さくらの気まま日記 “尻切れトンボ”でごめんなさい!! 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

え~っと。。
まず謝らなければいけないことがあります。

せっかく記事にコメントしてくださったのに、
パソコンで見ると、終わりのほうのコメントと、
さくらのお返事が尻切れトンボになっていました。。(>_<;)

山口さん、ひろあきさん、wmtjsxyさん、SATOKORさん、
今頃気づいて、本当にごめんなさい!!m(_ _)mペコリ

忍者ブログって1ページに字数制限があるみたい。。(^_^;)
でも、ケータイでは、ちゃんとコメントと返事が見られるんですけど。。(-_-;)

大変、申し訳ありませんが、
さくらはブログのテンプレートのことはよくわからないので、
コメントのお返事をここに掲載させていただきました。

お時間があったら、読んでくださると嬉しいです(*^-^*)

中国人女性は「かかあ天下」?

【ひろあきさん】
おはよう、さくらチャン☆

オイラはさくらチャンのような子供がほしいなぁ(^^)
オイラがビデオを観てると、
チョコンと膝の上に座って怖いと鳴きそうな顔でしがみついてきて、
面白いとクスクス笑いながらオイラを見て来る様なね(^-^)

ちょっと、妄想してしまいました(笑)
ども、本当はさくらチャンみたいな妹がいたらもっと楽しいんでしょねぇ♪

美味しいマグロで釣っちゃおうかなぁ(^^)
オイラ、釣りは好きだから(^o^)

P.S.お父さんは料理とかするんですかぁ(^-^)
男の手料理もいいもんですからね☆

【さくら】
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラはさくらチャンのような子供がほしいなぁ(^^)
>ども、本当はさくらチャンみたいな妹がいたら
>もっと楽しいんでしょねぇ♪
  ↑
さくら、ひろあきさんの「子ども」より「妹」のほうがいいなぁ。。
(^-^〃)♪
ん?
「子ども」のほうがもっと甘えられるかしら。。(〃∇〃)

>オイラ、釣りは好きだから(^o^)
  ↑
えっ!?
ひろあきさんは釣りがお好きなんですか?(*^o^*)
むふふふ。。←いやらしい笑い。。ヾ(^_^;)
だって、釣りをされる方って、お料理できるって聞くから。。
ヾ(*^▽^*)〃

因みにさくらの父は、家庭のことは一切何もしない亭主関白です!(>_<;)


【山口ジジイさん】
中国の方の、やさしいメールに、
「ほう、中国の人は気をつかうんだなあ」と感心していたところ、
さくらさんの、おじさんの嫁がでてきて。思わず爆笑してしまった(笑)

すまん。
なかなかすごい方ですなあ。 

【さくら】
山口さんへ
>中国の方の、やさしいメールに、「ほう、中国の人は気をつかうんだなあ」と感心していたところ、
  ↑
北京オリンピックの影響があるんでしょうね。
最近中国人男性からの「フレンドリクエスト」が増えています(*^-^*)

>さくらさんの、おじさんの嫁がでてきて。
>思わず爆笑してしまった(笑)
  ↑
ふふふ。。(笑)
確かに同じ中国人でも
メールをくださる男性と、叔父さんのお嫁さんとのギャップはありすぎですよね (^_^;)
お嫁さんの言葉があまりにもきついので、さくら、傷つきそう。。
(*´○`*)


似ているようで実は違う。。

【山口ジジイさん】
ほう、これは勉強になったぞう。
知らないことばかりでしたねえ。

肉まんと豚まんって違うものなのかあ。
そんなこと、全然思ったこともなかったよ。
地方によって呼び方が違うものだと・・・・。

さくらさんと一緒にお風呂に入りたいので、
おおっと、ポチ2 

【さくら】
山口さんへ
>肉まんと豚まんって違うものなのかあ。
>そんなこと、全然思ったこともなかったよ。
>地方によって呼び方が違うものだと・・・・。
     ↑
さくらも「地方によって呼び方が違う」と思っていました(^-^;)
あと、メーカーが勝手につけた名前かなぁ。。と。

因みに「関西では肉といえば牛肉のことを指す。
だから豚肉を入れた中華まんは、牛肉を入れたのと勘違いされないようにと
『肉まん』ではなく『豚まん』と呼ぶ。
現在コンビニで発売されている肉まんの肉はすべて豚肉であること、
メーカーによって味付けに彩りを添えるため、チキンエキスやビーフ香味調味料、
他の肉の旨みも取り入れているところもある。」と説明されていました(*^-^*)

>さくらさんと一緒にお風呂に入りたいので、おおっと、
>ポチ2
  ↑
山口さん、どうもありがとうございます。
横から見ると、体型が薄っぺらなさくらですが、
今後努力して凹凸をつけたいと思っています。。(〃∇〃)


スイカは、もう食べましたか?

【ひろあきさん】
さくらチャン☆ トルコ料理とは何が有名なんですかぁ。。(^-^)
どんな料理か想像が出来ないんですけど。。。

久しぶりの入浴タイムは満喫できましたかぁ(^0^)
石鹸の香りがこっちにまで届いてますよぉ♪
 
何を録画してもらったのかなぁ(^^)
観ながらネムネムするのも、たまにはいいもんでは? (笑)
 
でも、怖いのだと眠れなくなるからコントがお勧めです(^0^)

【さくら】
あ。。ひろあきさん、ごめんなさい。。
さくら、入浴中でした。。(〃∇〃)

>トルコ料理とは何が有名なんですかぁ。。(^-^)
   ↑
実は、さくらもよくわかりません。。
さくらは、羊や鶏の焼肉料理肉の「ケバブ」とピラフに似た「ピラウ」、
「トルココーヒー」、あのねばねばしたアイスしか知りません。。(>_<)

東京でも、新宿駅の東口におかず屋さんがあって、
固まりにした屑肉を回転させながら焼いて、それを削ぎ切りにしているとこを見かけます。
(「ドネルケバブ」と言うそうです)
昨日行こうとしたトルコ料理店はオーナー、スタッフもトルコ人という本格的なお店ですが、
トルコ料理店って、開店時間が随分遅いんですね。。(^-^;)。。

>久しぶりの入浴タイムは満喫できましたかぁ(^0^)
   ↑
おかげさまでまったり入浴できました(*^-^*)
さくらはいつも家では、ぬるめのお湯にして1時間位入っているから。。
ん。。
でも寝る時間が遅くなっちゃったけど。。(>_<)
録画して貰ったDVDは見る時間がありませんでした。
なんか時間がたつのが早く感じちゃう。。


【山口ジジイさん】
夏と言えば、誰がなんといっても、「カキ氷」なーのだ~。
果物じゃないって?
イチゴ味があるではありませんか。

暑くて頭がフラフラしてても、カキ氷を食べれば、あーら不思議。
頭もすっきり~。

ああ、またひねくれたコメントをして、さくらさんに嫌われてしまった(涙)

まあ、夏の果物では、私はスイカも好きだし、メロンも美味い。
けど、一番は、「桃」ですねえ。
冷やした桃は、世界で一番美味いのではないかと思うこともある。 

【さくら】
>夏と言えば、誰がなんといっても、
>「カキ氷」なーのだ~。
>果物じゃないって?
>イチゴ味があるではありませんか。
  ↑
あっ!!
さくらは今年の夏は、かき氷を食べていません!!(>_<)
さくらは苺が大好きなので、苺シロップに練乳をたっぷりかけて食べるのが大好きです(*^-^*)

>暑くて頭がフラフラしてても、カキ氷を食べれば、あーら不思議。
>頭もすっきり~。
  ↑
冷たいと頭にキ~ンときます。。
そして虫歯があると、歯がしみって痛いです。。(〃∇〃)

>ああ、またひねくれたコメントをして、さくらさんに嫌われてしまった(涙)
   ↑
いえいえ、さくらは個性的なコメント、大好きですよ(^-^〃)♪

>けど、一番は、「桃」ですねえ。
   ↑
桃の主成分はショ糖とかの果糖なので、果物の中で一番甘いのではないでしょうか(*^-^*)
ただ、太りそうな果物なのに、不思議なことに、
コレステロールを正常にしたり、
癌予防や糖尿病予防に効果的な成分が含まれているんですよね(´▽`)


【wmtjsxyさん】
さくらさん,こんばんは:
このコメントは英語を入力することができません?(*…*)

【さくら】
wmtjsxyさん、お久しぶりです!!(*^-^*)
お元気でしたか?
英語で入力はOKです(^-^〃)♪

ただ、
さくらのブログは、1ページに字数制限があるようで、
コメントが最後まで反映されず、見れなくなるようです(^-^;)。。
だから、wmtjsxyさんも「あれっ!?」と思ったことでしょうね。

変なブログで、本当にごめんなさい!!m(_ _)m
携帯電話からはコメントはきちんと反映されているのですが。。

また、お時間があったら、ご訪問&コメントしてくださいね(*^-^*)

ところで、学期末試験は無事終了しましたか?
お疲れさまでした(*^o^*)
中国の大学はもう夏休みに入りましたか?


【SATOKORさん】
おはようございます。
今日も村P完了です!!

サークルKのスイカ風の蒸しパンって、何か安くてうまそうですね。
千葉ではまだスイカを見当たらないので、
実家に帰ってからホンモノのスイカを食べてますね。

【さくら】
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

このスイカ風蒸しパンは、美味しいのかしら?(^-^〃)♪
さくらが小学生の頃だったか、「チーズ蒸しパン」が流行って、
その後色々な種類の蒸しパンが登場しましたけれど。
なんか新シリーズに久々にお目にかかったような。。

SATOKORさんは夏休み中はご実家にお帰りになるんですね(*^-^*)
福島でゆっくりなさってきてくださいね (*^o^*)


【wmtjsxyさん】
さくらさん,こんにちは
are you feel better in these days?
it seems many foreign guys are care about you including chinese and korean (:-:)
sakura is the superstar girl asia areawide-- the asia's brilliant star hung on tokyo's darknight skyline accompanied by the moon.
this topic is quite controversial in china.
first of all: i feel a little pity for your unlucky uncle about his gray marrige with his young shanghai wife. as what you see by your own eye, in china some girls think they can have a better life if they get married with some foreign richmen.
such as america and japan.
so they ask those men for money to maintain a comfortable but expansive lifestyle under the name so-called "marrige".
shanghai is the biggest metropolis in china.
so shanghai's male are more sensative in money than other china areas.
it is the truth that happened in the past few years and now indeed .
so i don't deny it for reputation.
in china most people include girls are not agree to what they did .
maybe the dairylife pressure impose those women but they are not be liked not only in japan but also in china.
so as you said ,not all chinese girls are such sort .in china,women are very independent in mind .t
hey study and work hard and earn their own income or salary to live along .
sometimes they earn more money than man.
about love and marrige , most chinese girl just choose their boyfriend or furture husband by talent,humor,appearance,trait and so on.......money is only one aspect in them,but not all.
"if i like somebody ,it's the person himself or herself that conquer me ,but not the money he or she own ."
it is the common rule avialable around worldwide, i think. 

【さくら】 
Hello! Mr.Wmtjsxy.
Thanks for your comment.
How are you doing?
I'm a little better condition.
I'm very grateful for your thoughtfulness. (*^-^*)
You speak well of me.・・・You praise me too much. (〃∇〃)
Bay the way, is this topic is quite controversial in china!? (◎_◎;)。。
If I have troubled chinese, I'm sorry. m(_ _)m
Reality Shanghai is the biggest metropolis in china.
My father went to there for his brother's wedding.
He was very surprised by many tall buildings.
 I understand your thought.
I think chinese women are very independent in mind .
That is their virtue.
I'm glad to hear your thought.Thank you very much! (*^-^*)


 
以上です。。

さくら、今度から、詰めてお返事しようかしら。。(-_-;)
なんかこのブログのテンプレートって、
さくらの返信欄がとてもスペースをとるみたい。。(≧_≦)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さくらさん、
ご丁寧に、どうもです。
ありがと。
山口ジジイ URL 2008/07/28(Mon)13:09:04
Re:山口さんへ
さくらの落ち度なのに、
山口さんこそ、ご丁寧にコメントを下さって、
どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン