さくらの気まま日記 愛されていると感じる瞬間 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくらが、gooメールを見る前にするのが、
「gooランキング」を見ることです (*^-^*)

すると今日のランキングが、「愛されていると感じる瞬間」

あ。。さくらは両親に愛されているね (*^-^*)

。。。。。

ん? じゃない。。
このランキングは、「恋愛」限定みたい。。(〃∇〃)
 

う~ん。。
さくらは変わっているから、
中学生くらいまで
同級生を「恋愛」の対象と見ることが出来ませんでした。。  ごめんね。。(≧_≦)

どちらかと言えば、
先生とか先輩とか比較的年上の男性に憧れていました(〃∇〃)

年下は。。 「あ。。何かかわゆい (*^o^*)!! ナデナデ。。ヾ(^-^〃)」で、

同年齢は、話し易いし、話題も合うし、悩みも相談しやすい「男友達」みたいな。。


あ。。 もしかして
今でもその傾向が強いかも。。(-_-;)。。

きっと幅広く色々な男性と接していないから、そう思っちゃうんでしょうね。。(^_^;)。。

男性でも年が若いのに、
行動力と責任感、包容力のある男性っていらっしゃいますよね。
さくらが巡りあっていないだけかも。。


【愛されていると感じる瞬間ランキング】

 1.抱きしめてもらったとき    100
  
 2.自分が何気なく言ったひとことを覚えていてくれたとき    87.2
  
 3.手をつないでいるとき    81.3
  
 4.自分のために大きな決断をしてくれたとき    70.6
  
 5.「愛している」と言ってくれたとき    57.1
  
 6.自分のために何かを我慢してくれたとき    55.6
  
 7.たくさん話をしてくれるとき    49.2
  
 8.両親に紹介されたとき    38.3
  
 9.看病してもらったとき    36.7
  
10.悩みの相談に乗ってくれたとき    36.0

  
【gooランキングより抜粋】

気になる1位は《抱きしめてもらったとき》でした。
特に 女性のランキングではダントツの1位を誇るほど。
ドラマのワンシーンのように、
女性は男性に包まれる瞬間が一番愛されている実感が湧くようです。

2位は《自分が何気なく言ったひとことを覚えていてくれたとき》でした。
何気なく放った言葉は、
自分の記憶に残らなくとも相手の心に深く刻まれているものです。
こうした記憶は思い出の場所やシーン、そして当時の音楽などとともに、
思い出の1ページになるのではないでしょうか。
こちらは 男性のランキングで1位を獲得しました。

1位と2位では、男女でランキングの順位が逆転するという結果になりました。
女性よりも男性の方が言葉に敏感なのかもしれませんね。

そのほかの結果では、3位《手をつないでいるとき》と、
4位《自分のために大きな決断をしてくれたとき》が、
意外にも5位の《「愛している」と言ってくれたとき》を抑え、上位にランク・インしました。
言葉よりも行動に出てみると、相手は愛されているという実感が湧くようです。



1位の「抱きしめてもらったとき」
あっ、さくらも「ハグ」がいい!! ヾ(*^▽^*)〃
ん。。 ついでにお膝に抱っこちゃんも。。(〃∇〃) ←欲張り。。

2位の「自分が何気なく言ったひとことを覚えていてくれたとき」が、男性のトップなんだぁ。。
ふ~ん。。 よく覚えておこ~っと (^-^〃)♪

3位の「手をつないでいるとき 」は、さくらにとってはランク外かも。。
だって、さくらは具合が悪くなると、「歩けないから手をつないで (≧_≦)。。」って
お願いしちゃうから。。(*´○`*)
「安心」という感覚が強いかも。。

5位の「『愛している』と言ってくれたとき」は、別に言われなくてもいいかなぁ。。

だって、SNS「myspace japan」で、
外国人の方は、
「国が違うのが残念です」とか「さくらさんが好きです」、「I love you.」、
「Kimi-no-koto-ga subete shiritai.」とか
とってもサービス精神が旺盛なんだもん。

メッセージを読んでるさくらのほうが、照れちゃう。。(〃∇〃)


さくらは「言葉よりも行動」だと思っています。

だから、さくらの「ベスト3」は、
1.抱きしめてもらったとき    
  
2.自分が何気なく言ったひとことを覚えていてくれたとき    
  
3.自分のために大きな決断をしてくれたとき

  

あなたは、どうですか? (*^-^*)
  


「ハグ」が一番、とお思いの方は、コチラに応援のポチッ☆を。。(〃∇〃)
人気ブログランキング 大学生日記

「ハグ」以外の方は、コチラをポチッ☆と、よろしくお願いします。
にほんブログ村 女子大学生            
どうもありがとうございます。。m(_ _)mペコリ   

(=´・`=)フニャ~ ←抱っこちゃん大好き にゃんこ。。

※学生の方は、「東京学生フェスティバル」の記事も読んでくださいね! (*^-^*)
 どうぞよろしくお願いします  m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いろいろあると思うんですが、相手を思いやる心でしょうかねえ。
これは異性に限らないことなのかもしれませんが。
どうしても、自分中心ですからね、人間ってものは。
なかなか、難しいことです。
山口ジジイ URL 2008/08/15(Fri)16:36:10
Re:山口ジジイさんへ
はい、山口さん、「相手を思いやる心」は大切ですね(*^-^*)
ともすると「自分中心」。。(-_-;)。。
というか自分が一番大事だから、どうしても自分の都合の良いように解釈・行動しちゃう。。(^_^;)
さくらなんか、気をつけているつもりでも、
ポケポケだから、特に注意しなくっちゃ。。(*´○`*) 

山口さん、さくらがもし山口さんをコメントで傷つけちゃったら、
さくらのお尻、ペンペンしてもいいです。。
痛いけど、我慢する。。(≧_≦)
涼は
自分が弱ってる時に
側にいてくれたり、
何となくそんな時の方が
自分の事を大切に思ってくれて
るんだなって分かります

勿論、親切心と愛の違いも
分かりやすい

URL 2008/08/15(Fri)17:40:50
Re:涼さんへ
>自分が弱ってる時に側にいてくれたり、何となくそんな時の方が
>自分の事を大切に思ってくれてるんだなって分かります
   ↑
あ。。これ、すごくわかります!!(^-^〃)♪
さくらは今入院しているから特にしみじみと感じます。
「遠くの親戚より近くの他人」とか「遠くの兄弟より近くの犬」と言いますけど、自分が精神的にまいっている時、
やはり身近な人に頼ってしまいます(≧_≦)
さくらにとっては、30代の先生が、今一番信頼できる相談相手になっています。
  
>勿論、親切心と愛の違いも分かりやすい
   ↑
うんうん。。これもよくわかります。
30代の先生がさくらに親切にしてくださるのは、担当医だからだもん。。(*^-^*)
寝込みます
>さくらにとっては、30代の先生が、
>今一番信頼できる相談相手になっています。

一身上の都合で、涼は寝込むので
暫くほっといてください
URL 2008/08/15(Fri)18:59:51
Re:涼さんへ
>一身上の都合で、涼は寝込むので暫くほっといてください
   ↑
ん?涼さん、大丈夫?
「ほっといて」とおっしゃられても。。(*´○`*)

身近にいる「30代の先生が、今一番信頼できる相談相手」にならざるを得ないんですけど(^-^;)。。??
だって、他に誰も男性が近くにいらっしゃらないんですよ。
??
さくらにとっては、頼りがいのある相談に乗ってくださる主治医さんなんですけど。。
ん??
無題
女性って心に思っても、行動されないと愛されないっていうのは聞いたことありますけどやっぱりそうなんですねー

僕もハグかなー←
じゃとー URL 2008/08/15(Fri)19:10:43
Re:じゃとーさんへ
>女性って心に思っても、行動されないと愛されないっていうのは聞いたことありますけどやっぱりそうなんですねー
   ↑
お世辞上手な方や接客が職業の方にとっては、いくらでも上手に言いくるめることがきますよね(^-^;)
ですから、真実味がありません。
照れから口に出して言えないのなら、行動や態度で表してくれないと、相手になかなか伝わらないのでは。。(*´○`*)

>僕もハグかなー←
  ↑
あっ、さくらとおんなじ!!(〃∇〃) 
無題
僕はあまり親から愛されてないですかね。
愛されているからこそもしかしたら
自分の経験を元に言ってくれているのかもしれませんが、
何か、線路を作られているみたいで嫌です。

僕は基本的には年上の女性が好きですかね。
年下になるとこちらが気を使いすぎますし、
同年代からは嫌われていますからね(笑)
その点、年上はいろいろな部分で支えあっていける部分が多いのでいいですね。
イズミン URL 2008/08/15(Fri)20:15:59
Re:イズミンさんへ
>僕はあまり親から愛されてないですかね。
   ↑
さくらは詳しくわかりませんが、愛情表現の下手な親っていますよね。。
実はさくらは父親が苦手というより嫌いでした。
でも自分が病気になって何となくわかってきました。
本当はさくらの嫌がることをしているのに、父はこういう愛し方しかできないんだなぁ。。って。 (〃∇〃)

>何か、線路を作られているみたいで嫌です。
   ↑
あ。。これは、さくらがずっと思っていたことと同じです!!

>僕は基本的には年上の女性が好きですかね。
>年下になるとこちらが気を使いすぎますし、
>同年代からは嫌われていますからね(笑)
  ↑
イズミンさんにしたら、年上の女性のほうが、自分を素直に出しやすいのでしょうね(*^-^*)
同年代から嫌われる。。。というのは思い込みでは??(*´○`*)
世の中、色々な考え方の方がいらっしゃるもの。
きっとイズミンさんと気の合う方もいらっしゃるはずです。
無題
初めてコメントします
はじめまして
私は札幌在住、男です
今日はムシムシして気持ち悪いいち日でしたね

で、やっぱり”ギュッ”がいいですよね(男だけど)
というわけで,突然ですが
さくらちゃんを

ギュッ(笑)
ぽんた 2008/08/16(Sat)00:24:43
Re:ぽんたさんへ
ぽんたさん、はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆

>私は札幌在住、男です
   ↑
ぽんたさんは、札幌にお住まいなんですね(^-^〃)♪
まさかお尻合い。。じゃなかった。。
お知り合いの仲だったりして。。(*^o^*)

昨日は、雨降りでとても蒸し暑かったですね。。(>_<)

>さくらちゃんをギュッ(笑)
   ↑
キャッ。。(〃∇〃)テヘヘ。。
どうもありがとうございます。。
お礼に。。んと。。
これ、あげる。はい!
ん?。。
ところで、お膝に抱っこは??(*´○`*)
   ↑
調子に乗ってごめんなさい!!m(_ _)mペコリ

P.S ぽんたさん。。たぬきさんみたいなお名前でかわゆい。。(〃∇〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン