僕は睡眠不足や空腹のときあくびします。
  ↑
食後も、眠くなってあくびが出てきませんか?(*^-^*)

>しかし、犬が僕たちのあくびをまねするのってスゲェ~
>ひょっとして、オウム返しなんですか??
  ↑
オウム返しとはちょっと違うのでは。。
どうなんでしょう。。
それだけワンちゃんは人間に近い感情を持っているということでしょうか。
でも動物の表情って見ていて、なかなか味がありますよね(*^-^*)
直ったっぽい・・
YouTube直ったっぽいよ

それにしても余計な手間を
とらせよってYouTubeめ
URL 2008/08/08(Fri)11:18:24
Re:涼さんへ
涼さん、わざわざご訪問して教えてくださって、
どうもありがとうございます(*^-^*)

>YouTube直ったっぽいよ
  ↑
そうですね。さくらも確認しました。
涼さん、良かったですね(^-^〃)♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン