さくらの気まま日記 恋人や配偶者に「私のどこが好き?」と聞かれたら? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

「ライブドアニュース」を見ていたら、面白い記事を見つけました。
このアンケート記事の内容は「R25.jp」 からの転載です。

Q.恋人や配偶者に「私の(俺の)どこが好き?」と聞かれたら?

女「ねえねえ、私のどこが好き?」
男「(え!?)そ、そんなこと急に言われても…」

男性と女性がこの世に生きる限り繰り返される永遠のロマンス問答。
果たしてこの質問に、まともに返答できる男はどれぐらいいるのだろうか?

そもそも女性はなぜ「私のどこが好き? 」なんて聞いてくるのだろう?
     ↑
えっ!?さくらは言わないケド。。。(^-^;)

そして、女性はどういう答えを望み、どういう答えれば満足してくれるのか。
その傾向と対策をぜひとも知っておきたい!

男性脳と女性脳の視点から、
男女の違いを、『恋愛脳』(新潮文庫)の著者である黒川伊保子さんに聞いてみた。

「男と女はそもそも、脳の構造からして大きな違いがあるんですよ。
女性脳は“記憶を瞬時に引き出せる能力”と
 “さりげない事でも深読みする能力”が優れています。
だから女性は、『2人が出会ってからの思いの軌跡や記憶を確認したい』
『相手の本当の気持ちを確認したい』なんて気持ちが盛り上がり、
『私のどこが好き?』なんて質問を繰り返す傾向があるのです」

では、その女性脳を満足させられる模範解答などはあるのでしょうか? 
ちなみに、インターネットで
「私のどこが好き?」と聞かれた場合の模範回答を募集してみたところ、
一番多かったのは“全部好き”という回答でした。
ほかには「目」とか「優しいところ」「セックスの相性」なんていうのもありましたが…。

「全部好きというのは、一度は答えておくといいですね。
ただし、真剣に言わないと、面倒臭くて答えていると思われますよ。
また、性格に関する答えは、そこそこ長い付き合いがあってこそ答えられるもの。
体のパーツに関する答えや「セックスの相性」なんて答えより、女性はうれしいものですよ」

アンケートの中には「逆に聞き返してみる」という少数意見もあったのですが、
これってアリでしょうか?

「逆に男性が聞き返してみるパターンは、関係が安定しているカップルにオススメですね。
このとき女性の答えを覚えておけば後日、その女性を褒めるときの参考にもなるでしょう。
あとは、『この間、僕に◯◯してくれたとき、思いやりのある子だなって…』いうのも
胸キュン回答ですね。
ただし、女性が不安そうに質問してきた場合は、
『そんな確認が必要なほど、ボクは君を不安にさせたの? ごめんね…』が
キラー回答になるんじゃないかと思います」(同)

いやはや、まったく男性脳では思いもつかないような模範解答をいただき、
ありがとうございました。
でも、彼女から毎回繰り返される拷問、もとい、質問への切り返しは、
バリエーションを用意しておかないと飽きられそうですね…。

「男性から満足できる答えをもらえなくて、
悶々としながら勝手に盛り上がるのが女性の恋だったりもします。
だから、相手を満足させる答えを毎回用意しておかないほうが効果的だったりもするんですよ」



うんうん。。(^-^)
さくらも、「相手を満足させる答えを毎回用意して」おくような、
計画的な男性なんてかえって嫌だなぁ。。。
歯が浮くようなセリフを言われても、嬉しくないもん。。o(-_-;*)

でもこのアンケートはもともと、
恋人や配偶者に「私の(俺の)どこが好き?」と聞かれたら? 
ということだから、当然、男性に対しての女性の回答もあるはず。。
ということで「みなさんの答え」 を拝見。

「今までそんな質問をしなかったとこが好き」←あっ!この答え、面白い!(^-^)

そうねぇ。。さくらだったら、
「さくらの欠点が好き」って言われたい!!(*^_^*)ン

あれれ。。
でも、「ん!?さくらのどこが欠点だと思う?」
ここで突っ込んじゃうネ ヾ(- -;)
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
僕なら
今の僕はブルーなので
本心で書けると思います。

女性に「ねえねえ、私のどこが好き?」
と聞かれたら、
まず僕なら真剣に彼女に惹かれた部分をいくつか
考えます。
そして素直に自分の惹かれた部分と、

女性のタイプによっては彼女が言って欲しい言葉を
相手の目を見て伝えます

「相手を満足させる答えを毎回用意して」おくよう
な失礼な事は絶対にしません。

何故ならその質問は女性にとって、
とても大切で勇気のいる質問だからです

雰囲気や場所、タイミングにもよります。

でも最後にお前の全てを愛してる!
と言うと思います

「セックスの相性」を冗談で言う時は
可愛い顔するしなみたいに
からかう時ですが、
その後やっぱり真剣に考えます

雰囲気や場所、タイミングによっては
大切に抱きしめたり、
オデコやホッペ、唇にキスを
するかもしれません

基本は女性に嘘はつかない事(女性はアホではあり
ません)
そして女性の不安を取り除き、幸せな気持ちに
なってもらえるように男性も素直に
なる事じゃないでしょうか?

女性の喜ぶ姿を嫌だと思う男性は
いないと思うのですが

>『そんな確認が必要なほど、ボクは君を不安にさせたの? ごめんね…』がキラー回答になるんじゃないかと思います」

ここで何かしら男性は何か想いを伝えないと
意味はないかなと思います
URL 2008/01/26(Sat)22:02:31
Re:涼さんへ
涼さん、ごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
涼さんにコメントを書いていたら、突然、ネットに接続出来なくなっちゃいました!!(>_<)。。
よくあることなので、母が無線LANの設定をかえたりしていたのですが、
今回はなかなかうまくいかず、手こずっていたみたいです。。。
そのうち、さくらは寝ちゃいました。。(>_<)

今、目が覚めたら、ちゃんとネットに繋がっていました。(^-^)v
良かった。。

涼さんがくれたコメントのさくらの感想は。。
     ↓
涼さんの恋愛はいつも情熱的ですね。(*^-^*)
本当に模範解答みたいです。
     ↑
ん?コレで、何人の女性を泣かせちゃったの?(^-^;)

女の人が不安に思った時、
「そんな確認が必要なほど、ボクは君を不安にさせたの? ごめんね…」と
やさしく言って、頬にチュされると、
メロメロになっちゃうかも。。。(//^o^//)。。
確かにキラー回答ですね。
恋人や配偶者に「私のどこが好き?」と聞かれたら?
「今までそんな質問をしなかったとこが好き」←あっ!この答え、面白い!(^-^)

なんか、この回答って変じゃないの?
この時点で、そんな質問をしてしまったから嫌いって意味になっちゃわないのかな?

毎回、同じ質問されるのはキツイですね。

好きなところは、やさしいところと自分の美しさに性格が曲げられてしまってない所かな

可愛いとか綺麗な子って男性にチヤホヤされることで、天狗になりやすいと思うからね。
さくらさんと、それほど長いやり取りがあるわけじゃないけど、捻くれてない素直でやさしい女性だと感じているから。


でも、「ん!?さくらのどこが欠点だと思う?」ここでと突っ込んじゃうネ ヾ(- -;)
この質問に関しては、回答をひかえさせていただきます。
ちゃんと、自分の考えは用意してますよ。

いや!考えてますよ。
   ↑
用意するのはマズイそうなので、答えは出てますけどね。
ぷよ 2008/01/26(Sat)22:30:51
Re:ぷよさんへ
ふふふ。。(^-^)
ぷよさん、あまり考えすぎないでネ。

でも、「私のどこが好き?」と聞かれて
「う~ん。。」とあまり長く考えられちゃうと、
長所がないのに、無理に必死になってさがしているようで、
女性は嫌ですよね。

そんな時、とっさに
「今までそんな質問をしなかったとこが好き」と言って、
キスしてごまかす手もありなんじゃないかと思います。(//^-^//)。。


ぷよさん、さくらのコト、褒めすぎ!!(^-^;)

「好きなところは、天然なところと口下手なところと、運痴なところかな」
の間違いじゃないでしょうか。。。

さくら、文章を書くのは好きだけれど、
「かつぜつ悪い」と先生に言われてから、ますます喋るのが苦手になっちゃった。(>_<)。。
ぷよさんへ
模範解答と言う表現は適切ではないですね
僕は自分ならと言う答えを載せただけ
なので
URL 2008/01/26(Sat)22:43:34
Re:涼さんへ
涼さん、
涼さんの答えが「僕は自分ならと言う答えを載せただけ」とはいえ、
模範解答に近いということは、
相当、女性の扱いを心得ていますネ。
(//^-^//)
涼さんへ
恋愛経験に乏しい自分が書くよりも、涼さんになら
いろいろ教えてもらえるだろう!
そう思って、涼さんに書いて欲しかったのです。

ありがとうございます。
ぷよ 2008/01/26(Sat)22:49:00
Re:ぷよさんへ
またまたぷよさんったら、謙遜なさって。

それだったら、さくらはまだ「ネンネ」です。(>_<)

あっ。「ねんね」。。
また寝ようかな。。
え~と
人はそれぞれ違います。

ぷよさんにはぷよさんの
魅力があると思うし、

大切なのは自分らしさを
大切にする事じゃないかなと
涼は思います

悪魔で涼の意見は
涼ならの主観で、
恋愛の答えにも参考にも
ならないと思いますよ

生意気言ってすみません
URL 2008/01/26(Sat)23:00:47
Re:涼さんへ
「人はそれぞれ違います。ぷよさんにはぷよさんの魅力があると思うし、
大切なのは自分らしさを大切にする事じゃないかな」
   ↑
さくらも同感です。(^-^)

そうでないと、さくらのように欠点だらけの人は、
いつまでもお嫁に行けないことになっちゃう。。。
 (>_<)。。。
う~ん
生意気だなんて全然そんなこと思ってませんよ。

自分にとっては、涼さんの意見大変参考になります。

自分らしさを捨てて、すべてを涼さんの真似をするつもりではありませんから

涼さんの良い意見を参考に取り入れさせていただきます。
ぷよ 2008/01/26(Sat)23:16:21
Re:ぷよさんへ
ぷよさんは、今のぷよさんで十分魅力的だと思いますよ。

人の長所をさがして素直に褒めてあげられるということは
すばらしいことだと思います。
恋人や配偶者に「私のどこが好き?」と聞かれたら?
さくら、文章を書くのは好きだけれど、
「かつぜつ悪い」と先生に言われてから、ますます喋るのが苦手になっちゃった。(>_<)。。

これも、かわいくていいんじゃないかな?
ぷよ 2008/01/27(Sun)06:25:20
Re:ぷよさんへ
あれれ。。???
ぷよさん、早起きですね(^-^)

ぷよさんはなんでも、さくらのことを褒めすぎです。

さすがに照れちゃう。。(//^-^//)
恋人や配偶者に「私のどこが好き?」と聞かれたら?
そうでないと、さくらのように欠点だらけの人は、
いつまでもお嫁に行けないことになっちゃう。。。
 (>_<)。。。

さくらさんなら、本人の気持ちしだいで何人でも嫁に来て欲しい人はいるよ!
すでに、2人は確定かな
ぷよ 2008/01/27(Sun)06:44:23
Re:ぷよさんへ
ぷよさん、冗談がすぎます。(^-^;)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン