さくらの気まま日記 恋愛 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[1]  [2]  [3]  [4
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン


パソコンや携帯電話の中身は、恋人(いないけど。。)じゃなくても、
身内や兄弟(いないけど。。)でも見られるのは嫌かも。。


ブックマークしているサイトは別に見られても構わないけれど、
さくらは昔の放置ブログが多数あるので、
それをほじくり返されるのはあまりいい気はしません (-_-;)


ん??
「相手の携帯をチェックしている」って。。(^_^;)
これって悪趣味じゃないかしら??
自分が見られて嫌なことは他人も嫌だと思うので。

でも。。
携帯電話の着信履歴やメールの受信ボックスは浮気発見になるとか??(o・。・o)


「本当の異性の理想タイプ」??
さくらは建前も本音もなく言っちゃえば、

頭がキレて(学歴じゃないです。。)話題が豊富で、話し易い人。
“素のさくら”を出せる雰囲気を持っていて、
そういうさくらを受け入れてくれる包容力がある人。
基本的に優しさと大らかさを持っているけど、
物事を客観的に受け止めるクールな一面も持っているお仕事熱心な人。
(注:こういうさくらみたいな人のことを世間一般では「身の程知らず」と言います)

さくらが今迄好きになった人は、
このどれかの要素を兼ね備えた男性でした (〃∇〃)ゞ

とは言え、好きになっちゃったら、理想も何もないんですけど。。(〃∇〃)
でも。。
第一印象だけで「もしかして、こういうタイプは苦手かも??」という
インスピレーションが働く場合もありますけど。。
本当は印象だけで決めちゃ失礼なんでしょうけど。。(_ _;)


「寝ぞうの悪さ」。。
さくらは寝ぞうはあまり良くないかもしれない (>_<)
よくニャンコみたいに丸くなって寝てるから。。

♪ ネ~コは 布団で 丸くなる~♪  ←「雪やこんこ」のメロディー


「両親を『パパ・ママ』と呼んでいる」
さくらは小さい頃から「お父さん」「お母さん」と呼んでいるつもりでした。
でも。。
さくらは滑舌が悪くて「サ」行が「タ」行になっちゃうので
「お父ちゃん」「お母ちゃん」と聞こえるようです(〃∇〃)ゞ

それを聞いていた近所のおばさまが
さくらの母に
「あら~、お宅はお子さんに『お父ちゃん』 『お母ちゃん』と呼ばせているの?
面白いわね。ホホホ。。」



むっ。。
全然面白くないけど。。(-_-;)


そういえば、母の家族って変わっているかも??(o・。・o)

母も伯母さん(母の姉)も、自分のお母さん(さくらにとってはおばあちゃん)のことを
身内だけの時には『マコさん』と呼んでいます。
なんかお友達みたい。。(〃^ ^〃)



あなたは身内や付き合っている人に
「知られてはマズいこと」ってありますか?(*^_^*)




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
ピンクの苺ライン


ん?
さくらは「お疲れさま」は言っていると思います。。
多分。。

 

「好きなものを覚えていてくれる」
そうですよね☆
好きな食べ物だけじゃなく、好みや趣味とかも
覚えていてくれたら嬉しいですよね(*^_^*)

でも。。

さくらはポケポケだから忘れちゃうかも。。(>_<)

お部屋のお片づけをしていて、自分で入れた場所を忘れちゃって、
使いたい物がどこを探しても見つからない。。

それで、たま~に母に「さくらの〇〇を見なかった?(o・。・o)」と尋ねたら、

「えっ!?〇〇?
さくらの〇〇をお母さんが知っているわけないでしょ。

もしかしてさくらが最近〇〇を使ってくれないから、
スネちゃって隠れちゃったんだわ。
『〇〇、出ておいで~!!』って呼んでみたら?」
とか
「さくら、〇〇を乱暴に扱わなかった?
もしかしてさくらに使われるのが嫌で、足が生えて逃げちゃったんじゃな~い」
とか言われちゃったり。。(〃^ ^〃)


父が、近所で飲んだりすると、
お土産にお寿司を買ってきてくれることがあります ヾ(*^▽^*)〃ワーイ!!

ところが。。
いまだに“ワサビ入り”です。
いつもさくらは“サビ抜き”なのに。。(>_<) ←まだお子ちゃま。。
 
  

「病気のときに看病をしてくれる」

う~ん。。さくらは自分が病気だから、
相手が風邪を引いたら、看病どころか一緒にオネンネしてて。。(u_u)z z z

そして相手から風邪を貰って。。

逆に看病して貰ったりして。。(〃∇〃)ゞ←ダメだこりゃ。。
 


「グラスが空いたのに気付いてくれる」
「ネクタイや襟などを直してくれる」
「髪や服についたゴミを取ってくれる」
 
 ってこういう細かい気配りをさりげなくできる女性ってステキですよね♪


そっかぁ。。少しはさくらも見習わないと。。


ん??
ところで、さくらが顔につけたお弁当は誰が取ってくれるの??(o・。・o)


あなたなら、女性のどんな気遣いにグッときますか?(*^_^*)
 
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング

にほんブログ村・日記ブログ

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

もう少しでバレンタインデーですね (^-^〃)♪

さくらは昔(?)は義理チョコを、バイト先で配っていたこともありましたが、
毎年あげると言えば、やはり父にでしょうか。

母と一緒に買いに行って、それぞれ選んで2個プレゼントします (*^_^*)

ん。。でもいつも父からのお返しがありません(>_<)
父親は貰って当たり前だと思っているの??


そういえば。。
昔、父がはじめて単身赴任した時、
母がバレンタインデーに
「職場の方たちに分けてあげて」とお手紙を添えて、
たくさんのチョコレートを父に送ったことがありました。

ところが父からは何のお返事もありません。

あとになって
母 「ねぇ、職場の方たちにチョコレートを分けてあげた?」
父 「いいや、あげなかった」
母 「えっ!?どうして?」
父 「。。俺が皆、食べた。。」
母 「はぁ??  。。。あなたってケチね。。」


さくらたちがあげたチョコレートだって、さくらは一口くらい味見してみたいけれど、
また父はお部屋で1人でチョコレートを肴に
お酒を飲んでいるのかしら?(o・。・o)
 

でも。。
普段は「俺は甘い物は嫌いだ!」と威張っているくせに
こっそりポッキーやアーモンドチョコレートを買って食べているのを
さくらは知っているんだけどなぁ。。(〃^ ^〃)
   ↑
ゴミ箱に空箱があるもん。。

 
【男性がバレンタインデーにもらって嬉しいものランキング】

 1.手作りのお菓子(チョコ、ケーキなど)    100
 
 2.一緒に食事にいく     91.5
 
 3.手紙     87.6
 
 4.一緒に旅行に行く     82.2
 
 5.手料理     72.1
 
 6.愛の告白     55.0
 
 7.現金     48.1
 
 8.手作りのマフラー・セーター     39.5
 
 9.時計     38.0
 
10.お酒     35.7
 
11.高級チョコレート     34.9
 
12.ネクタイ     32.6
 
13.財布     31.0
 
14.プロポーズ     28.7
 
15.デジタル家電     27.1
 
16.アクセサリー     26.4
 
17.ステーショナリーグッズ(文房具)    23.3
 
17.洋服     23.3
 
19.高級ケーキ     20.9
 
20.スポーツ観戦のチケット     20.2 

 
21~30位 



ん?
6位の「愛の告白」ならともかく、14位に女性から「プロポーズ」??(◎_◎。)?
 

7位に「現金」?
バレンタインデーに「現金」を貰ったら嬉しいの??(・o・;)
なんか逆援交みたい。。現実的~。。
随分「現金」な人ねぇ。。(-_-;)


あなただったら、何を貰ったら嬉しいですか?
もしあげるなら、何をプレゼントしたいですか?(*^_^*)
 


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

ライブドアニュースを見ていたら、
「草食男子を傷つけないための携帯メール術」という記事が
目に止まりました。
 

なになに。。
彼氏や男友達に何気なく送って、
「あとで言われて気がついた、男性が傷ついてしまった携帯メール」??(o・。・o)

ん。。さくらは携帯メールが苦手だから、
PCメールということにしておこう~っと (^-^〃)♪

 

【文例】男性からのメールに対して。。
■「今日飲みに行かない?」「これから(19時頃)一杯どう?」

NG・・・今日、疲れた
OK・・・誘ってくれてありがとう
         でも、ごめんね今日は疲れちゃったからまたでいい
さくら・・・ごめんなさいm(_ _)mペコリ さくらは今日体調が悪いの。。
       おねんね(u_u)z z z

 

■「映画行こうよ」
NG・・・観たいのないの
OK・・・映画ね、今観たいのないの
     食事とか買い物ならいいんだけど
さくら・・・ごめんなさいm(_ _)mペコリ さくらは今日体調が悪いの。。
       おねんね(u_u)z z z
        注:さくらは本当は映画(洋画)は大好きです☆
        だからできれば断りたくないけど、具合が。。(>_<)

 

■「何かあったの?」
なんか様子のおかしい、調子が悪そうな彼女に心配して送ったメール。

NG・・・文章で説明するのはめんどくさい
OK・・・メールで説明するの難しい
     今電話しても大丈夫
さくら・・・ん。。今、体調が悪くって。。心配かけてごめんなさいm(_ _)mペコリ
      で、電話??(・o・;)
      さくら、電話が苦手!!←苦手なものが多い。。
      電話の音でパニクっちゃう(>_<)
 


【NG行為】
●疑問系のメールを送っても返事がない。
●とにかくハートマークの数。少ないと傷つく。
●冗談でもハートが割れている絵文字があるとショック。
●他人行儀で絵文字無し。
●自分の送ったメールより文字数少ない

へっ!?(◎_◎;)
彼氏ならともかく、男友達にハートマークなんて送らないけど。。
ん。。彼氏でも恥ずかしくてハートは使わないなぁ、きっと。。

「他人行儀で絵文字無し」って
さくらは年上にあんまりタメ口って好きじゃないんだけどな。。(>_<)
ん。。
でも2人っきりで会っている時は。。
甘えちゃうかも(〃∇〃)ゞエヘヘ。。←というよりすぐ相手に掴まりたがる人


「絵文字無し」って、
さくらは携帯メールでも絵文字じゃなくて顔文字を使う人。。(-_-;)


「自分の送ったメールより文字数少ない」って言われたって。。
体調が悪い時にそれは酷だぁ。。(>_<)。。
本当に具合が悪い時には携帯すらいじれないんだからぁ(´○`;)

 

んで、何のお話だったっけ?(o・。・o)

あなたのメールは全く悪気はなくても、
彼氏や男友達を傷つけていないかって??

男性は誘いなどを断られると傷つくの?


んじゃあ、誘ってくれなくてもいい。。
「誘って」って言わないし、
さくら、野苺の足枕をして、おねんねしているから。。(u_u)z z z

 

それに。。
言葉尻をとられちゃったら、困っちゃう。。

細かい事にネチネチとこだわる男性は疲れちゃうかも。。(>_<)
執念深いのは苦手。。(大らかな気持ちでいて欲しい。。)

さくらは自分自身がまったりのん気でポケポケだから、
せかされるとパニック発作を起こしちゃうよ~!!(>_<)。。


だから。。
始めから「こいつはポケポケだから、まあ仕方ないや。。」ということで。。
許してニャンコ!!(=´・`=)フニャ~

さくらの足枕

さくらが寝る時に使う足枕
左は、札幌で使っていた、あざらしの「しろたん」
右は、東京で使っていた「野苺」(マザーガーデン)
2つも要らないから、「しろたん」を母にあげちゃった (〃∇〃)

    

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

12月といえば、クリスマス☆ (*^_^*)
街の中のウインドーは華やかだし、イルミネーションがとてもキレイですが、
あなたはクリスマスにご予定がありますか?(*^o^*)

今年のクリスマスは、さくらの家は父が不在なので、
おばあちゃんを誘って母と3人でどこかに食べに行って来ようかしら。。(o・。・o)


【クリスマスに彼女から貰いたいプレゼントランキング】

 1.何をもらってもうれしい      100
 
 2.財布などの服飾小物      45.7
 
 3.時計      39.7
 
 4.家電/デジタル家電      29.3
 
 5.アクセサリー      23.9
 
 6. 普段行かない高級料理店での食事      21.7
 
 7. パソコン    20.7
 
 7. 靴    20.7
 
 7.洋服    20.7
 
 7.手紙    20.7 

 
  
【クリスマスに彼氏から貰いたいプレゼントランキング】
 
 1.指輪      100
 
 2.ネックレス      84.8
 
 3.普段行かない高級料理店で食事      83.7
 
 4.財布などの服飾小物      75.8
 
 5.旅行      64.6
 
 6.バッグ      61.8
 
 7.花      60.7
 
 8.時計      58.4
 
 9.何をもらってもうれしい      56.2
 
 10.ピアス      52.8

男性の1位が「何をもらってもうれしい」って、
男性のほうが“けな気”だったりして。。(〃∇〃)
女性は9位だもん。

「家電/デジタル家電」「パソコン」は、
やはり男性にとっては魅力的なんでしょうね。

ん??でも7位に「手紙」って、ラブレターでも欲しいの?(o・。・o)


女性の1位が「指輪」ってわかるような気がします(*^_^*)

因みに女性が欲しい指輪のブランドは。。

 1.TIFFANY&Co. (ティファニー)    
 2.Cartier (カルティエ)    
 3.BVLGARI (ブルガリ)     
 4.4℃ (ヨンドシー)    
 5.CHANEL (シャネル)
 

【クリスマスプレゼントで欲しい指輪のブランドランキング】より)
   

へぇ。。 さくらはシャネルがオシャレで好きだけど。。(o・。・o)

 
でも、さくらは欲張らずに自分で作っちゃうもんね。。(^-^〃)♪ 
 ビーズリング
←ビーズのリング
あと2つキッドを買ってありますが、
体調の良い日しか出来ないし、
まだ習いたてだから先生に教えてもらわないと
作れないので全然進みません。。(_ _;)





さくらの苺の携帯ストラップも中途半端だし、
プレゼントしたい人の携帯ストラップもまだだし。。
    ↑
ごめんなさい。まだビーズも買い揃えていないの。。m(_ _)m
いつになったら出来るのかしら??  (;^_^A) 
来年になったらどうしよう。。(>_<)。。

 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

今年のgooランキングで一番話題になったのが、
【女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動ランキング】だったそうです。


一方、
【2008年 もっとも読まれたgooランキング in All About】で
1位だったのが、
【男性がドキッとする女性の仕草ランキング】でした。

 1.足を組み変える    100
  
 2.髪をかきあげる    96.3
  
 3.上目遣いでこちらを見る    95.0
  
 4.結んでいた髪を下ろす    92.5
  
 5.ネクタイを直してくれる    86.9
  
 6.歩いているとき、男性の服のすそをつかむ    83.8
  
 7.服についたゴミなどをとってくれる    73.8
  
 8.別れ際に手を振る    58.1
  
 9.目をとじる    43.8
  
10.髪を結ぶ    43.1 

 

へぇ。。
「足を組み変える」かぁ。。
喫茶店なんかで手帳を広げていたOLさんらしき女性が
やっていらっしゃるのをたまに見かけます。(o・。・o)

さくらは足を組む癖がありません。。

でも足を組むと骨盤が次第に歪んでくるので
特に女性はしないほうがいいと思いますけど。。


「上目遣いでこちらを見る」って
相手がさくらより身長が高ければ
お話している時、自然とそうなっちゃうと思います。。


 「歩いているとき、男性の服のすそをつかむ」 
キャハハ。。ヾ(≧∇≦*)〃
冬道で転びそうになったときに、つい母にしがみつくので
母から「巻き添えにしないで欲しい。。」と言われちゃう (〃∇〃)ゞ

ツルツル道路では、さくらのそばに近寄らないほうがいいです。。
因みに今まで誰も転ばせたことはありません。
やっぱりさくらだけ転んでいます。。(-_-;)


「服についたゴミなどをとってくれる」
う~ん。。やっぱりゴミをとってくれたら、嬉しいですか?

さくらは具合が悪いとどこでも横にならざるを得ないので、
逆に服にゴミをつけているほうだから、取って貰う側かもしれない。。(>_<)
気づいたらどっかの管理室のベッドにいたり。。(_ _;)
JRの方、ビルの管理会社の方、お世話になりました。。m(_ _)m


ところで、
【女性がカッコいいと思う男性の仕草ランキング】はないですけど、
【オフィスでドキッとする男性の行動ランキング】というのがありました (*^_^*)




お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
ピンクの苺ライン

男性のあなた、
もし、彼女にするならどんな女性が好みですか?
そして、その人と結婚してもいい。。と思う最低条件は何ですか?


「僕は14歳のころ、いつか彼女が欲しいなと思った」 (「らばQ」より)

僕は14歳のころ、いつか彼女が欲しいなと思った。


僕が16歳のとき、彼女ができた。
でもあまり情熱的な子ではなく、
人生に色を添えるような情熱的な子が必要だと思った。


大学生になって、情熱的な子を彼女にした。
彼女はちょっと感情的だった。
全てのことに過敏に反応し、メロドラマのヒロインのようにすぐ泣いた。
自殺をほのめかして脅したりするので、
僕はもっと落ちついた彼女が欲しいと思った。


25歳のときに、とても落ちついた子を彼女にした。
でも彼女は退屈だった。
すること全てが予測できて、面白みがなかった。
人生そのものが単調に思えてきて、エキサイティングな彼女が欲しくなった。


28歳になってエキサイティングな彼女をゲットした。
だけど彼女にはついて行けない。
1つのことに留まらず次から次へと移り変わる彼女は、
衝撃的でクレイジーで、僕を幸せにもしたけれど、みじめにもした。
彼女はジェットコースターのようにエネルギッシュで、
いっしょにいて楽しいけれど、方向性はなかった。
だから志(こころざし)を持った子を彼女にしたいと思った。


僕が30歳になったとき、
頭が良くて、志を持っていて、しっかり地に足が着いた子を見つけた。
だから彼女と結婚した。
彼女はそれはそれは大志を抱いて、
離婚と同時に僕の所有する半分を持ち去っていった。


僕は歳を重ね、賢くなった。

今は、ただ胸の大きい子を探している。

 


ふ~ん。。
男性って「歳を重ね、賢くな」ると、
胸の大きい女性が好きなのね。。(-_-;)


じゃあ、さくらは小学生くらいの男の子と付き合うのが
ちょうどいいのかしら? (・_・;)。。


(o-_-o)。oO ここからは、さくらの妄想。。

さ  く  ら 「ねぇ、お姉さんと付き合わない?」
小学男子「え~!?ウソだろ。おばさんと付き合うの?」



う~ん。。これはまずい。。もっと可愛らしく。。

さ  く  ら 「ねぇ、さくらと付き合わな~い?」
小学男子「えっ!?お姉さん、いくつ?」



もう少し ブリっこして。。

さ  く  ら 「ねぇねぇ、さくらと一緒に遊ぼっ♪ 」
小学男子「いいよ、僕、お医者さんごっこがいい!!」
 

あ。。 これはまずい。。(>_<)



お時間がありましたら、応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

ピンクの苺ライン

さくら1



最近SNSでフレンドリクエストが多くなって
なかなかお返事が返せなくなってきました。。 (>_<)


昨日はじめて

「フレンドリクエスト、どうもありがとうございます。
でも、私は現在のフレンドの返信がたくさんあって、
あなたとはメッセージのやりとりが出来ません。
本当にごめんなさい。」

というお断りのお返事をしちゃいました (≧_≦)


申し訳ないですけど
"hi" や "how is it goin?"、 "???"、 "write me soon "、 
"call my cel anytime ok?" だけのメッセージも
何て答えていいかわからない
(というより考えてお返事する時間がありません。。)ので
お返事しないことにしました。

それと、フレンドじゃない方からのメッセージは受け付けないことにしました。


そうやってお互いに音信不通になり忘れ去られて
自然消滅していくんだと思います (o- -o)。oO

 

でもさくらが、
「暫くお返事を返せない」とメールを送った相手の方から

「もうこれで、あなたからお返事が来ないに違いない」とか
「退院するまで待てない」といったメールを貰うことがあります。

 

男性がお付き合いしている女性から離れていく時、
「忙しい」という口実を作ることが多いそうです。
「忙しい」はほとんど「別れ」の前兆なんだとか。


ですから、さくらが「暫く忙しくてお返事が遅れる」とメールをすると
同じように受け取られるのでしょうか?

 

う~ん。。。
でも本当に自然消滅したいなら、わざわざ自分のほうから
「暫くお返事を返せない」って伝えるかなぁ。。




恋人同士の場合には確かに連絡がしばらく途絶えると不安ですよね。

でもさくらはSNS内のフレンドはあくまでもフレンドで、
それ以上になることはないので、
相手の方とは情報交換ができる相手として割り切っています。

 


もし。。
もしさくらが相手に対し好感を持っているなら
全然連絡がないと不安ですが、さくらは自分自身が嫌いなので
「あ。。きっとさくらのことをその程度と見ていたんだなぁ。。」と
諦めることができます。

 

以前、さくらが「さくらはきっと売れ残るなぁ。。」と言うと
「それなら僕が貰ってあげる」と冗談で言っていた男友達がいました。
でも、さくらの病気を知ると
急に「お友だちでいようね」って。


ま。。さくらにも相手の男性の気持ちがわかるので
それは現実問題として仕方がないことだし、
さくら自身、この男友達を“何でも気軽に言い合える男友達”と
思っていたので別にいいですけど。。(-_-;)

 


恋愛においての自然消滅って、

相手のことが嫌で鬱陶しくて、メール送るのすら面倒な場合や
本当の嫌いな理由を言ったら相手を傷つけるので自然消滅で別れたい場合が
ありますよね。

 

でもこういうことをされても諦めきれないのは、
今までお付き合いしていた以上
相手の方の連絡を期待するから辛くなるんだと思います。


本当ははじめから期待しなければいい。。。


それに
「あの女はしつこい」「うざい」と思われて別れるより
「あの女は別れたけど、本当はいい女だった。。」と
思い出してもらえるような女性になりたいな (〃∇〃) ←理想。。

 

去る者は追わず。。


なんか病気になってから自分を客観的に見るようになっちゃって、
お付き合いに関しては妙に冷めているさくらです。。




恋愛に関しての“自然消滅”ってそんなに残酷??
 


お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
ピンクの苺ライン

さくらが、gooメールを見る前にするのが、
「gooランキング」を見ることです (*^-^*)

すると今日のランキングが、「愛されていると感じる瞬間」

あ。。さくらは両親に愛されているね (*^-^*)

。。。。。

ん? じゃない。。
このランキングは、「恋愛」限定みたい。。(〃∇〃)
 

う~ん。。
さくらは変わっているから、
中学生くらいまで
同級生を「恋愛」の対象と見ることが出来ませんでした。。  ごめんね。。(≧_≦)

どちらかと言えば、
先生とか先輩とか比較的年上の男性に憧れていました(〃∇〃)

年下は。。 「あ。。何かかわゆい (*^o^*)!! ナデナデ。。ヾ(^-^〃)」で、

同年齢は、話し易いし、話題も合うし、悩みも相談しやすい「男友達」みたいな。。


あ。。 もしかして
今でもその傾向が強いかも。。(-_-;)。。

きっと幅広く色々な男性と接していないから、そう思っちゃうんでしょうね。。(^_^;)。。

男性でも年が若いのに、
行動力と責任感、包容力のある男性っていらっしゃいますよね。
さくらが巡りあっていないだけかも。。


【愛されていると感じる瞬間ランキング】

 1.抱きしめてもらったとき    100
  
 2.自分が何気なく言ったひとことを覚えていてくれたとき    87.2
  
 3.手をつないでいるとき    81.3
  
 4.自分のために大きな決断をしてくれたとき    70.6
  
 5.「愛している」と言ってくれたとき    57.1
  
 6.自分のために何かを我慢してくれたとき    55.6
  
 7.たくさん話をしてくれるとき    49.2
  
 8.両親に紹介されたとき    38.3
  
 9.看病してもらったとき    36.7
  
10.悩みの相談に乗ってくれたとき    36.0

  
【gooランキングより抜粋】

気になる1位は《抱きしめてもらったとき》でした。
特に 女性のランキングではダントツの1位を誇るほど。
ドラマのワンシーンのように、
女性は男性に包まれる瞬間が一番愛されている実感が湧くようです。

2位は《自分が何気なく言ったひとことを覚えていてくれたとき》でした。
何気なく放った言葉は、
自分の記憶に残らなくとも相手の心に深く刻まれているものです。
こうした記憶は思い出の場所やシーン、そして当時の音楽などとともに、
思い出の1ページになるのではないでしょうか。
こちらは 男性のランキングで1位を獲得しました。

1位と2位では、男女でランキングの順位が逆転するという結果になりました。
女性よりも男性の方が言葉に敏感なのかもしれませんね。

そのほかの結果では、3位《手をつないでいるとき》と、
4位《自分のために大きな決断をしてくれたとき》が、
意外にも5位の《「愛している」と言ってくれたとき》を抑え、上位にランク・インしました。
言葉よりも行動に出てみると、相手は愛されているという実感が湧くようです。



1位の「抱きしめてもらったとき」
あっ、さくらも「ハグ」がいい!! ヾ(*^▽^*)〃
ん。。 ついでにお膝に抱っこちゃんも。。(〃∇〃) ←欲張り。。

2位の「自分が何気なく言ったひとことを覚えていてくれたとき」が、男性のトップなんだぁ。。
ふ~ん。。 よく覚えておこ~っと (^-^〃)♪

3位の「手をつないでいるとき 」は、さくらにとってはランク外かも。。
だって、さくらは具合が悪くなると、「歩けないから手をつないで (≧_≦)。。」って
お願いしちゃうから。。(*´○`*)
「安心」という感覚が強いかも。。

5位の「『愛している』と言ってくれたとき」は、別に言われなくてもいいかなぁ。。

だって、SNS「myspace japan」で、
外国人の方は、
「国が違うのが残念です」とか「さくらさんが好きです」、「I love you.」、
「Kimi-no-koto-ga subete shiritai.」とか
とってもサービス精神が旺盛なんだもん。

メッセージを読んでるさくらのほうが、照れちゃう。。(〃∇〃)


さくらは「言葉よりも行動」だと思っています。

だから、さくらの「ベスト3」は、
1.抱きしめてもらったとき    
  
2.自分が何気なく言ったひとことを覚えていてくれたとき    
  
3.自分のために大きな決断をしてくれたとき

  

あなたは、どうですか? (*^-^*)
  


「ハグ」が一番、とお思いの方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

「ハグ」以外の方は、コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   

(=´・`=)フニャ~ ←抱っこちゃん大好き にゃんこ。。

※学生の方は、「東京学生フェスティバル」の記事も読んでくださいね! (*^-^*)
 どうぞよろしくお願いします  m(_ _)mペコリ

ピンクの苺ライン

8月2日にスタートしたTBS系ドラマ「恋空」を記念して、
gooでは、恋愛にまつわるさまざまなコンテンツやキャンペーンを展開しています。

この「恋空」って確かケータイ小説でデビューした作品ですよね??
さくらはTVドラマは殆ど見ないので、よくわからない。。(≧_≦)

【好きな人ができて変わったことランキング】

 1.学校や職場に行くのが楽しくなった    100
  
 2.身なりに気を使うようになった    91.5
  
 3.携帯をまめにチェックするようになった    44.8
  
 4.よく話すようになった    43.9
  
 5.積極的になった    34.9
  
 6.優しくなった    28.3
  
 7.流行をチェックするようになった    28.3
  
 8.キレイ/かっこよくなった    27.8
  
 9.ぼーっとすることが多くなった    24.1
  
10.明るくなった    22.6


「優しくなった」のは良い事ですよね (*^o^*)

ん。。
でもたま~にいらっしゃるんですよね。。
好きな女性にだけ優しくて、あとの女性には冷たい方が。。 (*´○`*)
ああいうふうに極端に態度を変える方は、
一般の女性の目から見れば、
「男性」として一番嫌がられるタイプなんですけどねぇ。。(^_^;)
 
ん。。でも、
恋愛中は確かに「愛は盲目」「あばたもエクボ」ですけど、
結婚後って、恋愛と同じにはいきませんよね。。

だって、「遊び上手」な方は一緒にいて楽しいですけど、
結婚してからも遊んで、浮気、散財、ギャンブル・・・なんかされたら、
困っちゃうもん。。(>_<;)。。


【涙が出ちゃうほど違う、結婚前と結婚後の差23項目】 (「らばQ」より)

結婚前:息もつけない
結婚後:窒息しそう

結婚前:一晩に2回
結婚後:一月に1回

結婚前:リードしてくれるのを彼女は好きと言ってくれた
結婚後:何でも仕切って決めたがるエゴなやつと呼ばれる

結婚前:リア・ディゾン
結婚後:カイヤ

結婚前:サタデー・ナイト・フィーバー
結婚後:月曜日の朝

結婚前:何をされてもお金には代えられない価値を感じたわ
結婚後:バカなことされるたびにお金をもらいたいわ

結婚前:止めないで
結婚後:始めないで

結婚前:サウンド・オブ・ミュージック
結婚後:サウンド・オブ・サイレンス

結婚前:それだけしか食べないのかい?
結婚後:サラダだけにしたらどうだい?

結婚前:夢の中にいるみたい
結婚後:檻の中にいるみたい

結婚前:すべてのことに同意
結婚後:すべてのことに反目

結婚前:大自然の恵み
結婚後:大災害

結婚前:SMの女王様
結婚後:死刑執行人

結婚前:女性の丸みのあるラインが好きだ
結婚後:太いのがいいなんて言ってない

結婚前:私なしでは彼はやっていけないわ
結婚後:どうして道を聞かないのかしら

結婚前:時がなんでも解決してくれる
結婚後:もうこの関係はどうにもならない

結婚前:盲目
結婚後:近視

結婚前:黒い服が色っぽくて興奮するよ
結婚後:葬式気分になるよ

結婚前:お互いに出会えたことが信じられない
結婚後:最終的に選んだことが信じられない

結婚前:俳句
結婚後:狂言

結婚前:カニ鍋
結婚後:カニかま

結婚前:感無量
結婚後:無感動

結婚前:希望
結婚後:絶望


う~ん。。
やっぱり恋愛中が一番楽しい?? 

あれっ!?
そういえば、さくらのブログのカテゴリーに「恋愛」がなかった。。(〃∇〃)テヘヘ。。


結婚にこだわらない方、独身を謳歌したい方は、
コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

もう結婚しちゃったよ (^_^;)。。  あるいは、それでも将来結婚したい方は、
コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   (=´・`=)フニャ~ ←売れ残りにゃんこ。。

            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン