さくらの気まま日記 「死ぬほど愛している」ことを証明した? 忍者ブログ
大学中退、療養中のさくらが、日々の出来事、ニュースで思った事などを、まったりと気ままに綴ったポケポケ(?)雑感日記です(*^o^*)  読んでね(〃∇〃)
[648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638
ピンクの苺ライン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの苺ライン

「ライブドアニュース」に、
ある男性が元彼女にウェブカメラを通じて自殺を生中継したというニュースがありました。

なんでも、チリに住むこの男性は、1年前に別れた彼女のことがずっと忘れられず苦しんでいたそうです。
ウェプカメラを通じて以前の彼女とチャット、
「私が今からすることを見守ってください。私はあなたを愛しています。体には気をつけて」という言葉を残し、後方にあった木に首をくくり自殺したそうです。

この映像を見た元彼女は、自殺した彼の友人に連絡をし現場に向かわせましたが、既に彼の呼吸は止まっていたそうです。


う~ん。。
「私が今からすることを見守ってください」って、こんな自殺の現場なんて見守りたくないと思うけど (>_<)
しかも既に縁を切った彼氏だもの。

「私はあなたを愛しています」って、本当に愛しているならこんなことするかしら?(-_-;)
いじめに遭った子が、いじめた子の名前を記した遺書を残して自殺する事件がありましたが、彼は彼女のことを今でも「死ぬほど愛している」ということを証明したくて死んじゃったの?

「体には気をつけて」って、こんな現場を見せつけられたら、
精神的にショックを受けてかえって病気になっちゃいそう (_ _;)


ん?
本当は、彼は元彼女が自分をふったあてつけにやっちゃったのかも?(o・。・o)

いずれにせよ、なんかねちっこい男性だなぁ。。(;^_^A)

彼はまだ26歳だというし、人生はこれからなのに。
1年間も悩んで苦しんでいたって、他に考えることがなかったのかしら?


そもそもなんで分かれた者同士がチャットなんかしているのかしら?(o・。・o)
 

ん。。 よくわかんなくなっちゃった。
なんせさくらは病気とは仲良しだけど、恋愛とは殆ど無縁だし(>_<)

じゃなくても、ポケポケだし。。

気まぐれニャンコの気持ちのほうがずっとわかりやすいかも♪ (=´・`=)フニャ~
 

お時間がありましたら応援のポチッ☆を よろしくお願いします (*^_^*)
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへにほんブログ 村【気まま】

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

応援どうもありがとうございます m(_ _)mペコリ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
彼は彼女のことは愛しているとは言えないですよね。
究極の復習ですよ。彼女への・・・。
残された方は、自責の念に駆られるし、
衝撃的なものを目の当たりにされたわけですから、さくらさんの言うとおり、精神的な
傷は、はかり知れないと思います。

本当に彼女のことを愛しているのならば、彼女が今後苦しむようなことはできないし、
遠目から温かく見守ってあげることが、愛なのでは・・・。

ただ1つわかることは、やはり男の方が、未練がましいのだと思います。

1回手をつけた女性は自分の物的な(マーキング?)本能があるんではないかと思います^^

私がやったら、保険金が入るからどうぞ!って言われそうorz
花浪漫 URL 2009/09/08(Tue)09:50:09
Re:花浪漫さんへ
さくらも、これって彼女への究極の復習だと思います。
こういう方法で自殺されたら、彼女の精神的ショックが心配です(>_<)
こんなのは愛ではないですよね(;^_^A)

>ただ1つわかることは、やはり男の方が、未練がましいのだと思います。
    ↑
あ。。そうなんですか。
女性のほうが嫉妬深いから「嫉妬」という字には「女へん」がつくんですよね。今度から「男へん」にしなくちゃいけないかも。。(o・。・o)

今では自殺では保険金が入らないので、わざと事故や他殺に見せるんだとか。
世知辛い世の中ですので、自殺したい方のお気持ちもわかりますが、でも恋愛に破れただけで自殺というのは。。(-_-;)
生きていればきっといいことがあるような。。
愛の意味を勘違いしてる
こういう男だからこそ別れたのでしょうけど、
彼女はいい迷惑ですね。
まったく。
三日忘ず URL 2009/09/08(Tue)11:33:55
Re:三日忘ずさんへ
さくらも同感です。
きっとこういうねちっこいネガティブな考え方の男性だったから、女性も別れたのだと思います。
今後の彼女のメンタル面が心配ですね(>_<)
ほぉーーー
彼はわざわざこんなことしなくてもいいのに、
「なぜなの…?」と納得しない。

女って星の数ほどたくさんいるから、
復縁をあきらめた方が良かったかもね。
Satokor URL 2009/09/08(Tue)17:28:32
Re:Satokorさんへ
>女って星の数ほどたくさんいるから、
>復縁をあきらめた方が良かったかもね。
    ↑
ヾ(≧∇≦*)〃キャッキャッ。。
こういう楽天的な考え方は好きです♪
ただ、なかなか精神の切り替えが難しいのでしょうね(^-^;)
ん?でも。。
ケンカするたびに別れてても困っちゃいますけど(〃^ ^〃)ゞ
やばい
わたしやりそうだったよ。
やばい。
相手が悲しむんだ。

でも・・・
うちの場合相手が喜ぶかもしんない・・・
グヤジー(^^わら♪
生命保険受け取って喜ばれちゃう♪
きゃあぁ~♪

死んでたまるか(^。^)y-.。o○
ゆたか URL 2009/09/08(Tue)17:52:19
Re:ゆたかさんへ
ゆたかさん、「わたしやりそうだったよ」って、
ん?同じご経験がおありだったとか??

「相手が喜ぶ」。。死んでくれたほうが喜ぶって、これは最低な考え方です。
人間はいつか必ず死を迎えるんですもん(>_<)
    
>死んでたまるか(^。^)y-.。o○←やっぱりこうでなくちゃ♪(*^_^*)
引きずりますよね
私も二十歳ぐらいの時に大失恋の経験があるんですが…。
結構、立ち直るのに時間かかりました。
男って、過去を意外と引きずってしまう傾向があると思うんですよね。

そういう面は、女性は切り替えが早いですよね。
子孫繁栄のDNAがさせる業なんでしょうが
男には、そこが理解できないんでしょうね。

今だから、言えるんですけどね(笑)
パンチョオニオン URL 2009/09/08(Tue)22:38:00
Re:パンチョオニオンさんへ
あれれ。。パンチョオニオンさんは大失恋の経験があるんですね。
でも当時はまだ20歳。
恋愛はこれからという感じですし、この経験があったからこそ、現在のステキな奥様と巡り会ったのかも(^-^〃)♪

「過去を意外と引きずってしまう傾向がある」かぁ。。
(o-_-o)。oO
パンチョオニオンさん、今度から「ひきずる」のは
別な物にしましょうね(〃∇〃)
無題
ネットを変なことに使う人が結構いるものですね。

これとは関係ありませんが
さくらさんが短足で胸だけスレンダーで
大食いというのは嬉しい?ことに
私も全く同じ。

電車で座っていると頭一つポコンと
飛び出してしまうのでわざと腰をずらして座っています。
さくらさんが大食いではないかと密かに
思っていたのですが、やはり(^^)
でも、おいしく食べられるのはいいことですね。
ユッカリン 2009/09/08(Tue)22:56:57
Re:ユッカリンさんへ
ユッカリンさん、ネットは確かに便利ですが、使い方ひとつで、他人を不幸にすることも出来るのが怖いですね(;^_^A)
個人個人のネットの最低限のマナーが必要なように思われます。
ヘッ!?
ユッカリンさんと同じなのはとても嬉しいですが、同じ点がさくらの欠点なんて、なんかテレますね。。(〃∇〃)ゞ

>さくらさんが大食いではないかと密かに思っていたのですが、
やはり(^^)
    ↑
あ。。バレちゃいましたか(〃^ ^〃)ゞ
美味しいものを食べて幸せを感じられる、楽しんでお食事できるのってある意味、最高の贅沢かもしれませんね(*^_^*)
無題
海外では特にとんでもない事をする人がたまにいますね
日本人ならきっとこんな事やらないでしょう(>_<)

ちなみに私も引きずるタイプですが、ストーカーのような事をやるタイプでもないです(^^ゞ

この女性の精神的ショックが心配ですね
かっぱぎ URL 2009/09/09(Wed)05:42:18
Re:かっぱぎさんへ
そういえば、ネットで自殺公開する日本人なんていらっしゃいませんよね。
そもそもネットでそういうことをするのは、マナー違反のような気もします。
こういう使い方をして欲しくないですね(>_<)

この女性の今後のメンタル面が心配ですが、でもなんで別れたのに彼とチャットなんかしちゃったのでしょうね(;^_^A)
どうしたかったんだろ?
こういうのは愛というより執着かなって。

一年間も悩んで、どうして「死」という選択しかできなかったのか。
彼は彼女に何を求めていたのでしょうね。
人の心は闇が深くてわからないことだらけです。

元彼女さんの心の傷が心配ですね。



金魚鉢 2009/09/09(Wed)11:15:41
Re:金魚鉢さんへ
金魚鉢さん、この元彼は彼女を愛していたというより、もしかしてフラれたことに執着していたのかなぁ。。とも思います。
彼はこの一年間で、何をそんなに悩んでいたのでしょうね。
まだ26歳でお若いのに、どうしてそんなネガティブな考え方や行動しか取れなかったのでしょうか。
彼がフラれて思い悩んだその苦しみを、元彼女さんに自殺という方法で見せつけたのでしょうか?(>_<)
本当に彼女の心の傷が心配です。
此れは愛とはいえない
昨夜はコメありがとうございます。
此の記事は今の時代らしい、衝撃的な事件ですね
彼は心が病んでいましたね。
愛の冒涜です。私を含め皆過去の傷をそっと心の隅に閉まって、人生を歩んでいる人が殆んどと思います。此の彼には悩みなど打ち明ける人がいなかったんでしょうか、今日のTVで自殺が毎年3万人を越える事で、予防法の一環に鬱病検査法に
血液のアミノ酸の成分で解明出来そうと言ってました。又覗いてみてください。
ヤマケン2007 2009/09/09(Wed)16:52:24
Re:ヤマケン2007さんへ
ヤマケン2007さん、「彼は心が病んでいましたね」。
ずばりその通りだとさくらも思います。
元彼女は自殺した彼の友人に電話したわけですから、彼には同性の友達がいたようですし、友達も多分彼女のこと(存在)を知っていたんだと思います。
でも1年間もの間、フラれた彼の心は回復するどころか何も解決されていませんよね。
それだけ人間関係も希薄になっているということでしょうか。

さくらも過去の傷を負っていない方は殆どいらっしゃらないと思うのです。
ただ「そっと心の隅に閉まって、人生を歩んでいる」だけで。
日本は自殺者が多いですね。
それだけ生きにくい世の中なのかもしれませんが。。(;^_^A)
恋愛の傷は・・・
恋愛で傷ついた心は恋愛で癒すしかないと思うんです。
案外ですね、大失恋とかって
自分の心でつくってしまうものかもしれませんよ。
確かに、辛くて悲しいのでしょうが
考え方ひとつで変わってしまうと思います。
新しい恋はすぐ近くにあったりして
そっちの方がピッタリだったり・・・
復讐なのか?霊障なのか?
死んでしまっては・・・それを見せられた彼女も気の毒ですね。
幸せこだわり住宅職人かずさん URL 2009/09/09(Wed)20:15:20
Re:幸せこだわり住宅職人かずさんへ
「自分の心でつくってしまう」 かずさん、さくらも同感です(*^_^*)
本当はそれほど異性のことを知らなくても、「恋愛」に酔ってしまう。
それと同様に、自分は「失恋した」「自分は可哀相」というお気持ちに酔っているところがあると、さくらも思いました。

人生で恋愛だけが悲しいんじゃないですものね。
それ以外にも辛いこと、悲しいことはたくさんあると思います。
そういった状況に陥った場合、いつまでも過去を振り返ったり、とどまったりするのではなく、ポジティブに今後のことを考えてみる、発想の転換をしてみるといったことも必要だと思うんです。
まさしくかずさんのおっしゃるとおり「考え方ひとつ」ですね(*^_^*)

いずれにせよ、彼女の今後に精神的傷跡が残らないことお祈りします。
無題
おはょ^^
いつもありがとね(^ε^)♪


私なら絶対チャットなんかしないし

元彼とは交流もたないです。。。


最近の男子弱っちぃですね(_ _;)。。

なに考えてんだか・・・わかんない。。。

いくらでも他の方法あるはずなのにね・・・
あかね URL 2009/09/10(Thu)05:43:30
Re:あかねさんへ
あかねさん、こんにちは(^_^)

さくらは以前にチャットをしたことがありますが、あくまでもお仕事であって、個人的にはしません(webカメラもないし。。)

>元彼とは交流もたないです。。。
   ↑
さくらもそうです。
それなのに何故彼女は元彼とチャットをしちゃったんでしょうね。
そもそもそれが誤りでしたね。
彼は自殺の準備をしてたことから、きっと「今回だけ」としつこくお願いしたのでしょうね(>_<)

>最近の男子弱っちぃですね(_ _;)。。
    ↑
うふふ。。あかねさんは草食男子は苦手でしょうか(*^_^*)
でもまだお若いのに失恋くらいで根にもって自殺するような男性はさくらも嫌です(^_^;)
無題
お久しぶりですヾ(´ω`=´ω`)ノ
こ、これは衝撃的な・・・
王子も人の死に立ち会う機会は多いですが、この衝撃は相当なものかと。
でも恋愛中でもそうだけど、別れる前後って、もはや愛情じゃなくて自分のエゴとか誰かに渡したくないっていう一心で相手を引き留めてしまうことってありますよね・・・
そういえばごく最近元鬼彼女から突然電話がありました。
どうやって連絡先を(((( ;゚д゚)))ブルブル
はれんてぃ王子。 URL 2009/09/10(Thu)19:32:32
Re:はれんてぃ王子。さんへ
はれんてぃ王子。さん、お久しぶりです!!ヾ(*^▽^*)〃
たまにブログにお邪魔しても全然記事を更新していらっしゃらなかったので、きっとお仕事がお忙しいか、ハレンチなことでもしていらっしゃったのかと心配していました(〃∇〃) ん?

>別れる前後って、もはや愛情じゃなくて自分のエゴとか誰かに渡したくないっていう一心で相手を引き留めてしまうことってありますよね・・・
    ↑
わかります!!
プライドもありますものね。
「なんで別れたの?」と聞かれて「フラれた。。」とは言いたくないというか認めたくないというか。。(;^_^A)

>そういえばごく最近元鬼彼女から突然電話がありました。
   ↑
はれんてぃ王子。さん、この女性って以前に窓から入ってらしたあの根性のある元彼女でしょうか?(〃^ ^〃)
なんかすごい執念を感じるんですけど、はれんてぃ王子。さん、大丈夫ですか??
無題
先程はありがとうございました。

あまり執着するのはどうなのかな・・・
人って前を向いて生きていくと意外となんとかなるもんだと思うんですが。
みっちゃん URL 2009/09/11(Fri)00:23:10
Re:みっちゃんさんへ
みっちゃんさん、ご訪問くださいまして
どうもありがとうございます(*^_^*)

まだ26歳の若さなのに、たかだか(?)失恋くらいで1年間も執着するのはどうなのかなと、さくらも思いました(^-^;)
そうなんですよね、こういう嫌なことがあった時には、方向転換してこれからのことをポジティブに考えていくことも必要だと、さくらも思います(*^_^*)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
            
さくらのブログにようこそ☆
さくらのブログにようこそ☆
Profile
さくらです,よろしくね

HN:さくら

趣味:まったりお茶すること、
ころころと寝ること、読書、
映画・音楽・美術鑑賞

職業:大学を中退、療養しながら
フォーチュン&スピリチュアルカウンセラーのお仕事をしています。


sweet-milkへ

kahluamilk MyBooth

一言:こんにちは (*^o^*)
気ままに綴ったポケポケ(?)日記ですが、よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくね(*^_^*)


ご訪問ありがとうございますうさちゃんとハート

さくらのブログのサムネイルバナー

リンクフリー

【別窓で開きます】
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ



相互リンク受付中❤

こんにちは♪


このブログは禁煙ですこのブログは禁煙です

ご訪問してくださったお礼に
これ、あげる! はい!(〃∇〃)

ピンクのバラ
Sakura's album

※目が腐っちゃったら、
ごめんなさいm(_ _)m
まったりしていってね(*^_^*)
まったりしていってね

どうぞお召し上がり下さい(*^_^*)
ケーキ コーヒー


お代わりはいかが?(〃∇〃)
お代わりのコーヒー

フリードリンクです(〃∇〃)

リンクもフリーです(*^_^*)


★画像にカーソルを置いてね
(〃∇〃)









★あっ!
さくらの苺が。。(*゚0゚*)


あれれ?誰かさくらの苺、食べた?

またお越しくださいね
by Sakura
New Comment


★コメント、お待ちしております
(*^-^*)
★「荒らし」と判断したコメントにつきましては、削除やスルーをさせていただきますので、どうかご了承ください m(_ _)m


さくらのメルアド
    ↑
★エッチな質問はNG! (*>_<*)
尚、ご質問以外のメールを通じての交流は、体調や時間に余裕がないため、申し訳ありませんがご遠慮ください。
ごめんなさい m(_ _)m
Research(ブログ内検索)
QR code
ケータイからもご覧になって
くださると、もっと嬉しいです(*^-^*)


RSS

ウィジェット

  • seo

goo

ケータイ検索Yicha.jp

track feed さくらの気まま日記



Googleボットチェッカー

Yahoo!ボットチェッカー

MSNボットチェッカー
見るならお菓子の夢? (*^o^*)
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?
見るなら、お菓子の夢?


Template and Photo by Crimson Road

忍者ブログ [PR]


Copyright (C) 2007 女子大生さくらの気まま日記 All Rights Reserved.

動く苺ライン