さくらの気まま日記 バレンタインデーには。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[495]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

もう少しでバレンタインデーですね (^-^〃)♪

さくらは昔(?)は義理チョコを、バイト先で配っていたこともありましたが、
毎年あげると言えば、やはり父にでしょうか。

母と一緒に買いに行って、それぞれ選んで2個プレゼントします (*^_^*)

ん。。でもいつも父からのお返しがありません(>_<)
父親は貰って当たり前だと思っているの??


そういえば。。
昔、父がはじめて単身赴任した時、
母がバレンタインデーに
「職場の方たちに分けてあげて」とお手紙を添えて、
たくさんのチョコレートを父に送ったことがありました。

ところが父からは何のお返事もありません。

あとになって
母 「ねぇ、職場の方たちにチョコレートを分けてあげた?」
父 「いいや、あげなかった」
母 「えっ!?どうして?」
父 「。。俺が皆、食べた。。」
母 「はぁ??  。。。あなたってケチね。。」


さくらたちがあげたチョコレートだって、さくらは一口くらい味見してみたいけれど、
また父はお部屋で1人でチョコレートを肴に
お酒を飲んでいるのかしら?(o・。・o)
 

でも。。
普段は「俺は甘い物は嫌いだ!」と威張っているくせに
こっそりポッキーやアーモンドチョコレートを買って食べているのを
さくらは知っているんだけどなぁ。。(〃^ ^〃)
   ↑
ゴミ箱に空箱があるもん。。

 
【男性がバレンタインデーにもらって嬉しいものランキング】

 1.手作りのお菓子(チョコ、ケーキなど)    100
 
 2.一緒に食事にいく     91.5
 
 3.手紙     87.6
 
 4.一緒に旅行に行く     82.2
 
 5.手料理     72.1
 
 6.愛の告白     55.0
 
 7.現金     48.1
 
 8.手作りのマフラー・セーター     39.5
 
 9.時計     38.0
 
10.お酒     35.7
 
11.高級チョコレート     34.9
 
12.ネクタイ     32.6
 
13.財布     31.0
 
14.プロポーズ     28.7
 
15.デジタル家電     27.1
 
16.アクセサリー     26.4
 
17.ステーショナリーグッズ(文房具)    23.3
 
17.洋服     23.3
 
19.高級ケーキ     20.9
 
20.スポーツ観戦のチケット     20.2 

 
21~30位 



ん?
6位の「愛の告白」ならともかく、14位に女性から「プロポーズ」??(◎_◎。)?
 

7位に「現金」?
バレンタインデーに「現金」を貰ったら嬉しいの??(・o・;)
なんか逆援交みたい。。現実的~。。
随分「現金」な人ねぇ。。(-_-;)


あなただったら、何を貰ったら嬉しいですか?
もしあげるなら、何をプレゼントしたいですか?(*^_^*)
 


お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ROYCEの稼ぎ時がやって来ましたね(^^;)
僕も甘いもの好きだから目の前にたくさんチョコがあったら
お父さんと同じく一人で食べてしまうかも?(^^;)

ちなみに僕の場合は、気持ちだけで充分嬉しいから
一緒にいてくれれば、それでいいかな(^^)

てか、バレンタインデーに男性から女性に
チョコあげてもいいんですよね??(^^;)
ぐっち 2009/01/30(Fri)18:30:02
Re:ぐっちさんへ
うふふ。。(*^_^*)
ぐっちさんが、ROYCEのチョコレートがお好きだと、
ROYCEは地元企業だけに嬉しいです(〃∇〃)
ぐっちさんも甘いものがお好きなんですね。
ん??ぐっちさんもお一人で食べちゃうんですか?(〃^ ^〃)
たくさんある時には、周りの方にも分けて差し上げてくださいね(*^_^*)
ついでに、さくらにも。。(〃∇〃)←図々しい人。。

ぐっちさんは、「一緒にいてくれれば、それでいい」ですか?
もしかして。。。
。。。
。。。
その方をパクッと。。とか(〃∇〃)ゞ←勝手に想像している人。。

はい!さくらは義理チョコですけど、男性からバレンタインデーに貰ったことがあります(*^_^*)
う~ん
もらったら嬉しいものか……
もらい物なら何でもうれしいかも!
甘いものも辛いものも両方大好きなギャランドゥでした(^。^)
ギャランドゥ URL 2009/01/30(Fri)20:05:51
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさんは、甘いものも辛いものも両刀使いなんですね(*^_^*)
でも「何でもいい。。」と気を遣われると、
かえって女性は迷っちゃうかも(〃^ ^〃)
バレンタインデー☆
ポチッと☆おしておきました!

手紙は嬉しいですね☆
のぶ URL 2009/01/30(Fri)21:15:30
Re:のぶさんへ
のぶさん、はじめまして(*^_^*)
ご訪問&コメント&ポチ☆、どうもありがとうございます。
さくらもお邪魔して応援させていただきました(*^_^*)

お手紙って、メールと違って後々まで形として残るので
嬉しいですよね(*^o^*)
無題
バレンタインで手紙なんて貰ったら多分、ずっと取っておきますね(*^_^*)
手作りのお菓子なんか無くなっちゃいますからね(^^)
同じ手間がかかるなら、やっぱりてがみが欲しいなぁ!
後、義理チョコみたいなやつでもいいからホテルとかで貰うと嬉しいかも!
ワカメパパ 2009/01/30(Fri)22:18:12
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさんもお手紙のように形に残る物がいいんですね(*^_^*)

チョコを「ホテルとかで貰う」??(o・。・o)
ホテルのレストランで貰うチョコでしょうか??
ん。。違うみたい。。
ワカメパパさん、もしかして。。。
。。。

そのホテルって。。。

ラブホでしょうか?(〃∇〃)←想像力がたくましい。。
何にもいらないけど・・・
好きな人とは・・・いつでも逢いたいよね♪

そしてプレゼントの交換できたらいいな♪

でも・・・それが出来なくてもいいよ!

なんにもいらないけど・・・

たとえメールでも・・・

気持ちを伝え逢えるなら・・・

それだけでいいよ。

いつもありがとう♪
ゆたか URL 2009/01/30(Fri)23:15:56
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、バレンタインデーに
"プレゼント交換”というのもステキですね(^-^〃)♪
お互いに楽しみが増えそう。。

バレンタインデーにメールで「気持ちを伝え逢える」のも、
なかなかロマンチックだし、
お仕事でお忙しい恋人同士やご夫婦にピッタリかも(*^_^*)
ん?でも。。
好きでもない方からチョコレートや告白メールを貰ったら、
どうなんでしょうねぇ??(o・。・o)

ゆたかさん、いつもさくらのブログをお読みくださって、
どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
だったら今年は、お父様にチョコをあげないのはどうでしょうか?
お父様がどんな反応をするのか見てみたいです(笑)
こがっち URL 2009/01/30(Fri)23:20:15
Re:こがっちさんへ
ヾ(≧∇≦*)〃キャハハ。。
こがっちさん、さくらも頭にきたから、これをしようとしたら、
母が「期待している父が可愛そうでしょ。
もしお金がないから、お母さんがさくらの分も買って、
『これはさくらから』って渡してもいいよ」って言われちゃったの
(〃∇〃)ゞ駄目だこりゃ。。
本命チョコ
僕ならバレンタインデーにもらって嬉しいものは“本命”チョコをもらうこと!!

でも、“義理”チョコはお断りなんよ…。

というか、今まで同世代の女子からもらったことない。
Satokor URL 2009/01/30(Fri)23:58:36
Re:Satokorさんへ
Satokorさんは、バレンタインデーに“本命”チョコが欲しいんですね?(*^_^*)
相手の女性にとって、Satokorさんが本命でも、
Satokorさんにとってはその女性が本命じゃなかったら、
どうするんでしょうか?(〃^ ^〃)
Satokorさんは、やはり同世代の女子から貰ったら一番嬉しいかしら(*^_^*)
無題
七位が現金って…やっぱりお金が嬉しいのでしょうか

私はやっぱりチョコをあげたいなぁ
もう最近バレンタインとは随分無縁になってしまいましたが

今年こそは恋するぞ

さくらさんは恋、してますか
seeta URL 2009/01/31(Sat)03:11:48
Re:seetaさんへ
seetaさん、「七位に現金」って、なんか現実味がありますよね(^-^;)
好きな彼女からの物よりお金がいいんでしょうか?
こういう男性は、彼女よりお金を大事にしそうで、
さくらは考えちゃいます(>_<;)

seetaさんはやはりチョコ派なんですね(*^_^*)
seetaさん、チョコを差し上げられる方が見つかるといいですね♪

ん?さくらですか?
さくらは。。うふふ。。(*^_^*)秘密かしら。。←こういう人に限っていないことが多い。。
無題
おはよう、さくらチャン☆

バレンタイデーに貰ったら嬉しい物って
バレンタイン=チョコしかないと思ってました(笑)

この中で貰って一番嬉しいのは、「手作りのマフラー・セーター」です(^-^)

寒い中、暖かく過ごせそうですよねぇ♪
ひろあき 2009/01/31(Sat)05:03:22
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^_^)

「バレンタイデー」には、「バレンタイン=チョコ」って
一番わかりやすくていいかも(^-^〃)♪

ひろあきさんは、「手作りのマフラー・セーター」が嬉しいんですね(*^_^*)
これなら気持ちも体もハッピーになりそうですね♪
ん。。??
分かれて不要になった時に邪魔になりませんか?(o・。・o)
    ↑
先を読みすぎ。。m(_ _)m
バレンタイン
昨日、バレンタインシーズンということで
2人にチョコレートをあげました。
ぺろぺろチョコ、大人になるとなかなか食べないから。^^
ふたつセットで、奥様と彼女と食べてねってそれぞれ言葉を添えて。
義理チョコと言えばそうだけど、私の中では感謝チョコです。
素敵なパートナーがいる二人だから、誤解も招くこともなく安心して渡せます。
そういうときのチョコはお遊びモードのものをセレクトです。

ベスト5をみると、男性は夢のあるものが好きな人が多いんだなあって思いました。
なつき URL 2009/01/31(Sat)11:25:31
Re:なつきさんへ
なつきさん、なかなか遊び心のあるプレゼントですね(*^_^*)
「感謝チョコ」かぁ。。
そういった意味で気の利いた言葉を添えて贈られると、
貰ったほうも楽しい気分になっちゃいますね♪(*^_^*)

>ベスト5をみると、男性は夢のあるものが好きな人が多いんだなあって思いました。
    ↑
はい、さくらもそう思いました。
男性のほうが女性より本当はロマンチストなのかしら??って(〃^ ^〃)
あはは
お父さん、だだっこみたいやん♪
連笑もチョコで酒を飲めるしwww

しかーし、現金ってのはどーやろ??
普通にチョコ、シンプルイズベスト!

あげるならアクセか連笑自身でデザインしたオリジナルのロゴやね♪(待ち受け用)
連笑 URL 2009/01/31(Sat)13:58:07
Re:連笑さんへ
うふふ。。(*^_^*)
父は可愛く言えば、だだっこ、
悪く言えば自己中でわがまま。。かしら(´▽`;)ゞ

連笑さんもチョコを肴にお酒はOKですか?(*^_^*)
でもチョコってキャバクラやスナックのメニューにもありますよね?

さくら「バレンタインに何がいい?」
相手「現金かなぁ。。」
って答えたら、さくらは多分ひきます。。(-_-;)

>普通にチョコ、シンプルイズベスト!
   ↑
あ。。これは何も考えなくていいから楽かも♪ ヾ(*^▽^*)〃キャッキャ
ぽけぽけのさくらにはピッタリです☆

ん?
「あげるならアクセか連笑自身でデザインしたオリジナルのロゴ」って
連笑さんってちゃんとお返しのプレゼントも考えていらっしゃるなんて
この色男!!(〃^ ^〃)キャッ
無題
 さくらさんのブログは、いつも明るく面白いですね。
とても参考になります。

 バレンタインデーに欲しいものは?
ということだけど、うーん、‘優しいコトバ’かな^^
え、意味不明だって??(^.^;

 ココロがすさんでるオトコは、女の子の優しいコトバが、一番の贈り物なのさ!(?)
おうすけ URL 2009/02/01(Sun)00:00:27
Re:おうすけさんへ
えっ!?
頭がポケポケなので、参考になるかどうかは不明ですが、
「明るく面白い」と言われると嬉しいです(〃∇〃)ゞ

おうすけさんがバレンタインデーに欲しいのは‘優しいコトバ’?
ううん、全然意味不明じゃないですよ。
優しい言葉は暗い心を癒してくれるし、奮い立たせてもくれる力も持っていますよね(*^_^*)
さくらもそういう優しい言葉が自然とかけられる女性になりたいなぁ。。
(〃^ ^〃)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン