さくらの気まま日記 結婚したらやめて欲しいなぁ。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

一昨日は
gooランキングで
【「これは長く続かないだろ」と思うカップルランキング】
だったのに、
昨日は
【恋人の時は我慢できるけど結婚したらやめてほしいことランキング】 ?

ん?
このgooランキングを企画した中に、
恋愛に固執している方でもいらっしゃるの?(^-^;)。。
  ↑
と思いつつ、載せているさくらです。。(〃∇〃)テヘヘ。。


【恋人の時は我慢できるけど結婚したらやめてほしいことランキング】

1.連絡のない外泊    100
  
2.無駄遣い/衝動買い    95.4
  
3.価値観の違い    87.8
  
4.浮気    72.1
  
5.恋人が親の言うことばかり聞いている    70.6
  
6.連絡がつかない状態    69.1
  
7.仕事をしない    66.4
  
8.家事をしない    65.1
  
9.食事時のマナーが悪い    54.7
  
10.自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる    54.2
  
11.束縛したがる    52.9
  
12.異性との2人きりの外食    51.8
  
13.加齢臭    43.8
  
14.携帯電話の盗み見    43.6
  
15.自分のものを片づけない    43.3
  
16.仕事で遅くなると文句を言う    40.5
  
17.身だしなみを気にしない 髪型、ひげなど    39.6
  
18.会話が少ない    35.3
  
19.忘れ物/なくし物が多い    26.1
  
20.暴飲暴食    26.1


【goo解説より】
1位は《連絡のない外泊》。
お酒を飲みすぎで酔いつぶれてしまったのか? 
はたまた事故にでも巻き込まれているのでは? 
などと心配の要素が盛りだくさんの連絡のない外泊。
事情はどうあれ、結婚したならば家族。
電話もしくはメールの一通でも入れておくべきですね。

次いで2位《無駄遣い/衝動買い》、3位《価値観の違い》と並び、
独身時代のように自分の思うままとはいかない現実がありそうです。

5位には《恋人が親の言うことばかり聞いている》という自立面で心配が残る一面も。

また、6位《連絡がつかない状態》、7位《仕事をしない》、8位《家事をしない》と
一人暮らしや慣れ親しんだ家族の中では許されていたことも、
新生活ではルーズさが目立つようです。

1位を獲得するかと思われた《浮気》は4位という結果に。
「結婚前は両目で、結婚したならば片目で相手をみろ」なんていいますが、
その言葉どおりなのでしょうか。
なにはともあれ、
結婚をしたならこの結果を参考に二人の間でルールを作ってみてはいかがでしょうか。

 

恋人と結婚は、確かに違いますよね(o-_-o)

結婚前は相手に好かれたいから、頑張っちゃって
どうしても自分の良い面だけ相手に見せたがるけど、
結婚したら、全てわかっちゃうわけだから。。(〃^ ^〃)


それに、独身時代のようにそれぞれが勝手なことをしていたら、
結婚生活が成り立たないわけだし。。


「連絡のない外泊」をされると、気苦労が。。(>_<;)。。

「価値観の違い」はケンカの元にもなるので、大きく違うと無理かも。。

休日に「自分の趣味に没頭しすぎる/お金をかけすぎる」のも嫌だなぁ。。
さくら、ゴロニャ~ン♪(=^・^=)が出来なくなっちゃう。。(>_<)。。

「暴飲暴食」は、やっぱり相手に長生きして貰いたいから、
気をつけて欲しいかも。。


男性は「釣った魚には餌をやらない」とか、
「結婚は人生の墓場」って言葉をよく聞くけど、それを考えるとちょっと不安かも。。(´○`;)


あ。。
それ以前にひとりじゃ結婚できないんだった。。(_ _;)|||


(〃∇〃)。。oO (*-_-*(-  )))チュッ♪



         人気ブログランキング 大学生日記  
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
でも
結婚したら自分の全てを
逆にさらけ出せるから、
いらん心配を嫁さんにさせない
事もできるから、涼はその点は
楽で良いかな。
涼は愛する人に余計な事を
なるべく考えさせたくないから。
URL 2008/06/08(Sun)12:34:35
Re:涼さんへ
>結婚したら自分の全てを逆にさらけ出せるから、
  ↑
んと。。
確かに気分的には楽だけど、
でもさらけ出したことが、相手の気に入らないことばっかりだったら、
ど~しよ~。。(>_<)。。

>涼は愛する人に余計な事をなるべく考えさせたくないから。
  ↑
ふふふ。。(^-^)
適度なストレスはボケ防止にもなるんですけどね。。(´▽`;)
だったら
>でもさらけ出したことが、相手の気に入らない
>ことばっかりだったら、
>ど~しよ~

じゃあ結婚前に少し同棲してみるとか。

>適度なストレスは
>ボケ防止にもなるんですけどね

なりません!難癖つけられて消滅する
だけやね。
URL 2008/06/08(Sun)12:54:06
Re:涼さんへ
>じゃあ結婚前に少し同棲してみるとか。
  ↑
ふふふ。。(笑)
さくらはきっと、できないでしょうね。。
父に勘当されちゃうかも。。(>_<)

>なりません!難癖つけられて消滅するだけやね。
 ↑
「消滅」してもすぐに「誕生」するかも。。ヾ(≧∇≦*)〃
無題
こんにちは、さくらチャン☆

「連絡のない外泊」は事故、事件に巻き込まれた
のかと心配しちゃうでしょうねぇ(>_<)。。

オイラは旅行が好きだから、休日に2人で出かけ
旅行先で上手い物を食べてゴロニャ~ン♪したいですねぇ(^0^)

あと、オイラは釣った魚はいつまでも幸せでいてほしいです(^-^)
それに、結婚は人生の出発点っていいますよ(^^)

早く良くなって退院して下さい、さくらチャン☆

頭をなでなでしてチュッとしてあげますよぉ♪
ひろあき 2008/06/08(Sun)15:47:25
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>「連絡のない外泊」は事故、事件に巻き込まれた
>のかと心配しちゃうでしょうねぇ(>_<)。。
  ↑
今はケータイがあるので、簡単な電話やメール1本の連絡でも
相手は安心しますよね(*^-^*)

>オイラは旅行が好きだから、休日に2人で出かけ
>旅行先で上手い物を食べてゴロニャ~ン♪したいですねぇ(^0^)
   ↑
あ。。だから、いろんな所がお詳しいんですね♪
さくらなんか地理音痴で困っちゃう(〃∇〃)
だって、北海道って、離れ島なんだもん。。
旅行&美味しいもの&ゴロニャ~ン♪ って、
楽しそうヾ(*^▽^*)〃

>それに、結婚は人生の出発点っていいますよ(^^)
   ↑
「結婚は人生の出発点」ですか?
とっても前向きな考え方ですね(^-^)

ひろあきさん、いつもお気遣い、どうもありがとうございます☆
さくら、早く良くなって、
「頭をなでなでしてチュッとして」もらお~っと♪
(^-^〃)♪
無題
先日はコメント有難うございましたw

14.携帯電話の盗み見    43.6
って意外に少ないですねー

結婚は人生の墓場・・・
恥ずかしながら初耳ですww
じゃとー URL 2008/06/08(Sun)22:50:24
Re:じゃとーさんへ
>じゃとーさん、こんにちは(^-^)
さくらのほうこそ、コメントどうもありがとうございます(^_^。)♪

>14.携帯電話の盗み見    43.6
>って意外に少ないですねー
  ↑
「携帯電話の盗み見」って嫌ですけど、
結婚となると、それより重要視することが多いんでしょうね(´▽`;)

>結婚は人生の墓場・・・
>恥ずかしながら初耳ですww
  ↑
さくらは、根が暗いのか「結婚は人生の墓場」は知っていましたが、
「結婚は人生の出発点」という言葉を知りませんでした(〃∇〃)
それはどうかな?
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!

僕だったら「ムダ遣い」や「連絡がつかない状態」、もちろん「浮気」を許せないですね。

さくらさんは僕が優しすぎるところがダメですか??(笑い)
SATOKOR URL 2008/06/09(Mon)00:09:32
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、こんにちは(^-^)

>僕だったら「ムダ遣い」や「連絡がつかない状態」、もちろん「浮気」を許せないですね。
  ↑
「連絡がつかない状態」、「浮気」は困りますよね。。(>_<)
「ムダ遣い」は、本人の価値観によって、変わってくるかもしれないですね。
価値観が違いすぎると、お互いの買い物が「無駄遣い」に思えちゃったりとか。。(´▽`;)

>さくらさんは僕が優しすぎるところがダメですか??(笑い)
  ↑
SATOKORさん、
さくらは慎重なので、ダメとかは実際にお付き合いしてから決めています。
さくらだって彼氏とデートしたいです(〃∇〃)
でも何故、彼氏を作らないかというと、
現在入院している通り、デート中、具合が悪くなって
相手に迷惑をかけちゃうから、お断りしてきた経緯があります(>_<)。。
そんなデートは2人にとっても楽しくないし、
お相手は
「会いたい時に会えないようなそんな彼女は要らない」
となっちゃうのではないでしょうか。。(≧_≦)。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

Have you slept well last night (^-^)

そういえば病院の食事はどうですかぁ。。
北海道だと何故か美味しそうですけど・・・(笑)

北海道でしか食べた事ないジンギスカン鍋を
食べたくなってきちゃいましたよぉ(^0^)

さくらチャンは肉派or魚介類派or両党派?
食いしん坊のオイラは両党派でぇす♪
ひろあき 2008/06/09(Mon)04:00:48
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
お陰さまで、ころころ寝ているさくらです(〃∇〃)

病院のお食事は、慣れたとはいえやっぱりイマイチです(^-^;)

>北海道でしか食べた事ないジンギスカン鍋を
>食べたくなってきちゃいましたよぉ(^0^)
   ↑
さくらねぇ、東京では、薄切りじゃないちょこっとコロコロしたラム肉を
ソテーにして食べていました。
レストランのディナーみたいにバルサミコソースをかけていただいても
美味しいです(*^-^*)
でも、ジンギスカンは、あの独特のジンギスカン鍋で
野外で食べるのが最高なんですよねヾ(*^▽^*)〃

>さくらチャンは肉派or魚介類派or両党派?
>食いしん坊のオイラは両党派でぇす♪
  ↑
あっ、さくらもひろあきさんと同じに両党派です♪ヾ(≧∇≦*)〃
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン