さくらの気まま日記 さくらの初恋は。。 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン
さくらの家は小学校からすぐのところにあります。
 
さくらが小学1年のある日、下校時に雨が降っていました。
さくらが走って帰ろうとしたら、上級生らしい男の子が
「一緒に傘に入っていこう」と声をかけてくれました。
 
一緒に歩いていると、その上級生は
「今日雨が降っているから、僕の家に寄ってゲームしていかない?」
と誘ってくれました。
 
さくらは「あ。。私の家はすぐそこなの」とマンションを指さしました。
するとその上級生は
「じゃあマンションの前まで送ってあげる」と言って
ずっとついてきてくれました(*^_^*)
さくらは「どうもありがとう m(_ _)mペコリ」と言って、彼と分かれました。
 
その後、その上級生を見かけることはありませんでしたが、
今でもその時の会話だけしっかり覚えています。
というより上級生の顔はよく覚えていません。
だってその人、とっても背が高かったんだもん。
ん??さくらがチビ??(〃^ ^〃)ゞ
 
勿論彼はさくらの初恋の人じゃなくて、
実はさくらの初恋の人は小6の時の塾の先生でした(〃∇〃)ゞ
 
 
初恋の人からさくらさんへお手紙が届きました。
 
さくら、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?
今ごろさくらは理想体型になっていることと思います。
 
さくらが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう8年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。
 
この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってさくらの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
っくりさせたかな。
 
あのころの付き合いを思い返してみると、
かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
さくらのほうがだいたいいつも余裕があって、
電話できなかったり会えなかった
りすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うさくらの余裕が、
やけに自分には痛かったものです。
というか別
れるのを推奨されていたような…。
 
確かあのとき、さくらにとってはおれが初彼氏だったかな?
そうだったからか、最初のころのさくらは自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴
んだほうがいい?」とか聞いてきて、
少し面倒でした(笑)
 
付き合い始めのラブラブのころは、
さくらが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのさくらの幸せそうな顔は今でも忘れません。

思えば最初はか
わいかったなぁ。
全体的に言えば、おれはさくらと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人なさくらに疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。
 
いろいろ書いたけど、おれはさくらが大好きでした。
これからもさくららしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、
新しい誰かと幸せになって
ください。
 
またいつか会いましょう。では。
 
P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?
 
 
 
上のお手紙は「初恋の人からの手紙」からのお返事です。
このサイトに名前や生年月日、簡単な恋愛に関する質問等に答えると、
初恋の人からの手紙が届くというわけです(*^_^*)
 
      ↑ 
興味があったら、やってみてくださいね♪


因みにさくらはサインペンでアイラインは描きません (`・ω・´)

 
 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
 
 にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。ポチ☆お願いね(〃∇〃)

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ

 さくらさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。
 
【あなたの恋愛事情を考察】
さくらさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると
言えるでしょう。
 
ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく
疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で
無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。
 
本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。
 
 
ここから言える、さくらさんにありそうな問題点を列挙します。
 
◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。


えっ。。 男性に振り回されるのは嫌だなぁ。。(o- -o)。oO

 
お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)

にほんブログ村・その他日記ブログ【気まま】

人気ブログランキング←最近低迷中。。ポチ☆お願いね(〃∇〃)

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サインペンでアイラインってビックリしちゃった~!そういうオチだったんだね。

ちなみに私はずっと昔塾の先生してました。ニャハ!
ギャランドゥ URL 2009/03/15(Sun)19:34:36
Re:ギャランドゥさんへ
ギャランドゥさん、
「サインペンでアイライン」ってそれはないですよねぇ。。(;^_^A)
でも面白いサイトですね♪(*^_^*)

ギャランドゥさんは塾の先生をしてらしたことがあるんですね(*^_^*)
すごいなぁ。。
で、教えていたのは性教育でしょうか??(o・。・o)
無題
さくらチャンの初恋のお相手は小6の時の塾の先生でしたかぁ(^^)

オイラは同級生でした。。テヘヘ

「さくらさんにありそうな問題点」も当たっているような気がします(^-^) ナンチャッテ

今のさくらチャンが魅力的なんですからねぇ(^0^)
ひろあき 2009/03/15(Sun)20:25:26
Re:ひろあきさんへ
さくらの初恋は小6で遅いんです。
どうも奥手というか。。(〃∇〃)ゞ
近所や学校のワンパクな男の子を見ていると「なんか、子どもくさいなぁ。。」という感じで見ていたので。。
やっぱり初恋が同級生って多いのでしょうね(*^_^*)
びっくりしたぁ(^^;)
さくらさんの初恋の人は塾の先生ですか。同級生とかじゃないんですね(^^)
でも小6で塾の先生と付き合ったら、〇〇ですよね?^^;

ちなみに僕も小6の時で、2こ下の原田知世に似た感じの子でした。
休み時間になると校庭に連れ出されて、遊び相手をさせられました(^^;)

で、僕の手紙は・・・
ぐっち、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたぐっちをなつかしく思います。
だって(^^;)
ぐっち 2009/03/15(Sun)20:44:34
Re:ぐっちさんへ
ぐっちさん、小6の時に好きになった先生にはさくらは勿論告白もしていないし、お付き合いもしていないので問題はないと思います(*^_^*)
要するに憧れですね(〃∇〃)
うふふ。。。
ぐっちさんは積極的な女性に惚れられると好きになっちゃうのかしら?(*^o^*)
もしかして。。彼女に振り回されていたのでは。。(〃^ ^〃)

ところでぐっちさんは「バタフライナイフを見せびらかす」ようなアブナイ男性だったんですね(*^o^*)
でも、このサイトって男性に対しては結構シビアなお手紙の内容になるみたいです(*^_^*)
んー!
こんばんは!
いつも有難う御座います^^。
初恋かー?小学1年かな^^!
さくらちゃん!今は・・・・?^^。
応援完了!!
オーケン 2009/03/15(Sun)20:47:02
Re:オーケンさんへ
オーケンさん、こんにちは(^_^)
オーケンさんの初恋は小学1年?
なんか皆さん、結構早いんですね(^-^;)
さくらは今?
う~ん。。。以前東京にいた時には憧れの人がいました。
これもまた予備校の先生だったりして。。
自分はもう講義をとっていないのにお話したくて予備校に遊びに行っていました(〃∇〃)ゞ
いつも応援どうもありがとうございます(*^_^*)
無題
「今日雨が降っているから、僕の家に寄ってゲームしていかない?」

↑小学生でナンパするなんて、随分ませてますねー(笑)

俺の初恋は小学1年生でした。
隣の席だった女の子に一目ぼれです^^
こがっち URL 2009/03/15(Sun)23:39:06
Re:こがっちさんへ
うふふ。。
小学生でナンパって、確かにオマセさんですね(*^o^*)
でもとっても優しいお兄ちゃんでした(*^_^*)

こがっちさんの初恋も小学1年生で、しかもお相手は同級生だったんですね。
「一目ぼれ」って小学1年生だったら性格はどうでも良かったのかしら?(*^o^*)
ん??
こがっちさんは今でも一目ぼれするのかしら。。
無題
さくらさんは小さい頃から大人な人が好きなんですね!
私は幼稚園のときにまたいとこの1個上のおにーさんを好きになったのが初恋だったと思います。一番よく遊ぶ男の子だったので当然の流れかも(´∀`)

振り回されるのは嫌ですよね・・・
でも1度くらいは振り回される恋愛もしてみたいかも!
ちゃこ URL 2009/03/16(Mon)02:46:04
Re:ちゃこさんへ
ちゃこさん、こんにちは☆
小さい頃からおじさんが好きなさくらです(*^o^*)ニャハハ
初恋が幼稚園って、ちゃこさんってオマセさんだったんですね(*^_^*)
さくらのマンションには当時同じくらいの男の子も数人いましたが、なんか「ワンパク坊主」みたいな感じで逆に一緒に遊びたくなかったかも。。(;^_^A)

ちゃこさんはいつも彼氏を振り回す悪女さんかしら?(*^o^*)
それなら「1度くらいは振り回される恋愛もしてみたい」と思うかもしれないですね(*^_^*)
う。羨ましい。。(_ _;)。。
わたしも・・・
私もやりましたよ~☆
おもしろかったです(*^_^*)
私は小学生の頃恋多き女の子で、ドッヂボールで助けてくれた男の子に恋をしていました((笑))
seeta URL 2009/03/16(Mon)05:00:35
Re:seetaさんへ
seetaさん、やってくださってどうもありがとうございます(*^_^*)
これって結構お手紙が長いですよね。

seetaさんの初恋のお相手は「ドッヂボールで助けてくれた男の子」なんですね。
女性に対して優しくて正義感の強い男性って魅力的ですよね♪
でも。。当時さくらの周りにはいなかったなぁ。。(o- -o)。oO
ん。。
というより、その男の子はきっとseetaさんのことが好きだったんですね(*^_^*)
ゆたかさんへ
ゆたかさん、ゆたかさんが折角書いてくださったコメントが非公開になっていないのに、何故か反映されていません(>_<)
管理画面では見ることが出来るんですけど。。
どうしてかしら??
ゆたかさん、魔法を使ったの??
さくら URL 2009/03/16(Mon)07:37:39
無題
温かい話だなあ^-^
上級生の人はきっと濡れそうな、さくらちゃんが可哀想だと思って傘に入れてくれたんだろうね。
えにぜん URL 2009/03/16(Mon)07:57:31
Re:えにぜんさんへ
えにぜんさん、とても優しい上級生ですよね。
もしかしてその男の子にも妹か弟がいるのかもしれないですね(*^_^*)
こういうちょっとした心配りができる女性にさくらもなりたいなぁ。。
ん。。でもさくらはポケポケだから。。(〃∇〃)ゞ
コメ、さんくす♪
ええっ!塾の先生やったら20代後半以上、30代かもやん(汗
対して、さくらが12歳で先生32歳なら・・・20歳差・・うーん
大人の20歳と40歳ならあり得るけれど・・・


そそ、この手紙ジェネレーターはアメブロでも大流行してるんよ♪
連笑 URL 2009/03/16(Mon)15:36:29
Re:連笑さんへ
連笑さん、それがねぇ。。
さくらが当時憧れていた塾の先生ってそう見えないけれど、40代だったの(〃∇〃)ゞニャハハ。。←おじさんが大好きな子。。
あ。。因みに独身だったそうですが。

これってアメブロでも大流行しているんですね(*^_^*)
なかなか面白かったです♪
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン