さくらの気まま日記 お付き合いの自然消滅 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391
ピンクの苺ライン

ピンクの苺ライン

さくら1



最近SNSでフレンドリクエストが多くなって
なかなかお返事が返せなくなってきました。。 (>_<)


昨日はじめて

「フレンドリクエスト、どうもありがとうございます。
でも、私は現在のフレンドの返信がたくさんあって、
あなたとはメッセージのやりとりが出来ません。
本当にごめんなさい。」

というお断りのお返事をしちゃいました (≧_≦)


申し訳ないですけど
"hi" や "how is it goin?"、 "???"、 "write me soon "、 
"call my cel anytime ok?" だけのメッセージも
何て答えていいかわからない
(というより考えてお返事する時間がありません。。)ので
お返事しないことにしました。

それと、フレンドじゃない方からのメッセージは受け付けないことにしました。


そうやってお互いに音信不通になり忘れ去られて
自然消滅していくんだと思います (o- -o)。oO

 

でもさくらが、
「暫くお返事を返せない」とメールを送った相手の方から

「もうこれで、あなたからお返事が来ないに違いない」とか
「退院するまで待てない」といったメールを貰うことがあります。

 

男性がお付き合いしている女性から離れていく時、
「忙しい」という口実を作ることが多いそうです。
「忙しい」はほとんど「別れ」の前兆なんだとか。


ですから、さくらが「暫く忙しくてお返事が遅れる」とメールをすると
同じように受け取られるのでしょうか?

 

う~ん。。。
でも本当に自然消滅したいなら、わざわざ自分のほうから
「暫くお返事を返せない」って伝えるかなぁ。。




恋人同士の場合には確かに連絡がしばらく途絶えると不安ですよね。

でもさくらはSNS内のフレンドはあくまでもフレンドで、
それ以上になることはないので、
相手の方とは情報交換ができる相手として割り切っています。

 


もし。。
もしさくらが相手に対し好感を持っているなら
全然連絡がないと不安ですが、さくらは自分自身が嫌いなので
「あ。。きっとさくらのことをその程度と見ていたんだなぁ。。」と
諦めることができます。

 

以前、さくらが「さくらはきっと売れ残るなぁ。。」と言うと
「それなら僕が貰ってあげる」と冗談で言っていた男友達がいました。
でも、さくらの病気を知ると
急に「お友だちでいようね」って。


ま。。さくらにも相手の男性の気持ちがわかるので
それは現実問題として仕方がないことだし、
さくら自身、この男友達を“何でも気軽に言い合える男友達”と
思っていたので別にいいですけど。。(-_-;)

 


恋愛においての自然消滅って、

相手のことが嫌で鬱陶しくて、メール送るのすら面倒な場合や
本当の嫌いな理由を言ったら相手を傷つけるので自然消滅で別れたい場合が
ありますよね。

 

でもこういうことをされても諦めきれないのは、
今までお付き合いしていた以上
相手の方の連絡を期待するから辛くなるんだと思います。


本当ははじめから期待しなければいい。。。


それに
「あの女はしつこい」「うざい」と思われて別れるより
「あの女は別れたけど、本当はいい女だった。。」と
思い出してもらえるような女性になりたいな (〃∇〃) ←理想。。

 

去る者は追わず。。


なんか病気になってから自分を客観的に見るようになっちゃって、
お付き合いに関しては妙に冷めているさくらです。。




恋愛に関しての“自然消滅”ってそんなに残酷??
 


お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)
 
人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 

記事の一番上の画像は
SNS内のアメリカ人男性がくださったものです。


12枚もさくらの写真を加工してくださったので、
さくらひとりで見るのももったいないので、折角だから70%に縮小して
いくつか載せました。



さくら2

さくら3

さくら4

さくら5

さくら6

さくら7

さくら8


さくらは、こういう加工が出来ないので、感激しちゃうなぁ。。(*^o^*)



お時間がありましたら、応援のポチッ☆ よろしくお願いします (*^-^*)

人気ブログランキング 大学生日記

にほんブログ村 女子大学生

どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは、さくらチャン☆

オイラ、下から2番目と3番目のが好きだなぁ(^0^)

モデルさんみたいですよねぇ♪
ひろあき 2008/10/23(Thu)15:52:36
Re:ひろあきさんへ
ひろあきさん、こんにちは(^-^)

>オイラ、下から2番目と3番目のが好きだなぁ(^0^)
   ↑
どうもありがとうございます。
ふ~ん。。
ひろあきさんはこんな感じが好みなんですね。。(*^-^*)
でもなんかさくらのポスターみたいで見ていて面白いです。。(〃∇〃)
自然消滅!!
昔100歳までお互いブログを
続けようと誓ったのに

涼は捨てられるんだ~グレてやる~
URL 2008/10/23(Thu)20:44:15
Re:涼さんへ
へっ!?(◎_◎;)
「昔」って涼さんとブログで知り合ったのは1月頃じゃなかったでしょうか。。(^-^:)
涼さん、自然消滅ってお互いにブログをやっている間は交流が続きますよ
(*^-^*)
ん。。もしかしてこれは涼さん特有のジョーク?(〃∇〃)
自然消滅ってさ恋愛だけじゃないよね
友達付き合いなんてその典型で、学校や職場が違ったら自然と消滅することが多いよね。
逆にクラス会や同窓会で新しい出会いがあったりしてさ。
恋愛の場合の自然消滅は確かにフラれるほうはシビアかも..f^_^;
2008/10/24(Fri)00:25:40
Re:司さんへ
あ。。
確かに友人関係では自然消滅は日常茶飯事かもしれないですね(*^-^*)
恋愛に関しては、たとえばお付き合いしていた2人が性格の不一致から離れていく場合や、片方が転勤で遠距離恋愛になった場合とか。。
ん。。あと片方に好きな人ができた時とか、浮気した時とか。。
あれれ。。いっぱい出てきちゃう。。(>_<)。。
またまた
眠たいでーす。
またさくらさんの画像を追加して新たな画像を加工してくれましたね。
どんなサイトで作りましたか?
SATOKOR URL 2008/10/24(Fri)00:57:50
Re:SATOKORさんへ
SATOKORさん、おねむなのにわざわざご訪問&コメントしてくださって
どうもありがとうございます(*^-^*)

ん??どんなサイトで作ったって言われても、さくらが作ったわけじゃないので。。(>_<;)
写真はSNS内のさくらのプロフィール写真を使ったことしかわかりません。
SATOKORさん、さくらはこういうのを作れないのでよくわかりません。
もっと勉強します。ごめんなさい m(_ _)m
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン