さくらの気まま日記 “ポケポケ症候群”悪化する 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ポケポケ症候群・・・一見正常に見えるが、実は脳の一部が機能せず、
KY(空気が読めない)だったり、頻繁に勘違いや物忘れをする症状。

因みにさくらの造語です (〃∇〃)ゞ


さくらは、ウンチ運痴だし、元々まったりした性格なのもあって
小学生の頃から「ボケ」とか「天然」とか言われてきましたが、
最近では更に症状が進んだように思います。

もしかして。。 今ではワンテンポやツーテンポどころか
スリーテンポ、ズレているかもしれません (o・。・o)
 

いつもブログで大変お世話になっている火星人似(?)の幸太郎さんが、
以前に、大の男が小さなキャリーバッグをごろごろと転がす行為は、実際に事故も起こっていて危険だから云々、といった内容のことを記事にしていらっしゃったので、
さくらも、男性が急に立ち止まったので、キャリーバッグに足をとられて転びそうになった経験があります、といったコメントをしました。

すると、幸太郎さんが、
「さくらさんのイメージは、キャリーバッグがなくても
普通に歩いててつまずきそうな感じがします。」
とのお返事。

すっご~い!!幸太郎さん! ヾ(≧∇≦*)〃
何でバレちゃったのかしら??(〃∇〃)ゞ


「ひろみんさん」「ひろみさんさん」
「A2パパさん」「A"パパさん」とか相手のお名前の打ち間違えは勿論のこと、
「さくら」「sかうら」 (←もはや自分の名前も打てない。。)
臭い間違いには
「アンチウイルス」「ウンチウイルス」というのもありましたが、
この程度は日常茶飯事なので、どうかご勘弁を。。m(_ _)mペコペコ。。



でも。。
昨夜の間違いは本当に、ポケポケを通り越して
非常識の分類に入っちゃうと自覚しています (>_<)

実は、いつもブログで仲良くさせていただいている風花未来さんが、信用できる友人を紹介して欲しいとのご友人の依頼に対し、その一人としてさくらを選んでくださったんです。
これってさくらとしては信頼されているということですので、
とても嬉しいことですよね♪(*^_^*)

風花さんのご友人に直接コメントさせていただきましたら、
早速お返事が返ってきました。

ところが、最近、さくらは夜の11時を過ぎると、もう眠くて眠くて。。(u_u)z z z

丁寧に書かれた長いお返事を、うとうとしながらも読ませてもらっていましたが、

読んでいくうちに。。
「ま~ったく話が関係ないのですが、明日私、離婚届を出しに行くので、・・・」
という文章が。。


へっ!?(◎_◎;)
あれれ。。困った、なんてお返事しようかしら。。
でもさくらはもうオネムで、頭が全然働きません (>_<)
それでこの部分には簡単に触れて返信しました。


ところが、先ほど彼女のメールを改めて見直すと。。

「離婚届」じゃなくて「婚姻届」の見間違いでした!!( ̄□ ̄;)⇒  

ギャ~!!
これは大変!! オロオロ

具合が悪いからといって寝ている場合じゃありません。
ポケポケ症候群が更にひどくなっています!!

彼女はきっと嬉しかったので、「ま~ったく話が関係ないのですが、・・・」とおっしゃいながらも、きっと一緒に喜んでもらいたかったのだと思います。

なのにさくらは
「ご結婚おめでとうございます!!」とコメントすべきなのに、
「私生活が大変なようですが・・・」とコメントしちゃいました (;^_^A)

ポケポケにも程度がありますが、
なんでこんな読み間違いをしちゃったのかしら??(_ _;)。。
漢字が読めないくらいまで、悪化しちゃったのかしら??(; _ ;)
 

急いで「おめでとう」のご挨拶と、「これから色々お忙しくて大変でしょうが・・・」と誤魔化して、改めてお返事させていただきました m(_ _)mペコペコ。。
彼女は、きっとさくらのことを、トンチンカンな文章を書く人だなぁ。。と思っていらっしゃるかもしれません。

是非とも彼女がこの記事をお読みにならないことを祈っています (〃∇〃)ゞ


皆様もさくらのポケポケ症候群に感染しないよう、お気をつけくださいね (〃^ ^〃)ゞ


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よくあるよ^^
さくらちゃん!!
今晩は^^
気にしない気にしない(*^_^*)
私はいつもボケボケ症候群だよ。
ただ、送信する前に確認してるよ。しかし、それでも・・・だよ!威張れないけどネ^^
眠たい時は寝よう!!
脳が寝てしまうと駄目だよ。間違いない!!
オーケン URL 2009/06/23(Tue)20:29:39
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
ん?オーケンさんもいつもボケボケ症候群?
もしかして。。さくらの病気が感染しちゃったのかしら?(o・。・o)
さくらもオーケンさんのように、送信前に自分の書いた文章だけじゃなく、相手の文章ももう一度読み返さないといけないですね(〃∇〃)ゞ
でも。。睡魔にはなかなか勝てないですけど。。(_ _;)

>脳が寝てしまうと駄目だよ。間違いない!!
    ↑
ニャハハ。。(〃∇〃)
ん?さくらはいつも脳がオネンネですけど、どうしようかしら。。
(・_・;)。oO
無題
さくらちゃんは確かにぽけぽけぽけぽけだけど、それは病気だし、薬の作用副作用だからなあ。病気が悪化したというより、それだけ多くの薬を飲んでちょくちょく変更もしてれば症状が悪化することはありそうだし。


と、まわりがしっかり理解していたらさくらちゃんも少しは楽なのかも。


でも、さくらちゃんは悪くないし、病気に対してがんばってると思うよヾ(^_^)


なんかやなことあったら、俺をけっとばしていいよ(^-^)


痛い痛い、さくらちゃんほんとに蹴らないで(;_:)
えいた 2009/06/23(Tue)20:56:10
Re:えいたさんへ
ん? さくらはポケ×2じゃなくて、ポケ×4??(=´・`=)ゞフニャ~
お薬を11種類も飲んでいるので、副作用はある程度我慢しないといけないんですけど。。
でも。。いつもからだが不調なのに、これ以上頭も不調になるとマズイかもしれません(〃∇〃)ゞ
そっかぁ、そういう時にえいたさんを蹴飛ばせばいいんだぁ。。(*^_^*)
ん?
でも蹴飛ばす元気がない時はやっぱりおネンネ (u_u)z z z
無題
私も結構あるよ^-^それに女性は方向音痴やちょっと天然なほうが可愛いとおもうけどね^-^

でもまあ離婚届けと婚姻届はまったくの正反対なんであせるよね><
えにぜん URL 2009/06/24(Wed)02:43:05
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさんもポケポケになることがあるんですね(*^_^*)
でも少しのポケポケならいいですけど、しょっちゅうだったら困っちゃいます(〃∇〃)ゞ
でも。。
さくらは、いくらオネムとはいえ、何故「離婚届」と「婚姻届」を間違っちゃったのかしら??(_ _;)。。
無題
離婚届と婚姻届(笑)
確かに似てるような気もします!

私の会社にもいますよ!スリーテンポくらい遅れてるポケポケ症候群の友達が!
天然だから、憎めないんですよね~



りらくま URL 2009/06/24(Wed)06:44:22
Re:りらくまさんへ
りらくまさん、「離婚届」と「婚姻届」は少しは似ているように感じてくださいましたか (〃∇〃)ゞ
りらくまさんの会社にもさくらのようなポケポケ症候群の友達がいらっしゃるんですね。
なんだか仲間が増えたみたいで嬉しいです♪
でも。。天然だと不安で重要なお仕事は任せられないですよね(〃^ ^〃)ゞ
ポケポケですか^^
 さくらさん、こんにちは☆

その程度ならまだ、可愛げがあってセーフですよ^^
家の嫁はもっと激しいですよ。おコメを洗いも
せず、炊飯器にそのままセットしたりは朝飯前
です。。。

こんな生活が一生続きます^^

人に迷惑かからないに越したこと無いですね。
花浪漫 URL 2009/06/24(Wed)17:41:55
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、こんにちは(^_^)
えっ?
無洗米じゃないのに、お米を洗わないで炊飯器に入れちゃうんですか?
きっと。。
ツヤのないヌカくさいご飯だったのではないでしょうか(;^_^A)
以前お米を洗剤で洗う方もいらっしゃるとお聞きしたことがありますが、色々な方がいらっしゃるんですね(〃∇〃)ゞ
でもきっと奥様はその分、外でのお仕事がバリバリ有能なのではないでしょうか(*^_^*)
人に迷惑がかからないようにと意識して生活していても、なかなか思うようにいかないんですよね。
奥様は花浪漫さんが何でもお出来になるから、きっと家庭のことはお任せしていらっしゃるんでしょうね。
私の母親も
かなりボケボケですが、若い頃からの症状らしいです。
そう言えば、何度言ってもバットのことを「棒」、
グローブのことを「手袋」と言い続けていました。
「万徳寺」を20年ほど「満腹寺」と言い続けています。
一旦、そう思うと、ずっとそのままのようです。
さくらさんは、「婚姻届け」であることにあとから気がついたのだから、
まだ軽症なのかも知れません。
幸太郎 URL 2009/06/24(Wed)22:34:40
Re:幸太郎さんへ
幸太郎さんのお母様の間違い(ポケポケ)は、なんだか可愛いらしいですね(〃^ ^〃)
でも。。
野球をTV観戦している時、「棒」や「手袋」と言われたら、ちょっとコケちゃうかもしれませんね(〃∇〃)ゞ

「万徳寺」が「満腹寺」って、これは楽しい間違いですね♪
外観も和尚様も満足できるくらい立派なお寺だったのでしょうか(*^_^*)
でも、人間って一度そうだと思い込むと、余程意識して使わない限りなかなか訂正するのが難しいかもしれないですね。
無題
こんにちわ。
僕はいつもボケボケ症候群ですよ^^
簡単な言葉が思い出せなかったり、
変なこと言ったりしたり、前はそんなこと
なかったのに最近酷いですよ。
普段緊張したりしているのが原因だと
思うのですが困ったものです。
だから他の人から、バカと思われていると
思ったりします。
どうしたら良いものか^^:
しゅう URL 2009/06/25(Thu)22:46:40
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)

>普段緊張したりしているのが原因だと 思うのですが
    ↑
さくらもそう思います。
でもその原因をご自分で冷静に分析できるところが、またしゅうさんの長所なんですよ♪
ですから、しゅうさん、逆に開き直ってみてはいかがでしょうか?(*^_^*)
周囲がご自分のことをどう見ているのかは、当のご本人しか本当はわからないので、いちいち気にするだけ時間の無駄です。
それでしたら「失敗してもいいや。バカと思われても構わない」と。
すると結構積極的になったり大胆な行動を取ったりして、逆に周囲から堂々と見えたりするものです♪

さくらをご覧ください!!
もうすっかりポケポケぶりを暴露しているので、バカ丸出しですヾ(≧∇≦*)〃
さくらちゃん♪
わたしもさくらちゃんを「最も信頼できる人」なんだよ~♪
眠くなくても寝ないといけないよ~♪

そう?・・・
婚姻届って読んじゃったの?

気を付けてね♪

ゆたか URL 2009/06/28(Sun)07:35:39
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさんにそう言って貰えると、とても嬉しいです(〃∇〃)ゞ
さくらもゆたかさんは、信頼できる方なんですよ(*^_^*)

>眠くなくても寝ないといけないよ~♪
    ↑
はい、本当は規則正しい生活が一番健康にも良いんですよね(〃^ ^〃)ゞ
でも。。
「離婚届」と「婚姻届」を間違っちゃうなんて、本当にひどいさくらですよね。今度から相手に失礼のないようにもっともっと気をつけるようにしますね(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン