さくらの気まま日記 恋愛中に気づく自分のダメな所 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

恋愛中、普段は気づかない自分の欠点。。。

大抵はケンカをした時などに、相手から指摘されてハッと気づくことが多そうです。
これが、別れの原因につながって行く??(^_^;)。。



 【恋愛中に気づく自分のダメなところランキング】

1.面倒くさがり    100
  
2.相手を束縛する    79.9
  
3.嫉妬深い    63.7
  
4.部屋がいつも汚い    55.2
  
5.貯金ができない   47.1
  
6.自分のことを優先しないと怒る    45.6
  
7.記念日を忘れる    45.6
  
8.仕事が最優先    45.6
  
9.時間にルーズ    39.4
  
10.「ダイエットする」と言いながらしない    38.2
  
11.仕事が手に付かない    35.1
  
12.つい連絡を忘れる    32.4
  
13.食事の場所が決まらない    31.7
  
14.恋人との約束を優先する    29.7
  
15.友達との約束を優先する    29.0
  
16.金遣いがあらい    26.6
  
17.休日の予定が決まらない    26.3
  
18.自分の自慢話が多い    25.1
  
19.服の趣味がよくない    23.6
  
20.恋人の趣味に染まりすぎる    23.6
  


【gooランキング解説より抜粋】
3位以下に大きな違いが出た男女別の結果を見ると、
男性のランキングでは、
《記念日を忘れる》《仕事が最優先》《つい連絡を忘れる》
という項目が上位にきており、
男性はついつい彼女のことを後回しにしてしまいがちな傾向にあるようです。

一方、 女性のランキングでは、
《嫉妬深い》《自分のことを優先しないと怒る》《恋人との約束を優先する》が
男性よりも上位に。

両者の結果からは、彼氏と連絡が取れなくて
「なんで連絡してくれないの!」
「今日は私の誕生日なのに仕事と私どっちが大事なの??」
と彼女が彼氏に言ってしまうというケンカの場面が・・・


1位・2位の「面倒くさがり」「相手を束縛する」って関連性がありますよね。
自分の予定を相手に報告するのは、面倒だけれど、
相手の予定は知りたいし、
メールがくると「男(女)から?」と、つい聞いちゃう?。。(´▽`;)

「自分のことを優先しないと怒る」は、単なる自己中のわがままでは?
今は客観的に見れるさくらだけど、
でも、恋愛中は周りが見えなくなるので、注意しなくちゃ(*´○`*)

「『ダイエットする』と言いながらしない」
さくらは、あまり相手の体型は気にしないけど。。
でも健康でいて欲しいから、メタボには注意かしら。。(〃^ ^〃)

「自分の自慢話が多い」は、正直疲れるかも。。(-_-;)
さくらは、何事もポジティブに考えたり、自分に自信を持って挑戦する人は好きだけれど、
自意識過剰とナルシスト(ナルシシスト)は、ちょっと苦手かも。。(>_<;)

 

ダイエットする気がないのに、最近
特に胸囲が痩せてきた可哀相なさくらに、胸のお肉を。。
じゃない。。(>_<;) 応援のポチッ☆をお願いします m(_ _)m
  人気ブログランキング 大学生日記 
え~ん。。 
未だに病院のお食事が合わないよ~ (×_×)。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

恋愛中に気づく自分の欠点かぁ。。

仕事、友達を優先しちゃうのはあるけど、
オイラは「自分のことを優先しないと怒る」っていうか
趣味を一緒に楽しみたいですね(^-^)

胸が痩せてきたさくらチャンに
オイラのお肉でよければ差し上げますよぉ(^^)

P.S. 食事が合わないのは辛いですが頑張って下さい(^0^)
ひろあき 2008/07/05(Sat)15:25:31
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

さくらは、お仕事優先は仕方がないと思います。
本当は2人が一緒に楽しめる共通の趣味があるのが一番ですよね(*^-^*)

>胸が痩せてきたさくらチャンに
>オイラのお肉でよければ差し上げますよぉ(^^)
 ↑
ひろあきさんのお肉?
何味?(^-^〃)♪
牛?鶏?豚?羊?。。よ、よだれが。。
あ。。
食べるお肉じゃなかった。。(〃∇〃)
なにか美味しいものが食べたいよ~!!
病院内のレストランで、ソフトクリームとかパフェとか、おやつは食べているけど。。(*´○`*)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラ、仕事を優先しても、
さくらチャンと趣味というか、まったりしたいですねぇ♪

そんなオイラのお肉のお味は牛が好きだから牛味かもね(^-^)

今度、差し上げますよぉって無理かぁ(笑)

そういえば、さくらチャンの好物ベスト5は何ですかぁ(^0^)

オイラは、すき焼き、蟹(滅多に食べないけど。。)
豚の生姜焼き、寿司、焼肉です(^^)

想像しただけで幸せです(笑)

北海道で値段を気にせず、腹一杯、食べたいですねぇ(^o^)
ひろあき 2008/07/06(Sun)03:27:16
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラ、仕事を優先しても、
>さくらチャンと趣味というか、まったりしたいですねぇ
 ↑
ひろあきさんも、さくらと同じにまったりが趣味ですね
(^-^〃)♪

>そんなオイラのお肉のお味は牛が好きだから牛味かもね(^-^)
  ↑
あっ!!さくらも牛肉が大好き!!ヾ(*≧▽≦*)〃
ん。。でもおばあちゃんが、病院で「お肉の中で牛肉が一番、悪玉コレステロールが溜まりやすい」って言われたそうです。。(^-^;)。。

>そういえば、さくらチャンの好物ベスト5は何ですかぁ(^0^)
>オイラは、すき焼き、蟹(滅多に食べないけど。。)
>豚の生姜焼き、寿司、焼肉です(^^)
   ↑
さくらはひろあきさんが好きなもの、皆大好きです!ヾ(*^▽^*)〃
あとラーメン、パスタ(特にカルボナーラ)、ステーキとかハンバーグ(焼肉に入っちゃう?)も。。
なんか動物性タンパク質の摂り過ぎになっちゃいそう。。(>_<;)
あ。。
母が毎週、毛ガニ(今が旬なので、1パイ1,000~1,500円位の小さいのだけど)を食べているとか。。(´▽`;)

さくら、怖い夢じゃなくて、たまにはひろあきさんと美味しいものを食べてる夢を見たい。。(*´○`*)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン