さくらの気まま日記 さくらには「恋の駆け引き」は無効☆ 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

【実は使ったことがある恋の駆け引き行動ランキング】

 1.メールの返信はすぐしない       100
 
 2. 興味がなくても相手の好きな話題をふる        87.0
  
 3.急にそっけない態度をとる        82.3
  
 4.他の異性と仲良くしているところを見せる        72.1
  
 5.急にメール・電話をするのをやめる         60.9
  
 6.ちょっとドジなふりをする    49.3
  
 7.大勢で会うときと二人で会うときの態度を変える    47.0
  
 8.お酒に弱いふり・酔ったふりをする    46.0
  
 9.相手がよく訪れる場所に偶然を装って現れる    41.4
  
10. デートの誘いはたまに断る    37.2
  

【gooランキング解説より】
「実は使ったことがある恋の駆け引き行動ランキング」の
1位にランク・インしたのは《メールの返信はすぐしない》でした。

いつもはすぐにメールの返事をするのに、わざと《メールの返信はすぐしない》ことで、
相手に「どうしたのかな?」「何か気に障る事を書いてしまったかな?」
「他の誰かと一緒なのかな?」などと
自分のことで頭がいっぱいにさせてしまえれば作戦成功です。


2位の《興味がなくても相手の好きな話題をふる》では、
たとえ自分がまったく興味のないジャンルでも、
得意分野の話をとことん聞いてくれる人というのは心地よく感じるものですね。


他にも3位の《急にそっけない態度をとる》や5位《急にメール・電話をするのをやめる》と
順調にテンポ良くやりとりをしていたとしても、
あえていつものリズムを崩して相手の不安をあおるという作戦。

この行為を「ツンデレ」や「デレツン」などとも呼ぶ人もいますが、
逆を返せばそれだけ効果的な技なのかもしれません。


4位《他の異性と仲良くしているところを見せる》では、
「気がつけばやきもちをやいた自分がいた」などという
相手の心情に訴えかける巧妙な作戦に出る人も。
でもあまり派手にやりすぎるとかえって逆効果にもなりかねませんので
慎重に行いたいところです。




ふ~ん。。(。・_・。)。。
さくらは、好きな人には、「恋の駆け引き」をしたことがないんだけど。。(^-^;)。。

さくらって、おかしいのかなぁ。。(o- -o)。。


「1.メールの返信はすぐしない」
男友達には、たまにやるかも。。面倒なとき。。(^-^;)。。

でも、好きな人にはやらない。
というより、さくらはよくマナーモードにしているので、全然相手のメールに気づかないで
「あっ!!(*゚0゚*)」ということが殆どだから、
相手に対して申し訳ないような。。(´▽`;)ゴメンチャイ


「2. 興味がなくても相手の好きな話題をふる」っていうより、
相手のことが好きだからこそ、もっと知りたいんであって、
「興味がなくても」ということは全くないけど。。(〃∇〃)


「3.急にそっけない態度をとる」       
「4.他の異性と仲良くしているところを見せる」
     
この2つをやられたら、さくらはきっと
「あ。。きっとさくらのことが嫌いになったんだ」か「きっと好きな人ができたんだ」と
受け取っちゃうから、自分から諦めて遠のくか、冷めるかもしれない。。(u_u)。。


「5.急にメール・電話をするのをやめる」       
「10. デートの誘いはたまに断る」
   
この2つは、どうかなぁ。。
さくら自身が体調の悪い時には、かえって相手に迷惑になると思って
会いたくても断るから (U_U)。。

だから相手がこういう行動をとっても
さくらは「恋の駆け引きをしている」とは思わないかもしれない。。。

ごめんね、にぶくて。。(´▽`;)


「6.ちょっとドジなふりをする」
さくらは、元々まったりでポケポケだから、
反対にドジらないように気をつけなきゃ、と思っているんだけど(*´∇`*)エヘヘ


「7.大勢で会うときと二人で会うときの態度を変える」
ん?これって社内恋愛の場合、必要では??
 

「8.お酒に弱いふり・酔ったふりをする」
さくらは 、ビールや日本酒、焼酎のどこが美味しいかわかんない。。(>_<)
だからチューハイとカクテルしか飲まないし、(←コレ好き!!)
たくさん飲んだこともないから、どれくらい飲めるかもわかんない。。 (*u_u*)


「 9.相手がよく訪れる場所に偶然を装って現れる」
あ。。|||(-_-;)|||
さくらは、ストーカーされていた時期に、コレを何度もやられたので、
自分は絶対したくない!!(>_<;)。。

 

あなただったら、どんな「恋の駆け引き」をしますか?ヾ(≧∇≦*)〃
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Good morning, Sakura chan!
Have you slept well last naight?

なんちゃってぇ、さくらチャン☆

今日は早いですねぇ、学校ですかぁ(^-^)

オイラは「恋の駆け引き」はしないです。。

考えるが面倒だし、当たって砕けろかな(笑)
ひろあき 2008/05/08(Thu)07:23:16
Re:ひろあきさんへ
>Good morning, Sakura chan!
>Have you slept well last naight?

Good afternoon, Mr.Hiroaki.
Yes,I have. I slept well. (^-^)

ひろあきさん、忍者ブログは予約投稿できるんです☆
たま~にやるんですけど。。(〃^ ^〃)

>オイラは「恋の駆け引き」はしないです。。
>考えるが面倒だし、当たって砕けろかな(笑)
     ↑
あ。。
「恋の駆け引き」をしないのはさくらとおんなじ☆(*^o^*)
「当たって砕けろ」って、
ひろあきさんってさっぱりした男らしい性格なんですね(^-^〃)♪
恋の駆け引き
涼の自論だけど、
人間は動物だから、
好きな人の気を引く行為は
何かしらしてると思うんだよ

ただそれに自分が気付いてるかどうか
だと涼は思います

ちなみに涼は・・・
URL 2008/05/08(Thu)18:33:42
Re:涼さんへ
>好きな人の気を引く行為は何かしらしてると思うんだよ
ただそれに自分が気付いてるかどうかだと涼は思います
   ↑
ふ~ん。。
じゃあ、さくらも気づいていないだけなのかなぁ。。(^-^〃)

>ちなみに涼は・・・
  ↑
ん?その続きが気になる。。(・_・?)?

こんばんわ。
今日も村ポチです!!

「恋の駆け引き」なんかしませんね!!
上のランキング見たいに、相手をからかうようなことなんか考えたことないしね。
SATOKOR URL 2008/05/09(Fri)00:06:01
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、おはようございます(^-^)

>「恋の駆け引き」なんかしませんね!!
上のランキング見たいに、相手をからかうようなことなんか考えたことないしね。
  ↑
SATOKORさんは、直球勝負ですね(*^o^*)
じゃあ、好きな方がいらしたら、迷わず告白☆ですね(^▽^*)
無題
僕はこんな高等技術使えません(涙

デートの誘いを断るなんて許せません!!
酔ったフリをされたら
。。。ちょっと魅かれちゃうかも(←だまされやすいタイプ

でも、9のようなストーカー的な行動はイヤですね。
ちゃっぷ URL 2008/05/09(Fri)00:28:03
Re:tuyoppusannhe
>僕はこんな高等技術使えません(涙
    ↑
ちゃぷさんを見ると、誰に恋しているのかバレバレだったりして。。
(^-^〃)

>酔ったフリをされたら
>。。。ちょっと魅かれちゃうかも(←だまされやすいタイプ
    ↑
へぇ。。ちゃっぷさんには、このテが有効なんですね(^o^*)

でも、9のようなストーカー的な行動はイヤですね。
    ↑
さくらも嫌です。。
でも偶然にバッタリ。。って本当にあるかも??(・_・?)?
無題
おはよう、さくらチャン☆

予約投稿かぁ、なるほどねぇ(^^)

正月の0時に予約して「おめでとう」のメール
を昔に送った事を思い出しちゃったよぉ(^-^)

オイラもいつもマナーモードにしてまぁす(^-^)
でも、敏感だから気が付きますよぉ・・・

本当はズボンのポケットに入れて携帯自体も
ある事を肌で感じているから、マナーモードでも
ばっちり分かるんですけどね(笑)

たまに、「ビクッ」として周りの人が
ビックリする事もあるけどね!
ひろあき 2008/05/09(Fri)05:58:00
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)
お返事が遅くなってごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。

>正月の0時に予約して「おめでとう」のメールを昔に送った事を思い出しちゃったよぉ
   ↑
あ。。さくらは、親しい友人にはコレ、やってます(〃^ ^〃)
ん?
ひろあきさんは今はやっていらっしゃらないんですね(*^-^*)

>マナーモードでもばっちり分かるんですけどね(笑)
   ↑
さくらはバイブにしていないし、バッグに入れているので、全くわかりません!!(>_<)。。
ま。。どっちみちニブイんですけど。。(〃∇〃)
無題
お邪魔してます。
そうですねぇ。王子はロリコンだから(←おい)若い子に対して最初は恋愛対称じゃないですよって見せかけて、お兄さん的態度で相談乗ったりしつつ、知らないうちに気に入ってもらおうとしますかねぇ。
ほら、恋愛には相手を尊敬できることが大切だっていうし。
そしていい関係になってきたとこで最後の決め手王子特製手作りお菓子ー。笑
あっ、でもこれで王子の手の内がばれたんで、さくらさんにはアプローチできないなぁ。涙
はれんてぃ王子。 URL 2008/05/09(Fri)12:59:55
Re:はれんてぃ王子さんへ
はれんてぃ王子さん、お返事が遅くなってごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。
はれんてぃ王子さんは、「ロリコン」なんですか?
じゃあ、さくら、ロリロリになっちゃお~っと(^o^*)♪

>ほら、恋愛には相手を尊敬できることが大切だっていうし。
   ↑
あ。。コレは確かに言えてる。。

>最後の決め手王子特製手作りお菓子ー。
   ↑
ん?「惚れ薬」じゃなくて「惚れお菓子」(*^-^*)?

>あっ、でもこれで王子の手の内がばれたんで、さくらさんにはアプローチできないなぁ。涙
   ↑
あ。。このことを、横峯さくらさんにも教えてあげなくちゃ(≧▽≦)
ん?でも、さくらは王子さんの手の内を知らなかったことにしとくね。。
ヾ(≧∇≦*)〃
こんばんわ。
今日も村ポチ完了です!!
明日何しますか?
SATOKOR URL 2008/05/10(Sat)00:09:08
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、お返事が遅くなってごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。

>明日何しますか?
   ↑
んと。。SATOKORさんは10日にコメントをくださったので、
11日はさくらは病室でおねんね。。(u_u)zzz
10日はSATOKORさんのブログにお邪魔できませんでした。
ごめんなさい!!m(_ _)m
無題
恋の駆け引き
私だったら、性格的に攻めのタイプなので、
① とにかく豆に行動する。
② 必要なときに必要と思わせる演出と布石を打つ
③ 母性本能をくすぐる。
④ 相手の性格をよくつかんで、つぼをタイミングよく刺激する。

う~ん・・・。
女性の場合だったら、酔ったふりでなくて本当に酔って相手にお任せするパターンが多いような気がする。

後、どうしてもという場合は催眠術にかける。
酒の席でたまに言うことがありますが、魅力は、なくても魔力があれば十分だと。

恋は魔法にかかるようなものだから、魔力があるほうがもてるし、気をひけるよって。

これ、もてない男同士の慰めですけど。
サブリース月極君 URL 2008/05/10(Sat)14:06:11
Re:サブリースさんへ
サブリースさん、お返事が遅くなってごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。

>私だったら、性格的に攻めのタイプなので、
    ↑
へえ。。でもさくらは積極的な方って好きです。(〃^ ^〃)
強引すぎるのはイヤだけど。。

さくらは酔っちゃう迄お酒を飲んだことがないの(^-^;)
結構、男性に対して警戒心が強いほうかもしれない(。-_-。;)
うっ。。
たまに酔ってみたい時があるけれど迷惑かけちゃマズイし。。(>_<;)

>後、どうしてもという場合は催眠術にかける。
    ↑
「催眠術」ねぇ。。
さくらも「催眠術」をマスターして男性をメロメロにしてみたいヾ(≧▽≦)〃

>これ、もてない男同士の慰めですけど。
   ↑
あ。。サブリースさんって謙遜家なんですね(*^_^*)
初コメントです★
こんにちは☆
今日ぶろぐ村?に登録して遊びに来ました♪

ん・・・・・・恋の駆け引き??
高校の時はそれに一生懸命やったけど、
今は無意味と悟りました^^;
自然が一番★ありのままが一番★

そぉ思いませんか??( ´艸`)
うぅ URL 2008/05/10(Sat)17:02:26
Re:うぅさんへ
うぅさん、こんにちは(^-^)
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい!!m(_ _)mペコペコ。。

>自然が一番★ありのままが一番★
    ↑
さくらは、「恋の駆け引き」をするほど、頭が回るかなぁ。。(o- -o)。。
無理をすると絶対続かないし、きっとすぐ「地」が出そう。。(^-^;)
お相手が「自然のまま」のさくらを好きになってくれるのが一番嬉しいんですけどね。。(*^-^*)
無題
コメントをくださった皆さんへ

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!!
m(_ _)mペコペコ。。

本当はこのブログでは触れたくなかったのですが、さくらは、今、入院してます。
   ↑
頭がポケポケだから。。な~んちゃって。。(〃∇〃)

病院では、ケータイは所定の場所のみ使用可で、普段はナースステーション預かり、しかもコンセント不可・緊急用充電器のみなので、ほぼパソコンルーム(午後9時半迄)からの更新になると思います。
しかも、なんと10分で100円も取られちゃいます。
(インターネット専用カードが1枚1,000円)
高っ!!(>_<;)

ネット中毒のさくらとしては、今後はなるべく記事を更新したいなぁ。。と考えていますが、
うっ。。いくらかかっちゃうのかしら。。(^-^;)
今度からメモ帳に記事を保存できないし。。(o-_-o)。。
ともかく今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
さくら 2008/05/19(Mon)12:44:37
インターネットの限界
・・・そうですか

よく分かりました。

お体を大切にしてください。
URL 2008/05/20(Tue)01:50:54
涼さん、お気遣い、どうもありがとうございますm(_ _ )m

さくらは元気です♪
うっ。。
でも、同じ病室にはさくら以外皆おばさんなので、
寂しいです。。(_ _。)。。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン