さくらの気まま日記 恋愛 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

あなたは、おまじない占いを信じていらっしゃいますか?
あるいは縁起担ぎをすることがありますか?

さくらは、ハマっているわけじゃないですが、
「開運」という意味で、「風水」の本を少し読んでみたり
「パワーストーン」を身に着けたりしています (*^-^*)


【女性が試してみたことのある恋愛のおまじないランキング】

 1.消しゴムに相手の名前を書いて使い切る    100
  
 2.相手の写真を枕の下に入れる    44.3
  
 3.小指の爪を7ミリ伸ばす    44.3 
   
 4.ローズクォーツを身につける    33.9 
   
 5.シャーペンの芯を相手の名前分だけノックして、折らずにフルネームを書く    33.9 
   
 6.相手の名前を100回紙に書き持ち歩く    27.0 
   
 7.ピンキーリング(小指用の指輪)をする    26.1 
   
 8.ミサンガを結ってプレゼント    26.1
  
 9.小指にマニキュアを塗る    22.6
  
10.クシを3回振ってから使う    22.6
  
11.ボージョボー人形    20.0
  
12.すれ違う時に相手の目を見て心の中で「好き」と言う    15.7
  
13.絆創膏に相手のイニシャルを書き3日間貼る    11.3
  
14.相手の髪の毛を持ち歩く    8.7
  
15.好きな人の靴を履いて3歩歩く    7.0
  
16.リップクリームに針を使って好きな人の名前と 「LOVE」を書き、使い切る    6.1
  
17.赤い糸に五円玉と鈴を通して結び、持ち歩く    5.2
  
18.石けんに相手のイニシャルを彫り、使い切る    4.3
  
19.髪を洗うとき、好きな人の名前の数だけシャンプーを押し出して使う    3.5
  
20.満月の日に月に向かって指で相手の名前の数だけハートをかく    3.5 
  

ふ~ん。。
女性って恋愛成就のために、こんなことをするのね。。
あ。。
さくらも女性だけど、やったことがありません。。 (*´○`*)

というより、
こういうおまじないがあることを知りませんでした (´▽`;)

さくらは「ローズクォーツ(紅水晶)を身につける」ことはあります。
でも、
ピンクが好きだから指輪やペンダント、イヤリングを持っているの (〃∇〃)

あと、
「開運」という意味で、普段、水晶(クォーツ)のブレスレットを身に着けています。
それと自分の誕生石が入った指輪も持っています。

因みに
効き目があったとは思っていませんが。。(-_-;)


「消しゴムに相手の名前を書いて使い切る」って、結構日数がかかるでしょうね (^-^;)
  

「相手の髪の毛を持ち歩く」、「好きな人の靴を履いて3歩歩く」って、
なんか ストーカーぽいかも。。(≧_≦)


そういえば、予備校で講習を受けた時に、
講師(先生)が面白い話(?)をしてくださいました (*^-^*)

女子学生はお気に入りの先生の目に留まりたくて、
先生の机の上にプレゼントを置いたり、
わざと質問をしに行ったりします。

ある時、先生は
女子学生から手編みのセーターをプレゼントされました。

でもそのセーターをよく見ると、
その女子学生の長い髪の毛が、毛糸と一緒に編み込まれていたそうです ( ̄○ ̄;)


恋愛成就のおまじないのつもりだったようですが、
先生は気持ちが悪くて、
といって捨てることも出来ず (女子学生に「着てる?」と聞かれた時に困るから)
押入れの奥に投げておいたそうです。

暫くして
先生がお引越しすることになり、そのセーターは忘れ去られました。


ところが、ある日、
知人がどこかで見たことのあるセーターを着ていることに気づきました。


そうです!!
あの髪の毛入りのセーターです!!( ̄□ ̄;)

先生のあとにその部屋に入居した知人が、捨てられていたセーターを見つけ、
もったいないと思って着ていたそうです (^-^;)


う~ん。。
髪の毛って、ある意味、気持ち悪いかも。。(-_-;)
 

でも、
こういった「恋愛成就のおまじない」みたいなことって、
男性の方は、学生時代、やらなかったのかしら? (・_・?)
やっぱり女性だけ??

 
  
さくらと同じく
「恋愛のおまじない」をやったことのない方は、応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

やった経験がある方も。。
ん。。。。。
やっぱりポチッ☆して欲しい。。(≧_≦)
人気ブログランキング 大学生日記

どうもありがとうございます。。 m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←アツカマシイ ニャンコ。。

PR
ピンクの苺ライン

あなたは、合コンに参加したことがありますか?

さくら?
さくらはありません(〃∇〃)


でも合コンには、暗黙のルールがあったんですね。。(^_^;)


某男性が、とある合コンに参加し、2人の20代女性と連絡先を交換しました。
その後、それぞれの女性と2人で食事に行く約束をしたので、
そのことをブログに書くと、
女性たちから、次々と批判のコメントが寄せられました。

「『1コミュニティにつき1人』のルールを知らないの!?」というものです。
つまり「アプローチしていいのは、
『1つのコミュニティにつき1人まで』で、これはもはや暗黙のルール」だとか。


お友達レベルであっても、
同じコミュニティ内の2人の女性と同時にお付き合いするのはNGで、
違うコミュニティだとOKらしいです。


何故なら、
1.1人の男性が、同じグループに属する女性2人に同時にアプローチしてしまったら、
  そのグループ内で揉め事が起きる可能性がある

2.その女性たちからその男性が
  「女なら誰でもいい男」だと思われてしまう可能性がある
  からだとか。


これは、「デート」のとらえ方の違いで、
男性は「恋が始まっていなければ、いろんな人とデートしていい」と考え、
女性は「デートする=少なからず好意があるはず」と重く考えているからのようです。

 

う~ん。。
(o-_-o)。oO

・・・・・

「デート」ってな~に??(〃∇〃)


合コンに限らず、異性からデートに誘われた場合、
さくらは、第一印象が余程悪くない限り(←エッチが目的の男性はNG!)
デートをOKしていたけど。。
(昔は、の話で、体調不良後は全てお断り←本当はデートしたかったけど。。(>_<;)。。)


だって、
その時点では相手に対し恋愛感情はなくて、
お互いのことをよく知るためにデートするわけだから。
だから、
一度デートしたからといって、今後も付き合うとは限らないと思うんだけど。。 (´▽`;)


とはいえ、
合コンで「いいな」と思っている異性が、
自分以外に同じコミュニティの異性ともデートしていたら、
確かにモヤモヤした気持ちになるかもしれないですね。。


ん。。
でも、さくらは合コンはちょっと。。(´▽`;)


さくらの中学生時代からの友人のひとりが、とてもショックを受けていました。
とても可哀相だった。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

新しい職場の同僚たちから合コンに誘われました。
最初は同じ仲間として扱われていると思って、嬉しかったそうですが、
どうも自分がダシに使われていることがわかったそうです |||(-_-;)|||


人数が足りないから、その穴埋めに、どころか
周りの女性たちの引き立て役として誘われていたそうです ( ̄○ ̄;)

こんな同僚のいる職場とはオサラバしたそうですが、
こういう話を聞くと、余計に参加したくなくなります (`・ω・´)


ん。。
ところで、
彼女や彼氏がいるのに、合コンに参加する方っていますよね?

あれって、な~ぜ?

人数を揃えるためにかり出されたの?
それとも、もっといい恋人がいないか物色するため?
今の恋人に飽きたから? (・_・)。oO

 

さくらと同じく、合コンに興味のない方は、応援のポチッ☆を、(*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記

ん。。でも、
本当は、合コン好きな方も、ポチッ☆してほしい。。(≧_≦)
m(_ _)mペコリ
人気ブログランキング 大学生日記 

ピンクの苺ライン

恋愛中、普段は気づかない自分の欠点。。。

大抵はケンカをした時などに、相手から指摘されてハッと気づくことが多そうです。
これが、別れの原因につながって行く??(^_^;)。。



 【恋愛中に気づく自分のダメなところランキング】

1.面倒くさがり    100
  
2.相手を束縛する    79.9
  
3.嫉妬深い    63.7
  
4.部屋がいつも汚い    55.2
  
5.貯金ができない   47.1
  
6.自分のことを優先しないと怒る    45.6
  
7.記念日を忘れる    45.6
  
8.仕事が最優先    45.6
  
9.時間にルーズ    39.4
  
10.「ダイエットする」と言いながらしない    38.2
  
11.仕事が手に付かない    35.1
  
12.つい連絡を忘れる    32.4
  
13.食事の場所が決まらない    31.7
  
14.恋人との約束を優先する    29.7
  
15.友達との約束を優先する    29.0
  
16.金遣いがあらい    26.6
  
17.休日の予定が決まらない    26.3
  
18.自分の自慢話が多い    25.1
  
19.服の趣味がよくない    23.6
  
20.恋人の趣味に染まりすぎる    23.6
  


【gooランキング解説より抜粋】
3位以下に大きな違いが出た男女別の結果を見ると、
男性のランキングでは、
《記念日を忘れる》《仕事が最優先》《つい連絡を忘れる》
という項目が上位にきており、
男性はついつい彼女のことを後回しにしてしまいがちな傾向にあるようです。

一方、 女性のランキングでは、
《嫉妬深い》《自分のことを優先しないと怒る》《恋人との約束を優先する》が
男性よりも上位に。

両者の結果からは、彼氏と連絡が取れなくて
「なんで連絡してくれないの!」
「今日は私の誕生日なのに仕事と私どっちが大事なの??」
と彼女が彼氏に言ってしまうというケンカの場面が・・・


1位・2位の「面倒くさがり」「相手を束縛する」って関連性がありますよね。
自分の予定を相手に報告するのは、面倒だけれど、
相手の予定は知りたいし、
メールがくると「男(女)から?」と、つい聞いちゃう?。。(´▽`;)

「自分のことを優先しないと怒る」は、単なる自己中のわがままでは?
今は客観的に見れるさくらだけど、
でも、恋愛中は周りが見えなくなるので、注意しなくちゃ(*´○`*)

「『ダイエットする』と言いながらしない」
さくらは、あまり相手の体型は気にしないけど。。
でも健康でいて欲しいから、メタボには注意かしら。。(〃^ ^〃)

「自分の自慢話が多い」は、正直疲れるかも。。(-_-;)
さくらは、何事もポジティブに考えたり、自分に自信を持って挑戦する人は好きだけれど、
自意識過剰とナルシスト(ナルシシスト)は、ちょっと苦手かも。。(>_<;)

 

ダイエットする気がないのに、最近
特に胸囲が痩せてきた可哀相なさくらに、胸のお肉を。。
じゃない。。(>_<;) 応援のポチッ☆をお願いします m(_ _)m
  人気ブログランキング 大学生日記 
え~ん。。 
未だに病院のお食事が合わないよ~ (×_×)。。

ピンクの苺ライン

一昨日は
gooランキングで
【「これは長く続かないだろ」と思うカップルランキング】
だったのに、
昨日は
【恋人の時は我慢できるけど結婚したらやめてほしいことランキング】 ?

ん?
このgooランキングを企画した中に、
恋愛に固執している方でもいらっしゃるの?(^-^;)。。
  ↑
と思いつつ、載せているさくらです。。(〃∇〃)テヘヘ。。


【恋人の時は我慢できるけど結婚したらやめてほしいことランキング】

1.連絡のない外泊    100
  
2.無駄遣い/衝動買い    95.4
  
3.価値観の違い    87.8
  
4.浮気    72.1
  
5.恋人が親の言うことばかり聞いている    70.6
  
6.連絡がつかない状態    69.1
  
7.仕事をしない    66.4
  
8.家事をしない    65.1
  
9.食事時のマナーが悪い    54.7
  
10.自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる    54.2
  
11.束縛したがる    52.9
  
12.異性との2人きりの外食    51.8
  
13.加齢臭    43.8
  
14.携帯電話の盗み見    43.6
  
15.自分のものを片づけない    43.3
  
16.仕事で遅くなると文句を言う    40.5
  
17.身だしなみを気にしない 髪型、ひげなど    39.6
  
18.会話が少ない    35.3
  
19.忘れ物/なくし物が多い    26.1
  
20.暴飲暴食    26.1


【goo解説より】
1位は《連絡のない外泊》。
お酒を飲みすぎで酔いつぶれてしまったのか? 
はたまた事故にでも巻き込まれているのでは? 
などと心配の要素が盛りだくさんの連絡のない外泊。
事情はどうあれ、結婚したならば家族。
電話もしくはメールの一通でも入れておくべきですね。

次いで2位《無駄遣い/衝動買い》、3位《価値観の違い》と並び、
独身時代のように自分の思うままとはいかない現実がありそうです。

5位には《恋人が親の言うことばかり聞いている》という自立面で心配が残る一面も。

また、6位《連絡がつかない状態》、7位《仕事をしない》、8位《家事をしない》と
一人暮らしや慣れ親しんだ家族の中では許されていたことも、
新生活ではルーズさが目立つようです。

1位を獲得するかと思われた《浮気》は4位という結果に。
「結婚前は両目で、結婚したならば片目で相手をみろ」なんていいますが、
その言葉どおりなのでしょうか。
なにはともあれ、
結婚をしたならこの結果を参考に二人の間でルールを作ってみてはいかがでしょうか。

 

恋人と結婚は、確かに違いますよね(o-_-o)

結婚前は相手に好かれたいから、頑張っちゃって
どうしても自分の良い面だけ相手に見せたがるけど、
結婚したら、全てわかっちゃうわけだから。。(〃^ ^〃)


それに、独身時代のようにそれぞれが勝手なことをしていたら、
結婚生活が成り立たないわけだし。。


「連絡のない外泊」をされると、気苦労が。。(>_<;)。。

「価値観の違い」はケンカの元にもなるので、大きく違うと無理かも。。

休日に「自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる」のも嫌だなぁ。。
さくら、ゴロニャ~ン♪(=^・^=)が出来なくなっちゃう。。(>_<)。。

「暴飲暴食」は、やっぱり相手に長生きして貰いたいから、
気をつけて欲しいかも。。


男性は「釣った魚には餌をやらない」とか、
「結婚は人生の墓場」って言葉をよく聞くけど、それを考えるとちょっと不安かも。。(´○`;)


あ。。
それ以前にひとりじゃ結婚できないんだった。。(_ _;)|||


(〃∇〃)。。oO (*-_-*(-  )))チュッ♪



         人気ブログランキング 大学生日記  
 

ピンクの苺ライン

以前、
【恋人とケンカの仲直りをしたいときにとる行動ランキング】を紹介しましたが、
今回は、2人の仲の“修復”じゃなく“終焉”ランキングです☆

「ケンカするほど仲がいい」とは言いますが、
これってケンカの内容にもよりますよね?

以下は、第三者の冷静な目で見た
「これは無理だろうと思うカップル」のランキングです。


【「これは長く続かないだろ」と思うカップルランキング】

1.浮気性   100
  
1.お互いに自己主張が強い   100
  
3.金銭感覚が合わない   90.3
  
4.会話がほとんどない   73.4
  
4.お互いに嫉妬深い   73.4
  
6.ウェブ上でしか会話をしない   70.5
  
7.チャラチャラしてる   53.7
  
8.生活時間が合わない   53.5
  
9.喧嘩をするたびに「別れよう」と言っている   53.3
  
10.二人とも家事をしない   53.2

 

ふ~ん。。
確かにどれも長続きしないかも。。(´▽`;)
「浮気性」と「お互いに自己主張が強い」が同率で1位なんですね。

「浮気性」の相手だと、疲れちゃいますね。。(^-^;)

「お互いに自己主張が強い」と妥協点がないので、いつまでも平行線ですもんね。。
 (o- -o)。。

「これが自分の生き方だ」とか「これが俺の人生観だ」と
頑として相手の考えを押し通されちゃうと、
2人の間の“考え方”のギャップを感じるので、
さくらは相手のことを、どうでもよくなるというか、冷めちゃうかもしれません(^-^;)。。


「会話がほとんどない」
ねぇ。。
でも余りなくても居心地のいい空間ってあるような。。
黙って、抱っこちゃんして、頭をなでなでしてくれるとか。。
.:*:・'☆'・(*u_u*):*:.。.:*:・'


「お互いに嫉妬深い」
う~ん。。
ヤキモチは、それだけ自分のことを想ってくれているわけだから嬉しいけど、
ケータイやPCのメールをチェックされるのは嫌だなぁ。。(>_<;)


「ウェブ上でしか会話をしない」って、
スカイプとか使ってのチャットってことかしら?
メールのやりとりの「メル友」じゃないよね?(・_・?)?

さくらは、ネット上でも好感が持てる方は多数いますが、
(さくらのところにおご訪問くださる方(〃∇〃)テヘヘ)
実際に会ってお付き合いするのとは、また違うように思うのですが。。
だってネット上では、相手の一面しか見られないもん。。

実は、さくらが
「“S”でムチと手錠が大好き!」とか、
「相手に女装させるのが趣味」とか、
「すっごい酒豪で、酔うとからむ」
な~んてことだったら、みんな引いちゃいますよね?ヾ(*≧▽≦*)〃キャッキャッ

ん?
でも、「酔ったら脱いじゃう」な~んてのはどうかしら?(〃∇〃)キャッ


「生活時間が合わない」ねぇ。。
う~ん。。
相手がお仕事で忙しいなら仕方ないかも。。
抱っこちゃんして頬にチュッ☆してくれたら、許しちゃう☆(〃∇〃)


「喧嘩をするたびに『別れよう』と言っている」
あ。。
この言葉は軽々しく使ってほしくないです。。(o- -o)
さくらは試されるのが嫌いだから「別れよう」と言われたら、本気で受け取ります。

それに「試す」ということは、相手のことを信用&信頼していないことだし、
発した言葉には責任を持って貰いたいような。。

さくらは、「去る者は追わず」だから、
「相手が別れたいって言っているんだから、仕方ないかぁ。。」と思っちゃうんで。。
後を追ってもかえって
“うっとおしい”というか“めめしい”だけの人になっちゃうもん。。(>_<)。。


酔ってからんでいるわけじゃ、ありません。。
酔って
からんでいるわけじゃ、
ありません。。(o- -o)。。
少~し色っぽく見せようと
ポーズをとったけれど
全然色っぽくない。。(o- -o)。。
バストが地味だし。。|||(-_-;)||| 
ん?
変なとこばかり見ないでね!! 
(`・ω・´) 




お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
            人気ブログランキング 大学生日記      
 

ピンクの苺ライン

今、付き合っている恋人やひそかに好きだと思っている人に、
「びっくりするような秘密」があったらあなたはどうしますか?

これを知ったら、どんびき?


【もしもこれを聞いたらひいてしまう、好きな人の秘密ランキング】

1.昔自己破産したことがある   100
   
2.借金がある   94.6
   
3.昔性別が違った   80.8
   
4.マザコン   77.0
   
5.美容整形手術を受けたことがある   64.1
   
6.アイドルの追っかけをしている   57.8
   
7.元ヤンキー   50.8
   
8.元ギャル・ギャル男   49.0
   
9.実は無職である  48.9
   
10.コスプレが好き   47.0
   
11.年齢を詐称している   43.3
   
12.恋愛遍歴を詐称している   34.3
   
13.オタクな趣味がある   29.2
   
14.霊感が強い   28.4
   
15.運転免許を持っていない   19.0
   
16.実家が由緒正しい家柄すぎる   18.1
   
17.衝動買いをする癖がある   13.6
   
18.身長・体重を詐称している   11.3
   
19.昔太っていた   8.5
   
20.親や親戚が芸能人や政治家などの有名人   6.7


【goo解説より】
「もしもこれを聞いたらひいてしまう、好きな人の秘密ランキング」では、
《昔自己破産したことがある》《借金がある》などの金銭的なことが
総合ランキングの上位にランク・インし、男女共にひいてしまうという結果に。

その他の項目では男女で違いが出る結果となり、
男性のランキングでは《昔性別が違った》が1位、
女性のランキングでは《マザコン》が3位という結果になりました。

男性のランキングでは、《昔性別が違った》《美容整形手術を受けたことがある》
《元ヤンキー》《元ギャル》といった項目が女性より上位にランク・インしたところを見ると、
男性は女性の昔の秘密にひいてしまう傾向が。

一方、女性のランキングでは、
《アイドルの追っかけをしている》《コスプレが好き》という相手の趣味に対して、
男性よりもひいてしまうようです。
また、《マザコン》《実は無職である》といった秘密も、
結婚したら苦労しそうという理由からなのか、男性よりも上位にランク・インしました。

その他、男性のランキングでは《運転免許を持っていない》が、
女性のランキングでは《実はすごく高学歴》が圏外になりました。

女性の場合、
《運転免許を持っていない》ことよりも《実はすごく高学歴》なことを隠していると、
バレた時に男性にひかれる可能性があるかも?!
(2007年11月の集計)


 



ふ~ん。。

「昔性別が違った」
こ、これはさすがに動揺しちゃうかも。。(^-^;)。。

「昔自己破産したことがある」
あ。。これはどんびき。。。だって、またやられたら困るもん。。(>_<;)。。

「マザコン」
あ。。さくら自身が「マザコン」かも。。(o- -o;)。。
ん、でも男性の「マザコン」は嫌だなぁ。。←勝手なことを言ってる。。

「美容整形手術を受けたことがある」
さくら自身は好まないけれど、
キレイ系芸能人は「ルックス」でご飯を食べているので、仕方ないのかな。。(´▽`;)
特に大手芸能事務所は
手術代を払って強制的に整形させるのが当たり前になっているので。

「運転免許を持っていない」
都会では必要ないけれど、田舎では必須かも(・_・)。oO
因みにさくらは持っていません。
というより、さくらほど運痴だったら取得できないと思います(〃∇〃)

男性は、女性の「実はすごく高学歴」ってのに、引いちゃうの??(◎_◎;)
でも、さくらみたいに「ぽけぽけすぎる」ほうがもっと困ると思うんですけど。。|||(-_-;)|||
 

あなたも持っています?
好きな人にバレたら困る秘密を
o(´▽`*)/ 

「秘密」だから、内容をバラしちゃったら「秘密」でなくなっちゃいますけど。。ヾ(≧∇≦*)〃

それに、本当は自分が思っているほど、相手はそれ程気にしていない場合もあったり。。。


お時間があったら、ポチッ☆してくれると、うれしいです (*^o^*)
    人気ブログランキング 大学生日記         

 

ピンクの苺ライン

【実は使ったことがある恋の駆け引き行動ランキング】

 1.メールの返信はすぐしない       100
 
 2. 興味がなくても相手の好きな話題をふる        87.0
  
 3.急にそっけない態度をとる        82.3
  
 4.他の異性と仲良くしているところを見せる        72.1
  
 5.急にメール・電話をするのをやめる         60.9
  
 6.ちょっとドジなふりをする    49.3
  
 7.大勢で会うときと二人で会うときの態度を変える    47.0
  
 8.お酒に弱いふり・酔ったふりをする    46.0
  
 9.相手がよく訪れる場所に偶然を装って現れる    41.4
  
10. デートの誘いはたまに断る    37.2
  

【gooランキング解説より】
「実は使ったことがある恋の駆け引き行動ランキング」の
1位にランク・インしたのは《メールの返信はすぐしない》でした。

いつもはすぐにメールの返事をするのに、わざと《メールの返信はすぐしない》ことで、
相手に「どうしたのかな?」「何か気に障る事を書いてしまったかな?」
「他の誰かと一緒なのかな?」などと
自分のことで頭がいっぱいにさせてしまえれば作戦成功です。


2位の《興味がなくても相手の好きな話題をふる》では、
たとえ自分がまったく興味のないジャンルでも、
得意分野の話をとことん聞いてくれる人というのは心地よく感じるものですね。


他にも3位の《急にそっけない態度をとる》や5位《急にメール・電話をするのをやめる》と
順調にテンポ良くやりとりをしていたとしても、
あえていつものリズムを崩して相手の不安をあおるという作戦。

この行為を「ツンデレ」や「デレツン」などとも呼ぶ人もいますが、
逆を返せばそれだけ効果的な技なのかもしれません。


4位《他の異性と仲良くしているところを見せる》では、
「気がつけばやきもちをやいた自分がいた」などという
相手の心情に訴えかける巧妙な作戦に出る人も。
でもあまり派手にやりすぎるとかえって逆効果にもなりかねませんので
慎重に行いたいところです。




ふ~ん。。(。・_・。)。。
さくらは、好きな人には、「恋の駆け引き」をしたことがないんだけど。。(^-^;)。。

さくらって、おかしいのかなぁ。。(o- -o)。。


「1.メールの返信はすぐしない」
男友達には、たまにやるかも。。面倒なとき。。(^-^;)。。

でも、好きな人にはやらない。
というより、さくらはよくマナーモードにしているので、全然相手のメールに気づかないで
「あっ!!(*゚0゚*)」ということが殆どだから、
相手に対して申し訳ないような。。(´▽`;)ゴメンチャイ


「2. 興味がなくても相手の好きな話題をふる」っていうより、
相手のことが好きだからこそ、もっと知りたいんであって、
「興味がなくても」ということは全くないけど。。(〃∇〃)


「3.急にそっけない態度をとる」       
「4.他の異性と仲良くしているところを見せる」
     
この2つをやられたら、さくらはきっと
「あ。。きっとさくらのことが嫌いになったんだ」か「きっと好きな人ができたんだ」と
受け取っちゃうから、自分から諦めて遠のくか、冷めるかもしれない。。(u_u)。。


「5.急にメール・電話をするのをやめる」       
「10. デートの誘いはたまに断る」
   
この2つは、どうかなぁ。。
さくら自身が体調の悪い時には、かえって相手に迷惑になると思って
会いたくても断るから (U_U)。。

だから相手がこういう行動をとっても
さくらは「恋の駆け引きをしている」とは思わないかもしれない。。。

ごめんね、にぶくて。。(´▽`;)


「6.ちょっとドジなふりをする」
さくらは、元々まったりでポケポケだから、
反対にドジらないように気をつけなきゃ、と思っているんだけど(*´∇`*)エヘヘ


「7.大勢で会うときと二人で会うときの態度を変える」
ん?これって社内恋愛の場合、必要では??
 

「8.お酒に弱いふり・酔ったふりをする」
さくらは 、ビールや日本酒、焼酎のどこが美味しいかわかんない。。(>_<)
だからチューハイとカクテルしか飲まないし、(←コレ好き!!)
たくさん飲んだこともないから、どれくらい飲めるかもわかんない。。 (*u_u*)


「 9.相手がよく訪れる場所に偶然を装って現れる」
あ。。|||(-_-;)|||
さくらは、ストーカーされていた時期に、コレを何度もやられたので、
自分は絶対したくない!!(>_<;)。。

 

あなただったら、どんな「恋の駆け引き」をしますか?ヾ(≧∇≦*)〃
 

ピンクの苺ライン

もし恋人とケンカをして仲直りをしたい時、
あなたならどんな行動をとりますか?



【恋人とケンカの仲直りをしたいときにとる行動ランキング】

 1.メール、電話で謝る   100
  
 2.直接会って謝る   99.7 
   
 3.しばらく連絡をとらずに、自分の頭を冷やす   99.3
  
 4.お互い納得するまで話し合う   96.3
  
 5.相手の機嫌が直るのを待つ   79.3
  
 6.ケンカを次の日に持ち越さず、普通の態度で相手に接する   67.7
  
 7.自分のイライラを他のことで解消する   45.7
  
 8.相手のよいところを思い出す   43.7
  
 9.相手に優しくする   39.7
  
10.二人で美味しいものを食べる   39.3

 【gooランキング解説より】
総合ランキング・女性のランキングで1位になったのは《メール、電話で謝る》。
感情的にならずにきちんと素直な気持ちを伝えるためには、
メールや電話の方が適していると思う女性が多いのかも。

一方、男性は《直接会って謝る》が1位となり、直接会って謝りたいという人が多いようです。
また男性のランキングでは、
女性で圏外だった
《プレゼントをする》《相手に優しくする》がランク・インしているところをみると、
ケンカをしたときには男性の方が下手に出ることが多い傾向があるのかも?
 


う~ん。。
もし恋人や男友達とケンカしたらねぇ。。(o- -o)。。oO
さくらの場合は「ケンカを次の日に持ち越さず、普通の態度で相手に接する」が
一番多かったように思うけど。。

でもこれって、相手やケンカした状況にもよるので、
実際その時の状況になってみないとわからないかも。。(^-^;)。。

ただ、明らかにさくらの方が冷静じゃなかったり、ケンカ越しだったなぁ。。と思ったら、
素直に「メールか電話」、「直接会って謝」っちゃう。(〃∇〃)

「しばらく連絡をとらずに、自分の頭を冷やす」
あ。。さくらは相手がコレをやっちゃうと、
その相手によっては「別れ」とみなしちゃうかもしれない |||(-_-;)|||

「相手の機嫌が直るのを待つ」
ん?これってどれ位の期間?
あまり長いと別れちゃうかも。。さくら、長引くの嫌い。。(>_<)。。
 

ピンクの苺ライン

初デートを体験した人もこれからの人も、
気になった事、あるいは気になる事って何でしょう?

【人生初デートの前夜に気になったことランキング】

 1.何を着ていこう   100
  
 2.デートの流れ   55.6
  
 3.うまくしゃべれるかな   49.8
  
 4.当日の天気   33.6
  
 5.待ち合わせに相手が来ないかも   29.6
  
 6.寝坊したらどうしよう   29.1
  
 7.どんな格好で来るんだろう?   27.4 
 
 8.キスできるかな   24.3
  
 9.トイレ(大)に行きたくなったらどうしよう   18.8
  
10.どういうきっかけで手をつなごう   17.4 

 
「初デート」ねぇ。。
やっぱりさくらは
「何を着ていこう」と「当日の天気」です。(*^-^*)
さくらはピンク系が多いのよね。。
ただしキラキラやショッキングピンクは苦手!!(+_+) 

雨降りに白いスカートは汚れちゃいそう。。(。-_-。;)。。
あと。。あまり風の強い日にフリフリスカートだと「パンチラ」になっちゃう。。(^-^;)。。

さくらはマイブーム(どちらかというと、ガーリー系)だから、
相手の「どんな格好で来るんだろう?」ってあまり気にならないけど。。

「うまくしゃべれるかな」って気になった。。(>_<)。。
今でも少し気になるかも。。
もともとさくらは聞き役の方が好きだから、会話が途切れ沈黙の時間が続いてしまうと、
退屈させてしまって、なんだか相手に申し訳ないような。。(≧_≦)

「キスできるかな」って、これは女性からは滅多にないのでは??(。-_-。;)。。
相手が「頬にチュッ☆して」って言ったら頬くらいならしてあげるけど。。

嫌いな相手じゃない限り。。
ん??そもそも嫌いな相手とデートはしないね。。(*´∇`;)

「どういうきっかけで手をつなごう」って、あんまり考えないけど。。
気づいてたら、手をつないでいたみたいな。。(〃∇〃)

あなたはどうですか?(*^-^*)
 

ピンクの苺ライン

おはようございます! (*^ー^*)
最近、早起きのさくらです。  ←と言いつつ、お昼寝をしてる。。(〃^-^〃) 



このごろ、さくらのブログもますます進化(?)しているようで、

「女子大生さくらの気まま日記

「女子大生さくらのパンチラ日記
↓ 
「女子大生さくらのスケベ日記

と変わってきたようです。。 ヽ(o_ _)oズルッ。。

 

なんか最近開き直っちゃって、

アダルト分野でインデックス&検索されるのが快感になってきたさくらです。。(*´∇`;)
因みにさくらは「M」じゃないけど。。
 


そういえば、ライブドアニュースで、興味をひく記事がありました。
 
「女性に好意を抱かせる方法」です。

新人OLとお近づきになるには。。ということですが、
一般に通用する方法かもしれないですね。 (^-^)


『口説きのマニュアル―超プロが教える 150のルール』の著者の
甲斐正明氏が説く「女性に好意を抱かせる方法」(前編)とは?


「相手を知ることでしょうね。
好意を抱いている女性がいたら、
そのコのことを知っているであろう人にリサーチしまくる、
知人がいない場合はそのコを観察しまくる。
(中略)

その上で自分のなかで『恐らくこういう女性だろう』と仮説を立てて、
相手がどういう男性が好みかを想定し、そのように振る舞うことです。
つまり女性のことを観察した上で、
興味のある話題に触れてあげる。
(中略)

営業も女性に好意を抱かせる方法も、まったく同じですよね。
(中略)

上から女性をコントロールするのではなく、
『僕はアナタに興味がある。いろいろなことを知りたいんです』っていう
下からモノを訪ねるインタビュアーに徹すればいい。

操縦しようとすると女性に見破られますから。
(中略)
まずは相手に誠実な思いを伝えることが大切ですね。

ただし、独りよがりになってはいけません。

相手を観察しながら投げかけなければ
言葉のキャッチボールはできませんから。

そして女性の気持ちが散漫になっているときに口説き文句を言っても、心に響かない。

女性を『口説かれてもいいな』という気分にさせるには、
まずは女性の関心のありかを見抜いてあげなければいけませんから」

 

これって、
「誠実な男を演じきれた男性」がモテるってことですね。。 (^_^;)

さくらは、
「誠実なフリ」をするんじゃなくて、
「誠実」が地になっている人がいいに決まってるけど。。。


好意を抱いている女性を観察ねぇ。。
観察はいいけど、いかにもじ~っと見ているというのは、気持ち悪いです。。 (。- -;)
さりげなくやりましょうね。。


やはり相手の男性から色々と話しかけられると
「あれっ?もしかして好意を持ってくれているのかな?」という感じでうれしいけれど、

たまにいます。。

実はさくらの答えたことをよく覚えていなくて、
次回にまた同じ質問を繰り返す人。。。

あの。。
これって、正直うっとうしいです。。(-_-;)。。
 


男性の方、好意を抱いている女性がいたら、実践してみてくださいね☆


因みに後編は、女性に好意を抱かせて、
本気で付き合いたい場合と単にセックスがしたい場合の方法らしいです。。(^-^;)。。
 

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン