さくらの気まま日記 合コンのルールと、デート 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

あなたは、合コンに参加したことがありますか?

さくら?
さくらはありません(〃∇〃)


でも合コンには、暗黙のルールがあったんですね。。(^_^;)


某男性が、とある合コンに参加し、2人の20代女性と連絡先を交換しました。
その後、それぞれの女性と2人で食事に行く約束をしたので、
そのことをブログに書くと、
女性たちから、次々と批判のコメントが寄せられました。

「『1コミュニティにつき1人』のルールを知らないの!?」というものです。
つまり「アプローチしていいのは、
『1つのコミュニティにつき1人まで』で、これはもはや暗黙のルール」だとか。


お友達レベルであっても、
同じコミュニティ内の2人の女性と同時にお付き合いするのはNGで、
違うコミュニティだとOKらしいです。


何故なら、
1.1人の男性が、同じグループに属する女性2人に同時にアプローチしてしまったら、
  そのグループ内で揉め事が起きる可能性がある

2.その女性たちからその男性が
  「女なら誰でもいい男」だと思われてしまう可能性がある
  からだとか。


これは、「デート」のとらえ方の違いで、
男性は「恋が始まっていなければ、いろんな人とデートしていい」と考え、
女性は「デートする=少なからず好意があるはず」と重く考えているからのようです。

 

う~ん。。
(o-_-o)。oO

・・・・・

「デート」ってな~に??(〃∇〃)


合コンに限らず、異性からデートに誘われた場合、
さくらは、第一印象が余程悪くない限り(←エッチが目的の男性はNG!)
デートをOKしていたけど。。
(昔は、の話で、体調不良後は全てお断り←本当はデートしたかったけど。。(>_<;)。。)


だって、
その時点では相手に対し恋愛感情はなくて、
お互いのことをよく知るためにデートするわけだから。
だから、
一度デートしたからといって、今後も付き合うとは限らないと思うんだけど。。 (´▽`;)


とはいえ、
合コンで「いいな」と思っている異性が、
自分以外に同じコミュニティの異性ともデートしていたら、
確かにモヤモヤした気持ちになるかもしれないですね。。


ん。。
でも、さくらは合コンはちょっと。。(´▽`;)


さくらの中学生時代からの友人のひとりが、とてもショックを受けていました。
とても可哀相だった。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

新しい職場の同僚たちから合コンに誘われました。
最初は同じ仲間として扱われていると思って、嬉しかったそうですが、
どうも自分がダシに使われていることがわかったそうです |||(-_-;)|||


人数が足りないから、その穴埋めに、どころか
周りの女性たちの引き立て役として誘われていたそうです ( ̄○ ̄;)

こんな同僚のいる職場とはオサラバしたそうですが、
こういう話を聞くと、余計に参加したくなくなります (`・ω・´)


ん。。
ところで、
彼女や彼氏がいるのに、合コンに参加する方っていますよね?

あれって、な~ぜ?

人数を揃えるためにかり出されたの?
それとも、もっといい恋人がいないか物色するため?
今の恋人に飽きたから? (・_・)。oO

 

さくらと同じく、合コンに興味のない方は、応援のポチッ☆を、(*^-^*)
人気ブログランキング 大学生日記

ん。。でも、
本当は、合コン好きな方も、ポチッ☆してほしい。。(≧_≦)
m(_ _)mペコリ
人気ブログランキング 大学生日記 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
地獄を思い出した

合コン保険とかあったら儲かりそう

何で女の人って化粧直しか
なんか知らないけど、

一緒に行くの
涼は合コン嫌い
URL 2008/07/18(Fri)12:13:36
Re:涼さんへ
>地獄を思い出した
  ↑
ん? 涼さん、昔、合コンで何か苦い経験をしましたか?(´▽`;)

>合コン保険とかあったら儲かりそう
  ↑
あ。。面白い発想ですねヾ(*≧▽≦*)〃
でも、学生さんは遊び感覚でしょうし、お金がないから入らないかも。。
(^-^;)

>何で女の人って化粧直しか
>なんか知らないけど、一緒に行くの
  ↑
ん?何ででしょうねぇ。。 (・_・?)?
さくらは、自分から誘わないからその心情がイマイチわかんなかったりして。。
団体行動(相手と同じ行動を取る)のほうが何かと安心だからかしら?(●´○`●)
涼さんもさくらと同じに合コンがお嫌い?
もう懲りました?o(≧∇≦o)
無題
家族と旅行お
したとき出会った女の子2人
に2人にブログのURLを
渡しました・・・
ひとりにしとくんだったかなあ???
きゃっ URL 2008/07/18(Fri)13:24:41
Re:きゃっさんへ
きゃっさん、こんにちは(^-^)

>ひとりにしとくんだったかなあ???
  ↑
きゃっさん、相手が女性2人だったら、かえって一人だけじゃまずいかも。。
それで良かったんじゃないでしょうか?(*^o^*)
その方たちがブログを読んでくれているといいですね(^-^〃)♪
無題
こんにちは、さくらチャン☆

そうかぁ、さくらチャンは昔は沢山のデートをしてたんですね(^-^)

早く体調不良を治して、オイラとデートしてほしいなぁ(^^)

第一印象が悪くてだめかなぁ。。。(笑)
ひろあき 2008/07/18(Fri)14:24:11
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>そうかぁ、さくらチャンは昔は沢山のデートをしてたんですね(^-^)
  ↑
沢山じゃないです。。
男友達と、喫茶店やレストラン、映画館、カラオケとか月並みなデート(?)ですけど。。(^_^;)

>早く体調不良を治して、オイラとデートしてほしいなぁ(^^)
>第一印象が悪くてだめかなぁ。。。(笑)
  ↑
デート?
本当はしたい!!ヾ(*^▽^*)〃
ん?。。 
ひろあきさん、エッチが目的じゃないですよね?(-_-;)
合コン
涼は初めて合コンをした時、
女性全員と友達になって良かったと
思ってたんだ

だから全員の電話番号を聞いた
んだけど、

ほら、涼の発言は誤解を
招くでしょ

合コンは涼のスタイルには
合わないよ

そしたらある日、さくらと
言う女性とネットで偶然知り合って
しまった・・・

その娘に涼の心は奪われ
涼はもう合コンはしないと
誓った
URL 2008/07/18(Fri)22:26:10
Re:涼さんへ
>だから全員の電話番号を聞いたんだけど、
>ほら、涼の発言は誤解を招くでしょ

(女性全員の電話番号を聞く)+(涼さん風くどき文句)=「女なら誰でもいい男」 ヾ(*≧▽≦*)〃

>そしたらある日、さくらと
>言う女性とネットで偶然知り合ってしまった・・・
  ↑
ん?「さくら」?
さくらも「さくら」(〃∇〃)

>その娘に涼の心は奪われ涼はもう合コンはしないと誓った
  ↑
あれれ。。
涼さんって結構一途なんですね(*^-^*)
でも、「誓った」けれど、「女性をくどくことは止められない」とか。。
(●^_^●)
無題
ぬぉー。お久しぶりデス(ぇ)
王子も18歳の頃2回行ったっきりで、それ以来合コン恐怖症ですね。
何があったかはそのうちブログにでもアップします。笑
じゃあ、今度合コン苦手な人たちだけで合コンしてみます?
あんま盛り上がらなさそうだけど。笑
その時はもちろんさくらさんも参加ですよ( ̄ー ̄)
はれんてぃ王子。 URL 2008/07/19(Sat)05:25:51
Re:はれんてぃ王子さんへ
はれんてぃ王子さん、お久しぶりです(^-^)

>王子も18歳の頃2回行ったっきりで、それ以来合コン恐怖症ですね。
>何があったかはそのうちブログにでもアップします。笑
   ↑
えっ!?王子さんって合コン恐怖症?(^_^;)
今度ブログにアップしてくださいね☆
楽しみにしています(^-^〃)♪

>じゃあ、今度合コン苦手な人たちだけで合コンしてみます?
  ↑
これって、何か面白そう!ヾ(*≧▽≦*)〃 
参加してみたくなっちゃう。。(〃∇〃)
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラ、さくらチャンとデートしたいなぁ(^▽^
)

Hは置いておいて、海でまったりして(釣りもいいなぁ)
美味い魚を食べて花火をしますかぁ(^o^)

想像するだけでウキウキしましたよぉ(^^)

ところで、オイラの夏期休暇の日程が決まりましたぁ♪

8月14日から3週間でぇす(^-^)

今年は久しぶりにハワイに行って来まぁす☆

さくらチャンの分もまったりして来ますねぇ(^-^)
ひろあき 2008/07/19(Sat)05:28:35
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラ、さくらチャンとデートしたいなぁ(^▽^
>Hは置いておいて、海でまったりして(釣りもいいなぁ)
>美味い魚を食べて花火をしますかぁ(^o^)
  ↑
あ。。これならOK☆(^-^〃)♪
釣りはしたことないけど。。 (〃∇〃)
ひろあきさんって、たくさんの遊び(エッチはNG!)を教えてくれそう!!
。。。。。
ひろあきさんって、プレイボーイ?(^_^;)

ところで、ひろあきさんは、8月14日から3週間も夏季休暇ですか?
わぁ!!いいなぁ☆
さくらの分まで、まったりとハワイで楽しんできてくださいね
ヾ(*^▽^*)〃
ん?
ハワイ。。
ひろあきさん、また海でトップレスを見るのが楽しみなんじゃぁ。。(-_-;)
無題
合コンには一度くらい行ってみたいですね◎
どんなものなのか、
社会見学のつもりで。笑
デートに関しては、
いっぱいした方がいいと思います★
一対一でないと見えてこない、
相手の性質があるはずですもの!
気軽にしたら良いですよ~♪
マルコリーニ* URL 2008/07/19(Sat)12:49:41
Re:マルコリーニ*さんへ
マルコリーニ*もさくらと同じに、合コンに参加したことがないんですね
(*^-^*)

>社会見学のつもりで。笑
  ↑
あ。。これはいいかも。
さくらは、合コンしているとこを見たこともないし。。

>デートに関しては、いっぱいした方がいいと思います★
>一対一でないと見えてこない、相手の性質があるはずですもの!
>気軽にしたら良いですよ~♪
  ↑
はい☆
マルコリーニ*さん、助言どうもありがとうございます(^-^〃)♪
同性からの言葉は心強かったりして。。(〃^ ^〃)
さくらもそう思うので、こっそり。。じゃない。。
堂々とデートしてブログにアップして。。←ありえないけど。。(*´○`*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン