さくらの気まま日記 “ハローキティ・ハウス”はいかが? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

「ハローキティ」は、ご存知Sanrio(サンリオ)のキャラクター商品ですね。
デビュー後、除々に改良が加えられ、昔の赤というイメージより今ではピンクというイメージが強いですが、相変わらず不滅の人気ですね (*^_^*)

さくらも小学校低学年までは、お弁当箱セットやカバン、小物類は
キティちゃんのキャラクターが多かったように思います。
今でも100均ショップで、キティちゃん小物をたまに購入しています(*^_^*)

あ。。
トイレットペーパーは、イチゴの香りのキティちゃん柄のを使っています♪
 

キティちゃんは海外でも人気ですが、「GIGAZIN」によると、
台湾にはハローキティをモチーフにした家が2軒(ピンクと緑色)あるそうです。

ハローキティ・ハウス1

ハローキティ・ハウス2

この「ハローキティ・ハウス」は、統一渡假村が観光客誘致のために作った宿泊施設です。
とっても可愛いですね♪(*^o^*)

外観から内装・家具まで全てハローキティちゃん一色なんだそうです。

ピンクにキティハウスの内部

緑のキティ・ハウスの内部


因みにこのハローキティ・ハウスの宿泊費ですが、
一室じゃなくこのハウスそのものを借りることになるので、
ピンクのハウスは一泊 1万9800台湾ドル(約5万8千円)、
緑の方は、少し安く、一泊 1万6800台湾ドル(約5万円)だそうです。

でも。。外観が違うだけで、内装はピンクと緑の色違いなだけなんですよね。
とはいっても、ピンク好きのさくらとしては、どうせならピンクのほうに泊まりたいなぁ
(〃∇〃)
ん。。宝クジでも当たらないかしら?←買ったこと、ないけど
 

あなたも“ハローキティ・ハウス”はいかがでしょうか?
台湾だから近いし、今では格安で行けますよね (*^_^*)


そういえば以前に、タイの「キティちゃんのタクシー」を紹介したことがありますが、
実はそのタクシーは「ハロー・キティ」を管理しているサンリオの許可を得ていなかったんですよね (;^_^A)

あれれ? もしかして、今回も商標権侵害なのかしら??(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いね!
おはよう!
さくらちゃん^^
いつも有り難う。
んー?寝るの遅かったのかな?
2件の家可愛いね。泊まってみたいよ(●^o^●)
オーケン URL 2009/07/02(Thu)05:23:46
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
昨夜は記事が出来上がっているのに、何故か自分のブログの管理画面に入れなかったので、更新が深夜になってしまいました(>_<)
お気遣いくださって、どうもありがとうございます。
キティちゃんのお家はなんだか夢があって楽しい気分になれそうですね(*^_^*)
童心にかえっちゃったりして。。♪
無題
こんにちわっ!!

すごーい、ハローキティハウス。
さすがに、宿泊用だったか~
是非泊まってみたい!!
りらくま URL 2009/07/02(Thu)06:32:39
Re:りらくまさんへ
りらくまさん、こんにちは(*^_^*)
ハローキティハウスは宿泊用に家丸ごと借りられるというのがいいですね♪
誰にも邪魔されず、気を遣うこともないので、一日中家の中で遊んじゃいそうです♪
ん? もしかして1泊じゃ物足りないかも?(〃^ ^〃)ゞ
無題
これはファン必見だし日本からもたくさん客きそうだね。^-^

写真みた瞬間はラブ○テルかと思った 爆

えにぜん URL 2009/07/02(Thu)08:14:41
Re:えにぜんさんへ
>写真みた瞬間はラブ○テルかと思った 爆
   ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
お城みたいな豪華なラブ〇はありますが、これは可愛いラブ〇になっちゃいますね(*^o^*)
ん?
えにぜんさんはこんな感じのラブ〇に行ったことがあるんですか??(o・。・o)
でも。。
キティ好きのカップルだったら、新婚旅行の宿泊先にいいかもしれませんね♪
かわいらしい^^
キティーフリークには嬉しいでしょうね。
台湾はお国柄、中国のような考えを持って
いなければいいのですが・・・。

折角泊まりに言っても後で、許可なしとか
わかると、気分が台無しですからね。

何処に聞けば教えてくれるんだろう^^
花浪漫 URL 2009/07/02(Thu)11:49:45
Re:花浪漫さんへ
花浪漫さん、こんにちは(^_^)
いつもコメントをくださって、どうもありがとうございますm(_ _)m

台湾は中国より親日家が多いと伺っています。
台湾では野球が盛んなので、さくらの従兄弟も高校時代、部活で台湾に遠征したことがあります。
楽しかったと言ってました(*^_^*)

因みに。。さくらの叔父さん(父の弟)の奥様は中国人(上海人)なんです(〃^ ^〃)ゞ
ん。。でも叔母さん(父の妹)と犬猿の仲ですけど。。(;^_^A)
う~ん…
( ̄。 ̄)ボソッ もう少し若かったらナァ…

あえて泊まるなら緑の方かな。
う~ん、でも、落ち着かんナァ…汗。
オニオン URL 2009/07/02(Thu)19:57:56
Re:オニオンさんへ
オニオンさんは緑のハウスのほうがお好きなんですね。
ちょっとわかりづらいですが、緑もドアのまわりに大きなキティちゃんのモチーフがあって可愛いんです(*^_^*)
あれれ。。
オニオンさんはあまりキュートな感じは苦手ですか?(o・。・o)
でも。。お相手がこういうのをお好きかも(〃^ ^〃)
無題
商標権侵害?
厳しいですね。
キティーちゃんはさくらちゃんにぴったりです。
私の方はご当地キティーのキーホルダーくらいしか持ってませんが・・・
かわいい!と素直に言える子の方がキティーちゃんより余程かわいいと思います。
sora URL 2009/07/02(Thu)21:48:59
Re:soraさんへ
こういうふうにサイトで大々的に宣伝しているということは、サンリオから許可を得ているのかもしれないですね。
それにここではキティちゃんのぬいぐるみなども販売しているんです。

さくらは今でもキティちゃんのコンテナやポーチ、ヘアコーム、小物入れ、お弁当箱セットなど、結構持っています。
しかも幼稚園の時に使っていたお弁当箱も取っておいています(〃∇〃)ゞ
可愛いので捨てるのが惜しくて。。(;^_^A)←ケチ
今でも街に行った時にキティちゃんのショップがあると、つい覗いちゃいます。
soraさんは大人っぽい感じがお好きでしょうか(*^_^*)
無題
今まで言っていなかったと思うけど、自分は、大学を出た後、昭和60年までサンリオに勤務していました。
懐かしい~!
kurimasa 2009/09/04(Fri)06:54:12
Re:kurimasaさんへ
kurimasaさんはサンリオに勤めてらしたことがあるんですね。
それは知りませんでした。
こういうクリエイティブな職場で働けるなんて羨ましいです(*^_^*)
サンリオのキティちゃんは世界的に有名なキャラクターにまで成長しましたね♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン