さくらの気まま日記 恋人とケンカした時、仲直りする方法 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

もし恋人とケンカをして仲直りをしたい時、
あなたならどんな行動をとりますか?



【恋人とケンカの仲直りをしたいときにとる行動ランキング】

 1.メール、電話で謝る   100
  
 2.直接会って謝る   99.7 
   
 3.しばらく連絡をとらずに、自分の頭を冷やす   99.3
  
 4.お互い納得するまで話し合う   96.3
  
 5.相手の機嫌が直るのを待つ   79.3
  
 6.ケンカを次の日に持ち越さず、普通の態度で相手に接する   67.7
  
 7.自分のイライラを他のことで解消する   45.7
  
 8.相手のよいところを思い出す   43.7
  
 9.相手に優しくする   39.7
  
10.二人で美味しいものを食べる   39.3

 【gooランキング解説より】
総合ランキング・女性のランキングで1位になったのは《メール、電話で謝る》。
感情的にならずにきちんと素直な気持ちを伝えるためには、
メールや電話の方が適していると思う女性が多いのかも。

一方、男性は《直接会って謝る》が1位となり、直接会って謝りたいという人が多いようです。
また男性のランキングでは、
女性で圏外だった
《プレゼントをする》《相手に優しくする》がランク・インしているところをみると、
ケンカをしたときには男性の方が下手に出ることが多い傾向があるのかも?
 


う~ん。。
もし恋人や男友達とケンカしたらねぇ。。(o- -o)。。oO
さくらの場合は「ケンカを次の日に持ち越さず、普通の態度で相手に接する」が
一番多かったように思うけど。。

でもこれって、相手やケンカした状況にもよるので、
実際その時の状況になってみないとわからないかも。。(^-^;)。。

ただ、明らかにさくらの方が冷静じゃなかったり、ケンカ越しだったなぁ。。と思ったら、
素直に「メールか電話」、「直接会って謝」っちゃう。(〃∇〃)

「しばらく連絡をとらずに、自分の頭を冷やす」
あ。。さくらは相手がコレをやっちゃうと、
その相手によっては「別れ」とみなしちゃうかもしれない |||(-_-;)|||

「相手の機嫌が直るのを待つ」
ん?これってどれ位の期間?
あまり長いと別れちゃうかも。。さくら、長引くの嫌い。。(>_<)。。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
仲直り
こんにちは、さくらチャン☆

さくらチャンは喧嘩の後に普通の態度で接するですかぁ・・・

オイラは謝るでしょうねぇ(^-^)
やっぱり、直接会ってね☆

時間を空けると、サクラチャンと同意見で
別れを意味してしまうと思いますよねぇ!

オイラは次の日に持ち越した事は無いです(^_^)

持ち越したら変な夢を見そうだしね(笑)

折角の里帰りなのに、札幌、天気が優れないみたいですね・・・

何をして過ごしていますかぁ、さくチャン(^-^)
ひろあき 2008/04/27(Sun)17:01:40
Re:ひろあきさんへ
さくらは、言うだけ言って、そのあとスッキリ☆
その後普通にお食事に行ったりカラオケに行ったりのほうが
後味を残さなくていいかなぁ。。。と。
さくらもケンカを翌日に持ち越すのは嫌です。

あ。。さくらは、お膝に抱っこちゃんしてくれたら、
すぐに機嫌が直ちゃう。(〃∇〃)←単純。。

「札幌、天気が優れないみたいですね・・・
何をして過ごしていますかぁ」
   ↑
ん?あまりお天気が良くないので、
さくらは家で音楽を聴いたり、読書したりしています。(*^-^*)
無題
こんなこと言ったら
恋人に怒られちゃうかもしれないけど
ちょっとだけ恋人とケンカしてみたい気もする。
ってこんなこと言わないほうがいっか(笑)

「もぉー○○クンのばかぁ~」とか
言われてみたいなぁ。。
かるとん 2008/04/27(Sun)21:21:32
Re:かるとんさんへ
えっ!?
かるとんさんはケンカしたいの?
>「もぉー○○クンのばかぁ~」とか言われてみたいなぁ。。
    ↑
ん?さくらが代わりに言っちゃう。
「もぉ~、かるとんさんのばっかぁ~ん
あ。。色気出しちゃった。。(>_<)。。
もう一度
「もぉー、かるとんさんのばかぁ~(o- -o)。。」
むむ!
涼は別れの音楽を聴きます

そして彼女が自分にとって
どれだけ大切で、こんな喧嘩に
どれだけの意味があるのかを
自覚します

そして自分の悪かった所を
素直に謝ります

それから後は秘密です
URL 2008/04/28(Mon)00:05:58
Re:涼さんへ
>涼は別れの音楽を聴きます←えっ!?
ケンカした後で別れの曲を聴いたら、
さくらはなお更別れたくなっちゃって、
「さあ!この経験を次の恋に活かしちゃお~っと」になっちゃう。。
 (〃∇〃)

「そして彼女が自分にとってどれだけ大切で、こんな喧嘩にどれだけの意味があるのかを自覚します」
    ↓
涼さんって一途なんですね。(^-^)

>それから後は秘密です←ん?何かなぁ。。気になる。。
 Oo。(・_・)
こんばんわ。
今日も村ポチでござんす!!

彼女とケンカしたときの仲直りの方法で、

僕はメールより直接会って謝る方ですね。

でも「しばらく連絡をとらずに、自分の頭を冷やす」の場合、いつの間にか別の彼氏ができいたらショックだしね・・・。

早めに仲直りするため、練っていかなきゃアカン!!
SATOKOR URL 2008/04/28(Mon)00:15:35
Re:SATOKORさんへ
>僕はメールより直接会って謝る方ですね。

SATOKORさん、本当は、これが一番誠実な方法なんですよね。
>
>でも「しばらく連絡をとらずに、自分の頭を冷やす」の場合、いつの間にか別の彼氏ができていたらショックだしね・・・。
     ↑
これは相手の女性も同じ気持ちかもネ。。(^-^;)。。

あ。。そういえば、
SATOKORさん、
またブログのトップページをステキな感じにしましたね☆

無題
おはよう、さくらチャン☆

早起きは三文の得だよん(^-^)
沢山、まったり出来るしねぇ(笑)

もし、オイラがさくらチャンと喧嘩したら
すぐに、お膝に抱っこしてあげますよぉ(^0^)

あと、後ろから「ギュ」っと抱き締めてあげます(^-^)

P.S. 読書とはいい趣味ですねぇ☆
   オイラは趣味の本か漫画ですぅ!
ひろあき 2008/04/28(Mon)05:42:34
Re:ひろあきさんへ
>もし、オイラがさくらチャンと喧嘩したら
>すぐに、お膝に抱っこしてあげますよぉ
>あと、後ろから「ギュ」っと抱き締めてあげます
    ↑
えっ、本当!?
さくら、お膝に抱っこちゃん、好き!!(〃∇〃) 
じゃあ、もし、ひろあきさんとケンカしたらすぐ仲直りですね♪

「オイラは趣味の本か漫画ですぅ!」
      ↑
ん?どんな趣味??
漫画?エロ漫画じゃないですよね?(^-^;)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン