さくらの気まま日記 〇ン〇 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

今、ガソリンの価格が上がって、
観光地・郊外型レストランはお客の激減を招いていますね。

ライブドアニュースによると、動物園も然りで、
上野動物園の08年度の入園者数は、
8月までに前年同期より2割減の約127万5000人

千葉市動物園でも2割の減少。

一方、旭山動物園の08年度入園者数は、
1割減といえ、約152万人で、このままいくと上野を抜いてNo.1に。。 (・_・)。oO


動物園の入園者数の減少は全国的なものですが、
上野動物園の場合には、
4月30日にパンダのリンリンちゃんが死んだ影響があるとか。。 (^-^;)

それにしても中国からのパンダのペアのレンタル料が
年1億円というのはすごい金額ですよね。。 (◎_◎;)
 
中国の胡錦濤国家主席が 2008年5月6日、日本への貸し出しを表明したものの、
四川省地震で、パンダ保護研究センターの壊滅的なダメージ
パンダ借り入れに消極的な石原慎太郎都知事
パンダ借り入れに努めた「親中派」の福田康夫首相の辞任。。

今後パンダの行方は。。??
ん? あなたは上野動物園にパンダがくると思いますか?


ところで、さくらは小さい頃、パンダが大好きで、
いつもパンダのぬいぐるみを持ち歩いていました (〃∇〃) 
             ↑
おかげでよく落としてた。。(>_<)。。京の都 芦別 北海道大観音
ですから
上野動物園で買ったものや
パペットなど
たくさん。。(*^-^*)

 
パンダのぬいぐるみを
持っているのが
さくら。

これは電池で動きます。
因みに中国製。。






ところで、この左の子、ご存知ですか?
札幌の方ならご存知だと思います。    えっ!?知らない??? (o・。・o)

この子は、誰? パンダ

このぬいぐるみは 背中にファスナーがついていて、
裏返すと白・黒が入れ替わるんです (^-^〃)♪


左の白・黒が反対のパンダの名前をご存知の方は、コチラをポチッ☆と、
人気ブログランキング 大学生日記

ご存知ない方は、コチラをポチッ☆とよろしくお願いします (〃∇〃)
にほんブログ村 女子大学生  

どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   
(=´・`=)フニャ~ ←知ってるニャ~。。 ←当たり前。。


【続き】を開いてくださった方へ。。

わざわざどうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ
んと。。
【続き】はないです。。(≧_≦)。。

さくらは、間違って
続きの記事の【投稿・保存ボタン】をポチッ☆しちゃいました (〃∇〃)ゞ

本当にごめんなさい!! m(_ _)m

お詫びにこれ、あげる。  はい!  (〃∇〃)

”コスモスの花束 border=

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へええ。
ネガとポジの関係みたいで、違和感ありますねえ。
パンダ、一度もみたことありません。
山口ジジイ URL 2008/09/06(Sat)12:17:18
Re:山口ジジイさんへ
>ネガとポジの関係みたいで、違和感ありますねえ。
  ↑
ふふふ。。
「ネガ」と「ポジ」。。
山口さんの表現が面白いですヾ(≧∇≦*)〃

小さい頃、上野動物園に行っても、パンダはいつもごろごろと
寝てました(*^-^*)
コンクリートの棚みたいな所にはみだして寝てるのに
よく落ちないなぁ。。と子供心ながら思っていました(*^o^*)
無題
さくらチャン☆

上野動物園は昔に一度行ったけど、それっきりですね。

どうしても、車で行ける場所になってました(^-^)

都会の上野に動物園があるって不思議ですよね(^o^)

ところで、オイラはパンダより、キリンとライオンが好きです(^0^)

見ていて飽きないです♪

P.S. ぬいぐるみ、センスいいですねぇ(^^)
   オイラ、買っちゃうだろうなぁ☆
ひろあき 2008/09/06(Sat)17:25:40
Re:ひろあきさんへ
車を運転される方は、駐車場が完備された所が行きやすいですよね(*^-^*)
さくらは西洋美術館や都立美術館等があるので、
上野には結構行っていました。

ひろあきさんはキリンとライオンがお好きなんですね(^-^〃)♪
さくらはキリンさんはおとなしくて可愛いと思っていたんですけど、
キリンさんに草をやっていたら、黒くて長~い舌がさくらの手をべた~&ザラ~っとなめていったので、それ以来食べられそうで(←草食だから大丈夫なんですけど。。)見るだけです。。(>_<)
でもキリンさんって本当にまつげ(?)が長いですよねヾ(*^▽^*)〃
う、羨ましい。。(^_^;)
ライオンはかっこいいけど、怖いです。。(≧_≦)
あ。。赤ちゃんは可愛い!!(〃∇〃)

>P.S. ぬいぐるみ、センスいいですねぇ(^^)
>オイラ、買っちゃうだろうなぁ☆
   ↑
ん。。でも何だか変な感じがしますよね。
でも変身できるので、ぬいぐるみが2つあるみたいで得した気分になります。。(〃^ ^〃)
ところで、ひろあきさん、パンダじゃないほうの名前がわかりましたか?
(*^-^*)
無題
さくらチャン、パンダじゃないほうの名前は知りません(>_<)。。

逆読みのダンパとか!!

オイラなら白黒ちゃんと名づけるかなぁ(笑)

教えて下さいなぁ、さくらチャン(^0^)

P.S. オイラ、きりんは独特の体型していて
  でも、バランスも取れていて、それでもって
  可愛いし、見ていて癒されるんです♪
ひろあき 2008/09/06(Sat)20:26:15
Re:ひろあきさんへ
>逆読みのダンパとか!!←ピンポ~ン!!
さすがひろあきさん!!ヾ(*^▽^*)〃
ん。。正解だったから、これ、あげる。
はい!!   ついでに。。

>オイラなら白黒ちゃんと名づけるかなぁ(笑)
    ↑
ん。。ひろあきさん、折角株が上がったのに。。これ、余計。。(;^_^A)

>P.S. オイラ、きりんは独特の体型していて
>でも、バランスも取れていて、それでもって
>可愛いし、見ていて癒されるんです♪
   ↑
さくらは「よくキリンさんって首が折れないなぁ。。」と思って見ています。。(〃∇〃)
謎は解けた!
パンダをやってる事に
疲れたパンダ
その名も・・・
「病んだ」
URL 2008/09/06(Sat)21:49:25
Re:涼さんへ
「病んだ」?(*^o^*)
ん??それってこのパンダの名前?
それともこのパンダは病気かしら??(〃∇〃)
ウワォーーー!!
最後の画像でパンダの白黒を反転すると、なんかカッコいい。
レスラーみたいに強そう。

SATOKOR URL 2008/09/07(Sun)03:11:29
Re:SATOKORさんへ
ふふふ。。(*^o^*)
SATOKORさん、実はさくらもはじめて見た時
覆面レスラーに似ている。。と思いました(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン