さくらの気まま日記 “フン”の知らん振りはダメよ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

さくらの近所に犬を飼っているお家があるんですけど、
そこのご主人が洗車する時、犬を放し飼いにします。       ε=ε=ε= ~οo---oU^ェ^U

するとワンちゃんが道端にフンを落としていきます。          o。 ~οo---oU・ェ・U

でもご主人は「フン。。」といった感じで知らん振りです。。
これってすごく嫌です。。(-_-;)
 


この間もジョイフルエーケーに行った時、買い物かごを持ってきたら、
かごの隅にティッシュのかたまりがありました。
よく見ると中にワンちゃんのフンが。。 (>_<)。。

え~!? なんで持って帰らないの?? (´○`;)
自分の飼っているワンちゃんの後始末くらいして欲しい。。

母が、そのかごを戻すのも自分がやったみたいで気まずいからといって、
バッグにいつも入れておいたスーパーのビニール袋の中に入れ、
結局家に持って帰ってきました (^_^;)


“フン”の知らん振りはダメよ。。(`・ω・´)

 

【大人が子どもに見せてはいけないと思う態度・行動ランキング】

 1.ゴミのポイ捨て    100
 
 2.お礼や感謝の言葉を述べない    90.6
 
 3.公共のものを大切にしない    84.6
 
 4.約束を守らない    80.9
 
 5.失敗したとき、人のせいにする    79.0
 
 6.注意されると逆ギレ    76.7
 
 7. 店員・他人に横柄な態度で接する    76.3
 
 8.知っている人に会っても挨拶をしない    74.4
 
 9.陰で他人の悪口を言う    73.6
 
10.嫌いな人を無視したり、意地悪をしたりする    67.9

 
これって、親が子どもに躾けるだけじゃなくて、 
子どもって他人の行動も結構見ていると思うんです。

ゴミだけじゃなく煙草のポイ捨てとかも。。


そういえばさくらが小学生の頃、映画館に行くと、
よく足元に缶コーヒーや紙コップが転がっていました (・_・)。oO
今のシネコンはとってもきれいかも (*^-^*)
 

あ。。 ガムの吐き捨ても止めて欲しい!!
靴の底がベタベタ。。 (>_<)
 


お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記
にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

子供は親を見て育つと言いますからねぇ(^-^)

オイラもガムのポイ捨ては大嫌いです。。

靴についたら最悪だもんね!

オイラは「陰で他人の悪口を言う」も嫌いです。
ひろあき 2008/09/25(Thu)15:24:09
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>子供は親を見て育つと言いますからねぇ(^-^)
   ↑
子どもって結構見てないようで変なとこで見てたりしますよね(〃∇〃)

ガムのポイ捨ては最悪ですよね。
ガム以外の物もくっついてきちゃう。。(>_<)
あ。。。ニャンコやワンちゃんのフンを踏んじゃうのも嫌だけど。。

>オイラは「陰で他人の悪口を言う」も嫌いです。
   ↑
「他人の悪口をいう人は自分も言われている」ということを
自覚しなければいけないかも。。
あと悪口じゃなくて誰かを褒めているのに、それを少しだけ聞きかじった人が別な人に「○○の悪口やうわさをしてた」と広める人も誤解を招くと思います(^-^;)。。
どうかな?
犬の「糞」と知らんぷりの「フン」をうまくかけてるね!!
でも僕は関心ないとき「フン」と言わないね。
黙ったまま去る。

あと、大人が子どもに見せてほしくないものは…、
Hなビデオ、DVDです。←教育の問題になる!?
SATOKOR URL 2008/09/25(Thu)18:24:47
Re:SATOKORさんへ
>黙ったまま去る。
  ↑
ん。。でも心の中で「フン!」って思っているかも。。(≧_≦)

>Hなビデオ、DVDです。←教育の問題になる!?
   ↑
あ。。これもありますね (o・。・o)
あとごく稀だけど子どもをダシにして万引きしたりずるいことをする親。。
これも道徳上良くないですぅ。。(>_<)
涼なら
涼なら洗車をしてフンを
ほったらかしにしてたら、

洗車後の車の窓に・・ふふふ( ´艸`)
URL 2008/09/25(Thu)22:41:55
Re:涼さんへ
日産の高級セダンCIMAに??
ここのご主人はいつもCIMAを乗り換えています(^-^;)
しかも6台も入る車庫を持っています。。

ところで、涼さん、あまり目を使うとまた悪化しちゃいますよ。
無理しないで安静にして療養に励んでくださいね。
コメント、どうもありがとうございます(*^-^*)
あ。。お見舞いにこれ、あげる。はい!(〃∇〃)  & 
無題
昔はね、飼い犬のフンはそのままでしたよ
隣の家の、一歳年上の幼馴染の家は、ヤギを飼ってましてね、
犬は、一ヶ所で、ふんばるんですが
ヤギは、歩きながら、ポロポロ、ポロポロ干しブドウみたいな、フンをするのですよ
ほったらかしでした
まあ、時代というか、土の道も多かったしね

時代変わって、今の常識から考えれば、隣の人も、スーパーのカゴババアも許されまじ
ですよね
カゴってのは、ひどいですね
実に
犯罪の要件にもなるのではないですかね
山口ジジイ URL 2008/09/26(Fri)00:04:08
Re:山口ジジイさんへ
えっ!?ヤギさんって歩きながらやるんですか?
ふ~ん。。まるでウサギさんみたいですね (*^o^*)
そういえば、母が小さい頃、自宅前の砂利道を馬車が通っていて
よく大きなフンを落としていった、と言ってました ヾ(≧∇≦*)〃

>犯罪の要件にもなるのではないですかね
   ↑
あっ、(o・。・o) そういえば、TVでエコバッグやかごを持つようになれば
万○が増加する懸念があると言ってました (^_^;)
無題
おはよう、さくらチャン☆

たしかに誤解ってありますよね。。
話し合いは大切ですね!

話しすと「なんだぁ」って事も多いですからね(^-^)

オイラもやっと、さくらチャンがHでなく、
ちょっとだけHな人だって分かってきましからぁ(^^)
ひろあき 2008/09/26(Fri)04:39:13
Re:ひろあきさんへ
は~い!誤解って多いですよね。
さくらは結構慎重だから見た目だけで人を判断しないタイプです。
話してみると相手の意外なこともわかってきちゃって面白いです(*^-^*)

>オイラもやっと、さくらチャンがHでなく、
>ちょっとだけHな人だって分かってきましからぁ(^^)
   ↑
ん??「ちょっとだけH」??
さくらは元々、Hじゃないもん。。(≧_≦)
そういう話には乗るタイプだけど。。←これってH?(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン