さくらの気まま日記 草食男子を傷つけないためのメール術? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

ライブドアニュースを見ていたら、
「草食男子を傷つけないための携帯メール術」という記事が
目に止まりました。
 

なになに。。
彼氏や男友達に何気なく送って、
「あとで言われて気がついた、男性が傷ついてしまった携帯メール」??(o・。・o)

ん。。さくらは携帯メールが苦手だから、
PCメールということにしておこう~っと (^-^〃)♪

 

【文例】男性からのメールに対して。。
■「今日飲みに行かない?」「これから(19時頃)一杯どう?」

NG・・・今日、疲れた
OK・・・誘ってくれてありがとう
         でも、ごめんね今日は疲れちゃったからまたでいい
さくら・・・ごめんなさいm(_ _)mペコリ さくらは今日体調が悪いの。。
       おねんね(u_u)z z z

 

■「映画行こうよ」
NG・・・観たいのないの
OK・・・映画ね、今観たいのないの
     食事とか買い物ならいいんだけど
さくら・・・ごめんなさいm(_ _)mペコリ さくらは今日体調が悪いの。。
       おねんね(u_u)z z z
        注:さくらは本当は映画(洋画)は大好きです☆
        だからできれば断りたくないけど、具合が。。(>_<)

 

■「何かあったの?」
なんか様子のおかしい、調子が悪そうな彼女に心配して送ったメール。

NG・・・文章で説明するのはめんどくさい
OK・・・メールで説明するの難しい
     今電話しても大丈夫
さくら・・・ん。。今、体調が悪くって。。心配かけてごめんなさいm(_ _)mペコリ
      で、電話??(・o・;)
      さくら、電話が苦手!!←苦手なものが多い。。
      電話の音でパニクっちゃう(>_<)
 


【NG行為】
●疑問系のメールを送っても返事がない。
●とにかくハートマークの数。少ないと傷つく。
●冗談でもハートが割れている絵文字があるとショック。
●他人行儀で絵文字無し。
●自分の送ったメールより文字数少ない

へっ!?(◎_◎;)
彼氏ならともかく、男友達にハートマークなんて送らないけど。。
ん。。彼氏でも恥ずかしくてハートは使わないなぁ、きっと。。

「他人行儀で絵文字無し」って
さくらは年上にあんまりタメ口って好きじゃないんだけどな。。(>_<)
ん。。
でも2人っきりで会っている時は。。
甘えちゃうかも(〃∇〃)ゞエヘヘ。。←というよりすぐ相手に掴まりたがる人


「絵文字無し」って、
さくらは携帯メールでも絵文字じゃなくて顔文字を使う人。。(-_-;)


「自分の送ったメールより文字数少ない」って言われたって。。
体調が悪い時にそれは酷だぁ。。(>_<)。。
本当に具合が悪い時には携帯すらいじれないんだからぁ(´○`;)

 

んで、何のお話だったっけ?(o・。・o)

あなたのメールは全く悪気はなくても、
彼氏や男友達を傷つけていないかって??

男性は誘いなどを断られると傷つくの?


んじゃあ、誘ってくれなくてもいい。。
「誘って」って言わないし、
さくら、野苺の足枕をして、おねんねしているから。。(u_u)z z z

 

それに。。
言葉尻をとられちゃったら、困っちゃう。。

細かい事にネチネチとこだわる男性は疲れちゃうかも。。(>_<)
執念深いのは苦手。。(大らかな気持ちでいて欲しい。。)

さくらは自分自身がまったりのん気でポケポケだから、
せかされるとパニック発作を起こしちゃうよ~!!(>_<)。。


だから。。
始めから「こいつはポケポケだから、まあ仕方ないや。。」ということで。。
許してニャンコ!!(=´・`=)フニャ~

さくらの足枕

さくらが寝る時に使う足枕
左は、札幌で使っていた、あざらしの「しろたん」
右は、東京で使っていた「野苺」(マザーガーデン)
2つも要らないから、「しろたん」を母にあげちゃった (〃∇〃)

    

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おは4!!
僕は「草食」男子だはなく、「肉食」男子なんです。
なんちゃって。。。
さくらさんはいつも優しいから、
僕はホッとするね~~~。
Satokor URL 2009/01/22(Thu)07:05:28
Re:Satokorさんへ
Satokorさん、おはようございます(^_^)

さくらもSatokorさんは、「草食」男子ではなく「肉食」男子だと思いますよ(*^_^*)
Satokorさん、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
ん、でも。。さくらは優しいというよりのんきというか。。
やっぱりポケポケかも。。(〃∇〃)ゞ
御意!
しかと、了解♪
連笑 URL 2009/01/22(Thu)10:39:24
Re:連笑さんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
連笑さん、明瞭で簡潔なコメントをいただき、
どうもありがとうございます☆(*^_^*)
こんにちわ
さくらさんはネコちゃんのように甘えるのかな!?^^いいねぇ~!何がいいんだ?(笑)
shin URL 2009/01/22(Thu)14:06:54
Re:shinさんへ
shinさん、こんにちは(^_^)
さくらは以前にも言いましたが、ニャンニャン踊りもできます(〃∇〃)
shinさんったら、ご自分でツッコミを入れて面白い!!(*^o^*)

なるほど~
こういうのが話題になるときは、
女性に対する男性へのアドバイスが
多かったけどこの頃は男性に対しての
アドバイスが話題になるのね。^^

はじめまして
私の札幌在住なのでコメントさせてもらいました。
なつき URL 2009/01/22(Thu)14:56:57
Re:なつきさんへ
なつきさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。

なつきさんは、さくらと同じ札幌在住なんですね。
札幌は狭いから、もしかしてどこかでお会いしていたりして。。(〃∇〃)

女性の、男性に対するアドバイスというのも珍しいですよね。
それでさくらもこの記事に興味を持ちました(*^_^*)
無題
こんにちは、さくらチャン☆

PCって絵文字はどうやって入力するんだろう??
携帯のリストってあるのかなぁ(^o^)

ところで、さくらチャンのブログは絵文字がなくても
まったりできて、みんな好きなんだと思いますよぉ(^0^)
ひろあき 2009/01/22(Thu)16:34:39
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)

ブログの記事やコメント欄に絵文字を載せるのは、
携帯のリストがあるので、それをポチ☆すれば
たくさんの絵文字が表示されます(*^_^*)
ん??
ひろあきさん、そのことじゃなくて??

さくらは絵文字より顔文字のほうが
たくさん表情があるんじゃないかと思っています。
それに顔文字はその人の個性が出て面白いです!!(*^o^*)

AA(アスキー・アート)なんて芸術的ですごいなぁ。。と思います。
無題
この回答で、さくらたんのかわいらしさw
にじみでてるね(*^.^*)エヘッ
めっちゃ、かわゆいですw
ぎゅってしてあげゆ~w( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
萌美 URL 2009/01/22(Thu)17:55:10
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、じゃあ、「ぎゅっ」して。。(〃∇〃)キャッ。。
あ。。
でもさくらは、星夜くんに怒られちゃうかも。。(>_<)
こっそりやってもらお~っと。。
ふむふむ
坂上忍みたいに神経質だと嫌われる、ってことですね??気をつけよ(^^;)

でも「映画観に行こうよ」って誘われて「食事ならいい」って返信したら
じゃあ「食事に行こう」ってなったら断れなくなりますね(^^;)

ちなみに僕は鈍いのでNG返信でも気になりません(^^;)
ぐっち 2009/01/22(Thu)18:08:24
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、「坂上忍」さんって神経質な方なんですか?
(o・。・o)←坂上忍さんを知らない人。。

この記事は多分「上手な断り方」じゃなくて
いかに男性に不愉快にさせないメールを送るかということなので、
「食事に行こう」と誘ったなら、相手の女性は断らない、ということが前提での返答だと思います(*^_^*)

だからさくらも断る方法を考えているのではなくて、
あくまでも「行きたいのは山々だけど、体調が悪い時にはご一緒出来ません」その時にはこういうお返事をします、
ということを言いたかったんです(〃∇〃)
無題
草食男子とやら、面倒だなぁ(笑)
私は相手に慣れてくるとメールの返信もかなり気分に左右されるので、そっけない感じによくなります(´∀`;)
返信は基本的にちゃんとします。遅れはしますが・・・。私自身、返ってこないと気にするタイプなので(;´Д`)
ハートは冗談っぽくしか使いません。好きとか好意で使ったことはないです。。
文章の雰囲気は相手に合わせます。絵文字使わない人には私もほぼ使わず、使う人には面倒じゃない程度に使ったりです(´∀`)

私も電話苦手です!
玄関のチャイムも。。
携帯を布団の中に放り込んじゃいます(汗)
ちゃこ URL 2009/01/22(Thu)20:19:50
Re:ちゃこさんへ
「草食男子」はさっぱりしていないと言うか、細かいことにこだわりすぎて
付き合いにくい感じがします(^-^;)

ちゃこさんは、相手からお返事がこないと気になさるんですね。
確かにさくらも少なからず好感が持てる相手ならそうかもしれないです。
でも、何とも思っていない相手ならこっちもお返事を返さなくていいので、
かえってメールが来ないほうが煩わしくなくていいかも。。(〃∇〃)

ん??ちゃこさん、
以前に「男性が誤解を招くメール」というのに、
「女性がハートを冗談っぽく使った場合」というのがありました(*^o^*)
男性はハートがあると少なからず、自分に好意があると思ってしまうんだとか。。(;^_^A)


「絵文字使わない人には私もほぼ使わず、使う人には面倒じゃない程度に使う」って、ちゃこさんは使い分けが出来て、偉いですね!!(*^_^*)
さくらは殆ど顔文字。バカの一つ覚えだぁ。。(〃∇〃)

ちゃこさんはお電話も玄関のチャイムも苦手ですか??(o・。・o)
へっ!?(◎_◎。)「携帯を布団の中に」って、そこまでやっちゃうんですか!?(・o・;)。。
携帯がお布団の中で迷子になりそう。。
さくらはおねんねしている時、お電話やチャイムで起こされるのが煩わしいのと、以前お薬の副作用で言葉が出なくなったことで一層電話に出るのが
怖くなりました(>_<)。。
無題
ひとそれぞれだろうけど、
親しい相手だと、逆にそっけない文章で返事したりもするw

改行だしで500文字とか書いてくる
メール友達いるわw
携帯からよくそんなに売れるなあっておもうけど 笑

この枕かわいいねえ^^
野苺の足枕♪こういうのほしい


えにぜん URL 2009/01/22(Thu)21:39:30
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、本当にお互いに気心が知れた間柄だったら、
「そっけない文章」もありじゃないでしょうか?(*^_^*)

「改行なしで500文字」って読みにくそう。。(;^_^A)
ん。。もしかして「パケ放題」に入っていないとか。。(^-^;)

この野苺の足枕はさくらのお気に入りです(^-^〃)♪ 可愛いでしょ?
「しろたん」みたいに、カバーもちゃんとついていたんですけど、
カバーがないほうが可愛いので取っちゃいました(〃∇〃)
訂正・・
>>改行だし ×


改行なし  ◎^^
えちぜん URL 2009/01/22(Thu)21:47:06
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、ご面倒なのにわざわざ訂正してくださって
どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
さくらは前の記事で十分わかりました(*^_^*)
こんにちは。
僕はメールが苦手ですね。
僕はメールはその人の本心が出ているような
気がしてます。
メールは難しいです。
しゅう URL 2009/01/22(Thu)22:49:21
Re:しゅうさんへ
しゅうさん、こんにちは(^_^)

しゅうさんはPCも携帯も共にメールは苦手なんですね(*^_^*)
「メールはその人の本心が出ている」かぁ。。
さくらはすぐ感情が顔に出ちゃうほうなので、
対面やお電話のほうが本心が出ちゃうように思うんですけど、
人によって感じ方が違うんですね(*^_^*)
ん。。確かにメールって書き方が難しいかも。。(^-^;)
よーし♪メール送ってみようっと♪
そうか!そうか!!
さくらさん♪
そうやって断っているんだな♪

よーし♪
練習!練習!!

送りたいメール//////////

さくらさん♪
ピアノ上手だったよね ♪
いまね♪ 好きな曲があるんだ!(^^)!

「乙女の祈り」って言う曲♪
弾きたいな\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今度教えてね♪
///////↑送りたかったメール↑/////////

そして・・・
本当に送ってしまったメール(^^ヤバ♪

「さくらさん♪雪かき大変だよね・・・」

全然ちがうじゃんかよお~♪

なんじゃこりゃ♪

あははは!!!

ゆたか 2009/01/22(Thu)23:09:41
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、なんか楽しそうですね(*^_^*)
こういう楽しいメールは心を和ませてくれますね(^-^〃)♪

でも、ゆたかさん、さくらは断り方を考えているんじゃなくて、
断る理由はこれしかないんです(^-^;)
本当に一緒に行きたくても断わざるをえないというのも空しいです。。(>_<)。。

P.S.
「さくらさん♪雪かき大変だよね・・・」
   ↑
はい、大変です!!(>_<)
特に雪がサラサラじゃなくてぼた雪の時は、
雪が水分を吸って重くて運べません。
じゃなくてもさくらはママさんダンプを動かせません(>_<)←力がない。。
自分もママさんダンプの中に入って一緒に運んで貰いたいくらいです
(〃∇〃)ゞ
無題
疑問系のメールを送っても返事がない・・・・

これはねぇ、わかる(泣)笑

これ取り上げてる女性ブロガー多いですね!
それぞれの見解が合って面白いです(^m^)

さくらさん体調大丈夫?←疑問形です(笑
Kanchi URL 2009/01/23(Fri)10:22:58
Re:Kanchiさんへ
疑問系のメールってお誘いばかりとは限りませんよね(*^_^*)
でもそういうのって、メールを読み進めていくうちに忘れちゃうことも
あるかも。。(〃∇〃)ゞ
それとあまり答えたくない時には、悪いけれど無視しちゃうとか。。

男女や個人によってメールの受け取り方や返答の仕方は違って当たり前なので、逆にそれがその人の個性なのかなぁ。。とさくらは思っています(*^_^*)

>さくらさん体調大丈夫?←疑問形です(笑
   ↑
Kanchiさん、お気遣い、どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
さくら、昨日、病院に行ってきました♪
毎週木曜日に通院しています。
でも。。予約しているのに待たされちゃって、夜、PCの前でうたた寝しちゃいました(〃∇〃)
体調は可もなく不可もなく。。でしょうか。。
起床時の過呼吸(呼吸困難)や急に起こるパニック発作が今のところ一番辛いかもしれないです(;^_^A)
最近の男
最近の男はすぐ泣きます。そして傷つきます。
僕は泣きません。そしてダイヤモンドと一緒で傷つきません。そして男らしいギャランドゥ有り!(^_-)-☆
ギャランドゥ URL 2009/01/23(Fri)20:35:38
Re:ギャランドゥさんへ
最近はちょとしたことでも泣く、そして傷つくひ弱な男性が増えたのかしら??(o・。・o)
ギャランドゥさん、カッコイイですね!!ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ
ん??
ギャランドゥさん、それってまりもっこりのお守りのお陰かしら?(〃∇〃)
こんにちは。
私は面倒臭くてメールはあまりやりませんが、
メールするときは、ほぼ一言です。

メールの文言一つで傷つくような男子は
女々しいのでは・・・
と感じる私でした。

また来ます。
優男 URL 2009/01/23(Fri)21:23:34
Re:優男さんへ
優男さん、こんにちは☆(*^_^*)
コメント、どうもありがとうございます☆

さくらもメールは面倒くさいほうです。。(〃∇〃)
PCならともかく携帯からきたメールは殆ど返信しません。
さくらは「携帯メールは嫌い。。」と言っているんですから。。(>_<)

「メールの文言一つで傷つくような男子は女々しい」。。
ん。。確かに言い方にもよりますが、
相手に酷ってフラれた以外のメールは女々しい。。とさくらも思うかもしれません。。(^-^;)
どーも!!
さくらちやん!
おはよう!!
体調はいかが?
いつもコメントありがとう!
応援完了!!
オーケン URL 2009/01/24(Sat)09:28:32
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、おはようございます(^_^)
ん?“おひるよう”かしら。。(〃∇〃)
オーケンさんのほうこそ、コメント&応援、どうもありがとうございます
(*^_^*)
午前中はまったりだったので、お陰様で今は体調がいいです☆
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン