さくらの気まま日記 グッとくる女性の気遣い 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[498]  [497]  [496]  [495]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン


ん?
さくらは「お疲れさま」は言っていると思います。。
多分。。

 

「好きなものを覚えていてくれる」
そうですよね☆
好きな食べ物だけじゃなく、好みや趣味とかも
覚えていてくれたら嬉しいですよね(*^_^*)

でも。。

さくらはポケポケだから忘れちゃうかも。。(>_<)

お部屋のお片づけをしていて、自分で入れた場所を忘れちゃって、
使いたい物がどこを探しても見つからない。。

それで、たま~に母に「さくらの〇〇を見なかった?(o・。・o)」と尋ねたら、

「えっ!?〇〇?
さくらの〇〇をお母さんが知っているわけないでしょ。

もしかしてさくらが最近〇〇を使ってくれないから、
スネちゃって隠れちゃったんだわ。
『〇〇、出ておいで~!!』って呼んでみたら?」
とか
「さくら、〇〇を乱暴に扱わなかった?
もしかしてさくらに使われるのが嫌で、足が生えて逃げちゃったんじゃな~い」
とか言われちゃったり。。(〃^ ^〃)


父が、近所で飲んだりすると、
お土産にお寿司を買ってきてくれることがあります ヾ(*^▽^*)〃ワーイ!!

ところが。。
いまだに“ワサビ入り”です。
いつもさくらは“サビ抜き”なのに。。(>_<) ←まだお子ちゃま。。
 
  

「病気のときに看病をしてくれる」

う~ん。。さくらは自分が病気だから、
相手が風邪を引いたら、看病どころか一緒にオネンネしてて。。(u_u)z z z

そして相手から風邪を貰って。。

逆に看病して貰ったりして。。(〃∇〃)ゞ←ダメだこりゃ。。
 


「グラスが空いたのに気付いてくれる」
「ネクタイや襟などを直してくれる」
「髪や服についたゴミを取ってくれる」
 
 ってこういう細かい気配りをさりげなくできる女性ってステキですよね♪


そっかぁ。。少しはさくらも見習わないと。。


ん??
ところで、さくらが顔につけたお弁当は誰が取ってくれるの??(o・。・o)


あなたなら、女性のどんな気遣いにグッときますか?(*^_^*)
 
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^o^*)

人気ブログランキング

にほんブログ村・日記ブログ

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイラは、自分が忘れてしまってた小さな思い出みたいのを
思い出して語ってくれたりするとグっときます(*^_^*)
動画のワンちゃんほのぼのしますね(^^) 昔ワカメの後ろをアヒルのカツオがどこまでも付いて回っていたのを思い出しましたよ、
ワカメパパ 2009/02/02(Mon)18:11:49
Re:ワカメパパさんへ
ワカメパパさん、もしかして。。(* ̄▽ ̄*)←イヤラシイカオ
奥様が「自分が忘れてしまってた小さな思い出みたいのを
思い出して語ってくれたり」したので、グっときましたか?(〃^ ^〃)ニャハハ。。

えっ!?ワカメパパさんのお宅ではアヒルさんを飼っていらしたんですか?(o・。・o)
2匹の様子は可愛かったでしょうね(*^_^*)
ん??ところで、ワカメにカツオ?
何だか、サザエさんみたいですね(*^o^*)
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
さりげない優しさに、あとではっと気づかされたときに、ほんとにありがたいって感謝したくなりますよね^^
見返りを求めないのが、本当の優しさなのかな?
(*^.^*)エヘッ
萌美 URL 2009/02/02(Mon)18:40:15
Re:萌美さんへ
萌ちゃん、こんにちは(^_^)
あ。。その時は相手の言動があまりにも自然で気づかなくても、
あとからはっと気づくことってありますよね。
こういうのっていいですね(^-^〃)♪

「見返りを求めないのが、本当の優しさ」
わぁ、萌ちゃん、カッコいいなぁ!!ヾ(*^▽^*)〃
そうなんですよね、損得じゃないんですよね☆
ん??それって、星夜君のこと??(〃^ ^〃)ムフフ。。
ごはんつぶ・・・
僕が取りましょうか??(^^;)

グッとくる女性の気遣いになるのか分からないですが、
薬局で買い物した時、レジ係りのキレイなお姉さんに
下に手を添えて両手で挟むようにお釣りを渡して貰った時
ドキッとしました。(僕に気があるのかな??って)(^^;)はは

そういえば猫も親猫が子猫をくわえて
安全な場所まで連れていきますよね。
この犬はひよこを自分の子供だと思い込んでるですね(^^)
ぐっち 2009/02/02(Mon)20:37:14
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさんは、優しいですね(*^_^*)
んと。。さくらはご飯粒よりお菓子の粉やクリームをよくつけるかも。。
ぐっちさんはそれも拭いてくれるのかしら??(〃∇〃)ゞ

うふふ。。(*^_^*)
その薬局のお姉さまはきっと気遣いの出来る方なんでしょうね。

はい、雛ははじめて見た相手を親だと思い込むすり込みがあるので、
きっとピヨちゃんたちはワンちゃんをお母さんだと思っているんだと
思います。
ピヨちゃんがとっても懐くので、ワンちゃんも母性本能(?)から
ピヨちゃんを自分の子どものように可愛がっているんでしょうね(*^_^*)
無題
気遣いは無用です。
真心からでた行動を、私は受けたい。


宮城谷昌光っぽく言ってみた
えいた 2009/02/02(Mon)23:34:23
Re:えいたさんへ
えいたさん、
随分カッコいいセリフですね(*^_^*)
「真心からでた行動」かぁ。。
自然と出る気遣いは真心にならないかしら。。(〃∇〃)ゞ

「宮城谷昌光」さんって「孟嘗君」をお書きになった方ですね♪
きづかい
僕が女性にグッとこさせる気遣い…
「重い荷物を持ってあげること」かな。

珍しい動画を見つけたね。
犬がヒヨコを庇うなんて、ありがたや~~~ありがたや~~~。
Satokor URL 2009/02/02(Mon)23:56:20
Re:Satokorさんへ
Satokorさんは、重い荷物を持ってくださるんですね。
確かに女性はグッときますね(*^_^*)

この動画は見ていてとっても和みますよね。
ワンちゃんは、ピヨちゃんの本当のお母さんみたいですね(*^_^*)
無題
相互リンクしてくださいませんか?

もしよろしければ、このブログをリンクに追加して
コメントください。こちらからもリンクさせていた
だきます。

どんどんコメントください。

みんなの力で生活

http://fanblogs.jp/hougan/

以外とはまるブログだと思います。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

もし気に入っていただけたら、ぜひ記事などで
たくさんの人に紹介していただきたいです。

もっとたくさんの人に見ていただきたいのです。
rinkukun URL 2009/02/03(Tue)00:00:14
Re:rinkukunさんへ
rinkukunさん、こんにちは(*^_^*)
ブログを拝見しました。
ブログの記事、及びカテゴリーがアフィリエイトやお小遣い稼ぎですので、
大変申し訳ありませんが、相互リンクは出来かねます。
本当にごめんなさいm(_ _)mペコリ
ふ~む
そういわれると何だろうね。
電車やバスでお年寄りや体の不自由な人に席を譲る姿とかかな。自分もそういう場面に出くわしたらちゃんと譲ってま~す!(←スケベの心遣い)
ギャランドゥ URL 2009/02/03(Tue)00:13:21
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさんは偉いですね。
こういう見返りのないさりげない気遣いは
見ていても気持ちがいいですよね(*^_^*)
無題
自分は1から10どれでも・・・

ほれちまうやないかぁー!!!(Wエンジン)笑
Kanchi URL 2009/02/03(Tue)01:38:15
Re:Kanchiさんへ
うふふ。。(*^_^*)
Kanchiさんは全てですか?
Kanchiさんはもしかして惚れっぽい性格なのかしら。。(〃^ ^〃)
無題
どれもグっときますが、特に「頑張っているところを見てくれて「お疲れさま」と声をかけてくれる。」はめっちゃきます(笑)

「よし!頑張ろう!」って気になりますし。
こがっち URL 2009/02/03(Tue)03:19:22
Re:こがっちさんへ
こがっちさんは、「お疲れさま」の言葉なんですね(*^_^*)
へぇ。。
。。。

こがっちさん、試験頑張っていますか?
いつもお疲れさま!!(*^_^*)
な~んちゃって。。(〃∇〃)
あ。。
頑張っているところを見て言ってないからダメかしら??(〃∇〃)ゞ
無題
おはよう、さくらチャン☆

オイラは今までで一番グッときたのは
高校生の時に好きだった女の子から
「自転車の後ろに乗っていくぅ」って
声を掛けられた時です♪(^-^) テヘヘ

最近では「傘に入っていくぅ」って言われた時です(^^)

何でベストテンに無いんだろう??

P.S. ピヨちゃんを見て、さくらチャンを想像しちゃいましたよぉ(^0^)
ひろあき 2009/02/03(Tue)07:02:05
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、おはようございます(^_^)

うふふ。。(*^_^*)
確かに好きな女性から「自転車の後ろに乗っていくぅ」な~んて
言われちゃったら嬉しいですよね。

ん?
「傘に一緒に入りませんか?」じゃなくて
「傘に入っていくぅ」??
随分積極的な女性ですね(〃^ ^〃)

さくらは共に言ったことがありません。
だってさくらにとってはあまりにも積極的すぎる言動だもん。。(〃∇〃)

>何でベストテンに無いんだろう??
   ↑
ん??
きっと。。
これらは男性に対する気遣いというより甘えじゃないでしょうか?(*^_^*)

さくらはピヨちゃん??(o・。・o)
さくらはピヨちゃんが大好きです(^-^〃)♪
「ピヨピヨピヨ。。。」
こんにちわ
俺は「病気のときに看病をしてくれる」かな!?
具合が悪くても元気になれるぞ~気持ちだけね(笑)
shin URL 2009/02/03(Tue)10:39:44
Re:shinさんへ
shinさんは、病気のときに看病をして貰ったらグッとくるんですね(*^_^*)
自分が弱っている時に面倒をみて貰ったらホロリときますよね。
特に一人暮らしの方は、心強いのではないでしょうか。
そして。。好きな方に看病して貰ったら元気100倍?
ん。。オーバーかしら??
ん。。元気10倍!(*^_^*)v
なかなかできないよねσ(^_^;)
ぐっとくる気遣いかぁ…
私は普通の男友達には普通にできるけど、好きな人にはできないなぁ

素直じゃないんです

でも今は恋すらしていませんが
淋しいっっ


さくらさんに応援4ポチ♪
seeta URL 2009/02/03(Tue)12:24:58
Re:seetaさんへ
「好きな人にはできない」って
seetaさんは、とってもテレ屋さんなんですね(*^_^*)
これからお互いにどんどん恋をしていきたいですね(^-^〃)♪

応援、どうもありがとうございますm(_ _)m
サイドバーのランキングは記事と同一ランキングなので、
2ポチ☆で十分ですよ(*^_^*)
seetaさん、かえってお手間を取らせてしまって、ごめんなさいm(_ _)
どもぉ
うーん、1から8までは女性に限ったことやないね。
男性でもまるっきり同じやん♪

しかし、いまだサビ抜きとは・・

    ∧∧
  ⊂( ;゚Д゚)つ

連笑 URL 2009/02/03(Tue)14:03:11
Re:連笑さんへ
連笑さん、そうですね、女性もやって貰ったら、
とっても嬉しい気遣いですよね(*^_^*)

>しかし、いまだサビ抜きとは・・
  ↑
ん??
だってお鼻にチ~ンとくるんですもん。。(>_<)

でもカレーライスやペペロンチーノは大好きです(*^o^*)
中辛程度のが。。
無題
 お久しぶりです。

 確かに好きなものを覚えてくれることはうれしいです。「お前俺に気があるだろう」と勘違いしそうです(笑)。
暫くブログ更新できなくて、すいませんでした<(_ _)>。さくらさんからの、コメントが更新されたので、更新しました。
ドゥー URL 2009/02/03(Tue)15:22:53
Re:ドゥーさんへ
ドゥーさん、お久しぶりです(^_^)
何かあったのかと心配しちゃいました。

>さくらさんからの、コメントが更新されたので、更新しました。
   ↑
そっかぁ。。
今度からドゥーさんがブログを更新されていらっしゃらなかったら、
追い討ちをかけるようにコメントを追加すればいいんですね(^-^〃)♪
 ↑
短絡的。。
お久しぶりです!
ブログ名及びカテゴリー変更ご丁寧に知らせてくださって有難うございましたm(_ _)m
それからお休み中も気遣ってくださってありがとうございます!

女性の気遣いですか~
ランキングの順位は変わるかもしれませんが、女性が男性にしてもらっても嬉しいことかもしれませんね(´∀`)

御寿司のわさびってたまに多くてすごく辛いです(>_<)
でもツーンとするわさびがやめられない。。
ちゃこ URL 2009/02/03(Tue)21:49:45
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、お久しぶりです(^_^)
さくらのへなちょこ説明で、しかもわかりづらくてごめんなさい!m(_ _)m
ん。。
でもまだちゃこさんのお体が完全に回復していらっしゃらないし、
試験やレポートも残っていらっしゃるので、
あまり無理をなさらないでくださいね(*^_^*)
さくらのとこはいつでもいいですよ。

ちゃこさん、そうですよね、
女性が男性にしてもらっても嬉しいことですよね(*^_^*)
それなのに、何故「女性の気遣い」って
限定しちゃうんでしょうね(o・。・o)?

えっ!?。。。
。。ちゃこさんは、あの「ツーン」が快感なんですね。。(-_-;)。。
さくらさん♪?
ねえ!ねえ!!
さくらさん♪
聞いて♪聞いてえ♪♪

今日・・・超いいことあったんだよ♪

あれ!?
さくらさん♪?

元気なの?

大丈夫なの?

なんか・・・不安です。
さくらさん♪?
ゆたか URL 2009/02/04(Wed)18:42:33
Re:ゆたかさんへ
は~い!!ゆたかさん、こんばんは☆
いいことって何かしら?(*^o^*)
後ほど、お邪魔させていただきますね(*^_^*)
さくら、ちょっと疲れちゃって、
休憩したりお部屋のお片づけをしたりしていました。。(〃∇〃)ゞ
ゆたかさん、心配してくださって、
どうもありがとうございますm(_ _)mペコリ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン