さくらの気まま日記 “カルーアミルク”ちゃんの近況 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

昨日は午後から病院に行ってきました。
以前は診療後に寄っていたスタバですが、病院や調剤薬局での待ち時間が長くなり、しかも体調がイマイチだったので、なかなか行けませんでした。

昨日は数ヶ月ぶりにスタバでお茶をしましたが、
遅い時間帯だったせいか、お菓子の種類が少なかったです。
アップルキャラメルマフィン,レモンスコーン,チョコレートチャンククッキー
左から時計回りに
アップルキャラメルマフィン
レモンスコーン
チョコレートチャンククッキー
あ。。因みにさくらは大食いですけど3個とも全部食べたわけじゃありません。
さくらはレモンスコーンとチョコレートチャンククッキーを食べました
(〃^ ^〃)




 
ところで、11日に購入したジャンガリアンハムスター
“カルーアミルク”ちゃん(さくらの好きなカクテルの名前、女の子)ですが、
とても元気にしています♪
4月17日に神奈川県で生まれたそうです (*^_^*)

カルーアちゃんが環境に慣れてくれるように、さくらは暫く触らないようにして
住みかのカボチャハウスのお掃除を簡単に済ませていました。

でも、一昨日からカルーアちゃんを小さな箱に移してハウス内をお掃除しています。

その間、カルーアちゃんはといえば。。
あ。。箱の穴から鼻が。。
ジャンガリアンハムスターの鼻
ハウスに戻す前にカルーアちゃんと少し遊びます♪
最初カルーアちゃんは、手の中でチョコマカと動いていますが、そのうち落ち着いてきて、体中の毛づくろいをしたり、フンをポトリと落としたり。。ヾ(≧∇≦*)〃 
おシッコはまるで、水滴の量。。








 

カルーアミルク1 カルーアミルク2 カルーアミルク3

ハムちゃんを購入する時、ロボロフスキーハムスターやパールハムスターも考えました。
ロボロフスキーは最も小さい品種で愛らしいですが、結構警戒心が強いですし、パールは、男の子しか売っていなかったので、ジャンガリアンの女の子にしました (〃∇〃)
それにジャンガリアンは以前に飼っていたことがあって、手の平にのせても比較的まったりしているので。。
そういえば、昔ゴールデンハムスターを飼っていた頃は、しょっちゅう脱走されて探すのが大変だったっけ。。 (;^_^A)


でも。。
人間っていつからネズミをペットとして飼うようになったのかしら?(o・。・o)


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かわいいねえ♪しかもまだほんと小さいし^-^小さなお手手もキュート☆

アップルキャラメルマフィン
レモンスコーン
チョコレートチャンククッキー これ全部私なら15分くらいで食べちゃいそう><

えにぜん URL 2009/05/16(Sat)18:32:04
Re:えにぜんさんへ
ハムちゃんって小さくて可愛いですよね。
でもロボロフスキーはもっと小さくて、ハウスから出したら、迷子になりそうです (;^_^A)
4本指のお手々は本当に小さくて、リカちゃん人形の手が大きく見えます(〃∇〃)

実はさくらも3個全部食べられます。
でも食べてしまうと、晩ご飯が美味しく食べられなくなっちゃうので、カフェタイムのおやつということでなるべく1個か2個にしています。
それに。。
おやつ代が高くなっちゃうので。。(>_<)
かわいい♪
かわいい♪

超可愛い♪

何て言えばいいの?
わかんない・・・

ただ・・・超かわいい♪

きゃあ~♪
ゆたか URL 2009/05/17(Sun)01:01:38
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、ハムちゃん、可愛いでしょう(*^_^*)
こんなに小さくても一生懸命生きているんですよね。
なるべくストレスのかからないようにのんびり育てようかと思っています。
ハムちゃんは夜行性ですので、日中ハムちゃんが起きてきた時にハウスのお掃除や餌換えをしています。
夜にゴソゴゾしているのがわかるんですよね(*^_^*)
ん。。最近さくらのお部屋が少しハムちゃんくさいの。。←当たり前だけど。。
無題
昔、オイラもハムスターを飼っていました。
ねず吉とチュー吉は脱走ばかりして
最後はいなくなってしまいました(>_<)
ワカメパパ URL 2009/05/17(Sun)06:44:57
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、ハムちゃんの名前が「ねず吉」に「チュー吉」ってとてもわかりやすいですね(*^o^*)
最後に見つからなくなるってわかります。
ハムちゃんってすばしっこいですよね。しかも小さいので、探すのが大変です(>_<)
無題
さくらさん、おはようございます(^^)
今日は朝から雨降りです。2~3日前から肌寒い日が続いてて長袖に逆戻りしました。
風邪などひかないようにさくらさんも暖かい服装で出掛けてくださいね(^^)

カルーアちゃん、可愛いですね(^^)
左の写真は「おい降ろしてくれよ」、真ん中は「穴があったら入りたい」右のは「誰だ上から見てる奴は」
って言っているのかな?動物の気持ちになってみると楽しみも増えるし、命の大切さも分かって優しい気持ちになれますよね(^^)
カルーアちゃんもさくらさんみたいに優しい飼い主にめぐり合えて、本当に良かったですね(^^)
ぐっち 2009/05/17(Sun)10:15:49
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさんこんばんは(^_^)
札幌もお天気がイマイチでしたが、今晩から更に下り坂のようです(^-^;)

うふふ。。
ペットの心境について色々解釈するのって楽しいですよね♪
(*^_^*)
さくらは結構楽天的なので、左から「ん??こっちも行き止まりみたい。。」「私、少しは綺麗になったかしら?(←毛つくろいをした後なので。。)」「可愛くお写真を撮ってね♪(女の子なので)」でした
(〃∇〃)ゞ
お花や美しい景色もそうですが、こういう生き物は見ているだけで気持ちが和みますね。
今晩は!!どーも^^
さくらちゃん!!
元気かい?
私は「ねむねむ病」、「さむさむ病」と「忙し病」で参ってるよ~!
明日からも忙しい((+_+))
寒いから体調管理気をつけるように^^
オーケン 2009/05/17(Sun)20:16:05
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんばんは(^_^)
先週はお仕事がお忙しかったみたいですね。
お疲れさまですm(_ _)m
最近日較差が激しいのに、更にこれからお天気が下り坂ですね。オーケンさんも体調管理に十分お気をつけくださいね。
無題
こんばんわ。
ハムちゃんかわいいですね^^
癒されます。
もう1匹友達がいたら寂しく
なくていいですね。
でも、さくらさんがいるから大丈夫かな^^
しゅう URL 2009/05/19(Tue)01:36:55
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)
さくらも最初は兄弟のハムちゃん2匹を考えていました。
でも男の子の兄弟しか売っていなかったのと、
1匹のほうが人間に懐きやすいので、1匹だけにしました(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン